楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



新年、あけまして
おめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お雑煮食べて、おせち食べて、
お餅食べて、初詣に行って…。

そんな当たり前のお正月を
毎年過ごしているひげっちなのですが、
その他にもう1つ、私にはお正月に
欠かせない行事があるのです。それは…


箱根駅伝!


ひげっちは横浜在住なのですが、
自宅のすぐそば(歩いて5分くらい)を、
箱根駅伝の選手たちが走って行くのです。

区間は2区(往路)。
(復路の場合は9区)

長いのぼり坂が続き、
各大学のエースが走るこの区間は
通称「花の2区」と呼ばれ、
外国人選手や、その大会のスター選手が
他の選手をごぼう抜きにする姿も
しばしば見られる、非常に見ごたえのある
コースなのです。

そして今年も応援に行ってきました!


箱根駅伝その1

☆箱根駅伝の先導車。ゴツイ!☆


箱根駅伝その2

☆選手たちの真剣な走り。
このライブ感はたまりません!☆


残念ながら、ひげっちの出身校は
今年は予選会で落ちてしまったのですが、
それでも十分に楽しめました!

私にとってマラソンは
もっとも苦手な競技の一つなので、
(なぜなら苦しいから)
駅伝の選手って本当に尊敬に値します。

私の中での輝かしい記録は
高校のマラソン大会で
ゼーゼー言いながら、8キロ完走した事くらい。
(ちなみに今は500メートル走ると息が切れます。。)

長距離を楽々走れる選手たちの
心肺機能って、一体どうなってるんでしょう??

お正月太りで、ますます走りとは
縁のない生活になりそうな
ひげっちなのでした。


【おまけ】
箱根駅伝の公式HPはこちらから。
選手の皆さん、頑張って!

箱根駅伝


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆今年もどうぞよろしくお願いいたします!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪
スポンサーサイト

コメント

こんちわ^^
今年もよろしくです!

ん~、ライブがいぃですね!ヒシヒシと感じます!

俺も同じく。。。
今は走れない!と思う(笑
kajyu
2007/01/02(火) 23:14:35 | |kajyu #-[ 編集]
あけおめです
今年もよろしくお願いします。
駅伝は最後にドラマがあったようですねぇ。
2007/01/03(水) 03:33:57 | |ムートロン #-[ 編集]

明けましておめでとうございますv-353
箱根駅伝は、毎年感動を与えてくれますよね!
そんな感動をライブで見れるなんていいなー(*^_^*)
観戦してると、みんなを応援したくなりますよネ。
貴重な画像を見せていただいてアリガトでした♪

本年もよろしくお願いします。
2007/01/03(水) 19:17:06 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

ひげっち!!!あけおめ!!!
最近自分のは更新さぼってるけど、ひげっちのはチェックしてる新年です!!!
今年もよろしゅうおねがいします♪
箱根駅伝すごかったけどちょっと見ただけで最後までみてなあい(^^;)
結局どこ優勝?順天堂逃げ切り??分かんないけど。。。。
2007/01/04(木) 12:14:47 | |ゴー #-[ 編集]

あけましておめでとうございます(^∀^)

箱根駅伝☆
感動しますよねー^^

ワタシもとてもとても走れません(^^;
2007/01/04(木) 18:33:00 | |キューピット1号 #-[ 編集]

kajyuさん

新年おめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします♪^^
kajyuさんもやっぱり走れませんか。(笑) お互い歳はとりたくないものですね~(コメントまでジジ臭くなってしまいました。^_^;)


ムートロンさん

今年もよろしくお願いいたします!また飲みましょうね~^^ 駅伝は往路の最後でドラマがありましたね~。走りながら山登るなんて信じられませんよね。v-393


あいちゃん

新年おめでとうございます!今年もよろしくね♪
箱根駅伝、あまりにも家の近くを通るので、それが昔から普通だと思っていたのですが、それって結構すばらしい事だったんですよね。箱根駅伝を見るのはもちろん楽しいのですが、駅伝を見に行くためにあちこちの家から家族総出でゾロゾロと出てくる人々を見るのもまた楽しかったりするひげっちなのです。ちょっとマニアック?(笑)


ゴーちゃん

ゴーちゃん、ことよろ!!
以前に比べると、だいぶ更新スピードも遅くなってきたけど、なんとか細々とやってるので、忘れないで遊びに来てくれて本当にサンキュです!
ゴーちゃんもたまには更新しようね。(笑)
駅伝は順天堂が逃げ切りました。んー若いってすばらしい。(おっさんのコメントですな。)


キューピッドさん

新年おめでとうございます。今年もよろしくです!
駅伝ランナーは本当にすごいですよね。襷(たすき)の重みがあるから、リタイアも許されず、もくもくと走る姿に感動です。
来年こそは、わが母校が予選会を勝ち抜いて出場してくれるといいのですが。。i-181
2007/01/05(金) 10:44:37 | |ひげっち #-[ 編集]

箱根駅伝うちの両親も見に行っていましたよ♪
今年は出かけて全然見れませんでしたが
見始めるとついつい見ちゃうんですよね!
自分の知っている道を選手が走ったり、
そこがテレビに出てくるとなんだか
妙に嬉しくなったりして(笑)
両親は読売新聞の旗を貰って
帰ってきましたがひげっちさんも貰いましたか?

2007/01/05(金) 12:45:31 | |ぶー #-[ 編集]

ぶーちゃん

そうそう!自分のよく知ってる道を選手が走ってるのを見ると、妙に嬉しくなっちゃうんですよね。^^ あれって何でなんでしょう? ぶーちゃん家も箱根駅伝見に行くんだね~
。我が家と一緒だ!ちなみに読売新聞の旗、ちゃんと貰って帰ってきましたよ。(笑)  
2007/01/06(土) 19:22:25 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/106-aa9e51a1
トラックバック
