楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

昨日のバンクーバー五輪、
女子フィギュアスケートの浅田真央選手が
銀メダルを獲得しました。

真央ちゃんおめでとー!!

午前中の仕事を終え、会社の近くにある
スポーツバーでランチを取りながら
大勢の中で観戦していたひげっち。

隣に座ってる人(ここで初めて会った人)と
『絶対大丈夫ですよね?』なんて会話をしながら
一緒に盛り上がっていました。(笑)

トリプルアクセルが成功した時には、
スポーツバー全体が大きな拍手に包まれ、
大興奮状態!

最終的には、完璧な演技をした
韓国のヨナちゃんに負けてしまったものの、
その挑戦する姿は、多くの人に感動を与えたのでした。

今回の経験を財産に、
次回のソチ五輪では絶対金メダルだー!

頑張れ真央ちゃん!

こんにちは。
ひげっちです。

バンクーバーオリンピックも
折り返し地点に差し掛かりましたね。

仕事をしていると、なかなかリアルタイムで
競技を見ることができなくて、すごく残念なのですが、
頑張って早朝に起きたり、録画放送などで、
興味のある競技に関してはなんとか観戦している
最近のひげっちです。^^

ここまで、日本のメダル数は銀1つ、銅2つ。
(2010年2月21日現在)

日本の金メダル第1号は、
やっぱり浅田真央ちゃんに取ってほしいなぁ。

ということで、これからも注目の競技が
目白押しな、バンクーバー五輪なのです。

さて、そんな中で、ひげっちが今一番熱くなって
応援しているのが、女子カーリング。

昨日、日本VSイギリスの試合を見ていたのですが、
細かな駆け引きが本当に面白いですね!

さらに、可愛い選手が多くて、
観ていて楽しいのはもちろん、
解説をしている小林さんにも乗せられて(笑)、
手に汗を握って応援してしまいます。

カーリング女子代表チームでいうと
マリリンこと本橋麻里選手が一番人気なのですが、
ひげっち的には、石崎琴美選手がお気に入り。

落ち着いた雰囲気のキレイな方で
一気にファンになってしまいました。
プレーも安定していて、頼りになる存在です♪

メダルも狙えるカーリング女子を
心から応援しているひげっちなのでした。

後半戦も頑張れ日本!!

※余談ですが、イギリスのスキップをされていた
19歳のミュアヘッド選手がモデルさんみたいで
めちゃくちゃキレイでびっくりしました。

プレーももの凄く正確で、ちょーかっこいい!
日本の選手以外で、応援したくなる存在となりました。(笑)

こんばんは。ひげっちです。

今日は2月16日。

さて問題です。
今日は一体何の日でしょう?

正解は…


ひげっちの誕生日でした!


ひげっちおめでとー♪


本当に1年経つのって早いですね。^^

昨年の誕生日は、以前勤めていた会社のごたごたに
巻き込まれ、誕生日どころではなかったひげっち。(泣)

今年は平和にこの日を迎えられて
心からほっとしています。^^

年男となる今年は、ピアノに旅行にブログにと、
昨年以上に頑張ろうと思っています。

あ、もちろん仕事も頑張ります。(笑)

それでは今年も1年よろしくお願いいたします!

こんにちは。ひげっちです。

バンクーバー五輪がいよいよ開幕しましたね!

三度の飯と同じくらい、スポーツ観戦が
大好きなひげっちにとっては、
五輪開催は心から楽しみにしている
イベントなのです。

すべての選手に頑張ってほしいのですが、
その中でも、ひげっちが特に応援している選手は、
上村愛子選手、浅田真央選手、織田信成選手、
葛西紀明選手、吉井小百合選手、岡崎朋美選手、
夏見円選手、女子カーリングの皆さんなどなど。

あと、渋いところでは、越和宏選手にも
頑張ってほしいですね~♪

う~ん…、またもや、寝不足の日々が続きそうです。(笑)

こんにちは。ひげっちです。

記事のタイトルにもあるとおり、
ひげっち、年賀はがきが当選しました!

といっても、切手シートじゃありませんよ。(笑)

すでに、仲のいい限られた方たちには
その喜びをお知らせしたのですが、
なんと【2等】が当選したのです!

ひげっち、おめでとー!!!

その当選確率、なんと100万分の3!

今まで、こんなの当たる人っているのかな?と
思っていたのですが、その幸運が
まさか自分の身におきるとは…。

ちなみに当選商品は、任天堂WiiやポータブルDVDプレイヤー、
空気清浄機などの中から1点選べる感じとなっており、
ひげっちは、WiiとWiiスポーツリゾートのセットを
もらうことにしました。


年賀はがき当選!
☆こちらが当選した2等の年賀はがき。
送ってくれたKさん、本当にありがとう♪♪☆

でも、よくよく考えてみると、
100万分の3の低確率なら、
もう少し高価なものが当たってもいいような気が…。

なんて、ちょっと欲張り過ぎですね。(笑)

今年1年間の運を使い果たしてしまった?
ひげっちなのでした。^^

