楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



2日くらい前、サイドバーの『ひげっちプロフィール』に、
画像をアップしてみました。
タイトルは【ピアノを弾くひげっち】
俺って、なんとなくこんな雰囲気?とか思って。

自分では、うまく撮れたかなぁ?なんて思ってるんですけど、
みなさんいかがですか?

ちなみに、あの画像のピアノは、
私の部屋にあるデジタルピアノ、
弾いているのは、UFOキャッチャーで獲得した
有名なクマさんです。

写真を撮っている時、
“俺は一体、何をやってるんだろう…”と、
軽い自己嫌悪に陥りました。(T_T)

こんばんは。ひげっちです。


【ブログランキングに参加中!】
結構、いい順位までやってきました!
FC2 Blog Ranking

こちらもぽちっとお願いします♪
人気blogランキングへ



さて、今日は旬の食材を求めて、湘南江の島まで
ドライブに行ってきました。
(ご存知でない方のために説明しますと、
私は現在失業中(正確には有給休暇消化期間中)なので、
毎日がゴールデンウィークなのです。)

【とびっちょ】っていうお店、ご存知の方いらっしゃいますか?

江の島では有名な『しらす専門店』で、
まさに今の時期が旬な“生しらす”を贅沢に食べられる
人気のお店です。

自宅から車で約50分。
正午を迎えた頃、江の島に到着。

平日だから空いてるだろう…と思って、行ってみると
なにやら黒山の人だかり。

店員さん
『ただいま40組待ちで~す!』

『・・・・』

私が、しらすを食べられたのは、それから
約2時間後の事でした。(泣)

とびっちょ店舗

☆大人気のお店“とびっちょ”☆


ひたすら待っていても仕方がないので、
江の島のメイン通りを散歩することに。

嗚呼、ここにも人がいるわいるわ。

今日って水曜日のはずじゃぁ…。
みんな暇なんでしょうか。
(人のこと言えませんが…^^;)

江ノ島参道

☆江の島の商店街。結構楽しいです♪☆


散歩も済んで、お店に戻ると、
お店の前にはさらに人が増えてました…。

店員さん
『ただいま60組待ちで~す!』

時間は午後1時30分。
60組目の人が食べる頃には、夜になってますね^_^;

そんなこんなで、ようやくお店に入れた頃には
午後2時近くになっていました。

あー疲れた。

メニューの中から、生しらす丼と掻き揚げを注文するひげっち。

長時間“おあずけ”状態だったので、
お腹ぺこぺこ。

『お待たせしました~!』

そこに現れたのは、しらすが美しく透明に輝く
“宝石のような生しらす丼”と、

えびやしらすが、具材としてふんだんに使われている
“巨大な”掻き揚げ”だったのでした。

とびっちょ生シラス丼

☆生しらす丼です。キレイです(^^♪☆

とびっちょ掻き揚げ

☆巨大な掻き揚げ。サックサクで超美味!☆


結論としては、待って大正解でした!
やっぱ旬の素材は違います♪

みなさんも、もし江の島に行かれることがあったら、
“とびっちょ”ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


…え?ダイエットはって?
今日はお休みって事で。。(*^_^*)

明日、今日の分までウォーキングしまくります!



☆湘南といえば、この人!☆


【ブログランキングに参加中!】
☆順位の上下に一喜一憂☆
FC2 Blog Ranking

【もうひとつのブログランキング】
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント
しらす食べた~い
私、江ノ島行った事無いんですv-13
ひげっちさんのブログ読んで行きたくなりましたぁ~v-22

『とびっちょ』インプットしましたv-21

しらすを求め、
GW終わってから、彼氏と久々デートなんてぇ~してみようかしらんv-238
2006/04/19(水) 22:48:34 | |きょう #XZxhcI6o[ 編集]
うまそぉっ♪
失礼しました・・思わず叫んでしまいましたw

生しらすって地元でないと食べれないって聞いてます。

コレだと私も何時間でも待てますっ(をぃをぃw)
それくらい食べてみたいっす^^
2006/04/19(水) 23:16:44 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

きょうさん

いつもコメントありがとうございます。

生しらすの旬は短いようなので、時期を逃さないよう、注意してくださいね!

江の島デート、楽しんできてください♪


こまちさん

こんばんは。
生しらす、うまそぉでしょ?(^.^)
実際、うまいんです!

こまちさん家は、江の島からは遠いのでしょうか?
機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね!

また、遊びにきてください♪


2006/04/20(木) 20:13:04 | |ひげっち #-[ 編集]
またきましたw
関西なんで、遠すぎw

でも一度は行ってみたいです~

鎌倉とか江ノ島とか
あこがれちゃいますよね^^
2006/04/20(木) 22:34:23 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
プーさんが可愛い!
大好きなので見とれてしまいましたo(≧▽≦o)
江ノ島には言った事が無いですね~
元関西人で2年ほど前に関東に来て
言ったのは東京都横浜の一部だけ。。。
まだまだ行きたい所はあるものの
いつでもいけるか~
って思っちゃうと行かなくなる性格だから^^;
今年の夏は浅草に行く計画中♪
食べ歩きしてみたいんです(><
2006/04/20(木) 22:47:22 | |ぽっぽ。 #zbT7meO.[ 編集]

こまちさん

たびたびのご訪問、ありがとうございます♪☆

こまちさんは、関西の方だったんですね。私は逆に関西にはほとんど行ったことがなくて、(中学の修学旅行で、京都・奈良に行ったくらい)、大阪とか、遊びに行ってみたいなぁ・・なんて思ったりします。

こまちさん同様、
なかなか遠くて行けないんですけどね^^;


ぽっぽさん

こんばんは。ピアノを弾く有名なクマさん、気に入っていただけて何よりです。

ぽっぽさんも、もともと関西の方だったんですね。
やっぱり、大阪で食べるたこ焼きは、こちらで食べるたこ焼きとは、比較にならないくらい美味しいのでしょうか?^_^

夏になったら浅草に行かれるんですね。
なかなかいいですよ!浅草は。風情があって。

『花やしき』ってご存知ですか?古~い遊園地なんですけど、楽しいですよ!めちゃくちゃせまい敷地内に、乗り物がひしめきあってて。“昭和”を感じさせる遊園地です♪



2006/04/20(木) 23:32:35 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/11-52abaeed
トラックバック
