楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。
ひげっちです。

皆様週末いかがお過ごしでしょうか?

ひげっちの場合…

晴れて天気のいい日は
花粉が大量に飛ぶので外出したくなく、
雨がシトシト降っている日は、
うすら寒く、濡れるので外出したくなく、
曇っている日は、心がどんよりするので、
外出したくなく…。

毎年3月、4月のこの時期は
半ひきこもり化するひげっちです。


仕方がないので、
外出する事のない暇な週末は、
ピアノを弾いたり、ビデオを見たり、
ゲームをしたり、本を読んだり、
ブログを書いたりして、マッタリと
過ごしている訳なのですが、
元来、お出かけが大好きな私なので、
どうしても暇をもてあましがちになってしまいます。

お出かけしないと、ブログのネタにも
困っちゃいますしね。^^;

なので…。

来週末(金曜・土曜)は、脱ひきこもりを目指して、
車で伊豆まで遊びに行ってきます!

日曜はプロ野球のオープン戦を
観戦しに横浜スタジアムまで出かけてきます!

花粉なんかに負けてなるものか!

頑張れひげっち!

フレーフレーひげっち! (大げさ)

花粉症の皆様は、
週末どのように過ごされているのでしょうか??

※そういえば、そろそろお花見のシーズンですね。
お花見も花粉症の私にとっては試練の一つだったりします。。
お酒を飲むと、あっという間に鼻が詰まるのだ~


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆最近、花粉症ネタばかりですいません。。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ^^

ひげっちさんは本当に重度の花粉症なんですね。
春はなんだか嬉しい気分になってしまう、私^^;
体質が変わってコロっと治ってしまう人も
いるみたいですけど、ひげっちさんも
そうなるといいのにねぇ。

伊豆まで小旅行かぁ♪
桜が咲いてるといいねぇ~v-252
2007/03/11(日) 18:14:33 | |ぶー #-[ 編集]

鼻をかむのに必死なひげっち君、こんにちは~(笑)
花粉と今日も戦っていますか?(^^;鼻たらしたまんまってとこ、少し見てみたい気もします。なんか文章読んでいると、可愛いですね♪

プチ演奏会も無事に済んだとのこと。司会者のプレッシャーにめげずよく頑張った!(▽^その意気で花粉も乗り切ってくださ~い。(^▽^)/
2007/03/12(月) 17:31:12 | |こんこんゆき #-[ 編集]

花粉症って、ホント、大変なんですね。
花粉のシーズンが過ぎるのを待つしかないのかな。。。
けど、脱ひきこもりなんですね!
プロ野球のオープン戦、いいなー(笑)。
私も行きたいデス♪
ここの所、メソメソしてばかりだったので、
ひげっちさんのように、外に飛び出してみるものいいかなって思えました。(^^)アリガトです~w
2007/03/12(月) 21:23:30 | |あい #fz13G3U6[ 編集]
花粉症
自分は中学の時から花粉症です。でも体質改善されたのか昔に比べていくらか楽になりました。ひげっちもそうなると良いですね。
2007/03/12(月) 23:21:07 | |ムートロン #-[ 編集]
花粉症
<私も重度の花粉症ですが、週末になって遊びの予定が入ると、
自分が花粉症なのも忘れて
ひゃっほぉぉ~と
出かけてしまいます(;^_^A
帰ってくると鼻はグスグス、耳の中は痒い、肌は細かいブツブツが・・・なんですけどねw
ひげっちさんもあと少しの辛抱!

いや、次は稲花粉、ヒノキ花粉かな?w
2007/03/12(月) 23:46:03 | |りぼんねこ #-[ 編集]

ぶーちゃん

マスク無しで春の暖かな日差しの中を、思う存分遊び回る・・・。花粉症の影響が少ない」沖縄とかなら可能なんですけどね~。^^; ほんと、花粉症コロッと治ってくれないかなぁ。。伊豆小旅行、今週に入って急に寒くなっちゃったから、まだ桜は咲かないかなぁ?伊豆小旅行記はブログでご報告しますね。^^


こんこんゆきさん

こんばんは。鼻垂れ小僧のひげっちです。^^;  ミニ演奏会、実は演奏よりも、演奏中に花粉症でくしゃみとか鼻水が止まらなくなったらどうしよう・・・とか、そっちの方が心配だったりして。。無事に乗り切れて本当によかったです。。^^


あいちゃん

あいちゃん、プロ野球好きなの?どこか好きな球団とかあるのかな??
脱ひきこもり!あいちゃんも外に遊びにいくべし!メソメソした後にはその分思いっきり笑わなくちゃね♪^^ 


ムートロンさん

ムートロンさんも花粉症でしたか。体質改善って何か特別な事されたのでしょうか。。症状軽くなって羨ましい限りです。^^


りぼんねこさん

りぼんねこさんも、重度の花粉症だったんですね~。でも、それに負けずに遊びにいくその姿勢!見習いたいと思います。(笑) ヒノキ花粉!以前血液検査したのですが、杉花粉ほどではないものの、ヒノキ花粉にもバッチリ反応してしまうひげっち。(泣) 早く梅雨にならないかなぁ。。^^;
2007/03/14(水) 23:40:00 | |ひげっち #-[ 編集]

特別に好きって球団はないんですけど
対阪神戦を父親と観戦した事があります。(^^)v
何でもそうですけど、実際に観戦するのって
迫力ありますよね~♪

そうそう、横浜スタジアムにも何気に興味あるんですよw
マッキーの『The Fog』という曲の歌詞に“横浜球場のナイトゲームの照明が君を照らし…”
っていうのがあるから♪(*≧∀≦*)
(あ、でも横浜球場と横浜スタジアムって違うのかな???)
2007/03/15(木) 21:34:40 | |あい #fz13G3U6[ 編集]
体質改善
とくに何もしてませんょ。年を取った事位かなぁ。
2007/03/17(土) 18:40:27 | |ムートロン #-[ 編集]

あいちゃん

マッキーの曲に横浜球場が出てくる歌詞があるんだね~。知らなかったです。。横浜球場と横浜スタジアムは同じだよ!^^ 今日、野球観戦に行ってきました。めちゃくちゃ寒かった。。凍えそうでした。。^^;


ムートロンさん

何もしてなくて体質改善。羨ましい限りです。^^
2007/03/18(日) 20:42:37 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/116-237aa0d6
トラックバック
