楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

昨日、今日と会社から夏休みをいただき
のんびり過ごしてます。(^^♪

仕事をし始めると、お休みのありがたさが
身にしみますね。(笑)

転職活動中、毎日気ままに
自由に過ごしていた頃が懐かしい・・。

なんて言ったら、怒られてしまいますが。^^;


さて、今日は告知です。

ひげっち、現在「横浜ぶらり百景」っていうブログを、
この「楽生人生」とは別に公開しております。

以前もほんのちょっとだけ、こちらのブログで
ご紹介した事はあるですが、今回は改めて記事として
きちんとご紹介させていただきますね!


このブログを始めたきっかけなのですが。

転職活動中に、地元横浜をウォーキングがてら
ぶらぶら歩き回る事が多かったひげっち。

改めて、この横浜という街を歩き回ってみると、
結構いい景色の場所や楽しいイベントが
たくさんあることに改めて気づいたのです。

元々写真を撮るのが好きだったので、
いい景色を見つけてはパシャパシャと撮影、
ちょいちょい、この楽生人生で公開していたのですが、
その写真の数が膨大なものになってしまい、
楽生人生ではご紹介しきれなくなってしまったのです。

あくまでも、こちらは日々の日記や旅行などの
情報が主体のブログなので。。


ということで、紹介しきれなくなった写真は、
GREEという携帯のSNSサイトの中で、
ひっそりと「横浜百景」というフォト日記を立ち上げ
公開していたのですが、やっぱり綺麗な写真は
大きなPCの画面で見てもらいたいなぁ。。と思って、
一念発起!新しいブログを立ち上げた。という訳なのです。


さて、7月7日の七夕の日に立ち上げた
「横浜ぶらり百景」なのですが、
公開から1ヶ月半ほどたち、結構アクセスも伸びてきて、
日本ブログ村っていうランキングサイトの
横浜情報カテゴリーでは、最高3位を記録するなど、
ちょっとずつ認知度も増えてきているという状況です。

ぜひ、昔から楽生人生をご愛読いただいている皆様にも
遊びにきていただいて、コメントなど残していただけると
嬉しい限りです。

一応モバイルでも見れますが、できたらPCで見ていただけると
より楽しめると思います!


以上、ちょっと長くなりましたが、
ひげっち新ブログのご紹介でした。

これからも、楽生人生ともども
「横浜ぶらり百景」をよろしくお願いいたします♪

それではまた~!

(注)モバイルでこのブログを見ている方で、
うまくリンクから『横浜ぶらり百景』に飛べない方は、
検索で『横浜ぶらり百景』と入れていただけると、
すぐに見つかると思います。
よろしくお願いします♪

おはようございます。
ひげっちです。

今朝、気象庁から緊急地震速報が発令されましたね。

ひげっちはその時、ズームインスーパーを
見ていたのですが、アナウンサーが緊迫した声で
強い揺れに警戒してください!なんていうもんだから、
ちょっとドキドキしてしまいました。(T_T)

結局、横浜では何も揺れを感じなかったので、
よかったのですが。。

どうやらシステムトラブルのようですが、
実際にああいう緊急地震速報が発令されても
何もできないもんですね。

今回の誤報?で、いい教訓になりました。

ああいう警報が発令された時に、
すみやかに動けるよう、何か準備できることはないのか・・
なんて、ちょっと考えてしまった朝なのでした。^^

おはようございます。
ひげっちです!

