楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

シリーズでお届けしている【男3人福島・宮城へ!】
第三弾をお届けします!

今回は旅の初日の目玉、スパリゾートハワイアンズ♪

前回の記事でご紹介した
「シーフードレストラン メヒコ」さんで
カニピラフを食べたひげっち一行。

お腹も満たされたと言うことで、
いよいよパワー全開!

日本にいながらにして、ハワイの気分を味わえる
スパリゾートハワイアンズ】へとやってきたのでした。


スパリゾートハワイアンズ
☆スパリゾートハワイアンズに到着!
ドラえもんとタイアップイベントをやってました。☆


ハワイアンショー(火)
☆夜のハワイアンショーより。ものすごい速さで火の付いた
ロッドを回転させていたため、写真で撮ったら
丸く写りました。その迫力は圧巻でした。☆


ハワイアンショー(フラ)
☆ハワイアンショーよりフラダンスのワンシーン。
フラガールのお姉さまたちが、神の域のスピードで
腰を振っておりました。
ショーの最後には、フラガール界のスーパースター、
言うなれば、映画フラガールの蒼井優ちゃん
みたいな方が登場し、激しいダンスを披露。
かなり感動しました。(泣) また見たいです!☆


ロコモコ
☆夜の食事は「ロコモコ」。デミグラスソースでいただきました。☆


映画「フラガール」の大ヒットで、以前にも増して
大人気スポットとなったハワイアンズ。

本格的なウォータースライダーや
広大な露天風呂の温泉施設もあり、
一日中遊べる大満足なプレイスポットでしたよ。(^^♪

次回は2日目の旅の模様をお伝えします。

お楽しみに♪

こんにちは。ひげっちです。

途中、私事で臨時ニュースをはさませていただきましたが(笑)、
旅の記事の続きを書きたいと思います。

【男3人、福島・宮城へ!】
第2弾スタートです!


茨城県の牛久大仏を後にしたひげっちたち一行、
続いて向かったのは、【スパリゾートハワイアンズ】。

映画の「フラガール」でも有名になった、
温泉とプールとハワイアンショーが楽しめる
複合型施設です。

常磐自動車道を北へ北へと快適に飛ばした
JJ君のBMW、お昼ごろにはハワイアンズの近くまで
やってきたのでした。

さて、それでは早速遊びに・・・と、その前に。

腹が減っては戦ができぬ。と言うことで、
まずはお昼ごはんを食べることにしました。


訪れたのはこちら。


メヒコ
☆シーフードレストラン【メヒコ】さん。
場所はスパリゾートハワイアンズのすぐそば。
なぜか、店内でフラミンゴを見ながら食事ができるという
ちょっぴり謎のスポットです。。☆


メヒコフラミンゴ
☆こちらがそのフラミンゴ。ちなみにフラミンゴ料理が
出てくるわけではありません。(笑)☆


カニピラフ
☆お店一押し料理のカニピラフを食べました。
殻つきとむき身が選べます。写真は殻つきのもの。
美味しかったですよ~(^^♪☆



ちなみに店内は非常に綺麗な内装になっていて、
ピアノが置いてあったりと、非常にゆったりできる
空間となっていました。

ハワイアンズの近くまで行かれた方は、
ぜひチェックしてみてくださいね!

次回の記事ではスパリゾートハワイアンズの様子を
お伝えいたします。

それではまた~(^^)

こんばんは。ひげっちです。

前回からお届けしている男3人旅の続き・・・を
書こうと思ったのですが、ここで臨時ニュースです。

今年の3月から転職活動中だったひげっち、
この度、無事に内定をいただきました!

しかも第一志望の企業から!!

いや~よかったよかった。

ちなみに、勤務開始日は8月3日。

自由な時間もあと1週間ちょっとと
なってしまいました。(泣)

とりあえず、この大不況下で
希望している業界の希望している職種につけた
ってことは、奇跡に近い出来事かもしれません。

でも、また忙しくなったら、ブログの更新が
滞りがちになっちゃうかも。。

そんな心配ができる状況って
幸せなのかもしれませんね。(笑)

以上、臨時ニュースでした!

