楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。
ひげっちです。

女子マラソンの渋井陽子選手に
レスリングの山本KID徳郁選手。

今日開催されたスポーツイベントで、
応援している選手が二人とも負けてしまって
ちょっとしょんぼり。

天気も悪いし、なんとなくアンニュイな気分の
日曜の昼下がりです。


さて、今日のタイトルは
ダメダメな一日です。

あ、でも今日の出来事じゃなくって、
数日前の話なんですけどね。

朝、普通に起きて、朝食を食べ、
身支度をし、行ってきます!

ここまでは問題なし。

満員電車に乗り、ガタゴト揺られ
あと数分で会社近くの駅到着!

…というところで、電車が緊急停止。

人身事故だか踏み切り故障だか
詳しい理由は忘れましたが、
ピタリと止まってしまったJR。
そのまま、電車の中で30分程度待ちぼうけ。

その日は朝から来客の予定が
入っていたので、少し余裕をもって
家を出たにも関わらず、
すっかり会社に遅刻してしまい
到着した時にはアポイントの時間の5分前。

バタバタと支度をし、
急いで来客の到着に備えるひげっち。

そんな時、次の悪夢が。


会社の扉に小指を挟みました。


私が勤めている部署は人事部。

個人情報を扱うため、後ろからパソコン画面を
覗かれたりしないよう、
オフィスの中でも、扉で仕切られた別室で
仕事をしているのですが、
そこに入る扉(ドアノブが付いていて、手前に開くタイプ)の
蝶つがいと支柱の間の隙間に小指を挟んでしまったのです。

今となっては、何でそんな妙な場所に
指を挟んだのか定かではないのですが、
きっと慌てていたんでしょうね。

とにかく、思いっきり小指を挟んでしまい、
声にならない悲鳴が。。。

小指は腫れあがり内出血。

ドクンドクンと脈うつ痛みが襲ってきたので、
すぐさま湿布で冷やすなどの応急処置を施しました。

そんなこんなしてる間に
取引先のお客様到着。

痛みに耐えながら、なんとか応対を終え、
小指を見ると紫色に。

なんか今日、ツイテないかも。。

そんな感じで午前中を終え、
お昼休み。

こんな日はせめて美味しいランチでも
食べて気を紛らわせてやる!
って思って、カバンから財布を…。


家に財布を忘れました。。


定期入れの中に忍ばせてあった
緊急時用の500円玉で、
なんとか昼抜きの事態は免れたものの、
よもやこの俺様が財布を忘れるとは…。

会社の友人にも、
「ひげっちさん、今日運気最悪なんじゃないですか?」
と慰められる始末。

朝の情報番組でみた星占いでは、
確か、みずがめ座は5位くらいだったハズなのに…。


昼休みが終わり午後の仕事開始。

相変わらず痛む小指を、
湿布で冷やしながら、
アルバイト面接の準備をするひげっち。
(私は人事で採用の仕事もしているのです。)

その日は午後からアルバイト面接が
2件予定されていたため、そのための資料作りや
質問項目の確認などを行っていた訳なのですが…。

待てど暮らせど現れぬ応募者。


2名とも、見事なまでのすっぽかし。


ちなみに面接に来る予定だった奴ら
(20歳と21歳:男性・フリーター)からは何の連絡もなし。

もしかしたら電車遅延や何かの事故に…
なんて事もありうるので一応先方の携帯に電話をしてみることに。

1名は何度掛けても通話圏外。

そいつの事は、記憶から消し去ることにし、
もう1名に掛けてみる事に。

つながる携帯。

あくまでも低姿勢で
「もしかして、面接お忘れではないですか?」と
聞いてみたところ、

「あ、他にバイト決まったんで、辞退しま~す。」

との返事。


ああ、そうですか…。

だったらちゃんと連絡してね。
おバカちゃん。

おっさん臭いので、
言いたくはないのですが、あえて一言。


全く最近の若者は!!!


もう今日は駄目だ…と、残業などはせず、
きっかり定時で切り上げ会社を後にする事にしたひげっち。

こんな日は残業してもロクな事がないですから。。

帰りの電車。
痛む小指を見ながら、
一日の反省をしていたところ、
またもや電車がストップ。


「ただいま、○○駅でお客様が線路内に立ち入られたため…」


もう好きにしてください…。


そんなダメダメな僕の一日。。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆小指、まだ少し痺れてます…☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪
スポンサーサイト

コメント

散々な一日でしたねi-241
一日に電車事故に二回も巻き込まれるなんて・・・^^;
お疲れ様でしたi-201

ドアと支柱の間に私も挟んだことありますよi-183
カラオケのお店で靴を履こうと手を置いていたら
友達が知らずにドアを閉めようとして
力一杯ドアを・・・i-282
思い出すだけで痛いです・・・i-195
ちなみに右手中指骨折しました(笑)^^;
ひげっちさんも気をつけてくださいねi-264
2007/01/28(日) 18:05:47 | |ぶー #-[ 編集]

なんとなんと!悲劇な1日ですね。(^^;;;
>おバカちゃん。
の後の素直な気持ちが実に笑いを誘いました。(爆笑)

まっ、ネタが出来た日ってことで。。。だめ?(笑)
2007/01/28(日) 19:45:18 | |こんこんゆき #-[ 編集]

はじめまして♪
ランキングサイトから来ました★

応援ポチッ (。・。・;)ノ エイッ! )))))))

