楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

先週のシルバーウィークに
那須へと日帰りで遊びに行ってきました♪

最高の行楽日和の中、
ロープウェイに乗ったり、温泉に入ったりと
大満喫したのですが、その中でも、今回は一押しの
スポットをご紹介します!

そのスポットとはこちら。

アルパカ牧場
☆アルパカ牧場です。シルバーウィークの真っ只中に
訪れたので、道路はめちゃ混みでした。(T_T)☆


アルパカ茶色
☆アルパカというと、CMの真っ白な姿を
イメージされる方も多いと思いますが、
ここにはいろんな色のアルパカがるのです。
この子は、ふわふわの毛を刈られてて
ちょっと寒そうな感じかな?^^☆


アルパカの花子
☆そしてこちらが、ミラバケッソのCMで
一躍人気者となった「はなこ」ちゃん。
女優?だけあって、やっぱり他のアルパカちゃんたち
よりも、その綺麗さが際立っていました。☆


このアルパカ牧場には、約200頭のアルパカが
飼育されているそうです。

とても臆病な動物なんで、
開園まで結構苦労したみたいですね。

那須高原の爽やかな空気の中、
モフモフのアルパカに出会えるひととき。
最近の癒しスポットではナンバー1かも!

皆様も、機会があったらぜひ遊びに
行ってみてくださいね!

お勧めはふれあいコーナー。
CMの成海璃子ちゃんみたいに、
もふっと抱きつけますよ♪(*^_^*)

※HPはこちらから→「アルパカ牧場


こんにちは。ひげっちです。

先日、友人たちと車で遊びに行った際、
東名高速の足柄サービスエリアで
これを食べました。

絶品ベーコンチーズバーガー
☆ロッテリアの絶品チーズバーガーです!
厚切りベーコンとナチュラルチーズの
ハーモニーが特徴です♪
ちなみに、価格は420円とちょっとお高め。☆


最近は、ハンバーガーチェーン各社が
創意工夫をこらして、様々な新メニューを
続々と登場させているので、
消費者としては嬉しい限りです♪

さて、お味はというと・・。

なかなか美味しゅうございました!

絶品かと言われると、いやぁどうでしょう?と答えると
思いますが、普通に美味しかったですよ!

皆さんもぜひお試しを~(^^)v

こんばんは。ひげっちです。

待ちに待ったシルバーウィークがやってまいりました!
やっほい♪\(^o^)/

5日間も会社を休んでしまうと、
仕事何してたかとか、すっかり忘れちゃいそうですね。(笑)

8月に転職したばかりで
まだ有給のないひげっちにとっては、
こういう連休は本当にありがたいです。

思いっきり羽を伸ばすぞー!!

ちなみにひげっちは、月曜日に日帰りで那須に行く予定です!
あとは、スポーツクラブ行って体鍛えたりとか、
ピアノ弾いたりとか、ドラクエやったりとか。(笑)

皆様も楽しい連休をお過ごしくださいね♪

それではまた~(^^)v

こんにちは。ひげっちです。

ずっと以前の記事で、ドラクエ9を買いましたっていう事を
お伝えしたのですが、今回はその続きです。

発売日当日にドラクエを購入したひげっち。

とっくに本編のラスボスは倒したのですが、
相変わらず、通勤の電車の中では
ドラクエにハマり続けております。

今回のドラクエ、ラスボスを倒してからの方が
実は相当熱い感じで、永遠に遊び続けられるんじゃないか・・
ってくらい、いろんな仕掛けが盛り込まれています。

増え続ける宝の地図、最強の武器や防具の錬金、
過去のドラクエに登場したラスボスたちの登場、などなど。

どこかで見切りをつけないと、
本当にドラクエ中毒になりそうです。(笑)

ひげっちは本を読むのが好きなので、
通勤電車の中では、本当は小説や雑誌を読みたいんですよね。
(すでに読みたい本はたくさん購入あります。)

でも、ドラクエやってると、本が読めない!
困りました。。

ただいま、そのジレンマに陥っております。^^;

さてと・・・。
今日は天気も悪いし、出かけるのはやめにして
ドラクエでもやろうかな。(笑)

それではまた~!

こんにちは。ひげっちです。

先週の土曜日(8月29日)、ひげっちの姉夫婦に誘われて
熱海の海上花火大会を見に行ってきました。

今年花火大会を見るのは、
先日の神奈川新聞花火大会(みなとみらい)に次いで2回目。

やっぱり夏は花火ですね~(^^♪


この『熱海海上花火大会』ですが、
通常の花火大会と違って、1年間に何回も開催されるのです。

ちなみに今年(2009年)でいうと、
その開催数は13回!

熱海海岸の砂浜に腰を下ろして、
のんびり花火見物。

都会の花火大会と違って、朝早くから場所取りをする必要もなく、
案外ゆったり見る事ができるので、
ひげっちお勧めの花火大会です!

ということで、早速写真をお楽しみください。

結構、上手に写真撮れましたよ!


熱海花火大会の人出
☆花火大会海上の様子。開催直前にはたくさんの人出で
にぎわっていました。☆


熱海の夜景
☆熱海の夜景です。主に観光ホテルの明かりです。☆


花火1
☆花火大会スタート!綺麗に撮れたのですが、
写真右側にゴミ袋が写りこんでちょっとショック。(笑)


花火2
☆華やかな花火が連発で打ちあがりました。
きれいですね~♪☆


花火3
☆大空中ナイアガラのスタート!ものすごい明るさです!!☆


花火4
☆そして花火大会はフィナーレへ!
天気もよくて、最高の花火大会日和でした♪


なお、今年の熱海海上花火大会は、

○9/23(水・祝) 20:20~20:45
○10/18(日) 20:20~20:50
○12/6(日)
○12/13(日)
○12/23(水・祝)

と、まだまだたくさん開催されますので、
機会があったら、ぜひ遊びに行って見てくださいね!

ただし、横浜方面から車で行くと、結構渋滞するので
注意してくださいね~^^
あと、駐車場も混雑しますので、早めにお出かけされることを
お勧めします!

それではまた~(^^♪

※熱海海上花火大会の情報はこちらから→『熱海海上花火大会

