楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

会社の夏休みを利用しての日帰り旅行第2弾!
今度は、那須へ旅行に行ってきました~♪

目的地は、様々なアウトドアスポーツが楽しめる
千本松牧場!

東北自動車道、西那須野・塩原ICから2分という
好立地にある総合レジャー施設です。

今回ひげっちは、毎年夏に旅行をしている
近所の幼馴染メンバーたちと、遊びに行ってきました。

全員30台半ばのいいおっさんたちなのですが、
このメンバーで会うと、一気にみんな小学生で
馬鹿な事ばかりやっていたあの頃の
気持ちに戻ってしまうから不思議です。

ということで、そんな夏休みの1日を
ひげっち撮影の写真とともにご覧ください!


もみじ谷大吊橋
☆まず訪れたのは、千本松牧場の近くにある
「もみじ谷大吊橋」。全長320メートルの無補剛桁
歩道吊橋としては日本一の長さを誇る吊り橋です。
ゆさゆさと、緩やかに橋が揺れます。楽しいです。
写真は仲間のK君です。☆


U字工事のソース
☆もみじ谷大吊橋の土産物店で売っていた
U字工事のソースです。ごめんねごめんねー。☆


マンゴーソフト
☆千本松牧場に到着しました!
牧場といえばやっぱりソフトクリーム。
マンゴープリンの上にソフトクリームが乗った
素敵な一品を注文しました。うまいっす!☆


パターゴルフ
☆まずはパターゴルフに挑戦!
すさまじい日射しで熱中症になるかと思いました。
暑い都会を逃れたはずなのに・・・。☆


アーチェリー
☆続いて挑戦したのはアーチェリー。
ひげっち、結構得意です♪写真は仲間のT君です。☆


ジンギスカン
☆お昼ご飯はジンギスカン!上ラムセットを注文しました。
お肉柔らかくてうまかったー!☆


バンジートランポリン
☆昼食後はバンジートランポリンに挑戦!
結構ハードなアトラクションです。写真は仲間のH君。☆


サイクリング
☆最後は全長4キロのサイクリングコースへ!
途中スコールがあって、ずぶぬれになっちゃいました。
でも一気に涼しなって気持ちよかったですー。☆


みんみん
☆夕飯は宇都宮へと足を伸ばし餃子をいただくことに。
有名な「みんみん」さんにお邪魔しました。☆


焼き餃子
☆焼餃子(240円)です。
このボリュームでこのお値段はありえません!
もちろん、めちゃくちゃうまいです!☆


水餃子
☆こちらは水餃子(240円)。
ちなみに、メニューはライスと
餃子(焼、水、揚)とビールしかありません。☆


餃子浪漫
☆地ビールの「餃子浪漫」を注文してみました。
割と飲みやすかったですー☆


千本松牧場では、温泉にも入って
ほんと一日超満喫でした!

ただ、夏休み明けの翌日の仕事が
とってもつらかったのは言うまでもありません。。orz

さよなら、ぼくのなつやすみ・・・。



こんばんは。
ひげっちです。

残暑厳しい折、皆様
元気にご活躍でしょうか。

ひげっちは、8月21日から25日まで
ちょっと遅い夏休みをいただき、
のんびりと過ごしております。

5連休。

なんてすばらしい響きなんでしょう!

さて、せっかくのお休みなので、
どこかへ行かなければ!ということで、
昨日、暑い都会を抜け出して
涼しい高原へと日帰り旅行に行ってきました。

向かった先は、長野県の美ヶ原高原美術館。

『アモーレの鐘』の時報コマーシャルで
ご存知の方も多いかと思います。

標高2000メートルにある美術館は
気温23度で湿度も低く、めちゃくちゃ快適でした!
(ちなみにそのとき横浜は気温34度)

日射しは強くて、かなり日焼けして
しまいましたが、それでもあの涼しさは
ちょっと感動モノでした。

どこか涼しい場所へ・・・と考えてる皆様、
美ヶ原高原、お勧めですよ!

ということで、写真をどうぞ♪


美ヶ原高原美術館
☆美ヶ原高原には、たくさんの作品が展示されています。
芸術作品に触れる文化的な休日もいいものです。☆


ピアノを弾く人
☆ひげっちの大好きなピアノをモチーフにした作品も
ありました。なぜか裸でピアノを弾いている女性です。
かなり謎です・・・。☆


サモトラケのニケ
☆有名な『サモトラケのニケ』の精巧なレプリカです。
圧倒的な存在感があります。☆


芸術作品の多くは、素人のひげっちには
頭を逆さにしても理解できないもの
ばかりでしたが(笑)、そんなことを抜きにしても
とっても楽しめる美術館でした。

あー癒された~^^

こんばんは。ひげっちです。

昨日、会社の人からいただいたチケットで
野球観戦をしてきました。

場所は神宮球場、
対戦カードは『ヤクルトvs巨人』でございます。

以前からこのブログにお付き合い
いただいている皆様なら周知のことだと
思いますが、ひげっちは生粋の
横浜ベイスターズファン。

ということで、巨人が勝っても、
ヤクルトが勝っても、いい試合さえ
してくれればそれでいいという、
非常に気楽な立場での観戦となりました。^^

っていうか、ナイター観戦しながら
のんびりビール飲んで、
日頃のストレス発散っていう
主旨のほうが強かったかもしれません。(笑)



神宮球場
☆神宮球場です。神宮で野球観戦するのは
実は初めて!楽しみー♪☆


神宮球場2
☆球場内です。巨人側の外野自由席で
観戦しました。☆


花火大会2
☆試合中に300発の花火が打ちあがりました。
あっという間に終わっちゃいましたが、
結構綺麗でしたよ~♪☆


カキ氷
☆蒸し暑いのでカキ氷を食べました。
ああうまい。。たまらんですね。☆


ちなみに試合は、ヤクルトがホームラン攻勢をかけて
6対3で勝利しました。

ヤクルトファンの皆さん、
おめでとうございます~♪

野球場って、なんか心がワクワクする感じが
するのですごく好きなんです。

思いがけず、綺麗な花火も見れたし、
いい夏の夜になりました。

でもやっぱり、野球観戦は
ごひいきのチームが出ている試合を
見たほうが盛り上がりますね。(笑)

こんばんは。ひげっちです。

このブログでも何度も書いてますが、
とにかく暑いです。

暑すぎます。。

夜寝るときにエアコンつけっぱなしにすると、
確実にのどをやられて風邪をひく
虚弱なひげっちなのですが(泣)、
だからといって、エアコン無しでは
暑くて全く眠れません。

窓を開けても、全くの無風状態だし。
蒸し暑いだけだし。
っていうか、防犯上よろしくないし。

扇風機まわしても、生ぬるい風がきて
気持ち悪いだけだし。。

エアコン掛けっぱなしで風邪をひくほうがいいのか。
夜中の暑さでダメージを受けて、
疲れ果て、夏バテを加速させるほうがいいのか。

最近、こんな究極の選択を迫られている
ひげっちなのです。

早く涼しくならないかなぁ。。
切に願います。。

