楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。
ひげっちです。

ついこの間まで真冬だったのに、
なんだかんだと忙しく過ごしているうちに、
いつの間にか春になってました。

近所の公園の桜が満開ですごく綺麗です!
時が経つのは本当に早いですね。

さて、明日2008年3月31日で、
ひげっちはあるプロジェクトにひとつの区切りを
つけることになります。

それは・・・。


ダイエット!


実は昨年の9月1日から、コツコツと7ヶ月かけて
ずっとダイエットを行ってきたのです。

ダイエットを始めたきっかけは非常に簡単。

太りすぎてしまったから。


○ズボンがキツイ!

○階段を上がると息がキレる!

○軽くダッシュだけで、心臓が爆発しそうに!

○久しぶりに会った知り合いに
「あれ?ひげっちさん大きくなった??」
と言われる。。


などなど、ダイエットを始めるには十分すぎる程の
素敵なきっかけの数々がひげっちを後押しし、
本格的なダイエットを始めたのが昨年の9月1日なのです。

そして2007年度を締めくくる3月末の現在。

さて、気になるダイエットの結果は・・・。


体重:-10キロ!!

ウエスト:-7センチ!


ひげっち、ダイエットに成功しました~!


さて、どんなダイエットを行ったのでしょう?
皆さん、気になります??

フフフ。
簡単には教えませんよ~

それではまた!

こんにちは。ひげっちです。

親知らず抜歯から、1週間。
今日再び歯医者に行ってきました。

傷口を縫った糸を抜歯し、
薬で消毒。

ようやく一段落って感じです。

痛みもだいぶ治まり、
腫れも引き、固形物も
ゆっくりではありますが
食べられるまでに回復しました。

しかし、この1週間、
本当に長かった・・・。

これから親知らずを抜くという皆様。

本当にあなどれませんよ!
頑張ってくださいね!

上の歯を抜くか、下の歯を抜くか、
まっすぐ生えているのか、ななめなのか、
それとも真横なのか、
どのくらい歯茎に埋まっているのか、
などなどの諸条件によって、だいぶその後の経過が
変わってくるみたいなので、
一概に絶対ひどい目に合うとは
言い切れないみたいですけど。

とりあえず、4回にわたってお伝えした
「ひげっち親知らず奮闘記」はこれにて終了です!

次回はもっと楽しい(痛くない)話題で
お会いしましょう~♪

こんばんは。
ひげっちです。

親知らず抜歯から3日目の夜を
迎えました。

相変わらず、固形物を食べられません。(泣)
毎日ウィダーインゼリーとヨーグルト、野菜ジュースの
繰り返しです。
味噌汁に入っている油揚げすら噛み切れない
ふがいない自分に涙です。

そして・・・。

本日、さらに喉まで痛くなってきました。(泣)(泣)

なんで歯を抜いて喉が痛くなるんだろう?
そして、この半端じゃない痛み・・・。
不安にかられ、親知らずを抜いた先人達の
ブログをいろいろとチェックしてみたのですが、
抜歯後、喉が痛くなることってよくあるみたいですね。

傷口の痛みも相変わらずで、
痛み止めが切れると途端にズキズキと痛み出します。(号泣)

ちなみに、その頼みの綱の痛み止め、
今日ですべて飲みきってしまいました。

ひげっち、果たして今週無事に乗り切れるのでしょうか。。

まともな食事も取れないので、
さすがに弱ってきたひげっちなのでした。。orz

おはようございます。
ひげっちです。

昨日親知らずを抜いた記事の続きです。
(前回の記事を読んでない方は、まずはこちらから)


深夜2時。


痛ぇぇぇ!!


激しい痛みに見舞われ、
ベッドの上でしばし悶絶・・・。

半端じゃない痛さ。
駄目だ・・死ぬと思い、ごそごそと起きだし
痛み止めを飲む。

痛みに耐えること10数分。

痛み止めが効いてきて、
ほっと一安心。
そして就寝。。


朝。


ほっぺたが熱い!!


恐る恐る鏡を見てみると・・・。

めちゃくちゃ腫れてまちた。。

やっぱり恐るべし親知らずなのです。。
今日は一日安静です。。

こんばんは。
ひげっちです。

今日、歯医者で親知らずを抜いてきました。
2時間近くかかった手術?の末、
ようやく親知らずを摘出する事に成功したのです!

右下に生えていた親知らずだったのですが、
かなりの大きさで、根が深く、しかも真横に生えていて、
そのまま放置しておくと正常な他の歯まで
駄目にしてしまう可能性が大!との事で、
この度、意を決して抜くことになったのです。

初めての親知らず抜歯だったため、
手術が始まる前まではかなりビビッていたのですが、
実際始まってみると、麻酔のおかげで
痛みもさほどなく、思っていたよりもスムーズに
抜歯は完了したのでした。

なんだ余裕じゃん!と思っていたのは、
抜歯が終わってすぐの話。

抜歯から3時間経った現在。。


めちゃくちゃ痛いっす!


なんだか腫れてるっす!


恐るべし親知らずなのでした・・・。

