楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

たいっっっへん長らくお待たせいたしました!!!

5月5日に伊豆旅行記の前編を
お届けしてから早22日。

ひたすら忙しい日々が続き、
ブログの更新もままならなかった訳ですが、
ようやく伊豆旅行記の後編をお届けできる
運びとなりました!

いやぁ、長かった…。

さて、前置きはこのくらいにして、
早速本編へ行ってみましょう!

それでは
「男3人、伊豆癒しの旅へ(後編)」を
ごゆっくりお楽しみください!


4月14日(土)

伊豆旅行もいよいよ2日目。

昨日の岩盤浴と温泉三昧で
すっかり癒されたひげっち一行は、
気力体力ともにフル充電!

元気いっぱいの朝を迎えたのでした。


朝食を食べ、早速出発…とその前に。

伊豆長岡で美味しいお饅頭といったらココ!と
言われている老舗の和菓子屋さん「黒柳」さんに
立ち寄り、お土産の温泉饅頭を購入したのでした。


黒柳さん

☆「黒柳(くろやなぎ)」さん。
宿泊地の「弘法の湯」からは目と鼻の先にあります。
週末は観光客でごった返す人気のお店!☆


黒柳の温泉饅頭

☆黒柳さんの温泉饅頭。美味です!☆


伊豆長岡名物のお土産も購入し、
あとはひたすら遊ぶのみ!となった男3人衆。

次なる目的地は、
JJ君のたっての希望で、こちらになりました。


ハウスの中

☆江間のイチゴ狩りセンターで、楽しくイチゴ狩り。
時期的にもう旬を過ぎているため、半額(900円)で楽しめます。
美味しいイチゴが食べたければ、やっぱり1月~2月くらいが
お勧めですが、雰囲気を楽しむのがメインなら、
この時期でもアリかも…。☆


イチゴ狩り

☆真っ赤なイチゴちゃん。練乳を付けてパクリ。☆


午前10時。

30過ぎのおっさん3人による、可愛らしい?イチゴ狩りを
終えた一行は、次なる目的地へ!

車を走らせる事、約40分。

西伊豆の玄関口にあるテーマパーク、
あわしまマリンパークの駐車場に
到着したのでした。
(※駐車場とあえて記載したのには訳があるのですが、
それはまた後ほど…。)

ここ「あわしまマリンパーク」は、
西伊豆の海に浮かぶ自然がいっぱいの小さな島「淡島」にある
小さな水族館。
珍しいわんちゃんとのふれあいコーナーなどもあり、
休日は家族連れで賑わう人気のスポットなのです。

島へは、ロープウェイか連絡船のどちらかを
選んで移動することができるのです。

ひげっち達一行は、行きはロープウェイ、
帰りは連絡船を使う事に決めたのでした。


あわしまマリンパークへ!

☆いざ!あわしまマリンパークへ!
結構風が強くて、ロープウェイが激しく揺れていました。☆


空の散歩

☆空のお散歩。天気も良くて、最高のロープウェイ日和!☆


もうすぐ到着!

☆もうすぐ「淡島」に到着!
約3分の短い空中散歩でしたが、すごく気持ちよかったです!☆


淡島に到着した一行は、
森を抜けて、マリンパークの中心施設である
水族館へと向かいます。

天気がいい日のお散歩は、
本当に気持ちが良いですよね!

森を散歩するJJ君を後ろからパチリ。
それがこちらの写真。


森の散歩

☆意味不明のポーズです…。☆


園内で催されていたスタンプラリーなどを
楽しみながら、歩く事約20分。

まもなく、水族館に到着!というまさにその時。
事件は起きたのでした…。


島に流れるアナウンス
「お車でご来場中のお客様に申し上げます。
お車のナンバーが、○×□△でお越しのお客様、
お車のライトが点灯されたままになっております。
至急、駐車場までお戻りください。繰り返します…」



