楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。


暑っちー!


まだ6月だってのに、
なんでこんなに暑いんでしょう。

これで本格的に梅雨が空けて
夏になったらどうなっちゃうのでしょう。

テレビで気象予報士さんが、
関東地方でも40度を超える日が何日か出るのでは…
なんて事を言っていたような気が…。

もう考えただけでうんざりです。
仕事なんて出来たものじゃありません。

ほんと、暑いのは南国でバカンス
している時だけにして欲しいです!


…って事で。

ひげっち、来週の土曜日(7月7日)から3泊4日で
石垣島にバカンスに行ってきます!

メンバーは、JJ君とジョニー君、そして私。

このブログではもうすっかりお馴染み、
おバカ3人衆での珍道中再びです!(笑)

沖縄本島には4、5回行った事があるのですが、
沖縄の離島に行くのは初めてのひげっち。

さて、どんな旅になるのやら。

旅行まであと1週間!
楽しいバカンスに向けて、頑張って仕事するぞー!!


こんにちは。ひげっちです。

おとといの夜、日テレで
「天空の城ラピュタ」放映してましたね。
ご覧になった方も多いはず…。

1986年の劇場版公開以来、
幾度となく再放送されてきた
この映画ですが、何度観ても飽きないんですよね~。

もう何度も観た映画なので、
今回はスルーしようと心に決めていたのですが、
なんとなく冒頭のシーンを眺めていたら、
結局、最後まで観続けちゃいました。(笑)


様々な映画を観てきた私の中で、
好きな映画ベスト3の座を常に守り続けている
「天空の城ラピュタ」。

劇場版公開から21年経った今でも、
全く古臭さを感じさせない演出の数々。

少年の心をこれでもか!とくすぐる冒険心、
久石譲さんの美しくも切ない音楽、
そして秀逸なストーリー。

大人になった今でも、
この映画に触れるだけで、
あっという間に少年の心に戻れるんですよね。


バルス!


いいっすね~。


…で、早速影響を受けた私は、
昨日、ヤマハのお店に行って、
ラピュタのテーマ曲が掲載されている楽譜を購入。

ピアノの前に陣取り、
練習を開始した訳です。

購入したのは、
「ワンランク上のピアノソロで弾く
スタジオジブリ」って譜面集。

なんとか年内には、
一曲仕上げたいなぁ。。


ちなみに、この「天空の城ラピュタ」、
女性の目にはどう映るんでしょう?

男性の目から見た、
冒険心や夢、憧れなんかとは
また一味違った感想を持つのでしょうか?

ラピュタが好きな女性の方がいらっしゃいましたら、
ぜひその辺聞いてみたいところです。


ラピュタは本当にあったんだ!


う~ん。
素晴らしい。。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆シータ~!!パズ~!!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

こんにちは。ひげっちです。


いやっほーーーい!!!


突然ハイテンションですいません。(笑)

昨日、待ちに待ったボーナスが無事支給されました!


めでたいっ!


って言っても、スズメの涙ほどの額なんですけどね。

まあ、それでも出ないよりは
出たほうが100倍幸せな訳で。

TシャツにGパン、夏用の帽子、
フォーマルにも着こなせるオシャレなジャケット、
各種電化製品にDS用のゲームソフト、
好きなアーティストのCDに、
趣味のチョロQなどなど、買いたいものたくさん!

で、どれから順番に買おうかな…って考えてみたのですが、
7月にむしり取られる車の車検代や、保険の更新、
クレジットの支払いなんかを考えると、
ほとんど手元に残らないことが判明…。

7月にはJJ君たちと、再び旅行に行くから
その資金も残しておかなくちゃいけないし。。

なので、湧き上がってきた
購買意欲をぐぐっと抑えて、
ここは一つ、今までどおり地味にひっそりと
小道に咲くたんぽぽのように暮らしたいと思います。orz


ああ…切ないなぁ。。


冬のボーナスは、もっとたくさんもらえる事を祈って、
来週からも仕事頑張ろうっと!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆みなさんの会社はボーナスもう出ましたか?☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

