楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。
本年最後の記事を更新いたします。

今年は自身にとって、変化の1年でした。

以前勤めていた会社で
上層部の経営のバタバタに巻き込まれ、
その方針に心底嫌気が差し、2月に退職を決意。
4月に会社を辞め、3ヶ月間の転職活動開始!
その間、ブログとサッカーW杯にハマり、
転職活動が若干おろそかに。(笑)
それでもなんとか7月に再就職。
現在は、人事全般を担当する
責任あるポジションに付いてたりする訳です。

まあ4月以降の私の行動は、
このブログのバックナンバーを読んで
いただければ、かなり詳細に分かっちゃったり
する訳ですが(笑)、総じて考えると
そんなに悪い1年じゃなかったなーって
思っています。

このブログを始めた事によって、
いろんな方とお話できる機会にも
巡り合えましたし!

みなさん、本当にありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いしますね!


私の勤めている会社は
昨日が仕事納め。

今日から年末年始のお休みに
突入したひげっち。

って事で、今日はお昼から
以前勤めていた会社の友達Mっちと2人で
お寿司食べ放題に行ってきました!

1年間頑張った自分へのご褒美です!

訪れたお店は
銀座の雛鮨(ひなすし)さん。

頼んだのは、4000円の高級寿司食べ放題コース!

1年の締めくくりくらい、
贅沢しないとね!

トロに穴子にいくらにホタテ。
みる貝、サーモン、甘エビ、寒ぶり…。
めくるめく寿司の数々。

食べて食べて食べまくり、
Mっちと2人で合わせて40貫べてきました!


寿司食いねぇ!その1

☆食いねぇ!食いねぇ!寿司食いねぇ!☆


寿司食いねぇ!その2

☆江戸前穴子の一本握り。柔らか~い♪☆


笑顔笑顔の締めくくり。

来年もこんな風に笑って過ごせる
素敵な年になるといいなぁ。

それでは、みなさん。
改めまして…

本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えくださいね!


【おまけ】
今日ご紹介したお店のHPはこちらから。
なんとも贅沢なひと時でした!

雛鮨(西銀座店:ぐるなびより)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆来年またお会いしましょう!(更新は1月3日くらいかな?)☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

こんにちは。ひげっちです。

今年も残すところ
あとわずかですね~

年賀状もまだ作ってないし、
大掃除もしてないし、
仕事は片付かないし…で、
ひじょーに焦り気味の今日この頃。

このままじゃ、新年が迎えられない~

みなさんは、年末いかがお過ごしでしょうか?
年賀状書いてますか?


さてと…。
気を取り直して。

今日は12月24日のクリスマスイブ。

雑誌などでは、クリスマスには特別な一品を!
なんて感じで、高価なプレゼントの特集が組まれたり
している訳ですが、値段だけが全てじゃない!

って事で、先日12月20日、
ひげっちの愉快な仲間たちが集まり、
一人約1000円のプレゼントを持ち寄って、
クリスマスパーティーを開催したのです!

この企画、今年で4年連続開催中!

今年は男女合わせて総勢8名で
パーティーを開催いたしました。

待ち合わせは川崎駅の地下街【アゼリア】。

仕事終了後、川崎駅の地下街に行くと、
なにやら、大勢の人だかりが…。

そこには即席のステージが組まれ、
ケイタクという男性2人組のデュオが、
素敵なライブを繰り広げていたのでした。

私はこの2人の事を全然
知らなかったのですが、
家に帰ってネットで調べてみたら、
結構有名なデュオだったみたいで…。

綺麗なハーモニーが地下街に響き渡り、
クリスマスのムードを盛り上げていたのでした。


ケイタク

☆ケイタクの2人。すごく上手でした!☆


さらに、この即席ライブ会場のすぐ近くには、
キラキラと輝く、巨大なクリスマスツリーが!

んー、今日のパーティーも
楽しくなりそうだ!


