楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

あるある大辞典Ⅱの納豆ダイエットに
まんまと乗せられ、軽くショックを受けている
日曜の午後です。

まあ、納豆が体にいい事には変わりはないので、
これからも食べ続けようと
思っているんですけどね。

そんなに簡単に痩せられるほど
世の中、甘くないのだ~


さて、話は変わりますが、
昨日の夜、お友達のJJ君の家に遊びに行ってきました。

JJ君は、なんだかんだと
ちょくちょくこのブログにも登場するので、
ご存知の方も多いはず!?

知らない方は過去の記事から
探してみてくださいね~

話を元に戻して、
JJ君の家に遊びに行った理由…
それは、彼が今流行りの「乗馬マシン」を買ったという
噂を聞きつけたから!

冒頭の納豆ダイエットじゃありませんが、
本気でダイエットをしなければ…と思っているひげっち。

今流行りの「乗馬マシン」がどんなものなのか
身をもってチェックするため、
彼の家を訪問したのでした。

夕方過ぎにJJ君の家に到着。

出迎えてくれたのは、
JJ君の愛犬コロンちゃん(♀)。


koron

☆コロンちゃん。☆


以前、一度このブログでコロンちゃんの事を
紹介したことがあるのですが、
皆さん覚えてますか?

その時はまだ生後4ヶ月くらいで、
「ちっちぇーなー!」っていう印象だったのですが、
半年ぶりくらいに会ったころんちゃんは、
体も大きくなり(といってもチワワなので
小さいのですが…)、とっても立派なお嬢様に
成長していたのでした。

そんなコロンちゃんとしばし戯れた後、
いよいよ本題の乗馬マシンを体験することに!

乗馬マシン

☆乗馬マシン。☆


モードは2種類。
「ダイエットコース」と「骨盤矯正コース」。

もちろんひげっちは、ダイエットコースを選択。

スイッチオン!

グイングインとゆるやかに動く乗馬マシン。

乗馬マシンでは味気ないので、
仮にでぃーぷいんぱくと号と名付ける事に。

速さも調節できるので、最速にしてみると、
でぃーぷ君の動きは一気に激しさを増し、
気分はすっかり武豊騎手?

お腹周りや太ももが刺激され、
これは確かにダイエットになりそうだ!って感じました。

う~ん。いいなぁ。
ひげっちも欲しいなぁ。。


その後、JJ君の奥様が帰宅され、
キムチ鍋をご馳走になったひげっち。
美味しかったので、たらふく食べ、
さらにひげっちがお土産に買っていった
ケーキを食べ、ワインを飲み、
つまみを食べ…と、すっかりくつろぎモードに。

折角のでぃーぷ君騎乗も、
これだけ飲み食いしたら意味ないよなーって思ってしまった
寒い冬の夜だったのでした。

う~ん。ダイエットって難しい!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆コロンちゃん、また遊びに行くからね~☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪
スポンサーサイト

コメント
何?
乗馬マシン。自分もほしいです。電気やのコジマで見掛けました。
2007/01/22(月) 21:21:31 | |ムートロン #-[ 編集]

ひげっちさん、こんにちわ♪
納豆ダイエットは反響が凄かっただけに
残念に思われてる方が
たくさんいらっしゃるでしょうね。。。

乗馬マシンを持ってる方は意外と少ないと思うのですが
初めて拝見させて頂きました!(笑)
お腹周りや太ももが刺激されたって事は
下半身のダイエットに効果あるのでしょうか。
挑戦してみたいなぁ♪(^^)
2007/01/23(火) 21:52:32 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

<納豆、一時は売り切れで、ビックリしましたけど、「○○するだけダイエット」なんて、あるわけもなし、
やはり地道に食欲と戦う他無さそうです。
乗馬マシーンも効果は???
楽しそうですけどね☆
2007/01/24(水) 22:25:36 | |りぼんねこ #-[ 編集]

ムートロンさん

乗馬マシン、なかなか魅力的ですよね。ぜひぜひご購入をご検討ください!(笑)


あいちゃん

納豆ダイエットの波紋、すごいですよね。納豆が健康にいい事には間違いないので、今も食べ続けてるのですが、(っていうか、あるあるでやる前から納豆は毎日食べてたんですけど。。)、なんか今回の事件で納豆が悪者みたいに扱われるのが残念で仕方ありません。。
乗馬マシンはなかなかいい動きしますよ。ぜひお試しあれ!^^


りぼんねこさん

運動するのがダイエットには一番って分かってるんですが、なかなかできないんですよね~。たまに食べても全然太らない体質の人に出会いますが、羨ましくて仕方ありません。逆にその人は、どうすれば太るのかって事で悩んでましたけど。^^; なかなかうまくいかないもですね。☆
2007/01/25(木) 08:05:31 | |ひげっち #-[ 編集]

納豆ダイエットの放送がされてから、あの事件発覚まで、近所のスーパーは売り切れが続いておりました。だから、お試しも出来なかったんだけど。
ちゃんと、やってた人もいるんだからヒドイ話ですよねv-409

通っているジムにも乗馬マシンがあるのですが、目の前のスタジオでやってるフィットネスに見入りながら長時間やってたら、マシンを降りた時、足がビーンと痺れちゃいました(笑)
2007/01/25(木) 15:21:20 | |ここぽん #-[ 編集]

納豆ダイットが騒がれる前から毎朝納豆を食べていたワタシ達夫婦は、初めから
「納豆で痩せるワケないじゃんね!」
って旦那と話してました^^;

コロンちゃん可愛い♪♪♪

乗馬マシンの後のキムチ鍋は、さぞ美味しかっただろうな~♪
キムチ鍋が食べたくなってきちゃった(^▽^)
2007/01/26(金) 07:27:48 | |キューピット1号 #-[ 編集]

ここぽんちゃん

ジムって、前にここぽんちゃんがブログで記事にしていたジムですよね。ちゃんと通ってるんだ~。えらい!どんなに健康にいいものでも、やり過ぎには注意ですね。(笑) 納豆は相変わらず食べ続けてます。っていうか、あるあるの放送前から食べてたので、何も代わらないんですけどね。^^;


キューピッドさん

キューピッドさんと同じく、放送前から納豆食べてたので、放送後もあまり変わらない毎日を過ごしていたのですが、それでもやせるって番組で言ってたときには、ちょっと期待しちゃったりしました。納豆に責任はないだけにひどい話ですよね。
コロンちゃんは、おもちゃの犬みたいに飛び跳ねて、かなり可愛かったですよ♪
2007/01/26(金) 18:41:36 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/109-a28c850b
トラックバック