次回から、また旅のレポートに戻ります。

それではまた!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハマっこひげっちが送るフォトブログ
【横浜ぶらり百景】も絶賛公開中!
ぜひ遊びにきてくださいね~♪
URLはこちら。→ 【横浜ぶらり百景】
※モバイルなどでうまくリンクできない方は
こちらを直接入力してみてください。【http://ameblo.jp/dhouou/】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは。ひげっちです。

今回から何回かに分けて
ひげっち東北旅行の模様をお伝えしたいと思います。

総移動距離1200キロに及んだ今回の旅。
さて、いったいどこを巡ってきたのでしょう。^ ^

それでは早速。

2009年7月18日~20日にかけて、
2泊3日で東北へ温泉とグルメの旅に行ってきました。

旅の仲間はいつもの旅行メンバー。
大学時代の友人、JJ君とジョニー君です。

JJ君の愛車BMW(中古)に乗り込み、
横浜を出発。

最初の目的地は、茨城県の牛久大仏です。
(いきなり東北じゃありませんが・・)


牛久大仏
☆とにかく巨大な牛久大仏さま。
その全長はなんと120メートル!
お台場にいる巨大ガンダムの比ではありません。(笑)
大仏様の中に入ることもできますよ。☆


お猿さんショー
☆牛久大仏の敷地内では、おサルさんのショーが
開催されていました。芸達者なおサルさんの演技に、
会場のお客様からは大きな拍手が。(^^♪☆


牛久のニャンコ
☆大仏さまとは何の関係もありませんが、
ネコちゃんが気持ちよさそうにお昼寝してました。かわいい・・。☆


次回は初日のお昼ゴハンの様子をお伝えします。

お楽しみに!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハマっこひげっちが送るフォトブログ
【横浜ぶらり百景】も絶賛公開中!
ぜひ遊びにきてくださいね~♪
URLはこちら。→ 【横浜ぶらり百景】
※モバイルなどでうまくリンクできない方は
こちらを直接入力してみてください。【http://ameblo.jp/dhouou/】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは。ひげっちです。

いやぁ、すごかったですね。日食。

硫黄島では、完璧な皆既日食が見られ、
ひげっちはその映像をリアルタイムに
テレビで見ていました。

ナマで見たら感動するんだろうなぁ。

そして横浜は・・

残念無念・・(泣)

世紀の天体ショーも、これにておしまい。

明日からまた頑張っていきましょー!

おはようございます。ひげっちです。

2009年7月22日。

日本では46年ぶりとなる皆既日食が見られる日です。

ひげっちが住む横浜では、皆既ではなく
部分日食となりますが、それでも太陽のかなりの部分が
隠れるみたいです。

そして、現在午前7時25分。
外の天気は・・・


大雨じゃん!!(泣)


果たして雨は止むのでしょうか。

奇跡が起きて晴れるといいなぁ。。

こんばんは。ひげっちです。

つい先ほど(夜中の12時頃)、東北グルメ旅から帰ってきました。
疲れた~(*_*)

とっても楽しかったのですが、2泊3日の旅での
移動距離(横浜から車でずっと移動してました)が、
約1200キロと、かなりあちこち走り回ったので、
頭がボーっとしております。。

ちなみに今回の旅での運転手はJJ君。
本当にお疲れ様でした!

今回の旅の模様は、また改めてブログで紹介しますね。

それではまた!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハマっこひげっちが送るフォトブログ
【横浜ぶらり百景】も絶賛公開中!
ぜひ遊びにきてくださいね~♪
URLはこちら。→ 【横浜ぶらり百景】
※モバイルなどでうまくリンクできない方は
こちらを直接入力してみてください。【http://ameblo.jp/dhouou/】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは。ひげっちです。

明日から2泊3日で、いわき、仙台、蔵王、会津、喜多方と周る
グルメと温泉ツアーに行ってきます!

メンバーはいつもの愉快な3人衆。
(このブログの昔からの愛読者の方はよくご存知ですね。(笑))

常磐ハワイアンセンター・・じゃなくて、
スパリゾートハワイアンズに行って、
フラガールたちのショーも見てくる予定。

楽しみです!

旅の様子は、またブログでご紹介しますね。

そんな楽しい旅の前の最後の試練として、
本日、ある企業の最終面接に臨むひげっち。

これさえ乗り切れば、明日はハワイアンショーだ。
頑張るぞー!!

