楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。

先日、会社の仲間たちと、
ジャンボ餃子を食べに行きました。

訪れた場所は【神楽坂飯店】さん。

JR・東京メトロの飯田橋駅、
及び神楽坂駅からすぐの場所にある
一見普通の中華料理屋さんです。

ジャンボ餃子って言ったって、
そんな大したことないんでしょ?と思っている
そこのあなた!!

百聞は一見にしかず。
まずは写真をご覧ください!!


神楽坂飯店
☆神楽坂飯店さんです。
一見、普通の町の中華料理屋さんです。☆


ジャンボ餃子
☆ジャンボ餃子登場!
なんと使用している具財は、餃子100個分とのこと!☆


ジャンボ餃子を切り分ける
☆ジャンボ餃子を切り分けるには、
ナイフとフォークを使います。☆


ジャンボ餃子の中身
☆中身はこんな感じです。
もはや何の食べ物かよくわかりません。(笑)☆


こちらのジャンボ餃子、焼くのに時間がかかるため、
要予約となります。

ちなみにお値段は9600円。

ひげっちたちは、総勢7名でこのお店を訪れ、
このジャンボ餃子を平らげました!

感想。

餃子は普通のサイズが一番だと思います。(笑)

でも、ネタにはなるので、
一度チャレンジしてみると楽しいと思いますよ♪

あ、それと、注文はジャンボ餃子だけでは駄目で、
各自それぞれ、その他に1品ずつ注文する必要が
あるのです。(ライスとかでも可)

う~ん。お腹いっぱいです!!
しばらく餃子は見たくないかも。

こんばんは。ひげっちです。

先日会社で受診した
健康診断の結果が返ってきました。

ここ半年くらいで若干(結構?)体重が増えてしまい、
また、35歳という年齢もあって、
そろそろ何かイケナイ疾患が出るのでは・・と、
少し心配していたのですが。

結果・・

オールAでした♪

健康優良児のひげっちです!

ただ、これで安心してはいけません。

この健康を維持するためにも、
やっぱり体重は少し落とさねば・・
ということで、最近スポーツクラブに通い始めました。
(週1回のペースですが・・)

先日はスタジオプログラムで
ヨガも初体験♪

あまりの自分の体の硬さと
バランス力の無さに、少し落ち込むも、
ここがスタート!ということで、
ちょっと続けてみようと思ってます。
(立ち木のポーズ、グラッグラでした。(泣))

食べ物の美味しい秋。

基本、食いしん坊なので、
食べずに体重を減らすのは
あまりにもキツすぎます!
っていうか、逆にストレスで太ります!

やっぱり運動しなきゃだめなのです。

黄金のボディを手に入れるため、
スポーツクラブでの筋トレと
有酸素運動、そしてヨガ。

頑張って続けるぞー!!

こんばんは。ひげっちです。

今朝の情報番組で
大変ショッキングなニュースを知りました。

岩手県にある「緑風荘」が火事で全焼したという
ニュースです。

緑風荘とは、岩手県二戸市の
金田一温泉郷にある旅館。

古い旅館なのですが、
座敷わらしが出る宿として
一躍有名になった宿です。

座敷わらしを見ると
幸せがその人に訪れるとか。

3年先まで予約が入っている
大人気ぶりで、著名人も多く宿泊した宿として
知られています。

例えば、松下幸之助さん。

例えば、本田宗一郎さん。

例えば、水木しげるさん。

例えば、ゆずの二人。


実はひげっち、この宿に
15年近く前に宿泊したことがあるのです。

まだインターネットが普及する前のことで、
この宿の予約も今ほど取りづらくなかった時代です。

近所のおさななじみ4人組で
東北旅行をしたとき、2泊目だか
3泊目だかに宿泊しました。

座敷わらしが出るという部屋も
見せていただきました。

お人形やおもちゃがたくさん飾って
あったことを覚えています。

とっても静かな、星がすごく綺麗な
実にのんびりできる宿でした。

そんな思い出の宿が全焼してしまったとのこと。

あー(T_T)
なんてこったい。

青春時代の大切な思い出が
ひとつ失われてしまいました。。

そんな、すごく切ない気分になった
今日の朝の出来事でした。

なんとか復興してもらいたいものです。
頑張れ関係者のみなさま!

こんにちは。ひげっちです。

我が家で育てていたゴーヤが成長し、
ちょくちょく収穫を続けています。

収穫できたゴーヤはあまり大きくはないものの
味はしっかしてて、てんぷらやチャンプルにして
美味しくいただきました!

ゴーヤ
☆我が家で育ったゴーヤです。
苦いけど美味しかったですよ♪☆

食べられる植物を育てるのって
楽しいですよね。

それでは今日も収穫してきます!

おはようございます。
ひげっちです。

2016年の東京オリンピック、
幻に終わってしまいましたね~(T_T)
うーん、本当に残念です。。

スポーツ観戦が大好きなひげっちは、
オリンピック開催期間中は、
睡眠時間を大幅に削って、
ありとあらゆる競技をテレビで
観戦し続け、その真剣勝負に一喜一憂。

東京で開催されれば、ぜひ生で観戦に・・と
思っていただけに、かなり落胆・・。orz

開催都市発表の瞬間は
見てて本当に緊張しました。

まさかシカゴが一番最初に落ちるとは。

そして、東京がマドリードよりも早く落選するとは。。

リオデジャネイロが当選するんだろうなぁ。というのは
事前の情勢からなんとなく予想できたので、
びっくりはしなかったんですけどね。

うーん、でも悔しい!

2020年もぜひ立候補してもらいたいものです。

関係者の皆さん、大変だと思いますが
あきらめずにぜひ頑張ってくださいね!!

