楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

今年も残すところ
あとわずかですね~

年賀状もまだ作ってないし、
大掃除もしてないし、
仕事は片付かないし…で、
ひじょーに焦り気味の今日この頃。

このままじゃ、新年が迎えられない~

みなさんは、年末いかがお過ごしでしょうか?
年賀状書いてますか?


さてと…。
気を取り直して。

今日は12月24日のクリスマスイブ。

雑誌などでは、クリスマスには特別な一品を!
なんて感じで、高価なプレゼントの特集が組まれたり
している訳ですが、値段だけが全てじゃない!

って事で、先日12月20日、
ひげっちの愉快な仲間たちが集まり、
一人約1000円のプレゼントを持ち寄って、
クリスマスパーティーを開催したのです!

この企画、今年で4年連続開催中!

今年は男女合わせて総勢8名で
パーティーを開催いたしました。

待ち合わせは川崎駅の地下街【アゼリア】。

仕事終了後、川崎駅の地下街に行くと、
なにやら、大勢の人だかりが…。

そこには即席のステージが組まれ、
ケイタクという男性2人組のデュオが、
素敵なライブを繰り広げていたのでした。

私はこの2人の事を全然
知らなかったのですが、
家に帰ってネットで調べてみたら、
結構有名なデュオだったみたいで…。

綺麗なハーモニーが地下街に響き渡り、
クリスマスのムードを盛り上げていたのでした。


ケイタク

☆ケイタクの2人。すごく上手でした!☆


さらに、この即席ライブ会場のすぐ近くには、
キラキラと輝く、巨大なクリスマスツリーが!

んー、今日のパーティーも
楽しくなりそうだ!


クリスマスツリー

☆アゼリア地下街のクリスマスツリー☆


約束の午後7時30分になり、
メンバー全員集合。

今年のパーティー会場は、
川崎駅から歩いて5分程のところにある
お好み焼き&鉄板料理のお店
SABOTEN(サボテン)

まあ、パーティーって言っても、
いわゆる飲み会なんですけどね。(汗)

美味しい鉄板焼き、お好み焼きを食べながら、
会は楽しく進み、いよいよプレゼント交換の時間。

プレゼント交換の方法は、
ちょー単純にあみだクジ。

誰のプレゼントがどこに行くか、
それは神のみぞ知ると言ったところです。
(自分のプレゼントが自分に返ってきちゃった
場合は、もう一回やり直し。)

あみだの前に、全員それぞれ購入してきた
プレゼントを一斉にお披露目。

でも、中身は見せずに、包装紙に包んだまま
披露するのです。

妙に大きい包装紙のものあり、
とっても可愛い袋に入っているものあり。

あれがいい…。
これが良さそうだ…。
あいつのはハズレに違いない…。

いろいろな声が聞こえてきます。

ちなみに、ひげっちが購入した
今年のプレゼントはこちら。


テレビまくら君

☆テレビまくら君。
ほのかにいい香りがする癒し系グッズです♪☆


いよいよあみだクジ開始!

できれば、野郎からのプレゼントは
貰いたくないところ。(笑)

じゃんけんで勝った順に、
あみだの好きな場所を選んでいきます。

じゃんけんに負け続けたひげっちは、
最後から2番目にあみだをチョイス。

まあでも、残り物には福があるっていうし。


♪「あみだくじ~、あみだくじ~」♪
あみだババアの懐かしい歌に乗せながら、
(若い方は知りませんよね。。)
次々とプレゼントの行き先が決まっていきます。

ひげっちのテレビまくら君は、
この会の参加者の中で、もっとも可愛い
Mちゃん(32歳若奥様・新婚さん)の元へ。

そして、ひげっちの元にやってきた
プレゼントもMちゃんが用意したもの。

お互いがそれぞれプレゼントを交換し合う形に
なってしまったため、
その会に参加していた旦那さんが
ちょっとヤキモチを妬いていました。(笑)

まあ、それはともかく。

今年、ひげっちの元にやってきた
プレゼントはこちら!


ハート型癒しグッズ

☆ハート型の石鹸と、香りのスポンジセット。
なんともラブリーな一品です♪☆


テレビまくら君を手にしたMちゃんも、

可愛い!と大喜び。

1000円前後という縛りがあるため、
プレゼントを選ぶ方は結構必死です。

なので、自分の選んだプレゼントが
相手に喜んでもらえた時は、ほんと
嬉しいんですよね。

笑ってもらえればまだ救われるんですけど、

ふーん…

っていう反応が一番怖い!!


