楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。
ひげっちです。

WBC日本代表、見事2連覇を達成しました!
おめでとー!!!

決勝の日韓戦、本当にすごい試合でした。
平日の昼間にも関わらず、生放送で全部見てしまいました。
会社を辞めるっていうのも、悪いことばかりではありませんね。(笑)

さて、そんな気ままな日常生活を送っている
ひげっちですが、先週の3月20日、21日の2日間、
伊豆の修善寺方面に1泊2日で、骨休めの旅に行ってきました。

もちろん、旅の友はいつものお二人。
JJ君とジョニー君です。

それでは今回もたくさんの写真とともに
旅の思い出を振り返ってみましょう♪


大仁ホテル
☆泊まったホテルはこちら。【大仁(おおひと)ホテル】です。
このホテル、現役時代の長嶋茂雄さんが愛したホテルとしても
知られ、今も松坂大輔投手など、多くのプロ野球選手が宿泊に
訪れているという老舗の名門ホテルなのです。☆


ジョニーくんと将棋
☆大仁ホテルでは、様々な遊びが無料で楽しめるのです。
卓球、テニス、囲碁、将棋、マージャン、カラオケなどなど。
ってことで、ジョニー君との将棋対決です。見事勝利を収めました♪☆


ジョニー君とゴルフ
☆こちらも無料のパー3ゴルフ。全6ホールながら、
山あり谷ありの起伏に富んだコースです。
ジョニー君、ナイスショット♪☆


日本晴れ
☆天気は2日間とも日本晴れ。さすが晴れ男。富士山がとっても綺麗でした。☆


虹の郷
☆旅の2日目、お気楽3人組は修善寺にある【虹の郷】へと足を運びました。ここは最近まで放映していたドラマ『メイちゃんの執事』の
ロケ地としても知られ、様々な花が咲くとっても綺麗な施設なのです。☆


虹の郷の花その1
☆虹の郷での花模様。まさに春って感じです。☆


虹の郷の花その2
☆こちらも虹の郷より。綺麗ですね~☆


うな繁
☆夜は三島まで足を伸ばし、うなぎを食べることにしました。
こちらは『うな繁』さん。地元でも美味しいと評判のお店です。☆


駿河丼
☆美味しそうなメニューが並ぶ中、迷った末に頼んだのがこちら。
駿河丼です。うなぎ以外にも、桜えびやしらす、てんぷらなどが
盛られたとっても具沢山で贅沢などんぶりです。
本当に美味しかったです!☆


とまあ、ひげっちブログにしては、わりと駆け足でご紹介した
今回の旅ですが、温泉にグルメに素晴らしい景色に・・・と、
プチ旅行ながら、とってもいい旅になりました。

春の伊豆は花満開。
心も体も一休み。骨休めには最適な場所です。皆様もぜひどうぞ!
あ、でも美味しいものがたくさんあるので、
食べすぎだけにはご用心ですよ!(笑)


こんにちは。
ひげっちです。

昨日、無事に会社を退職いたしました。

久しぶりに会社に行って、最後の仕事を終えた後、
会社の仲間に盛大な送別会を開いていただいて、
みんなで我を忘れて大騒ぎ。

おとといはピアノの発表会だったので(無事にいい演奏ができました!)
夜はその打ち上げで大騒ぎ。

って事で、2日連続の宴会を終えた後遺症で
今日一日、なんだか燃え尽きてぼんやりしておりました。(笑)

さて、いよいよフリーターになってしまったひげっちは、
本腰を入れて転職活動頑張ろうと思っているのですが、
何せこの不景気。
いい求人があんまりないんですよね~。

知り合いの社労士さんから、
独立すれば?なんてお話もいただいているのですが、
それにはもう少しお金を貯めないといけませんし。。

とりあえずすぐに餓死しない程度の蓄えはあるので、
なんとかその貯金を使い果たす前に、
次の転職先が決まればいいなぁと思っている
ひげっちなのでした。

さて、最後に紹介する写真は
以前にもひげっちブログに登場した【しゅうまい君】。
みなさん覚えてますか?

香港旅行記で大活躍したパンダ君です。(笑)

ずっと会社のデスクで可愛がっていたのですが、
この度会社を退職するに当たり、自宅に連れて帰ってきたのです。

これから、たまにブログに登場させるかもしれませんので、
そのときはどうぞよろしくお願いします!

しゅうまい君
☆ボク、しゅうまいでし。皆さんよろしくお願いしますでし!☆

こんばんは。ひげっちです。

今日は久々に映画のお話です。

遅ればせながら、アカデミー賞の外国語映画賞を取って、
話題沸騰中の映画【おくりびと】を見てきました!

おくりびと


いやぁ。泣けました。
映画を見て、これだけウルウルきたのは本当に久しぶりです。

脚本、演出、役者さんの演技、どれもが本当に素晴らしい!
主演のモックンはもちろん、脇を固める俳優陣も
演技派そろいで、その世界観にどっぷりはまってしまいました。

そして何よりひげっちが感動したのが、劇中で使われている音楽。
じーんとくるいい曲なのです。
チェロの音が、すごく心に響くのです。。

ちなみにこの映画の音楽を担当したのは久石譲さん。
宮崎アニメや北野武映画では欠かせない存在なので、
皆さんもちろんご存知ですよね。

平日の昼間に観にいったので、周りは年配のご夫婦が
多かった感じですが、一様にすすり泣いておられました。

まだ観ていないという皆さん。
ハンカチ用意して劇場へGOですよ!

こんにちは。ひげっちです。

今年も早いものでもう3月。
ひげっちは、今日から楽しい春休みに突入です!

え?春休み?

そうです。前回のブログでもお知らせしたとおり、
ひげっちは今勤めている会社を退職することにしたので、
今日から有給休暇を使ってお休みなのです。

次の会社に勤め始めるまで、しばしの休息です。

しかし、この有給休暇っていう制度、いったい誰が作ったんでしょうね。
労働者にとって、これほど素敵な制度ってないですよね。
休んでるのにお給料もらえるんですから。(笑)

日々会社のために身を粉にして働いている労働者に対しての
ささやかなご褒美ですよね。
有給休暇の制度を作ってくれた誰かさん、ありがとう!

以前、何かの統計データで見たのですが、
有給取得率の高い会社は、福利厚生もしっかりしているし、
労働者が働きやすいと感じるので、ストレスもたまりにくい。
すると、労働者が前向きに仕事に取り組めるので、自然と業績も伸びていくみたいです。
また、そういう会社は人が辞めないし、いい人材が確保できるので、将来性も高い!

もちろん、中小企業では難しい面もあるかもしれませんが、
少なくとも、次はそういう意識の高い会社で働きたいなぁと思っている
ひげっちなのでした。

仕事も大切、私生活も大切。
ワークライフバランスって、とっても大切ですよね。

それではまた!