青ざめるジョニー君。

ジョニー
「あ。俺かもしれない。。」

ひげ・JJ
「マジっすか?」

ジョニー
「そういえば、ライト消さなかったかも…。」

ひげ・JJ
「おお!なんてこったい!」

ジョニー
「すまねえ…。」


車のライトを消し忘れたジョニー君。
そのままにしておいたら、確実にバッテリーが
上がって、車が走らなくなってしまいます。

慌てて、連絡船に乗り込み、
一人、島から離れて行ったのでした。


ジョニー君の失敗

☆駐車場に戻るために、一人島を離れるジョニー君。
ひげっちとJJ君は、そのまま島に残り、
彼の帰りを待つことにしたのでした。☆


ジョニー君が島を離れてしまったため、
2人で先に進んでしまう訳にもいかず、
ぼんやりと海を眺めながら待つこと約20分。

再び連絡船に乗り、ジョニー君が
島へと帰ってきたのでした。


ジョニー
「やあ。おまたせ!」

JJ
「お。早かったね。」

ジョニー
「連絡船のおっちゃんがいい人でさぁ。
車のライト消してくるまで、船待っててくれるって
いうからさー。助かったよ。」


何はともあれ、再び3人に戻った一行。

水族館で遊び、犬と戯れ、
島の中をぐるりと見学し、
スタッフのお姉さんと一緒に写真を撮り、
自然とふれあい、まるで子供のように
はしゃぎまわったのでした。


ペンギン

☆水槽にいたペンギンちゃんをパチリ。
涼しげでいい感じ!☆


午後1時。

たっぷりと遊んだ一行は、
いよいよ「あわしまマリンパーク」を後にする事に。

連絡船に乗り、
島にサヨナラをします。

水しぶきをあげ、軽快に水面を走る連絡船。

ふと後ろを振り返ると、
美しい富士山がその姿を惜しげもなく披露し、
我々の旅に、また一つ、素敵な思い出を残して
くれたのでした。


連絡船からの富士山

☆連絡船から見た富士山。絶景です!☆


素晴らしい景色と、楽しい想い出を胸に、
あわしまマリンパークを出発した一行。

次なる目的地は、沼津漁港!

昨日の昼にも訪れた場所ですが、
やはり新鮮なお魚を食べるには、
沼津漁港が一番!って事で、
再び、車を走らせる事となったのでした。

午後1時30分。

沼津漁港に到着。

今日入るお店は、
美味しいお寿司といったらココ!と評判のお店のこちら。


魚がし

☆「魚がし鮨」さん。チェーン店ですが、
やはり魚市場のお店はその中でも、一味違うはず!
店内に入るJJ君とジョニー君をパチリ!☆


お寿司(ちょっと食べちゃった)

☆メニューの名前は忘れましたが、
2500円くらいのお寿司セットを注文しました。
腹ペコだったので、すぐにバクバク食べてしまったのですが、
その後で、写真を撮っていないことに気づきました。。
ってことで、ちょっぴり食べちゃった
お寿司盛り合わせをパチリ!☆


美味しいお寿司を食べて、
お腹いっぱいになった3人。

時間は午後2時30分。

次なる目的地…って言っても、
なんだか微妙な時間。。

とりあえず、何か楽しい事はないかと、
適当に車を沼津市内へと走らせる事にしました。

そんなにお金がかからなくて、
適当に時間がつぶせて、
3人で遊べる何か。。

気づくと、一行は
昨日同様、再びボーリング場に
足を運んでいたのでした。。


またもやボーリング

☆またもやボーリング。
観光地に来てまで、我々は一体何をやっているのでしょう。。☆


3ゲームほどプレイしたところで、
腕の筋肉が悲鳴をあげ始めてきたので、
ボーリングは終了することに。

昔は、5ゲームくらい
普通にプレイできたのになぁ。。

歳は取りたくないものです。
っていうか、ただの運動不足なんですけどね。

時間は午後4時30分。

まだ夕飯には早い時間なので、
ちょっとその辺をドライブすることに。

沼津から三島方面へと車を
走らせる事約1時間。

その時、またしても事件が発生したのでした。

車を運転していたJJ君。
細い路地を抜けた先にある踏み切りを超えて、
賑やかな商店街を右折したところ、
道路の脇に笑顔で立っている一人の男性を発見。

その男性が、こちらに向かって
おいでおいでをしています。

こちらに向かって手招きをしている彼は、
きっちりとした制服を着こなし、
頭には帽子、腰には警棒を下げております。

…って、おまわりさんじゃん!