それでは行ってきます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハマっこひげっちが送るフォトブログ
【横浜ぶらり百景】も絶賛公開中!
ぜひ遊びにきてくださいね~♪
URLはこちら。→ 【横浜ぶらり百景】
※モバイルなどでうまくリンクできない方は
こちらを直接入力してみてください。【http://ameblo.jp/dhouou/】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは。ひげっちです。

突然ですが、
昨日こんなものが家に届きました。

ノートと鉛筆
☆ノートと鉛筆。TBSのキャラクター
【BooBo(ぶーぶ)】のデザイン入り。☆


何かと思って、中に入っていたお手紙を読んでみたら、
以前、TBSのネット通販を利用したときに書いたアンケートで
見事、当選したとの事。


当選通知
☆当選通知です。☆

非常にささやかな当選ですが、嬉しいものですね。

次はささやかに、ロト6の1等でもあたらないかな~(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハマっこひげっちが送るフォトブログ
【横浜ぶらり百景】も絶賛公開中!
ぜひ遊びにきてくださいね~♪
URLはこちら。→ 【横浜ぶらり百景】
※モバイルなどでうまくリンクできない方は
こちらを直接入力してみてください。【http://ameblo.jp/dhouou/】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは。ひげっちです。

これから王様に頼まれて
黒騎士を倒しに行くところです。

スイマセン。。ドラクエの話です。(^_^;)

さて、今回はドラクエ・・じゃなくて、
トヨタのお店で試乗したお話です。

ひげっちには、もうかれこれ12年間も乗っている愛車があります。
車種はカルディナ。(当時新車で買いました)
12年も経つと、いい加減どこかにガタがきそうなもんですが、
全く大丈夫です。
それどころか、今まで一度も故障したことありません。
なんてオーナー想いのカルディナ号なんでしょう。(涙)

そんなカルディナ君の車検を通しに
先日の土曜日、トヨタのお店に行ってきました。

新しくひげっちの担当になった
トヨタの営業マン(Yさん)からあびせられる
「そろそろ新しいお車でも・・」的な圧力にも屈することなく、
しっかりとカルディナ号の車検を通したひげっち。
っていうか、買い換えたくてもお金がないっちゅうねん。

それでもYさんが、「それでは買う買わないは別として、
今、気になっているお車はありませんか?」と
あきらめずに話しかけてくるので、

「新型プリウスとかいいっすよね。」

と答えたひげっち。

そんな流れで、新型プリウスに試乗させてもらう事になりました。
試乗するのはタダですから。(笑)


新型プリウス
☆めちゃくちゃ乗り心地よかったです。
ウワサには聞いてましたが、ハイブリッドカーって
とっても静かなんですね。ボディカラーも綺麗。。☆


試乗が終わると、そそくさとYさんが見積もりを持ってきました。
金額はおよそ260万円。
愛車カルディナ号は、古すぎて下取り価格0円。

就活中のひげっちに、260万円払って新車を買う勇気は
とてもありません。(泣)
車検費用の15万円ですら痛いのに・・。

・・・って事で、カルディナくん。

これからも壊れないで、末永く頑張ってね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハマっこひげっちが送るフォトブログ
【横浜ぶらり百景】も絶賛公開中!
ぜひ遊びにきてくださいね~♪
URLはこちら。→ 【横浜ぶらり百景】
※モバイルなどでうまくリンクできない方は
こちらを直接入力してみてください。【http://ameblo.jp/dhouou/】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年7月11日。

ドラクエ9ついに発売!

いや~前作の発売から約5年。
待ちに待った新作です。

ヨドバシカメラで事前に予約をしておいたので
余裕で買えるものだとばかり思ってお店に行ったら、
「最後尾はこちら」のプラカードを持った店員さんが・・。

聞いてみると、レジまで1時間待ちですとの事。

マジっすか?

さすがはドラクエ。
恐るべし・・。


ドラクエ9発売!
☆ドラクエ9ついに発売!☆


にぎわう店内
☆にぎわう店内。お祭り騒ぎ。☆


ついにGET
☆そしてついにGET!☆


昔、ひげっちがまだ中学生だった頃、
ドラクエ2を買うのに、友達何人かと前日からヨドバシカメラに
並んだことを思い出しました。

特別な日って感じで、なんだか妙にワクワクして
本当に楽しかったなぁ。。

ドラクエを買うために並ぶっていうのは、
ある種の儀式なんですね。

って事で、勇者ひげっちは、そろそろ旅に出たいと思います。(笑)

とりあえずスライム倒すぞー!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ハマっこひげっちが送るフォトブログ
【横浜ぶらり百景】も絶賛公開中!
ぜひ遊びにきてくださいね~♪
URLはこちら。→ 【横浜ぶらり百景】
※モバイルなどでうまくリンクできない方は
こちらを直接入力してみてください。【http://ameblo.jp/dhouou/】
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

こんばんは。ひげっちです。

以前、ブログの記事で少しお話した
めちゃくちゃ行きたい企業の一次面接の結果が
本日届きました。

結果・・・

一次面接通過!


