楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。
ひげっちです。

眠いです。。

なぜ春はこんなに眠いのでしょう?

「春眠 暁を覚えず…」なんていう
中国の古い言葉がありますが、
本当に春は眠いデス。。

でも、眠い眠いとばかりも
言っていられないイベントが
今週の土曜日(3月31日)に迫っていたりします。

以前の記事で、ピアノの連弾で
平井堅メドレーをCDショップの店頭で披露した…
なんていう事をご報告したかと思うのですが、
それに続く第二弾イベントが
ひげっちの身に迫っているのです。

それは…。


おひきぞめ


ひきは「弾き」で、

ぞめは「初め」です。


とある会場を借りきり、
ひげっちが習っているピアノ教室の生徒さんが
みんな集まっての、ミニ発表会!

一般のお客さんを入れる訳ではないので、
まだ救われた感はありますが、
それでも総勢40人くらい集まっての
ピアノ発表会。

今年初めての割とちゃんとした発表会なので、
「おひきぞめ」です。

ちなみにひげっちは
こんな曲を弾きます。


April Snow

☆April Snow(四月の雪)☆


この曲、冬のソナタで有名な
「ぺ」様主演の「四月の雪」という映画の
テーマソングとして使われたので、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

なんとも切ないメロディーが
心を揺さぶる名曲です。

ちなみにひげっちが弾くと
名曲に聞こえないのはナゼでしょう?

そんな「April Snow」を、
このミニ発表会で披露する訳なのですが、
最近仕事が忙しくて、まともに練習する時間が取れず、
仕上がり具合、かなりやばめなのです。

残された時間はあと5日。

どうなるひげっち!

ミニ発表会の結果は次回のブログにて!

お楽しみに~


○おまけ

映画「四月の雪」のスペシャルサイトはこちらから。
ぺ様、なかなか渋い演技をしております。
2005年公開の映画です。

四月の雪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆気分はすでにヨン様です。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

こんばんは。
ひげっちです。

記録的な暖冬…と思っていたら、
おとといの土曜日、ついに降りましたね!雪。

前回のブログでお話したとおり、
ひげっちは、今週末(16日・17日)、
伊豆に小旅行に行ってきたのです。

伊豆高原に宿を取っての温泉まったり旅。

本来であれば、暖冬の影響で
ちょっと早い桜が咲くかも!なんて思って伊豆に宿を
取ったのですが…。


寒み~(ガタガタブルブル)


桜が咲くどころか、
土曜日の朝の伊豆高原は
春の大雪に見舞われたのでした。

積もるほどではなかったものの、
視界一面が白くなるほどの
本降りの雪。

これはブログの記事になるかも!
…と、カメラを取り出し一枚パチリ!☆

伊豆高原の雪

☆う~ん。雪って写真には綺麗に写らないのかなぁ。。
結構降ってたんですよ~!ほんとだってば~(泣)☆


本当に今年の天気はどうなっているんでしょう?

土曜日の夕方には伊豆から帰ってきたひげっち。
今日は、プロ野球のオープン戦を観に
横浜スタジアムまで遊びに行ったのですが…。


寒み~(ガタガタブルブル)


まるで、冷蔵庫の中で野球観戦しているような
気分でした。

皆さんはこの寒い週末、いかがお過ごしでしたか?


さて、伊豆ミニ旅行記については
また別の機会に記事を載せるとして
(写真の整理がまだ出来ていないのです…)
今日は一つお知らせがあります。

ひげっちブログにしょっちゅう登場するJJ君
皆さん、もうご存知ですね?(笑)
(ご存知でない方は、過去の記事を読み返してみよう!)

このJJ君が、この度会社を起業する事になったのです。


JJ君、おめでと~!


これを機に、JJ君がこんなブログを始めました!

「なんくるないさ~起業日記」

ここでは彼は「じゅんきち」と名乗っている様子。

まだ始めたばかりのブログなので、
記事はちょっとしか載っていませんが、
興味のある方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
(コメント待ってます!との本人談)


最近の極寒天気の影響か、
先週に比べて、鼻の調子がちょっといい感じ。
花粉の飛びが悪くなってきてるのかな?

