楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。
ひげっちです。

3連休もいよいよ最終日。
明日からまた仕事です。

お休みの日って、どうしてこんなに
早く時間が過ぎ去っていくのでしょう??


さて、気を取り直して。

今日は最近ひげっちが
地味~にハマっているものを
ご紹介したいと思います。

みなさん、人生銀行ってご存知ですか?

最近、テレビや雑誌なんかでも
取り上げられているので、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

人生銀行…

たいそうな名前が付いてますが、
簡単に言うと、500円玉貯金箱です。

でも、ただの500円玉貯金じゃないんです。

貯金箱の中にドット絵の住人がいて、
我々が500円玉貯金をすることにより、
彼の人生が左右されるのです!

人生銀行

☆人生銀行。なかなか素敵なネーミングです。☆


つまり、どういうことかと言うと…

まず最初に現在の日付と時間、
そして、いつまでにいくら貯めるかというのを
それぞれ設定します。

例えば、2007年の5月5日までに
10000円貯める!みたいな。

そうすると、その貯金の難易度によって、
ドット絵住人の人生目標が変わるってくるのです。

サラリーマンで大出世を目指してみたり。

国際派俳優を目指してみたり。

ちなみにひげっちは
今年の元旦にこの貯金箱を購入し、

2007年12月31日までに
10万円貯める


っていう設定をしました。

すると、貯金難易度はレベル3(レベルは5段階)
ミュージシャン編というのがスタートしたのです。

貯金箱の中の人は、ボロアパートに住みながら、
アルバイトで生計を立て、路上ライブをする青年。

彼が世界を股にかける
立派なミュージシャンになれるかどうかは、
ひげっちの貯金にかかっているのです。

現在の貯金総額は8500円。

ペースちょっと遅れ気味。。

手元に500円玉がなくて、
1週間くらい貯金が滞っていたら、
貯金箱の中の青年が、
「アパートの家賃の支払いが遅れてるから
早く貯金してくれ~!」
って催促してきました。(笑)

つまり、今のままのペースだと
目標期日までに10万円たまらないから、
もっとたくさん貯金してくれ~って事なんですね。

楽しみながら貯金できるから、
これ結構お勧めです!

貯金をする過程では、
様々なイベントが起きるので、
飽きずに楽しめるんですよね。

みなさんも、興味があったら
ぜひ試してみてくださいね!


○本日ご紹介した人生銀行の公式ページは
こちらから。タカラトミーさんより絶賛発売中です!
人生銀行

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆10万円たまったら、海外旅行にでも行こうかな。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

コメント

ひげっち君、こんにちは。お休みは楽しくやってますか~?(^^

>ミュージシャン編という
また、ナイスな貯金箱ですね!どっからそんなもの見つけてくるんですか?いつも笑わせてもらってます。(笑)

むむっ・・年内に10万円!!目標が出来ると貯金も張りが出来るね。で、何に使うの?ずっと貯めるの???結婚の費用??(▽@;
2007/02/12(月) 14:06:10 | |こんこんゆき #-[ 編集]
500円貯金
そのマシンは500円にしか反応しないの?他のチャリ銭やお札にも反応するといろいろ楽しいねぇ。
2007/02/12(月) 14:53:20 | |ムートロン #-[ 編集]

すごいおもしろ~い♪
欲しいかも!500円貯金って貯まる率が高いって言うし!
楽しみながらやれるから続きそうだし・・・
入れるのが楽しみになりそうだからわざわざ500円作って入れちゃいそう(笑)
ひげっちさんが年末までに10万円貯められるのか今から楽しみです^^
2007/02/12(月) 17:43:28 | |ぶー #-[ 編集]

こんこんゆきさん

人生銀行、面白いですよ~(笑) なんだか知りませんが、面白い情報は、いつも勝手にひげっちの耳に入ってくるのです。^^ この人生銀行もたまたま銀座の博品館っていうおもちゃ屋さんで見つけて、一目ぼれ。思わず購入してしまったのです。
とりあえず10万円貯まったら海外旅行にでも行ってきますね♪^^


ムートロンさん

残念ながら、この貯金箱は500円玉にしか反応しないのです。100円玉とかをためしに入れてみると、後ろに付いてる穴から、あっという間に吐き出されてきます。^^;
500円玉を作るのもなかなか大変なんですよね~


ぶーちゃん

ぜひぜひ買ってみてください。楽しく貯金が出来ますよ!
ぶーちゃんご指摘のとおり、わざわざ500円玉のお釣りが出るように計算して買い物をしているひげっちです。^^;
10万円貯まったら、ご報告しますね~♪
2007/02/15(木) 23:43:12 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/112-a715aa9f
トラックバック