JJ君、右折禁止の道路を
なんのためらいもなく、気持ちいいくらい
バッチリ右折してしまい、
そこを、おまわりさんに完璧に目視され、
あえなく御用となってしまったのでした。。

反則金7,000円。。

あまりにも痛い出費。。

悲しみのJJ君を慰めるべく、
ひげっちとジョニー君は、
彼に夕飯をおごってあげることにしたのでした。


ここは三島。

三島といったら、やっぱり名物はうなぎ。

って事で、こちらのお店に入りました。


桜家

☆桜家さん。三島広小路駅からすぐそばの名店です。
JJ君に、特上うなぎをおごってあげました。☆


いろいろあった、今回の旅。

予期せぬ事件もあったけど、
本当に盛りだくさんの内容で
とっても楽しい旅行になりました!

次にこの3人で旅行に行くのは、
恐らく7月の半ば頃になるはず。。

行き先は。。

まだ秘密です!(笑)
また機会があったらご報告しますね!

それでは!


…男3人、伊豆癒しの旅へ… 

おしまい。



☆本日ご紹介したスポットのHPはこちらから。
ぜひチェックしてみてね!

黒柳

あわしまマリンパーク

沼津魚がし鮨

桜家


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆ようやく旅行記完結です!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

ご無沙汰しております!!
ひげっちです。

いやー、この2週間、本当に忙しかった!
(…っていうか、まだ当分忙しいんですけど。。)

残業続きで、毎日帰宅は23時~24時過ぎ。
自宅のパソコンを開いたのも
かなり久し振りって感じです。

ってな訳で、ブログの更新、
遅れまくっています。。

いつもは、土日のどちらかを利用して、
ブログを更新するんですけど、
趣味がテレビドラマなひげっちは、
平日の残業が多くなると、リアルタイムで
ドラマが見れなくなるため、DVDレコーダーに
撮って、土日にまとめて見まくらなければ
ならなくなるのです。

で、この土日で、ようやくたまりにたまった
2週間分のドラマを全て見終えました。

ようやくリセットです。

ふと時間を見ると、もう夕方5時過ぎ。。
あと1時間もしたらサザエさんの時間です。
みんなが笑ってます。お日様も笑ってます。

ってな訳で、今日の更新で、
旅行記事の後編を書くのは
ちと難しい状況。。。
(旅行の記事、あれでも結構書くの大変なんですよ!(笑))


大変申し訳ありませんが、後編の記事は
今しばらく…今しばらくお待ちくださいね!

5月中には必ず更新しますので。

それでは~!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆残業しまくり。しまくりちよこ。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

こんばんは。
ひげっちです。

大変長らくお待たせいたしました!

男3人伊豆癒しの旅、
ようやく写真の整理が終わったので
その詳細をお伝えできることとなりました!

ぱちぱちぱち。


どれだけの方が、このしょーもない記事を
待っているかは定かではありませんが、
一度予告した以上、きちんと記事を
アップするのが大人としての務め。

バシッと気合を入れて
旅行記をお届けしたいと思います。


4月13日(金)

めちゃくちゃ忙しい仕事の合間を縫って、
有給休暇を取得したひげっち。

午前9時。
友達のJJ君の車(サーブ)に乗って、
地元横浜を出発し、
一路、伊豆長岡を目指したのでした。

今回の旅のテーマは、ズバリ「癒し」

残業続きで疲れているひげっちと、
慣れぬ社長業で息抜きが必要なJJ君、
そして、あまり疲れていないジョニー君の
3人で、岩盤浴を体験しよう!ってのが、
メインテーマ。
(ジョニー君は有給が取れなかったため、
今回の旅行は夜からの参加に。)

まずは、ひげっちとJJ君の2人で、
伊豆長岡を目指す事になったのでした。


横浜町田インターから東名高速に乗り、
車は一気に静岡方面へ。

平日の午前中なので、
高速道路はガラガラ。

お昼前には、中伊豆の入り口、
沼津インターに到着したのでした。

沼津は、魚が美味しい事で有名な
沼津漁港のある町。

このまま伊豆長岡へ向かってもよかったのですが、
せっかくなので、美味しいお魚を食べていこう!
という事に。

漁港近くの行列が出来る有名店、
丸天さんでランチを取ることになりました。

丸天

☆丸天さん。平日にもかかわらず、
店内はたくさんのお客さんでごった返していました。☆


長距離ドライブで、腹ペコだった2人。

席に通されるやいなや、
メニューとにらめっこ。

悩みに悩んだ末、
次のお食事をオーダーしたのでした。

丸天で食事

☆まぐろとイクラとウニの丼物に、
伊豆名物、金目鯛の煮付けをガッツリと!
金目鯛は、JJ君と2人で取り分けました。☆


うんめぇ~!


