楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

プロ野球の2010年シリーズ、
セ・リーグもついに昨日開幕しました。

我が横浜ベイスターズは、ファンの期待とは裏腹に
例年通り、見事なまでの逆転負けを喫し(泣)、
今年もお先真っ暗な感じのスタートでございます。。

さて、話は変わりまして、
最近ひげっちはあるものにハマっております。

それは、T-SQUARE。

日本のフュージョン音楽を代表するバンドです。

たまたま先日彼らの曲がFM放送で流れているのを耳にし、
久々に聞いて「おー!やっぱりかっけー!」と感嘆。

昔購入した彼らのCDを引き出しの奥から探し出し、
ひげっちウォークマンにダウンロード。

それ以来、毎日聞きまくっているのです。

「TRUTH」「宝島」「OMENS OF LOVE」

今聞いても、全く色あせることのない楽曲の数々は、
聞いているだけで、元気になってきます。

できることなら、趣味のピアノで弾いてみたいところですが、
残念ながらそんな巧みな腕は、まだひげっちは持ち合わせて
いないので(泣)、いつかもう少し上手になったら
チャレンジしたいと思っています。

やっぱりF1中継のテーマソングは
「TRUTH」だよなぁ。。と、
改めて感じたひげっちなのでした。


こんばんは。ひげっちです。

今回はプロ野球のお話です。

昨日からプロ野球パ・リーグの
2010年のシーズンが開幕し、
いよいよ春到来!って感じですね。

ひげっちが応援している
横浜ベイスターズはセ・リーグなので、
開幕はもう少し先なのですが、今年はロッテから
清水投手を獲得したり、日本ハムからスレッジ選手を
獲得したりと、ベイスターズにしては、
珍しく大補強を行ったので、期待度大なのです。

そんな中、昨日のオープン戦で、
開幕投手が濃厚とされる
ハマの番長こと『三浦大輔』投手が
巨人相手に投球を行いました。

番長といえば、横浜の不動のエース。

たまたまテレビをかけたらやっていたので、
その様子を見ていたのですが…。

なんと、巨人の主軸に8本のホームランを打たれ、
14失点というありさま。(泣)

オープン戦だから、勝負は度外視にして、
きっと球筋などを試していたに違いない…と
前向きに考えないと、恐ろしくなる結果です。

今年は昨年みたいな
ダントツのビリは勘弁してもらいたい!

優勝とは言わないまでも、
せめて、シーズン後半までクライマックスシリーズ進出を
かけて争っているようなチームでいてもらいたい。

大洋ホエールズ時代から
30年間応援してきたファンに
今年こそいい夢を見させてくれ~

頑張れ!横浜ベイスターズ!!

こんにちは。ひげっちです。

バンクーバー五輪が閉幕し、
楽しみがひとつ減ってしまいました。(泣)

次の楽しみは、サッカーワールドカップかなぁ。

もちろん、昨日開幕したJリーグや
プロ野球の開幕もすごく楽しみなのですが、
やっぱり、国を背負っての大会っていうのは、
特別な感情が入るので、観る側も気合が違いますね。

今から待ち遠しいワールドカップです。^^

そして、自身の事に目を移しますと、
趣味で習っているピアノの発表会が
6月頃に行われることになり、
曲決めから仕上げまで、これから3ヶ月間に渡り
一気にテンションを上げていかなければ
ならなくなりました。

大きなスポーツ大会とは比べ物にはなりませんが、
自分の中では、大きなイベントのひとつ。

いい演奏ができるように、頑張るぞー!!

