楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



お久し振りです!
ひげっちです!

いやいや…
前回の更新から半月以上経っちゃいました。。
自宅のパソコン開いたのも久し振りです。
そのくらい忙しい毎日を過ごしておりました。

みなさーん。

ひげっちですよー!


覚えてますか~!!


さて、ようやく予告していた
旅レポをお届けできる事となりました。

男3人南の島へ!

初日の模様をお送りいたします!

今回の記事は、本文は少なめに、
写真は多めに、そしてその写真にちょっと多めの
コメントを残す形でお送りしたいと思っています。

それでは、いよいよ南の島へ出発~♪
3泊4日の沖縄離島紀行、お楽しみください!!



2007年7月7日(土曜日)、
国内外を問わず、様々な場所へ旅してきた
ひげっちとJJ君、そしてジョニー君。

今回の目的地は南の島!

羽田空港から飛行機で約2時間30分の楽園、
石垣島へとやってきました!


石垣空港

☆7月7日(土)午後3時30分、石垣空港に到着!
気温は34度。この時、地元の横浜は梅雨の真っ最中。
梅雨寒の都会から、灼熱の南国へ。
日射しのあまりの強烈さに、頭がクラクラしました。。
天気は快晴!さて、どんな旅になることやら。。☆


ホテルイーストチャイナシー

☆空港からタクシーを拾い、直接ホテルへ。
宿泊先は「ホテルイーストチャイナシー」。
石垣島フェリーターミナルからも程近い、
海が間近に見えるホテルです。
これから4日間、お世話になります!!☆


ホテルからの景色

☆ホテルの部屋からの景色。
ん~!いい天気!!
早速、Tシャツに短パン、ビーチサンダルと南国仕様に
着替え出発の準備を整えます。
30分くらい休憩したら、近辺を散策し、
そのまま本日の夕飯を食べにレッツラゴー♪☆


金城さん

☆ホテルから歩くこと約1時間!(道に迷ったのです。。)
美味しいと評判の焼き肉屋さん「金城」に到着!
時間は午後6時30分。腹ペコです。。
写真は、お店に向かうJJ君とジョニー君。☆


特上カルビ

☆折角なので、特上カルビを注文しました。
オリオンビールを飲みながら、最高級の石垣牛カルビを食す。。
なんという贅沢でしょう!
男3人、もうメロメロです。。☆


焼肉ジュージュー

☆焼肉ジュージュー。
明日からの離島巡りに思いをはせ、会話も弾みます。
もちろん、お肉の味はすんばらしかったです!!☆


ル・トロピックさん

☆美味しいお肉を食べた後は、
甘いものを食べたくなるのが、乙女心というもの。
乙女心も持ち合わせた?おじさん3人組は
そこら辺の乙女以上にデザートが大好き!
って事で、焼肉屋さんを後にした3人組は、
マンゴーフラッペが美味しいと評判のお店、
「ル・トロピック」さんに向かったのです。
お店に着いた時のは午後8時近く。
危うく、お店が閉まってしまうところでした。。☆


マンゴーフラッペ

☆マンゴーフラッペ。なんという美味しさでしょう!
石垣島最高!もうたまらんちん!!☆


コンビニシーサー

☆デザートを食べ終えた3人は、ホテルに戻りがてら、
コンビニに寄って、いろいろと買出しをする事に。
コンビニの名前は「コンビニシーサー」。
う~ん…南国パラダイス!石垣島万歳!☆


サングラスシーサー

☆コンビニシーサーの前に、サングラスをかけたシーサーの姿が!
もう何でもあり!って感じです。
ちなみに、このコンビニはホテルから徒歩3分の場所にあり、
めちゃくちゃ便利!旅のあいだ中、お世話になる事に
なるのでした。☆


旅行初日は、到着時間が遅かった事もあり、
特にどこか観光スポットに出かける事はなかったのですが、
それでも、感動と驚きの連続で大満足!

明日からの離島巡り、
これ以上の感動が待っているのかと思うと、
興奮してなかなか寝付けないひげっちなのでした。。


男3人南の島へ!(2日目)に続く。。


【おまけ】
本日ご紹介したスポットのHPはこちらから。
みなさんも旅行気分を満喫してくださいね!

ホテルイーストチャイナシー

焼肉「金城」

ル・トロピック


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆石垣牛、本当に美味しかったです!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

