楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

今日はピアノ教室の仲間達25名と
横浜八景島の近くにある【海の公園】で
BBQをしてきました。

朝からあいにくの雨模様で、
開催自体、非常に危ぶまれるところだったのですが、
幹事さんと仲間達のBBQにかける熱い思いが天に通じたのか、
BBQ開催中は、見事一滴の雨も降りませんでした。

ソラマメを焼いてみる
☆ソラマメを焼いているワンシーン。皮は焦げても、
中のお豆はほっくほく。とっても美味しくいただきました!☆


さて、そんなBBQの帰り道、
シーサイドライン金沢八景駅】の近くに
気になるお店を見つけてしまいました。

どうやら喫茶店のようなのですが、
窓にはこんな張り紙が・・・。


気になる喫茶店
☆コーヒーのみながら、マジックみませんか?☆


すんごい気になります!!

でも、BBQで疲れてたひげっち、
うっかり、お店の名前を覚えてくるのを忘れてしまいました。。

誰かこのお店の情報知ってる人いないかなぁ。。

今度機会があったら行ってみようかな。。




こんばんは。ひげっちです。

先日の内々定が出ていた会社の
求人案件消滅から約1週間。

失意のうちに再び書類選考からやり直しとなった
ひげっちの就活ですが、5月27日(水)に1社、
29日(金)に2社、6月1日(月)に1社と、
今週来週で合計4社の面接予定が入る
大面接祭りとなっております。

履歴書、職務経歴書などの書類選考、
ダメなときはこれでもかってくらい落とされまくって、
かなり自信喪失…、面接にたどり着くのも一苦労だったのが、
なぜか最近やたらと書類が通りはじめました。

転職活動って、やっぱり波があるみたいです。

まあ、これから面接なのでまだ何も決まって
いないのですが、なんとかこの流れに乗って
運命の一社が見つかればいいなぁ…と
思っています。

ちなみに今面接が決まってる会社の中に、
かなり興味のある会社が1社あるのです。
また緊張するんだろうなぁ…。


さて、そんな転職活動の合間、
地元の横浜スタジアムに行って
プロ野球の交流戦を見てきました。

【横浜ベイスターズvs東北楽天ゴールデンイーグルス】

交流戦をナマで見るのは初めてだったのですが、
白熱した試合となって、かなり盛り上がりました!

それでは、その大興奮の模様を
ご覧ください!

横浜スタジアム
☆横浜スタジアムです。試合は5月25日(月)。
ひげっちは、昔からの横浜ベイスターズファンなのです。☆


ホッシー一族
☆球状内に設置されているホッシー一族の肖像。
ホッシー君はベイスターズのマスコットキャラなのです。☆


ショータイム
☆試合の合間のショータイム。
チアリーダーが踊りまくってました。
ちなみに試合は両チームの先発陣が四球と死球で
ボロボロに崩れて、ちょっと締まらない感じの試合に・・・☆


ハマのおじさん登場!
☆横浜1点ビハインドの9回表、ハマのおじさんこと
工藤公康投手がマウンドに!!
ファンが一体となって、地鳴りのような声援が球場を
包み込みました。☆


歓喜の瞬間
☆工藤投手が見事3人で切って落としたその裏のイニング、
WBCでも大活躍した内川選手が、1アウト満塁のチャンスから
2点タイムリーヒットを放ち、ベイスターズサヨナラ勝ち!!
分かりづらいですが、その歓喜の瞬間です。☆


お立ち台
☆お立ち台は、工藤投手と内川選手。
工藤の46歳での白星は、セ・リーグ新記録!
二人ともよくやった!!☆


おじさんとウッチー
☆感動をありがとう!ハマのおじさんとウッチー!
今は最下位だけど、きっとそのうち浮上する・・・かな?
頑張れ横浜ベイスターズ!☆


って事で、席が内野のかなり上のところだったので、
引きの写真がちょっと多いのですが、雰囲気は伝わったかなぁと。

スポーツ観戦はやっぱりナマに限りますね!

それではまた!



こんばんは。ひげっちです。

さて、突然ですが問題です。
これは一体何でしょう?

KAPI
☆なんとも愛らしい口もと。分かる人には簡単ですね!☆

最近、UFOキャッチャーでGETしました!
ちなみに結構でかいです。

ってことで、ピアノの前に並べてみました。

KAPI2
☆ちなみにフカフカで、肌触りも抜群です!☆

実はひげっち、以前ゲームセンターで働いていたことがあるんです。
もう10年以上前の話になりますが。

その時にUFOキャッチャーとか、景品ゲームの
仕入れ担当をしていたので、結構、景品獲るの上手なのです。

またそのうち機会があったら、以前GETした数々の戦利品を
ご紹介しますね~♪

ちなみにまだ分からないって方いらっしゃいますか?
それでは大ヒント。

草と温泉が大好き。
「カ●バラさん」です。(笑)

こんばんは。ひげっちです。

最近はすっかり初夏の陽気ですね。

日課のウォーキングをすると、
ちょっと前までなら少し汗ばむ程度だったのが、
今は汗だくになってしまいます。

そして汗を結構かいているのに、
たくさんウォーキングをしているのに、
ちっとも全然体重が減らないのは何故なんでしょう?