このまま花粉のシーズンが終わってくれれば
いいのになぁ。

それでは、今週も一週間頑張りましょう!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆よもや温暖な伊豆で大雪に見舞われるとは…☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

こんにちは。
ひげっちです。

皆様週末いかがお過ごしでしょうか?

ひげっちの場合…

晴れて天気のいい日は
花粉が大量に飛ぶので外出したくなく、
雨がシトシト降っている日は、
うすら寒く、濡れるので外出したくなく、
曇っている日は、心がどんよりするので、
外出したくなく…。

毎年3月、4月のこの時期は
半ひきこもり化するひげっちです。


仕方がないので、
外出する事のない暇な週末は、
ピアノを弾いたり、ビデオを見たり、
ゲームをしたり、本を読んだり、
ブログを書いたりして、マッタリと
過ごしている訳なのですが、
元来、お出かけが大好きな私なので、
どうしても暇をもてあましがちになってしまいます。

お出かけしないと、ブログのネタにも
困っちゃいますしね。^^;

なので…。

来週末(金曜・土曜)は、脱ひきこもりを目指して、
車で伊豆まで遊びに行ってきます!

日曜はプロ野球のオープン戦を
観戦しに横浜スタジアムまで出かけてきます!

花粉なんかに負けてなるものか!

頑張れひげっち!

フレーフレーひげっち! (大げさ)

花粉症の皆様は、
週末どのように過ごされているのでしょうか??

※そういえば、そろそろお花見のシーズンですね。
お花見も花粉症の私にとっては試練の一つだったりします。。
お酒を飲むと、あっという間に鼻が詰まるのだ~


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆最近、花粉症ネタばかりですいません。。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

こんにちは。ひげっちです。

花粉症の影響で、
夜中に両方の鼻が詰まってしまい、
息苦しくて、うなされて目が覚めるという毎日を
繰り返している今日この頃です。
(昨日は首を絞められている夢を見ました。

毎年の事なのですが、
この季節は本当に辛いです。

鼻水垂れ流しになるか、薬を飲んで鼻を詰まらせるか。
この2択しか選択肢はないのです。

2月から4月のひげっちは、
正直、戦力外通告。
使い物になりません。

来年はレーザー治療で
鼻の粘膜を焼いてしまおうか…なんて
考え中。

そんな感じの毎日を過ごしているので、
ブログの更新もちょっと滞り気味。

最近、ちょっと仕事が忙しい事もあるのですが、
家に帰ってきてから、パソコンを開く
心の余裕がなくて…。
(っていうか、鼻をかむのに大忙しなのです。(泣))

いただいたコメントへのレスや
皆様のところへの訪問回数も
ちょっと少なくなっていますが、
どうぞご容赦くださいね。


さて、前回の記事でお知らせした
CDショップ店頭での、ピアノ連弾ミニライブ、
無事に終了いたしました!

多くの人々が行き交う
Y駅構内のCDショップ店頭にて
ピアノ教室の仲間と平井堅メドレーの連弾。

いやあ。緊張しました!

弾きはじめてしまえば、
あとは集中するだけなので
そんなに緊張は感じなかったのですが、
弾く前の待機している時間は
本当に緊張しました。

司会の方が、

「次はひげっちさんと○○さんの
男性ユニットで、曲は平井堅メドレーです。
皆様も知っている曲もたくさん出てくることの事。
素敵な演奏を期待しましょう!」

なんて言ってプレッシャーを掛けるものだから、
心臓バクンバクン。

でも、なかなかこういう経験は出来ないので、
体験できて本当によかったです。

いずれそのお店のホームページに
その時の様子がアップされるハズなので、
ご興味のある方には
こっそりお知らせする(かもしれない)ので、
コメントに残してくださいね。(笑)


さて、この楽生人生ブログですが、
カウンターを見ると、現在4985ヒット。
(3月4日午前11時現在)

あと少しで5000ヒットでございます!

5000番踏んだ方、
よかったらコメントに残してくださいね!

それではみなさん。
よい休日を!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆花粉のない国に住みたいです。。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

