楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。

12月に入って、
日増しに寒くなっていきますね。

夏の暑さが苦手な私なのですが、
冬は冬でまたつらいのです。

何を隠そう(別に隠してませんが…)
私、ものすごい冷え性なんです。

足の指や手の指の先が
氷のように冷たくなってしまい、
感覚がなくなるほど冷え冷えになってしまうのです。

昔々のその昔、

手が冷たい人は心が温かいんだよ。

…なんて言って
慰めてくれた人がいましたが、
そんな慰めも空しくなるほど、
ひどい冷え性なのです。

1月、2月になってくると、
夜寝てるときに足が冷えて
目が覚めちゃう事もしばしば。

でも、靴下履いて寝るのは、
なんとなく違和感があって気持ち悪いんですよね。。

女性の方って、冷え性の人多いですよね。
皆さん、どうやって冷え性対策なさってるのでしょう?
何かいい方法があったら、
ぜひ教えてくださいね!

ちなみに鼻の頭も冷え冷えです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆足が冷えるとトイレが近くなりますね。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

コメント

ジョギングを始めて、冷えとかなくなったんですけど、
以前は物凄く冷え冷えモードで
足が冷え過ぎて、目が覚めるとか言う前に
眠れなかったんですよ(涙)。
でも、人から『レッグウォーマー』が良いって聞いて
レッグウォーマーをしてたら、素足でも足元ポカポカなんですよw 
騙されたと思ってやってみて下さい。
オススメです。(^-^*)ノ

あと、「首まわり」も暖めると良いみたいです。
2006/12/07(木) 21:43:31 | |あい #fz13G3U6[ 編集]
おひさしぶりです~
訪問が遅くなってしまって、済みませんでした v-421

訪問&コメをありがとうございました v-411

忘れられてなかったと解っただけで、トテモ嬉しかったです v-392

私も、冷え性ですよぉ~ v-409
今度、記事に書こうとしていたところでふ v-390

今も、指の感覚がないくらいの末端冷え性で・・・
毎年困りモノ v-406

寝る時も、冷た過ぎて眠れないので・・・
親友から『電気あんか』を貰って、使っています v-398

マタ、遊びに来てくださいね v-343

ポチっと、かえりまぁす v-106
2006/12/07(木) 22:56:14 | |侠★ #XZxhcI6o[ 編集]
ご無沙汰しています
<本当に寒くなりました。
私も鼻の頭から、足先、手先、耳先、先っぽは全て冷え冷えです(^^;)
靴下履いては眠れないですよねぇ。
私は電気毛布と婆臭いけど、肩だけ覆う羽根布団のカイマキみたいなのをして寝ています★
お互い身体には気をつけましょうね(^^)ノシ
2006/12/08(金) 00:08:18 | |りぼんねこ #-[ 編集]

冬の冷え、つらいですネ^^。
私もズボンの下にはレッグウォーマーをはいています!職場の事務所って暖房がきいていてもけっこう首から上だけあったまっちゃいますので・・。これ優れものですよ。
そうそう、あったかインナーもいいですヨ!男性もののパッチもユニクロとかで機能のいいものがありますよ~^^

お互い風邪には気をつけて楽しい年末をすごしましょうネ♪
2006/12/08(金) 21:17:45 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

あいちゃん

レッグウォーマーですね。今まで試したことのないアイテムです。素足でも足ぽかぽか。いいですね~♪今度装着してみようかな。・・・どこに売ってるんだろう??スポーツ用品コーナー?健康用品コーナー?探してみよっと。^^


きょうちゃん

忘れてませんから。(笑)
ご安心くださいませ!こちらこそなかなかコメント残せなくてごめんね~^^;
きょうちゃんも末端冷え性なんですね~。ほんと辛いですよね。ピアノを弾くとき、手の先が冷えちゃって練習がはかどらない今日この頃です。v-276


りぼんねこさん

お久ぶりです~♪
先っぽ冷え冷え。その表現、まさにどんぴしゃです!血行が悪いんでしょうか。。昔、養命酒とか飲んでみたんですけど、治らなかったんですよね~
足の先冷やすと、あんまり健康にはよくないみたいです。お互い、体調管理には気をつけましょうね!


ERIさん

ERIさんもレッグウォーマー!やっぱり効果あるんですね~。あと、インナーか~。いろいろとアドバイスありがとうございます!幸い、ユニクロは今勤めてる会社から徒歩1分の場所にあるので、今度探してみますね。^^
2006/12/09(土) 19:30:57 | |ひげっち #-[ 編集]

私も日中は手足が冷え冷えで鼻の先も冷たいんですが(笑)
夜寝るときは、意外と平気なんですよね。
お風呂であったまって、ぽかぽかになって寝るのがいいんじゃないでしょうか^-^
あとは毛布の下をちょっと折り曲げて
袋のようにして足が入るようにしてます♪
早くひげっちさんに快眠が訪れますようにi-228
2006/12/10(日) 14:50:03 | |ぶー #-[ 編集]

ぶーちゃん

お風呂に入った後、すぐに寝る。一番の基本かもしれませんね~。^^
宵っ張りなので、なかなか寝ないから、折角お風呂であったまっても、また冷えちゃうんですよね。

>毛布の下をちょっと折り曲げて袋のようにして足が入るようにしてます♪

…私もこれやってます!(笑)一番手軽にできるいい方法ですよね!今日はあるイベントに参加してきてポカポカしてるので、ぐっすり眠れそうです!^^
※イベントについては、次の記事でご報告します!
2006/12/11(月) 00:49:23 | |ひげっち #-[ 編集]

ひげっち君も冷え性??
ひげっち君!私も冷え性すごかったんだけど、今年は気になりません。それは運動をしているからの様です。歩くことが一番良いみたいです。
とは、言うものの。暖房してます?冷え性じゃなくてもお部屋の暖房が無いと寒さで冷えますよね。(▽^;;
「あなたの手は冷たいのね」な~んて言って擦ってくれる女性を早くみつけちゃいましょう~~。(^^)Y
2006/12/11(月) 15:29:47 | |こんこんゆき #-[ 編集]

こんこんゆきさん

やっぱり運動するのが一番健康的ですよね~。
ちなみに部屋はまったく暖房してません!エアコンとコタツがあるのですが、エアコンは掃除をしないと埃っぽくて使えないし、コタツは電源コードが行方不明なので、動きません。v-409 とりあえず、年末年始の休暇でエアコンの掃除でもしようかな。^^ ちなみに、手を擦ってくれる素敵な人は随時募集中です!(笑)
2006/12/11(月) 20:31:09 | |ひげっち #-[ 編集]

>手を擦ってくれる素敵な人は随時募集中です!(笑)
(^^早く見つかるといいね♪
ところで、思った通り過酷な生活を送ってるみたいだけど(笑)、湯たんぽをオススメします!
最近のは、お洒落なカバー付きで400円から1000円で売ってるよ。実は、我が家にも今年買って準備万端です。(^^)Yお試しあれ。
2006/12/12(火) 11:30:26 | |こんこんゆき #-[ 編集]

こんこんゆきさん

湯たんぽですか!今まで一度もお世話になったことの無いアイテムです。
確かにあったかそうですよね。^^ いろいろとアドバイスありがとうございます!v-410
2006/12/12(火) 19:34:02 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/100-9a707933
トラックバック