クリスマスツリー

☆アゼリア地下街のクリスマスツリー☆


約束の午後7時30分になり、
メンバー全員集合。

今年のパーティー会場は、
川崎駅から歩いて5分程のところにある
お好み焼き&鉄板料理のお店
SABOTEN(サボテン)

まあ、パーティーって言っても、
いわゆる飲み会なんですけどね。(汗)

美味しい鉄板焼き、お好み焼きを食べながら、
会は楽しく進み、いよいよプレゼント交換の時間。

プレゼント交換の方法は、
ちょー単純にあみだクジ。

誰のプレゼントがどこに行くか、
それは神のみぞ知ると言ったところです。
(自分のプレゼントが自分に返ってきちゃった
場合は、もう一回やり直し。)

あみだの前に、全員それぞれ購入してきた
プレゼントを一斉にお披露目。

でも、中身は見せずに、包装紙に包んだまま
披露するのです。

妙に大きい包装紙のものあり、
とっても可愛い袋に入っているものあり。

あれがいい…。
これが良さそうだ…。
あいつのはハズレに違いない…。

いろいろな声が聞こえてきます。

ちなみに、ひげっちが購入した
今年のプレゼントはこちら。


テレビまくら君

☆テレビまくら君。
ほのかにいい香りがする癒し系グッズです♪☆


いよいよあみだクジ開始!

できれば、野郎からのプレゼントは
貰いたくないところ。(笑)

じゃんけんで勝った順に、
あみだの好きな場所を選んでいきます。

じゃんけんに負け続けたひげっちは、
最後から2番目にあみだをチョイス。

まあでも、残り物には福があるっていうし。


♪「あみだくじ~、あみだくじ~」♪
あみだババアの懐かしい歌に乗せながら、
(若い方は知りませんよね。。)
次々とプレゼントの行き先が決まっていきます。

ひげっちのテレビまくら君は、
この会の参加者の中で、もっとも可愛い
Mちゃん(32歳若奥様・新婚さん)の元へ。

そして、ひげっちの元にやってきた
プレゼントもMちゃんが用意したもの。

お互いがそれぞれプレゼントを交換し合う形に
なってしまったため、
その会に参加していた旦那さんが
ちょっとヤキモチを妬いていました。(笑)

まあ、それはともかく。

今年、ひげっちの元にやってきた
プレゼントはこちら!


ハート型癒しグッズ

☆ハート型の石鹸と、香りのスポンジセット。
なんともラブリーな一品です♪☆


テレビまくら君を手にしたMちゃんも、

可愛い!と大喜び。

1000円前後という縛りがあるため、
プレゼントを選ぶ方は結構必死です。

なので、自分の選んだプレゼントが
相手に喜んでもらえた時は、ほんと
嬉しいんですよね。

笑ってもらえればまだ救われるんですけど、

ふーん…

っていう反応が一番怖い!!


そういえば、おととしのプレゼント交換会で、
1000円分の宝くじを買ってきたO君は、
「現実的過ぎる」だの「ひねりがない」だの
散々酷評されて、結構へこんでたっけ。

そういう意味で、結構プレッシャーのかかる
プレゼント交換会だったりするわけなのですが、
今年は無事に役割を果たせて、ほっと一安心。

とっても楽しいパーティーになったのでした。

みなさんも、ぜひ来年のクリスマスには
金額縛りのプレゼント交換会やってみませんか?

結構楽しいですよ♪

それでは、みなさん。
メリークリスマス!

【おまけ】
本日ご紹介した記事のHPはこちらから。
クリッククリック♪

ケイタク

SABOTEN(ホットペッパーより)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆今年も残すところあと1週間!ラストスパートです♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

こんにちは。
ひげっちです。

ここ一週間、体調不良により、
全然「楽生人生」な記事をお送りできませんでした。
申し訳ない…。

今日書く記事は、本当だったら
先週の水曜日くらいにアップしようと
思ってた記事なんですけど、上記のような事情から
本日ようやくアップできる運びとなりました!

それでは久々に例の儀式をやってから、
本題に移る事にしましょう!