転職してから約3週間。
いや~時間が経つのって本当に早いですね。

最近のひげっちは、上司からの引継ぎ資料の
あまりの多さに少し疲労気味ながらも、
相変わらずのどかに過ごしております。


さて、それでは早速ですが、
男3人福島・宮城旅行の第7回目を
お届けしたいと思います。


2泊3日の南東北旅行。
ついに最終日を迎えてしまいました。(泣)

楽しい時間ってあっという間です。

3日目は、遠刈田温泉を出発し、
蔵王、喜多方、会津若松、
そして最後に猪苗代湖へと向かうルートです。


さんさ亭
☆遠刈田温泉でお世話になった「さんさ亭」さんを
朝9時に出発しました。すごくいいお宿でした。☆


蔵王のお釜
☆蔵王のお釜につきました。
エメラルドグリーンの湖に大感動!
この写真を撮ってからほんの10分程度で
濃い霧がかかって、あたり一面真っ白になってしまったため、
本当にラッキーでした。☆


ばんない食堂
☆喜多方に移動しました。
もちろんお昼ごはんは喜多方ラーメンです!
チャーシューが美味しいと評判のお店「坂内食堂」で
ご飯を食べる・・はずだったのですが、
大行列で断念しました。(泣)☆


源来軒
☆ということで、こちらのお店に入ることにしました。
源来軒さんです。喜多方ラーメンの発祥のお店と
言われている老舗中の老舗です。☆


喜多方ラーメン(源来軒)
☆こちらが源来軒さんの喜多方ラーメン。
とってもおいしゅうございました♪☆


鶴ヶ城
☆喜多方を後にし、会津若松へ!
鶴ヶ城にやってきました。白虎隊のお話でも有名なお城です。
現在放映中の大河ドラマ「天地人」とも関連が深いお城で、
いたるところに、天地人ののぼりが立ってました。☆


猪苗代湖
☆最後に訪れたのは「猪苗代湖」です。
残念ながら、イッシーの姿を見ることはできませんでした。(笑)☆


本当は福島まで来たので、五色沼も見たかったのですが、
このタイトなスケジュールの中、そんな時間などあるはずもなく、
やむなく断念したのでした。

それでも、2泊3日のこの旅行は
本当に見所満載の楽しい旅となったのでした。

JJ君運転のBMWが
3日間合計で、走った距離。
ざっと1200キロ。

JJ君、本当にお疲れ様でした~!

男3人、福島・宮城へ!
おしまい。


1週間ぶりのご無沙汰でございます。(汗)
ひげっちです。

仕事が始まるとなかなか更新できないのは、
仕方のないこと。(言い訳)

ゆるやかに更新してきますので、
見捨てずによろしくお願いしますね!


さて、それでは前回の続きから。

松島海岸での観光を終えた、ひげっちたち3人、
松島からの駐車場を出る際にも
またもや渋滞に巻き込まれ、松島を出発した頃には
すでに夕方5時くらいになっていました。

今晩の宿泊地は、蔵王のふもとにある遠刈田温泉。

松島からはまだ結構距離があります。

と言うことで、そのまま宿に・・・なんて向かいません!

まだまだ遊ぶぞーと言うことで、
3人は、次の目的地【仙台城】に向かったのでした。

ただ、城とはいっても、今はすでに消失してしまっており、
緑豊かな公園のようになっているのですが。。

ちなみにこの仙台城は【青葉城】とも呼ばれ、
広く親しまれています。
(青葉城恋唄なんて名曲がありましたね~^^)


さて、この仙台城。
ある有名な方にゆかりのあるお城なのです。

もちろん、みなさんご存知ですね!

ってことで、正解はこちら!


伊達政宗公像
☆伊達政宗公の騎馬像です。今にも動き出しそうな躍動感です。
夕日の中でみた正宗公の像はとっても綺麗でした。☆


伊達政宗公像アップ
☆アップでみるとこんな感じです。結構でかいです。☆


思っていた以上の、伊達政宗公の迫力に
我を忘れて写真を撮りまくる3人。

気づけば時間はもう午後6時過ぎ。

やばい!
そろそろ宿に向かわないと、夕飯を食べ損ねてしまう!