やっぱり、漁港で食べる
魚の味は格別です!

もうこれ以上食べたら死ぬ!っていうくらい
食べまくり、お腹をパンパンにして
丸天さんを後にしたのでした。


沼津を出発し、一般道を南下。
2人は目的地、伊豆長岡を目指します。

渋滞とは無縁の道路を走ること約40分。

午後1時30分。

あっという間に伊豆長岡に到着したのでした。

修善寺と並んで、中伊豆屈指の
温泉街であるこの伊豆長岡。

本日お世話になる宿はこちら。

弘法の湯

☆弘法の湯~長岡店~
岩盤浴使い放題で一泊二食付き6,950円と、超リーズナブル!
もちろん普通の温泉もありますよ!☆


早速チェックイン…してもよかったのですが、
まだちょっと時間早いんじゃん?って事で、
時間つぶしにどっか遊びに行かない?って事に。

宿で岩盤浴をやるのがメインなので、
そんなに長く時間をつぶす必要はありません。

何か適当な遊び場ないかな~と、
車に乗ってウロウロ探していると、
時間つぶしにはもってこいの遊戯施設
ボーリング場が見えてきたので、
小一時間ばかり遊ぶことにしたのでした。

エイトボウル

☆ボーリング場に吸い込まれていくJJ君。☆


ボーリング場

☆平日の昼間なので、ボーリング場はガラガラ。
お客さんは、ひげっちとJJ君の2人のみ。貸切状態!☆


JJ君の投球

☆JJ君の投球。投げた瞬間をパチリ!☆


ひげっちの勝利!

☆この勝負、ひげっちの勝ち~!(142点)☆


久し振りにボーリングをやった割には、
まずまずのスコア?が出て、ご満悦のひげっち。

運動不足につき、2ゲーム遊んだ頃には
早くも腕が痛くなってきたので(泣)、
早々に切り上げ、宿に向かう事にしたのでした。

午後2時30分。
宿に到着。

部屋に荷物を置いて、
早速岩盤浴を体験することに!

難しいことはよく分かりませんが、
とにかく熱い石の上に浴衣ごと直接寝て、
大量の汗をかくことにより、
体の中のイケない物がダラダラと染み出て
健康になるってのが岩盤浴。
(適当な解説でごめんなさいっ!)

ここ弘法の湯の岩盤浴では、
ラジウム放射能とマイナスイオン効果で
難病克服にも効果があるのだとか。

とにもかくにも
岩盤浴初体験のひげっちは、
どれほどの汗が出るものなのかと興味津々。


30分後。


その半端じゃない汗の量に、
びっくり仰天!

体の中のイケないものが
ドワーっと噴き出し、体中びしょびしょ。

でも、汗かいてるのに、全然ベトベトせず、
体はサラーっとしてるんですよね。
ほんと不思議。

なかなかいい経験をさせてもらいました!

その後、ミストサウナでさらに汗をかき、
温泉に入って汗を流し、
天然水を飲んで水分補給。

温泉から出た後は、
マッサージルームで体を揉みほぐし、
その後、ヒーリングルームで30分ほど睡眠。。

あたりが暗くなる頃には、
心も体もスベスベのひげっちが出来上がっていたのでした。


幸せ~


午後6時30分。

仕事場から直接駆けつけたジョニー君と
宿の部屋で合流し、夕飯をいただくことに。

本日の献立はこちら。

弘法の湯の夕飯

☆弘法の湯では、体に優しい自然食がメインで出されます。
ひげっちは五穀米をいただきました!☆


ごちそうさまでした!


お腹もふくれ、本日のスケジュールは全て終了!

部屋に戻り、コンビニで買い込んだ
ビールで乾杯!

ポテチにキャラメルコーン、さきイカを
食べながら、ワインで再び乾杯!
岩盤浴で体外に流したイケないものが、
この宴会で再び体の中に取り込まれていきます。。

でも、そんな事はこの際おかまいなし!

翌日のプランなどを立てながら、
楽しい夜は更けていったのでした。


…後編へつづく。


☆本日ご紹介したスポットのHPはこちらから。
ぜひチェックしてみてね!

丸天

弘法の湯


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆事件勃発!?伊豆旅行記2日目もお楽しみに!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