よかった~(*^_^*)


ただ~し!

次回の選考は一次面接以上に厳しそうです。

次回は最終の役員面接に加え、
小論文のテストがあるとの事。

小論文?


小論文!?


小論文!!


ハードル高!!!


やっぱり、大手企業のグループ会社、
一筋縄ではいかなそうです・・。

何はともあれ、次回選考に進めたのは
とってもめでたいこと。引き続き頑張ります!

ちなみに明日は、ある企業から直接スカウトメールをいただき、
そこの会社の一次面接に行ってきます。

こっちは詳細がまだ分からないので、
なんとも言えません・・。

それともう1社、6月の早い段階で内定をいただいている
地元の社労士事務所さんがあるのですが、
こちらの所長さんともお話をしました。

今めちゃくちゃ行きたい企業があるから、
すでに1ヶ月以上も待っていただいている身にも関わらず、
まだすぐにお返事できません。申し訳ありません・・・と、
正直にお話ししました。

すると、ひげっちさんがそんなに行きたい会社があるなら、
そちらをまず頑張ってください。それでまだ決まってなければ、
またぜひお話させてください。と仰っていただけました。

なんていい所長さんなんでしょう。(涙)

そこまでひげっちの事を必要としてもらえるとは・・。

給料が半端なく安いのでどうかな・・と思っていたのですが、
ここまで必要としていただけるのであれば、
行ってもいいかも・・って気になってきますね。

仕事は給料だけでは図れないものがありますから。

と、こんな感じのひげっちの一週間でした。

また進捗があったらご報告いたします。

それではまた~!


♪♪♪♪ひげっちからのお知らせ♪♪♪♪

この度、新たにブログを一つ開設いたしました。
その名も【横浜ぶらり百景】。
7月7日、七夕の日にオープンしました。
生粋のハマっこ、ひげっちがお送りする
横浜のフォトブログです。開設に至った経緯など、
詳細はいずれこちらのブログにてお知らせする予定。
ちなみにURLはこちら。→ 【横浜ぶらり百景】
※モバイルなどでうまくリンクできない方は
こちらを直接入力してみてください。【http://ameblo.jp/dhouou/】

よかったら遊びに来てくださいね~♪

こんにちは。ひげっちです。

昨日は七夕でした。
と言っても、特別何もしませんでしたが。。(汗)

ところで、なんで七夕って書いて「たなばた」って
読むのでしょう。

ななゆう、しちゆう・・。

どこにも「たな」も「ばた」もない感じですが。

WIKIとかで調べれば
出てくるのかな?
まあいいんですけど。(笑)

あと、織姫と彦星は恋人ではなくて
夫婦らしいです。
(昨日の朝の情報番組で中山秀ちゃんが
かなり得意気に話してました。)

夫婦なのに年に1回しか会えないんですねー。

知ってるようで知らない七夕です。

七夕と言えば、昨年の今頃は
以前勤めていた会社で笹を購入し、
社員みんなで短冊に願い事を書いて
飾り付けをし、会社の受付にディスプレイしたんです。

あの頃はリーマンショックもまだ起きてなくて、
世界経済も会社もとっても平和でした。

たった1年でここまで状況が変化するとは。。
(ひげっちもよもやの転職活動中ですし。)

そんなことをふと思った
七夕の日だったのでした。

ちなみに昨年の七夕飾りはこんな感じでした。

昨年の七夕
☆とっても平和だったあの頃・・。
笹にくっついてるパンダは、たまにブログに登場する
シューマイ君とその仲間たちです。☆

聞くところによると、会社の経営はさらにどん底まで
悪化しているようなのですが、今年も七夕祭りやったのかなぁ。。

早く景気がよくなるといいのですが。

って事で、今回はちょっとテンション低めの記事でした。

毎日じめじめ暑くて、雨降りで、持病のヘルニアは痛むし、
自然とテンションも下がってくる昨今です。

何か楽しいことないかなぁ。。
(今週末にドラクエの新作が発売されたら、
多分一気にテンション上がると思いますが。(笑))

それではまた~

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。ひげっちです。

本日、めちゃくちゃ行きたい企業の
一次面接に行ってきました。

面接に行って、先方の管理部長さんと
話をさせていただいたら、ますますその会社に
行きたくなりました。
管理部長さんもすごくいい人!