ということで、急いで宿に向かったのでした。


仙台を出発してから約1時間半程度。

なんとか夕飯に間に合った一行。
泊まったホテルは、遠刈田温泉にある【さんさ亭】さん。

すごくいいホテルでしたよ~(^^)v


さんさ亭夕飯
☆さんさ亭さんの夕飯。写真でご紹介している以外にも
たくさんの料理が出てきました。大満足です!☆


いよいよ次は旅行3日目。

一行は、蔵王のお釜を目指します。

お楽しみに!

こんばんは。ひげっちです。

今週月曜から、新しい職場での勤務がスタートしました。
自由な時間よサヨウナラ・・。(涙)

って事で、こちらのブログの更新スピードも
それにあわせて、かなりゆるやかになりますので、
あらかじめご了承くださいね。(笑)

・・・と、事前に言い訳をしておいてと。

1週間ぶり更新です。(汗)

男3人、福島・宮城へ!

前回は松島に行く途中の渋滞と、牛タンまでお伝えしました。

今回はいよいよ松島観光でございます。

日本三景の一つに数えられている
日本有数の観光地【松島】。

松尾芭蕉が一句詠んだことでも有名ですね。

ああ、松島や~なんちゃら~ってやつです。(適当)

松島観光といえば、やっぱり遊覧船に乗っての
小さな島々巡りです。

ってことで、ひげっちたち一行も、遊覧背に乗り込み
松島の景勝を楽しむことにしたのでした。


松島遊覧船
☆遊覧船です。どんな景色が待っているのでしょう。☆


仁王島
☆仁王島という名前の小さな島です。変わった形をしてますね。
かもめちゃんが挨拶にきましたよ!☆


渋滞の疲れもあり、船に揺られて危うく眠ってしまうところでしたが(笑)、
なんとか松島観光を無事に終えることができました。

遊覧船から降りた時にはすでに午後3時30分。
2日目の宿泊地は蔵王なので、今日の観光はここまでにして、
宿へ出発・・・と思いきや。

いえいえ!

まだまだ遊びます!

ひげっちたち一行が次に向かった先は・・。

続きはまた次回!

お楽しみに~♪

こんにちは。ひげっちです!

前回まで3回に渡ってお送りしてきた
福島・宮城旅行、初日の旅レポ。
牛久大仏、メヒコ、そしてハワイアンズ。
どこもみんな楽しかった~(*^_^*)

そして旅はいよいよ2日目に。
福島から宮城へと場所を移していきます。

スパリゾートハワイアンズを出発したひげっちたち一行、
続いて向かった先は、日本三景の一つ。


【松島】


ああ、松島や~松島や~と
松尾芭蕉が詠ったという松島。

う~ん、楽しみです♪


JJ君の車に乗り込み、ハワイアンズを出発。
北へ北へと向かうひげっちたち一行。

2時間半ほど走ったところで、
松島に到着・・・のはずが。

目的地を目前にして、
まさかの事態に巻き込まれてしまいました。


松島への道(大渋滞)
☆大渋滞!(泣) ぎっしり詰まった車はぴくりとも動かず、
あと3キロほどの道に2時間近く費やしてしまったのでした。


日本三景恐るべし。。

午前中のうちに、松島探索をする予定が、
なんとか渋滞を抜けて、松島海岸に着いた頃には、
すっかりお昼過ぎになってしまったのでした。

かなりお腹が空いてしまったので、
遊覧船に乗る前に、まずは腹ごしらえ。

仙台といえば、牛タンだ!!

ということで、こちらのお店で
食事をすることにしました。


利久
利久さん。牛タンが美味しいと評判のお店です。☆


牛たん
☆こちらがウワサの牛タン。肉厚で柔らか。
これは本当に美味しかったです。やばいです。☆


やっぱり本場の牛タンは違いますね。

渋滞で心も体も疲れた体の中に、
牛タンの旨みがしみこんで、
一気に癒されていくひげっちなのでした。


次回は、松島遊覧船の様子をお伝えします。

お楽しみに!

