楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

3連休の初日、9月18日(土)に
いつものピアノ仲間3人と、厚木へ行ってきました!

テレビや雑誌でたくさん特集されていたので、
もうお分かりですね。(笑)

そうです。【B-1グランプリ】へ遊びに行ってきたのです!

【B-1グランプリ】とは、
「B級ご当地グルメ日本一」を決めるイベントの事。

年々規模が拡大し、今年で5回目を迎えます。

ということで、そんなイベントの様子と美味しい
B級グルメの数々を写真に収めてきましたので、
ご紹介します。

お腹が空いている時に見たら
ヨダレが出ちゃうかも。(笑)


B1グランプリ会場の様子
☆小田急線【本厚木駅】から徒歩5分ほどの場所にある
第1会場の様子です。とにかく見渡す限り人!人!人!
もとより並ぶのは覚悟の上です!頑張るぞー!!☆


豊川いなり
☆愛知県豊川市の名物【豊川いなり寿司】
今回、B1グランプリ初出場です!☆


駒ヶ根ソースかつ丼
☆長野県の【駒ヶ根ソースかつ丼】。
ボリューム感たっぷりで超美味しい!☆


厚木シロコロ
☆ご存知!【厚木シロコロ・ホルモン】。
第3回大会で優勝し、殿堂入りとなりました。
1時間以上並んで、ようやくGETしました。
(直後に売り切れました。危ない危ない・・・)☆


第2会場
☆第2会場へと移動しました。こちらもすごい人!☆


三島コロッケ
☆静岡県の【みしまコロッケ】です。
三島特産のメークインを使用しています。☆


三崎まぐろラーメン
☆神奈川県三崎特産のまぐろを使った【三崎まぐろラーメン】。
とろっとしたスープが特徴です。☆


各務原キムチ鍋
☆岐阜県各務原(かかみがはら)市の【各務原キムチ鍋】です。
ひげっち的にはこれがNo.1でした!
ご飯が食べたくなる一品です!☆


ミス各務原のお二人
☆ミス各務原のお二人。めちゃ綺麗!
グルメ以外にも見所満載のB1グランプリでした♪☆


本当はもっといろいろ食べたかったのですが、
さすがにお腹がいっぱいになってしまいました。

若い頃ならもっと食べられたんだけどなぁ。。

ちなみに、今回のB1グランプリで優勝したのは、
山梨県甲府市の【甲府鳥もつ煮】でした!

めちゃくちゃ美味しそう!

うー残念!
食べたかったなー。

ということで、また近くで開催されたときには、
絶対に行こうと思ったひげっちなのでした。

すんごい楽しかったです!


こんばんは。ひげっちです。

先日(9月17日(金))、仕事で幕張メッセの
あるイベントへ行ってきました。

そのイベントとは…。

世界最大規模のゲームの祭典!
【東京ゲームショウ2010】

ゲーム会社各社が、発売前のゲームを発表したり、
ゲーム系の専門学校さんが出展し、
学生の作ったゲームを展示したりと、
とっても楽しいイベントです。

会期は4日間で9月16日~19日まで。

ちなみにひげっちが訪れた17日は、
ビジネスデイと言って、業界関係者や
マスコミなど、一部の人しか
入場できない日なのです。

ちなみにひげっち、このゲームショウに
やってくるのは、今年で4回目。

年々、規模が縮小されているような気がして、
ちょっと寂しいのですが、それでも
やっぱりこの空間にくると心が躍ります。(笑)

それでは、そんなゲームショウの様子を
ちょっとだけご覧ください!

東京ゲームショウ2010
☆ゲームショウの入り口看板です。ビジネスデーだけあって、
外国人の方が多数訪れていました。☆


ゲームショウの雰囲気
☆会場内の雰囲気。多数の来場者で盛り上がっていました。☆


ズラリ揃ったキャンペーンガール
☆ブースの前にズラリ勢ぞろいした、キャンペーンガールの
お姉さま。とっても華やかな展示会です。☆


本来なら、各ブースをまわって
遊びまわりたいところですが、
仕事で行っているので、そうもいかないのが
つらいところ。(笑)

ひげっちは、まじめにお仕事(商談みたいなもの)を
遂行してまいりました。^^

ビジネスデーでもこれだけ混んでるんだから、
一般公開日は大変な賑わいなんだろうなぁ。。


こんにちは。ひげっちです。

ちょっとずつ涼しくなってきて、
ようやく秋の気配をちょっとだけ感じられるように
なってきました。

まもなく、本格的な食欲の秋の到来ですね!

といっても、現在ダイエット中のひげっちにとっては、
むしろ厳しい季節の到来だったりするのですが。(笑)

さて、そんなひげっちですが、
今度会社の命令により、『第2種衛生管理者』の試験を
受けることになりました。

衛生管理者とは、会社にいて
職場環境の管理や、社員の健康管理などを担当する人のこと。

れっきとした国家資格でございます。

ということで、今ひげっちは
毎日猛勉強中!

・・・といいたいところですが、
実はそんなに勉強してません。。

理由は簡単。暑いんだもん。(苦笑)

試験は10月上旬。
こんな調子でひげっち、無事に合格できるのでしょうか。。

ひげっちが以前合格した社会保険労務士や
簿記2級、キャリアコンサルタントなどに比べれば、
合格率もボリュームも、そんなにたいしたことないのですが、
以前に比べ、脳が激しく劣化してきているので、油断はできません。。

みんな、おらに力を!(悟空風に)

・・・勉強頑張ります!orz