○ぽちっと押したら本編へレッツらゴー!

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


それでは本題。

昔々のその昔に、ひげっちブログで
記事にした事があるので、
もしかしたら覚えていらっしゃる方も
いるかもしれませんが、念のためもう1回。

私、MISIAの大ファンなのです!!!

ファン歴は約6年。

もちろん、CD、DVDは全て購入してますし、
ドライブの時に流す音楽にもMISIAは欠かせません。
(それ以外の音楽も聴きますけどね。^^;)

全国ツアーがある時には、必ずチケットを入手し、
ライブに参加しているのです。

そして今年も行ってまいりました!

「THE TOUR OF MISIA 2007」

ticket

☆12月10日(日)17時開演。
場所はさいたまスーパーアリーナ。
ファンクラブ先行発売で購入したので、
席はアリーナ席なのだ!!☆


まだまだツアーは続いているので、
これからツアーに参加去れる方のためにも、
あまり詳しい事は書けないのですが、
ほんとに、期待を裏切らない素晴らしいライブでした!

MISIAって、テレビには全然出てこないので、
あまり詳しくご存知でない方も多いと思うのですが、
見かけによらず?本当に可愛らしい女の子なのです。

歌はもちろんパワフルでとっても上手。
テンポの速い曲も、じっくり聴かせるバラードも
ほんと完璧に歌いこなします。

ダンスもめちゃくちゃ上手い!

そんな彼女が、MCの時間になると、
まるでアイドルのような声で、
すごく楽しいおしゃべりを展開するのです。

そのギャップが最高なんですよね。

今年も友人と観にいって、
「やっぱりいいよね~」って
再確認してきたのでした。

今年は東京ディズニーシー5周年記念のテーマ曲
「Sea of Dreams」を高らかに歌い上げ、
ディズニーランドファンでもある私は、
さらに感動の嵐!

演出も炎を使ったド派手な演出あり。
動物を使ったミステリアスな演出ありで、
(詳しく書けなくてごめんなさい!)
本当に飽きることのない2時間半でした。

みなさんも機会があったら、
ぜひライブに行ってみてくださいね!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆実は2月の横浜アリーナのチケットも持ってたりします!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

こんばんは。ひげっちです。

前回のメールでは、
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

でも、お陰様で
体調40%くらいまで回復しました!

前回の記事の翌日(水曜日)、
あまりに調子が悪くて、
結局会社をお休みしたんです。

んで、一日家で寝てました。

木曜は、頭がフラフラする中、
会社に行って仕事をし、
定時で上がって、家に帰ってきました。
(本当は木曜日も休みたかったんですけど、
給与計算の締めの関係で、私がデータを確定させないと、
全社員の12月のお給料が振り込まれなくなるという、
恐ろしい事態が発生してしまうため、
絶対に休めなかったのです。。)

そして今日。

水曜休んだのと
木曜に定時で上がったツケが回ってきて
夜10時まで残業大会。

でも、なんとか乗り切ってきました!

全快にはまだ程遠いけど、
この週末休めば、きっと元気になるでしょう!

結局、風邪なのかノロウィルスなのかは
分からないまま。。

ま、治ればなんだっていいんです!

それよりも今は
お腹の中のバリウムが出なくて
そっちの方が大変なのです。。

今日の午前中、会社の健康診断で
胃の検査をするのにバリウムを飲んだのですが、
それがちっともお尻ちゃんから出てこないのです。
(汚い話でごめんなさい。(笑))

下剤飲んで、お腹はゴロゴロしてるのですが、
肝心のバリウム君がお腹の中に居座ったまま。。

早く外に出さないと、
お腹の中でバリウムが固まって、
大変な事になっちゃうのだ~

…と、書いてるそばからお腹に痛みが…。

あートイレトイレ。急げ~!

