楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



ブログランキングなどで、上位にきているブログを見ると、
その作り方や内容など、本当に上手だなぁ…と思います。

まだ、ブログを開設して1週間と1日。
いろいろと研究して、よりよいブログにしていきたいと
思っていますので、引き続き応援よろしくお願いします。
ってことで、こんばんは。ひげっちです。

【ブログランキングに参加中!】
ぜひぜひクリックをお願いします!!
FC2 Blog Ranking

こちらもポチっとお願いします!
人気blogランキングへ


さて、今日は映画のお話です。

先日、家の近くの映画館『109シネマズみなとみらい』で
【ナルニア国物語(ライオンと魔女)】を鑑賞してきました。

みなさん見ました?ナルニア。
いかがでした?

【指輪物語】【ハリーポッター】などの各シリーズ、
古いところでは【ネバーエンディングストーリー】など、ファンタジー映画好きな私。

今回も、かなり期待して映画館へと足を運んだのでした。

うーーーーーーーーーむ…。

つまらなくはないです。
面白いっちゃあ、面白いです。
でも、すごい面白いかと言われると、そうでもないような。。

【指輪物語】を見たときに体感した
あのドキドキ感、ハラハラ感、スケール感が
この映画には、いまいち感じられませんでした。
(あくまでも私の主観です。好きな人はごめんなさい!)

なんとなく、スパイスが足りないような…。

【ナルニア国物語】の原作は全部で7冊。
続編の公開がすでに決まっているようなので、
次回作に乞うご期待!ってところでしょうか。

さて、とは言ったものの、【ナルニア国物語】が
ファンタジーの世界に、偉大なる金字塔を打ち立てている名作で
あることもまた事実。
映画の出来だけで、全てを判断するのは危険ってもんです。

…ってことで買っちゃいました!
シリーズ全7巻。
特製ボックス入り!

早速、明日から読み始めてみようと思います。
映画とどう違うのか。
なぜ、これほどまでの名作となったのか。

読み終わったら、感想書きますね!
お楽しみに♪

みなさんの“ナルニア”評もぜひ教えてください!


ナルニア本

☆特製ボックス入りナルニアです!☆




☆興味のある方はぜひ!☆


【ブログランキング】
順位が上がると結構嬉しいです!
FC2 Blog Ranking

【もうひとつのブログランキング】
すごい数のブログがあるんですねぇ…
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

うちにもナルニアのBOXがあるよん♪
感想は・・・。うん。まぁ読んでみて~。
私としては『ゲド戦記』のほうが良いんじゃないかなぁと。
あっちはジブリで映画化ですねー。楽しみです!

『指輪物語』。私も好きです~。
ガンダルフとアラゴルンとボロミア・ファラミア兄弟等の大人組というか、オヤジ組が良いです。
完璧なヒーローじゃないけど、カッコイイ生き方してますよね。
2006/04/18(火) 10:32:38 | |小鈴 #WwsFi/EQ[ 編集]

ハジメマシテ~(o*。_。)oペコッ
コメントありがとうございました。

私ナルニア国物語まだみてなくって、しかもファンタジー好きなのでめっちゃ期待していました!!

でも・・・そうなんですね(x_x;)シュン
でもやっぱり気になるのでレンタル開始を待ちます(笑)

原作も気になるので、読んだら是非感想を聞かせてくださいねv

また遊びに来ますv-218
2006/04/18(火) 20:28:52 | |さくらもち #-[ 編集]
観ました^^
私もナルニア観ました。
やっぱり物足りないと思いましたよ。
原作を読んでいないのでなんとも言えませんが、
「これは映画館で観なきゃ!」って思わせるダイナミックさに欠けていたような気がします。
それに女王を倒すシーンはちょっと「う~ん…」でしたね(^^ゞ
2006/04/18(火) 22:09:19 | |小春 #AwirhpSY[ 編集]

小鈴さん

こんばんは。ひげっちです。コメントありがと~♪

『ゲド戦記』面白そうだよね。夏公開・・だったっけ?絶対見に行かなくちゃ。

『指輪物語』は本当に面白かった!登場人物がみんな魅力的で。フロドの馬鹿っぷりにイライラした事を昨日のように思い出します。^_^;


さくらもちさん

こんばんは。コメントありがとうございます!

ナルニア、見方は人それぞれだと思いますので、ファンタジーが好きなら、映画館で見ても別に損はしないと思いますよ!(^.^)

スクリーンで見る迫力ってのは、やっぱり格別ですもんね。

んーと、総括すると、『思いっきり期待していくと、ちょっと肩透かしをくらい、そんなに期待しないで行くと、なんだ案外いいじゃん!って思える・・・』そんな感じでしょうか。

多分、小さい子だったら、指輪物語より、ナルニアの方が面白く感じると思います。話がわかりやすいから。

映画の批評って難しいですね。^_^;

また遊びに来てくださいね♪


小春さん

いつもコメントありがとうございます!

やっぱり、ちょっと物足りなく感じたんですね。おんなじだ。

決して悪い作品じゃないんですけどね。なんか惜しいですよね。

第2弾に期待しましょう!


2006/04/19(水) 00:11:15 | |ひげっち #-[ 編集]
また来ちゃいました^^
私もナルニア観ました~
感想は・・ん~ ひげっちさんと同じかもww

中途半端っていうか・・
内容にもうちょい深みが欲しかったというか・・
映像が素晴らしかっただけにオシカッタよぉな^^;

第2章に期待してます(≧∇≦)/

2006/04/19(水) 07:03:48 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

こまちさん

コメントありがとうございます!

全ての年齢層に受け入れられる作品っていうのは、やっぱり難しいんでしょうね。

内容に重みを持たせて、残酷なシーンなんかも入れると、子供受けが悪くなっちゃうし。

かといって、今回のような作りにすると、大人たちから、もうちょっと深みを・・・なんて評価になっちゃう。

まぁ、いろいろ書きましたが、平均点は超えている作品だと思いますので、次回作にさらなる期待しましょうね!

また遊びに来てください。
2006/04/19(水) 10:01:50 | |ひげっち #-[ 編集]

ひげっちさんいつもコメントありがとうございます。とってもうれしいです。

ナルニア見てないんですよぉ。でも見たい気持ちもあったんですけど1800円払う価値あるのか皆さんの感想を読んでちょっと・・・TVかレンタルかで見ようかな?
私もファンタジー系のもの好きですよ。ハリーポッターは本の方が好きかな。重たい本なんで読むの疲れましたけど。。。指輪物語は映画でしか見てませんけど楽しく見て好きです。
ぽちっと。また来ますね。
2006/04/19(水) 13:50:51 | |杏 #-[ 編集]

杏さん

こんにちは。いつもコメントありがとうございます!

ハリーポッターは、確かに本のほうが面白いですよね。ダーズリー家との確執なんかは、映画ではあまり描かれていませんから。

そういえば、もうすぐ小説のハリーポッター最新作が出ますよね?

『ハリーポッターと謎のプリンス』とか何とかそんなタイトルだったような。

楽しみですね!

2006/04/19(水) 16:42:09 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/10-daf9f6dd
トラックバック