さて、それはともかく。。

先週一次面接を受験した会社(大本命の企業)の結果報告です。
しばらく転職活動をしていて、一番志望度が高かった会社。
割と本気で働いてみたいと思った会社です。

業界も仕事内容もぴったりの案件でした。

そして、今日の昼ごろ、人材紹介会社の担当さんから
電話で連絡があったのですが・・・。

「一次面接、大変評価も高く、ぜひ役員面接に…
という話だったのですが、実は欠員募集ということで
辞める予定だった社員の方が、急遽会社に残る事に
なってしまって、求人案件自体が消滅してしまったんです…。
ひげっちさん以外の応募者は全員NGで、ほぼ内々定寸前まで
話が進んでたので本当に残念なのですが…
この度は本当に申し訳ありませんでした。」だって。


むきー!


むかつくー!!


滅びてしまえ!!!


人材紹介会社の担当さんが、

「いやー、今回の採用見送りに関しては、
ひげっちさんがどうこうというか、先方の問題でして・・」

とか、なんとか、ごにょごにょしていたので、
突っ込んで、本当のところを聞いてみたところ、
事実はこんな話だったのです。

おいらの貴重な時間と交通費を返せって感じです。

面接の感触もすごく良くて、内心結構期待していただけに、
かなり残念無念。。

内定取り消しをくらった新卒の学生さんのような気分です。

はぁ。。また、一から頑張らなければ・・。

ひげっちは転職活動をするのに、
いつくかの人材紹介会社に登録しているのですが、
ある紹介会社の担当のコンサルタントさんが、

「こんな景気じゃなければすぐに決まっても
おかしくないんですけどねぇ…」って仰ってました。

100年に1度の不景気を、
まさにその渦中で大満喫しているひげっちです。

いい経験させてもらってると割り切って
頑張るしかなさそうです。。


さて、転職活動に関連して。。

住民税やら国民年金やら健康保険やら、
今まで会社の給与から天引きされてたものが、
毎月毎月、直接自宅に請求書がバラバラと届きます。

収入がない貧しい民に対してこの仕打ち。

思わずシュレッダーしてしまおうか・・と思ってしまいました。(笑)

日本は弱者にやさしくない国なのです。。
民主党に政権が変わったら、何か変わるでしょうか。
頑張れ鳩山さん!

と、今回は終始愚痴で終わってしまったこの日記。(汗)
次回は楽しい話題でお届けしたいと思います・・。

それではまた!

こんにちは。ひげっちです。

GW終わってしまいましたね~。
お休みってあっという間です。。

ひげっちもGWが空けたので、
再び転職活動再開です。
最近株価が急激に回復して、景気の底が見えた・・なんて
ニュースでやってましたが、転職市場はまだまだ
氷の世界真っ只中です。

早く本格的に景気回復して欲しいものです。。


さて、今日はGWにひげっちが遊びに行った
国営ひたち海浜公園】をご紹介します。

茨城県ひたちなか市にあるこちらの公園、
とにかく広いです!
確か東京ドームが70個以上入る広さとか
園内のアナウンスで言っていたような。。

そんな園内には、春真っ盛りの今、
いろいろな花が咲き乱れております。

また、遊園地やサイクリングコースなども設置されており、
ファミリーからカップルまで、一日中楽しめる事請け合いの
お勧めスポットなのです。

GW期間中は、ネモフィラハーモニーという
イベントをやっており、目にも鮮やかな
ネモフィラの青い花が、園内の丘に所狭しと
咲き誇っておりました。

それでは、そのネモフィラも含めて
公園内の花々を、ひげっちの写真とともに
お楽しみください!


ひたち海浜公園入り口
☆国営ひたち海浜公園の入り口です。
GWだけあって、多数の観光客でにぎわっていました。☆


ちゅーりっぷ
☆チューリップです。公園内の「たまごの森」には、
様々な色のチューリップが可愛らしく咲いていました。☆


なのはな
☆菜の花です。後ろに咲いている青い花がネモフィラ。
黄色と青のコントラストが綺麗です。☆


ねもふぃら
☆ネモフィラハーモニーの会場です。
丘一面に咲いているネモフィラ。圧巻の景色です。☆


ねもふぃら(ZOOM)
☆ネモフィラを近くで見るとこんな形をしています。
小さくて可愛らしい花です。☆



朝から夕方まで花を見たり、サイクリングしたりと
満喫した後は、汗を流しに温泉へ。

ひたち海浜公園近くの【阿字ヶ浦温泉のぞみ】さんへと
立ち寄ってみました。
風水の概念を温泉に取り入れたという、
一風変わった温泉です。


阿字ヶ浦温泉のぞみ
☆ひたち海浜公園からは車で5分程度で到着します。
外観がちょっとお城っぽくてステキです。
露天もあって、なかなかいいお湯でした。
海のすぐそばの温泉なので、温泉をなめると、
結構しょっぱかったりします。☆


温泉で汗を流した後は、食事です。
せっかく、茨城の漁港の近くにいるのだから、
やっぱり新鮮なお刺身を食べなければ!という事で、
地元でも有名なおすし屋さん【海花亭(かいかてい)】さんを
訪れました。


海花亭
☆那珂湊おさかな市場内にある海花亭さん。
地元でも評判の美味しいお店です。☆


十二色海鮮丼
☆ひげっちが注文したのは、十二色海鮮丼。
まじうまいです。やばいです。☆



今年は高速道路が1000円になったので、
各高速道路は渋滞の嵐。
ひどい目にあった・・という皆様も多いかと思います。

でも、都心からひたちなか海浜公園へと向かう
常磐自動車道は、比較的順調に流れており、
ほとんど渋滞に巻き込まれずに、現地まで
到着しました。

GWにどこに行こうか迷ったという皆様は
機会があったら、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!
(やっぱり花が咲き誇る春がお勧めです!)