そういえば、おととしのプレゼント交換会で、
1000円分の宝くじを買ってきたO君は、
「現実的過ぎる」だの「ひねりがない」だの
散々酷評されて、結構へこんでたっけ。

そういう意味で、結構プレッシャーのかかる
プレゼント交換会だったりするわけなのですが、
今年は無事に役割を果たせて、ほっと一安心。

とっても楽しいパーティーになったのでした。

みなさんも、ぜひ来年のクリスマスには
金額縛りのプレゼント交換会やってみませんか?

結構楽しいですよ♪

それでは、みなさん。
メリークリスマス!

【おまけ】
本日ご紹介した記事のHPはこちらから。
クリッククリック♪

ケイタク

SABOTEN(ホットペッパーより)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆今年も残すところあと1週間!ラストスパートです♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪
スポンサーサイト

コメント

ランキングから来ました。
アフィリエイトやってます?
お小遣いと呼べるかどうか位ですが私は稼いでいますよ。
12月末までに加入したほうがいいお勧めASP情報などあるので、一度見に来てください。
なぞなぞ等もあるので興味があればのぞいていってください。
http://replay.blog58.fc2.com/
2006/12/25(月) 14:33:04 | |名もなき詩人 #-[ 編集]

楽しそうなプレゼント交換会ですねぇ。自分も何かプレゼントがほしいょ。
2006/12/25(月) 16:35:19 | |ムートロン #-[ 編集]

ひげっち君、こんにちは♪
Mちゃんの反応が「ふ~ん」じゃなくてよかったね。(笑)
Mちゃんちに行ったテレビ枕は、今頃ご主人が使用中なのかなぁ~(^へ^;

来年の目標は、「彼女」だね。(^^)Y
2006/12/26(火) 09:40:06 | |こんこんゆき #-[ 編集]

ムートロンさん

プレゼント交換会、来年やりましょうか?^^ いくつになってもプレゼントをもらうって言うのは嬉しいものですよね!


こんこんゆきさん

テレビ枕、ちゃんとMちゃんが使っててくれるといいのですが。(笑) 来年の目標ですか~ いいご縁があるといいですね~^^ 
2006/12/27(水) 17:50:10 | |ひげっち #-[ 編集]

楽しいパーティでよかったですね♪グッズもなかなかプリティーで♪
よいお年を♪
2006/12/28(木) 15:32:58 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

こんばんわ♪
クリスマス会楽しそうですねv-274
TVまくらはテレビを見るときに使うまくら?
かわいい~v-10
私は参加しなかったんですが以前会社でも
千円のプレゼントを持参するっていうのやってました!
みんなかなり悩んでましたよ(笑)
そして同じく宝くじ買ってる人もいたみたいでしたi-278
2006/12/28(木) 21:52:29 | |ぶー #-[ 編集]

ERIさん

クリスマスが終わったら、あっという間に大晦日、そしてお正月ですね~。
ERIさんもどうぞよいお年を!(^^♪


ぶーちゃん

テレビまくらは写真だけだと分かりづらいのですが、結構奥行きがあって、普通に頭を乗せて使ってもよし。抱きかかえてもよし。ってな感じで、なかなか楽しめる逸品なのです。^^ ぶーちゃんも、ぜひ来年はプレゼント交換会開催してみてくださいね!盛り上がりますよ!
2006/12/29(金) 11:57:43 | |ひげっち #-[ 編集]

クリスマスは風邪で寝込んでましたー(>O<;

年賀状は26日に急いでムキになって書きました(笑

今年ももうすぐ終わりますね。
ひげっちさん♪
お世話になりました^^
来年もよろしくお願いします☆

よいお年を~(´▽`)ノ
2006/12/29(金) 12:52:31 | |キューピット1号 #-[ 編集]

キューピッドさん

私は今日、ようやく年賀状書き終わりました!元旦にはつかないかな~。でも、やっと肩の荷が下りた感じです!^^ こちらこそ今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いしますね!v-410
2006/12/29(金) 22:08:28 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/104-3f3f7977
トラックバック