それではみなさん、よい週末を~!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆バリウムはどうにも苦手です。。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

こんばんは…。

ひげっちデス…。

頭がボーっとしております。

今日、朝起きたら、グ~っと
差し込むように胃が痛くって、
さらに吐き気に襲われ、なんとなく熱っぽかったのです。

でも、大切なお客様とのアポイントがあったので、
ヨロヨロしながら、頑張って会社に行って、
仕事してきました。

会社到着後、体温計で熱を測ったら37度6分。
なんだか、体の節々が痛くなってきたような…。

そして相変わらずの腹痛。

お客様とのアポイントは午後2時。

なんとかそこまで踏ん張って、
お客様とのやり取りを完了させ、
最低限、今日やらなきゃイケない仕事を終えて、
会社を早退してきました。

自宅到着後、横になっていたら
猛烈な寒気が…。

午後8時、熱を測ったら
38度1分まで上がってました。

風邪…だと思うのですが、
もしかして、最近流行りのノロウィルスかも?
…なんて、ちょっと思ってしまったひげっちなのでした。

明日、会社に行けるかな~
今、めちゃくちゃ忙しいのにな~

本当は、今日の記事は
12月10日(日)に友人と行った
「THE TOUR OF MISIA 2007」
ライブの模様をお伝えしようと思ったのですが、
今日はとてもそんな元気一杯の記事は書けそうにないので、
また次の機会に…。

みなさんも風邪(ノロ?)には
気をつけてくださいね~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆早く体調回復させねば!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

こんばんは。ひげっちです。

12月に入って、
日増しに寒くなっていきますね。

夏の暑さが苦手な私なのですが、
冬は冬でまたつらいのです。

何を隠そう(別に隠してませんが…)
私、ものすごい冷え性なんです。

足の指や手の指の先が
氷のように冷たくなってしまい、
感覚がなくなるほど冷え冷えになってしまうのです。

昔々のその昔、

手が冷たい人は心が温かいんだよ。

…なんて言って
慰めてくれた人がいましたが、
そんな慰めも空しくなるほど、
ひどい冷え性なのです。

1月、2月になってくると、
夜寝てるときに足が冷えて
目が覚めちゃう事もしばしば。

でも、靴下履いて寝るのは、
なんとなく違和感があって気持ち悪いんですよね。。

女性の方って、冷え性の人多いですよね。
皆さん、どうやって冷え性対策なさってるのでしょう?
何かいい方法があったら、
ぜひ教えてくださいね!

ちなみに鼻の頭も冷え冷えです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆足が冷えるとトイレが近くなりますね。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんにちは。ひげっちです。

最近、ちょっと寝不足気味です…。

というのも、実は今週火曜日に
インフルエンザの予防接種を受けてきたのですが、
予防接種をした箇所が、翌日から3日間くらい
ずーっと痛くて、よく眠れなかったのです。。

この予防接種、
会社がリスク管理の一環として
行っているもので、費用はタダ!(全額会社負担)

会社の会議室にドクターを呼んで、
社員が順番に受けていったのです。

注射された時は、チクっとしただけで、
全然っていうほど痛くなかったので安心してたのですが、
まさか後からこんなに痛むとは…。

今はもうすっかり治りましたが、
とにかく、おとといくらいなんて、
さわれないくらい痛くなって、
相当キツかったです。。

でも、これって、個人差があるみたいですね。

会社の同僚の中には、
注射を受けた瞬間が一番痛かったって奴もいましたし、
受けた時も受けた後も全く痛くないって奴もいましたし。

私は、後から痛むタイプだったみたいです。

眠れないのもツラかったのですが、
日常生活で一番大変だったのは、
通勤の満員電車の中。

前から横から後ろから
ギュギュギュ~って押されて

も~!触らないで!!

って感じでした。

でもこれで今年(っていうか来年?)のインフルエンザは
もう怖くない!?

予防摂取を受ければ、完全にインフルエンザに
かからないって訳ではなさそうですが、
少なくとも受けてない人よりは抵抗力があるハズ?

効果に期待です!

皆さんは予防接種受けましたか?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆今夜はグッスリ眠れそうです♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

