楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。
ひげっちです。

年末年始のお休みも
今日でとうとうおしまい。
明日からいよいよ仕事でございます。

うちの会社は1月4日、1月5日と
お休みだったため、昨年12月29日から
1月8日までなんと11連休!

こんなに長い年末年始休暇は
社会人になって初めてだ~!

ひげっちが初めて社会人となり
約7年間お世話になった会社は
バリバリのサービス業だったため、
年末年始は全く関係なし!
(大晦日、正月3ヶ日とも出勤が普通でした。)

次に勤めた会社も
年始は4日からと決まっていたため、
あまりゆっくりした記憶もなく、
11連休なんていうのは、夢のまた夢のような
話だったりするのです。

いい会社に転職したなぁ。。

でも、あんまり長く休むと
一体自分が何の仕事をしていたのか、
ヘタすると会社の場所すら忘れているんじゃないか…ってくらい、
頭がボケてしまっている訳で…。

でも、確か連休明けには
ものすごいたくさんの仕事が待ち構えていたような
記憶が薄ボンヤリとあったりする訳で…。

あー、明日からの仕事が怖いよ~

とりあえず、仕事の事は忘れて(現実逃避)
気分も新たに髪でも切ってこようと思っている
ひげっちなのでした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆新年もお仕事頑張りましょう!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪


コメント

ひげっち君、こんにちは~♪
遅寝遅起の習慣がついてるので、私も明日朝は地獄です。お弁当作れるかなぁ・・・・・(T。T)
11連休は、ゆっくりお休みできましたか??
次のお盆休みを楽しみに頑張ってください(笑)Y
2007/01/08(月) 14:44:16 | |こんこんゆき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/08(月) 20:00:23 | | #[ 編集]

いよいよ明日からなんですね~
11連休もあったんたから、いきなり頑張ったりせずに?
ほどほどにネ♪

ところで。
どんな髪形にされたんですか?
興味深々~(^^)
2007/01/08(月) 23:28:48 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

こんこんゆきさん

2007年初出勤、行ってまいりました!一気に現実に引き戻されるほどの仕事の山が待ち構えていました。(泣)お盆休みまで長いなぁ。。
こんこんゆきさんはお弁当ちゃんと作れました?^^


あいちゃん

今日は正月ボケのリハビリのつもりで、ほどほどに仕事をしようと思っていたのですが、現実はそんなに甘くなく、初日から息つく暇もないくらい大忙しでした。(泣) あ~疲れた。。v-394
髪型ですか?全体的に2~3センチ切ってきました。ちょいさっぱりめ。耳は全部出てます。あとはご想像におまかせってことで。(笑)
2007/01/09(火) 22:44:39 | |ひげっち #-[ 編集]

11連休いいですね♪
私も結構長かったです。だから仕事初日の前日の夜はv-390でした^^;
行ってしまえばまぁいいんですけど。
行くまでがなかなか。
まぁ仕事をしているからこそ
お休みのありがたみがあるんですけどねv-290
2007/01/10(水) 20:07:55 | |ぶー #-[ 編集]
お勤めお疲れ様です
今年も始まりましたね。自分も学校が始まりました。後2ヵ月頑張って行きます。お互い風邪を引かないようにしましょう。
2007/01/11(木) 07:35:53 | |ムートロン #-[ 編集]
あけおめでつ~
おひさしぶりでつっw
ことしもよろぽこっ♪

ずいぶんご無沙汰でした・・・
ROMってはいたんですが・・・(笑

長い連休のあとのお仕事はやっぱし大変でしたか?
ikuは3日から仕事だったでつっ
また遊びにきますねぃ♪
2007/01/12(金) 21:08:08 | |iku #czYk7P76[ 編集]

ぶーちゃん

そうですね~。仕事をしているからこその連休のありがたみですよね。転職活動中で、毎日が連休だった時の事を少し思い出しちゃいました。(笑)


ムートロンさん

学校頑張ってくださいね。風邪にもご用心!これからがまさに風邪引きやすいシーズンなので、お酒飲んでそのまま布団に入らないで寝たりすると確実に風邪引きますから。お互い気をつけましょう!


ikuちゃん

おー!ikuちゃんだ~!久しぶりです♪元気してましたか??
長い連休の後の仕事は、お休みの余韻に浸る暇もないくらいの忙しさで、かなりバテバテでした。
ikuちゃんがブログやめちゃったので、こちらから遊びに行くこともできず、どうしてるのかな?って思ってました。ikuちゃん、mixiとかやってたりします??
2007/01/14(日) 12:48:41 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/107-a10ca418
トラックバック