また、来ま~~~す♪
2007/01/29(月) 13:49:49 | |輝夜 #-[ 編集]

あららら~
一気にきちゃいましたねo(・Θ・)○☆
私もブックオフに本を売りに行ったとき、財布を忘れちゃって、所持金は本を売った数百円しかなくてドキドキでした。でも、お互い数百円は持っていてラッキーでしたね☆

指の具合はどうですか?
早く良くなるといいですね(o^_^o)
2007/01/29(月) 19:20:30 | |ここぽん #-[ 編集]

ぶーちゃん

ぶーちゃんもドアに指を挟んだ事があるんですね。しかも骨折!痛い!!
私は幸い骨折まではしませんでしたが、(医者にみてもらった訳ではないので、確かではありませんが・・)いまだに小指の先がしびれたような感じになってます。お互いドアには注意しましょう。^_^;


こんこんゆきさん

おバカちゃんは、誰が何と言おうがおバカちゃんなのです。なんで平気で約束をすっぽかせるのでしょうね。全く最近の・・・おっとイケない。また言っちゃうところでした。(笑)


輝夜さん

はじめまして!
週一ペースでのんびり更新してますので、また遊びにきてくださいね~v-410


ここぽんちゃん

財布忘れたのって、ここ10年くらいで初めてかも。って感じだったので、ちょー焦りました。v-356
小指はいまだにしびれてる感じで、爪が紫色になってます。(泣) 治るかなぁ。。皮膚科とかに行ったほうがいいのかな??



2007/01/30(火) 12:55:29 | |ひげっち #-[ 編集]
それはそれは・・・
何とも悲惨な一日でしたねぇ。多分今度は一日楽しい日が来る事でしょう。
2007/01/30(火) 20:36:55 | |ムートロン #-[ 編集]
こんなことって
<あるんですねぇ。
それにしても、電車事故で遅れたとは言え、
アポに間に合う事といい、
指をそんな風に鋏ながら、
骨を折らなかったことといい、
財布に500¥入れてあったことといい、
運の強い人ですねぇ!
ひげっちさんは、天災や事故でも絶対、大事にはならないタイプだとお見受けしました(^0^)
みずがめ座ってことは、もうすぐお誕生日なんですね★
2007/01/31(水) 23:43:19 | |りぼんねこ #-[ 編集]

ひえ~
怒涛の1日でしたね・・・お疲れ様です・・・(--;)
面接の件は本当に腹立ちますね!
私も「どこよ!」ってサイトで登録してブログを書いてるのでよかったら是非!
http://docoyo.jp/pc
2007/02/02(金) 11:40:25 | |あゆ #-[ 編集]

あちゃー指はさみましたか!痛いですねー><
どうかお大事に。。
では、ひげっちさんERIからのせめてものアドバイスをば。。
お掃除で運気を上げるというものですが、とくに排水溝をお掃除すると汚れとともに悪い運も出ていっていい運気を取り込めるらしいですよ!
私も、洗面所やお風呂やキッチンの排水溝をキレイにしてみたところ効果てきめん!いやな上司の嫌がらせがSTOPしました。
もし汚れている排水溝があったらお試しくださいね♪
2007/02/02(金) 13:41:22 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]
遊びに来てネ★
オススメサイト!デコワールド☆
Hello(こんにちは)・陳謝(ありがとう)など世界の言葉であいさつしたり
返事する事ができるよ!
英語や中国語でデコメを送ってみたらトモダチの反応が楽しみだよね
!? ((*≧ω≦*))
いつも以上にかわいく、楽しく、おもしろおかしく、デコメが作れちゃうよ!
たくさんダウンロードして人と差をつけたデコメをいっぱいトモダチに送っ
ちゃお♪


Au:http://decoworld.jp
2007/02/02(金) 16:08:51 | |ナナ #M/7AqZnU[ 編集]

ある意味すごいよ!!!
ひげっち!!!!笑

すっごい日でしたね~でもつい。。。笑っちゃった~
でも春は多いんでしょうねそんなフワフワした方が。。。

若者2名もフワフワどっか行っちゃったんですかね!?
2007/02/03(土) 02:30:59 | |ゴー #-[ 編集]

ムートロンさん

2007年になってから、まだあまりいい事が起きてないので、そろそろかな・・と期待しているのd巣が。。^^;


りぼんねこさん

そう考えると、確かに運がいいのかも。。前向きに考えるって大切ですよね。ありがとうございます!(笑)
私の誕生日は2月16日です。あと半月ですね。そういえば、誰かが、みずがめ座は変わり者が多いって言ってたなぁ。。^^;


あゆさん

面接の件、応募する側は軽い気持ちでエントリーするのかもしれませんが、募集する側は、そのために準備して、面接の時間を空けて、組織の事を考えて募集するので、すっぽかされると本当に腹が立ちます。たった一本の電話がなんでできないんでしょうねぇ。。(怒)


ERIさん

排水溝の掃除ですか。それじゃ今度、お風呂の掃除でもやってみます。^^アドバイスありがと~!
指はまだちと痛いです。。
早く治らないかな。。


ナナさん

ご訪問ありがとうございます。また遊びにきてくださいね!


ゴーちゃん

そうかな?すごいかな?ありがとう!(笑)
ま、ブログのネタになったし、よしとしますか!
面接すっぽかした奴らも、まさかここでネタにされてるとは思うまい。。^^;

2007/02/04(日) 11:51:11 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/110-d6ec6041
トラックバック
