楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。
ひげっちです。

眠いです。。

なぜ春はこんなに眠いのでしょう?

「春眠 暁を覚えず…」なんていう
中国の古い言葉がありますが、
本当に春は眠いデス。。

でも、眠い眠いとばかりも
言っていられないイベントが
今週の土曜日(3月31日)に迫っていたりします。

以前の記事で、ピアノの連弾で
平井堅メドレーをCDショップの店頭で披露した…
なんていう事をご報告したかと思うのですが、
それに続く第二弾イベントが
ひげっちの身に迫っているのです。

それは…。


おひきぞめ


ひきは「弾き」で、

ぞめは「初め」です。


とある会場を借りきり、
ひげっちが習っているピアノ教室の生徒さんが
みんな集まっての、ミニ発表会!

一般のお客さんを入れる訳ではないので、
まだ救われた感はありますが、
それでも総勢40人くらい集まっての
ピアノ発表会。

今年初めての割とちゃんとした発表会なので、
「おひきぞめ」です。

ちなみにひげっちは
こんな曲を弾きます。


April Snow

☆April Snow(四月の雪)☆


この曲、冬のソナタで有名な
「ぺ」様主演の「四月の雪」という映画の
テーマソングとして使われたので、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

なんとも切ないメロディーが
心を揺さぶる名曲です。

ちなみにひげっちが弾くと
名曲に聞こえないのはナゼでしょう?

そんな「April Snow」を、
このミニ発表会で披露する訳なのですが、
最近仕事が忙しくて、まともに練習する時間が取れず、
仕上がり具合、かなりやばめなのです。

残された時間はあと5日。

どうなるひげっち!

ミニ発表会の結果は次回のブログにて!

お楽しみに~


○おまけ

映画「四月の雪」のスペシャルサイトはこちらから。
ぺ様、なかなか渋い演技をしております。
2005年公開の映画です。

四月の雪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆気分はすでにヨン様です。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

コメント
こんばんは♪
幅広い趣味をお持ちですネ(^O^) 素敵な発表会になるといいですねo(^-^)o!
2007/03/27(火) 20:14:22 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

<楽譜を見た感じでは、なかなか難しそうではないですか!
子供の頃とかにもピアノは習われていたんですか?
四月の雪、素敵な曲ですよね。
ひげっちさんの四月の雪は、せつないより、明るくなってしまいそうですけど・・・w
2007/03/28(水) 00:14:32 | |りぼんねこ #-[ 編集]

おひきぞめファイトっ!(^^)/
「ぺ」様の映画観ました。哀愁が漂う感じに仕上げてね。(プレッシャー」

我が家もちょっとしたイベントが舞い込んできたよ。楽しみです。
2007/03/29(木) 13:51:01 | |こんこんゆき #-[ 編集]
発表会頑張って
元気ですか?
結果報告楽しみにしています。
2007/03/31(土) 19:50:32 | |ムートロン #-[ 編集]

ERIさん

返事遅くなってすいません!m(_ _)m 自分で言うのもなんですが、趣味は本当に多いと思います。ピアノ歴は大体6年くらいかな。。ちっともうまくならないんですけどね。^^; 発表会の様子は次の記事でご紹介しますね!


りぼんねこさん

子供の頃は、エレクトーンを習っていました。・・・といっても、小学生の時ですけど。。ピアノを始めたのは大人になってから。本当に難しい楽器です。^^; 四月の雪、譜面自体はそんなに難しくないのですが、何しろ練習する時間がなくて・・・。結果は次の記事にて!


こんこんゆきさん

四月の雪、一度先生にお手本として弾いてもらったのですが、本当に切ない感じで、私が弾いたのとはまったく別の曲に聴こえました。^^; ピアノは本当に難しいです。。


ムートロンさん

昨日、無事に発表会終わりました!結果は・・・。次の記事をお楽しみに!
^^;
2007/04/01(日) 22:24:14 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/118-117bdf3b
トラックバック
ホテリアー
ヨン様 ドラマ ホテリアー 特別友情出演決定
2007/03/29(木) 17:51:09 | ホテリアー
