楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。

【のだめカンタービレ】

日本中にクラシック音楽ブームを作る
火付け役ともなった、誰もが知ってる
大人気コミックです。

その後ドラマ化されたり、映画化されたりと
様々な展開をみせ、いまや日本を飛び越え、
世界にまで、その名前は届いているそうです。

ひげっち自身も趣味でピアノを弾くので、
大好きなマンガの一つだったのですが、
今回発売されたコミックス23巻で、ついに最終回を
迎えてしまいました。(泣)

ひげっちが【のだめ】を買い始めたのは、
まだこんなブームが起きるずっと前のこと。
(まだコミックが1巻か2巻しか
出ていなかったときです。)

同じく趣味で音楽をやっている
女性の友人に、「絶対面白から読んでみ!」と
強力に薦められ、それじゃあと買ってみたのが
きっかけでした。

少女漫画ということもあって、最初は購入するのに
かなりためらいがあったのを覚えています。

本屋の少女漫画コーナーに、
男性一人でウロウロするのは、
かなり怪しいものです・・。(笑)

まさかこんなに流行るとは、
そのときは思いもしませんでした。

そんなのだめが8年の連載を経てついに
最終回を迎えました。

まだ読んでいない方もいると思うので、
詳細は差し控えますが、ひげっち的には
まずまず納得のいく終わりでした。

ただちょっと残念だったのは、
日本にいる愉快なメンバーたちも
最終回には、ちょっとでいいので、
登場させてほしかったなぁ。なんて。

あーあ。

また一つ好きなマンガが終わっちゃったなぁ。

ただ、年末から映画が公開されたり、
来年1月からは深夜枠でアニメが放映されたりと、
まだまだ楽しみは残されています。

上野樹里ちゃんの天然な熱演と
玉木宏さんの怪演、楽しみだなー。(笑)

さてと、ピアノ弾こうかな。

のだめを読むと、すごくピアノが弾きたくなるのです!^^

こんばんは。ひげっちです。

街に繰り出すと、すっかりクリスマスモード。
イルミネーションがキラキラ輝いてます。

ついこの間までハロウィンだ~って騒いで、
かぼちゃのお化けたちが、我が物顔で街を
支配していたのが、まるでうそのようですね。(笑)

さて、そんな11月下旬の3連休のなか日、
ひげっちは、今巷で話題のあの映画を観てきました!

THIS IS IT
☆マイケル・ジャクソン【THIS IS IT】です。☆

今年の6月、惜しまれつつこの世を去った
稀代のエンターテイナー「マイケル・ジャクソン」。

ロンドン公演を間近に控えての、
そのあまりにも早すぎる死に、
全世界が深い悲しみに襲われたのは
記憶に新しいと思います。

この【THIS IS IT】は、そのロンドン公演の
リハーサルや舞台裏の様子を通じて
彼の仕事に対する姿勢や、素顔のマイケルの姿を
観ることができる作品となっているのです。

この作品を観ての感想。

「マイケル、マジでかっけー!(カッコいいの略語)」

いやぁ。すごいっす。

マイケルのキレキレのあのダンス。
本当に50歳なんでしょうか。

そしてあのハイトーンボイス。

もう、神の域に達してますね。
さすがキングオブポップ。

映画が終わったあと、
劇場のいたるところから拍手が自然と沸き起こりました。

今までいろんな映画を観てきましたが、
こんなことは、今までなかったと思います。

ミーハーな気持ちで観にいったのですが、
すっかりマイケルのファンになってしまった
ひげっちなのでした。(笑)

マイケルが、もうこの世にいないのが
本当に残念でなりません。。

彼を超えるエンターテイナーは
そう簡単には現れないだろうなぁ。。

こんにちは。ひげっちです。

おととい、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
(会社の福利厚生で、個人負担なしで受けられるのです。)

ってことで、今、左腕がかなり痛いです。(泣)
なんで、インフルエンザの予防接種って
いつまでもこんなに痛いんでしょう。

針を刺すときは、そんなに痛くないのに・・。

ちなみに今回受けた予防接種は、
季節性インフルエンザに対するもの。

今、巷をにぎわせている「新型」には対応していません。

せっかく予防接種をしたのに、
新型インフルにかかってしまったら
なんかすごく残念な感じですよね。

どうかこの冬、無事に乗り切れますように!

こんばんは。ひげっちです。

昨日、群馬県沼田市に
日帰りでりんご狩りに行ってきました。

沼田市は、りんごの名産地。
関越道の沼田・尾瀬で降りてちょっと走ると、
あちこちにりんご農家の看板が見えてきます。

そんなたくさんあるりんご農家の中で、
ひげっちが訪問したのは、染谷りんご園さん。

昨年も行って、めちゃくちゃ美味しかったので、
今年も再び訪問させていただいたのです。

10月下旬から11月初旬の今の時期、
一番美味しく実っているのは、
陽光(ようこう)という品種。

しゃきしゃきしてて、甘くて
都会で売っているりんごちゃんとは全く別物!

りんご狩り
☆たくさん実ったりんごちゃん。
りんご狩り、楽しいですよ~♪☆

近くには、東洋のナイアガラと言われる【吹割の滝】もあり、
観光地としても一日楽しめますよ!

来年もまた行きたいなぁ。♪