って事で、まるで新卒の営業マンのように
自分という商品を売り込んできました。
人間追い詰められると、思いもかけない力が
発揮されるものですね。(笑)

ただ、聞けば誰でもが知ってるような
めちゃくちゃ人気の高い企業のグループ会社だけに
結果はどうなるか全く分かりません。。

とりあえず120%の力で面接を終えてきました。
さて、結果やいかに!
これからまた1週間くらい
もやもやした日々が続きます・・。(泣)


さて、転職活動の報告はこのくらいにして、
今日はあるブログをご紹介したいと思います。

そのブログのタイトルは【さぼてんパセリ】。

なんともなごむタイトルです。

ひげっちの友人のデザイナーで
以前仕事で大変お世話になった
ステキなお姉さま「もみぞんさん」が最近始めた
ブログなのですが、何気ない日常を描いた文章と、
もみぞんさん直筆のイラストがとにかく面白い!

そういえば、ひげっちも昔
似顔絵を描いてもらったような気が・・。

今度会ったとき、また似顔絵書いてくださいね~♪

ちなみにブログはこちらから
さぼてんパセリ】←クリック

こんにちは。ひげっちです。

昨日、なんとなくボーっとしたくなったので、
車で鵠沼(くげぬま)海岸まで行ってきました。

潮騒をBGMに、海を眺めていると
なんとも言えずリラックスした気分になりますね。

もちろん、湘南に向かう途中の車内は
サザンの音楽で決まり!
そんなニート生活真っ只中のひげっちです。。(泣)


さて、前回の記事の続き。

テレビドラマでひげっちが今回最も気に入った作品は
一体何だったでしょう?クイズ。

正解は・・・


【白い春】でした!


元ヤクザの阿部寛さんと、パン屋の遠藤憲一さん、
この2人が醸し出す、ちょっぴり怖いけれど
ユーモラスな大人な雰囲気と、
大橋のぞみちゃんの可愛さが融合した
ヒューマンストーリーです。

今人気沸騰中の吉高由里子さんや、
今やベテラン中堅女優となった
白石美帆さんも出演されてました。

最終回はかなり衝撃的な結末で、
(ネタバレになるので書きませんが・・)
いろいろと考えさせられるドラマでした。

ご覧になった事がない方は
ぜひDVDを借りて見てみてくださいね!

ちなみに余談ですが、
遠藤憲一さんとは、以前、山梨県の温泉で
バッタリ遭遇した事があるのです。

温泉の中に、妙に体つきのいい
大きな人がいるなぁ。。と思っていたら
遠藤憲一さんでした。

普通に温泉に入りにきた一般客に紛れていたのですが、
やはり只者ではないオーラが漂ってましたよ。

ただ、残念なことに、
そのときは遠藤憲一さんの名前を知らなくて
(今ほど、たくさんのドラマに出てなかった時代です。)
顔は見たことあるのに、名前が分からない。。って事で、
その時は話しかけることもできず、遠巻きに眺めているしか
ありませんでした。

今なら絶対話しかけてサインもらうんだけどなぁ。。

残念!


ちなみに白い春に次ぐ作品としては、

【婚カツ!】【BOSS】【臨場】あたりは
割とお気に入りで見てました。

婚カツ!は、月9としては
異例の低視聴率だったらしいのですが、
内容的にはなかなか面白かったです。

ちなみにこの視聴率というのも
最近はあまり当てにならないみたいでして。

好きな作品ほど、録画してあとでゆっくり見る方が
増えてきているので、視聴率が悪くても
たくさんの方が見ている作品というのは
少なからずあるようです。

予約録画率なんていい方もするみたいですが、
この【婚カツ!】に関していうと、
5月第1週の予約録画率は全ての番組の中で
第3位だったようです。
(ちなみにこのときの視聴率は約10%と低迷)

その後も婚カツ!は、
安定して予約録画率が高かったとか。

遠からず、視聴率のあり方が
見直される時期がくるかもしれませんね。

さて、7月期のドラマは何を見ようかな~♪

それではまた~!

