楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。
ひげっちです。

ピアノの発表会が終わって、
少し呆けている今日この頃です。

やっぱり人間、刺激がないと駄目ですよね。

って事で、刺激を求めてって訳でもないのですが、
先週の金曜日、以前勤めていた会社の友人達と、
アフリカンな夜を過ごしてまいりました。

アフリカンな夜…。

と言っても、
もちろんアフリカまで行った訳ではありません。

富士サファリパークに行って、
ナイトサファリを体験してきた訳でもありません。

アフリカ料理を食べてきたのです!

お店の場所は新宿。
駅から歩いて5分程度の場所にある
ローズ・ド・サハラというお店です。
(記事の最後にHPへのリンクを貼っておくので、
ぜひご覧ください!)


会の趣旨は、
サワディ氏&Jぴょんを励ます会

以前、ひげっちブログにも何度か登場した
サワディ氏。そのサワディ氏が、この秋
行政書士試験を受けて、見事に玉砕?した記念。

さらに…。

このブログでは初登場のJぴょんさんが、
この夏に社会保険労務士試験を受験し、見事に玉砕!した
記念のパーティーだったのです。

悲しい?出来事は、
美味しいものを食べて忘れましょ!って事で。


ところでみなさん。
アフリカ料理ってどんな料理だか
想像つきますか??

私が知ってたのは、シシカバブーくらい。

初体験のアフリカ料理に
心躍らせて、アフリカンパーティーは
スタートしたのでした。


店内の様子

☆店内の様子。なかなか雰囲気のいいお店です。☆


早速メニューを開いて、
注文を開始することに。

ワニ、カンガルー、ダチョウ、ホロホロ鳥…

そんな素敵な動物王国の住人たちが、
唐揚になったり、タタキになったり、
ローストになったり。

全く味の想像がつきません。

なので、
とりあえず、好奇心に任せて
適当に食べてみたいものを注文することにしました。

今日はそんな料理の一部をここにご紹介!

さあ、私と一緒にアフリカ旅行に旅立ちましょう!


ダチョウのオムレツ

ダチョウのオムレツ
ちょっと辛いソースがかかっています。
特にクセもなく、美味しい卵料理としていただきました♪☆


ワニの唐揚

ワニの唐揚
味はズバリ、鶏の唐揚。
臭みもなく、美味しくいただけました♪☆


アフリカンポテト

アフリカンポテト
サツマイモにアーモンドをまぶして揚げた料理です。
これはアフリカ、日本関係なく美味しい!
お奨めの一品♪☆


ホロホロ鳥のロースト

ホロホロ鳥のロースト
ホロホロ鳥とは、アフリカ南西部を原産とするキジ科の鳥。
ビタミンCが普通の鶏の3倍あるとかないとか…。
これもとっても美味しかったです♪☆


タイガースマイル

☆女性に人気のカクテル、タイガースマイル
オレンジジュースベースのカクテルだったような気が…。
(宴に夢中になっていて、よく覚えていない)
カクテルには花火がセットされ、それが激しく燃え盛る!☆


ちなみに、ここには紹介していませんが、
カンガルーの唐揚も食べました。

見た目は、ワニの唐揚と同じ。
でも味は…。

好きな人、嫌いな人がハッキリと分かれる味だと思います。

ぜひお試しください!


そして、締めの一品はこちら。

燃えるキリマンジャロ

焼アイスクリーム~燃えるキリマンジェロ~
トレーの上で、アイスクリームが燃えています。
アイスを燃やす時にちょっとしたイベントがあるので、
ぜひぜひお試しください!楽しいですよ♪☆


総評。

このお店、なかなか楽しいです!
ちょっと変わったパーティーをするにはピッタリかも!

店員さんの中にはアフリカ人の方も何名か
いらっしゃったのですが、みなさんとっても礼儀正しく、
親切丁寧。

素敵なアフリカンナイトを過ごせる事
間違いなしですよ!


【おまけ】
本日ご紹介したお店のHPはこちらから。
クリッククリック♪

ローズ・ド・サハラ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆アフリカ万歳!また機会があったら行きたいと思います。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)


こんばんは。
ひげっちです。

ピアノの発表会、無事に終了しました!

連弾の平井堅メドレー、
ほとんどノーミスで披露できました!

相方の男性が、風邪を引いてしまい、
すこぶる体調が悪そうだったのですが、
逆にそれで力が抜けたらしく、
また、私もいい感じの緊張感からか、音に張りが出て、
今までで一番いい演奏だったと、
先生からお褒めの言葉をいただきました!

いやー、よかったよかった!

ちなみに発表会は、ホテルのバーを貸し切って、
そこのピアノを使って演奏したのです。

軽食を食べながら、お酒を飲みながら、
音楽を楽しみましょう!ってな趣旨の
一風変わった発表会。

でも、さすがに自分の番が終わるまでは、
お酒なんて飲めませんでしたけど。。

そんな事もあってか、発表会終了後に、
参加者全員での打ち上げがあったのですが、
その酒が美味いのなんのって。

せっかくブログで報告するので、
発表会の模様を画像でお届けしたい…ところなのですが、
うっかりカメラを持っていくのを忘れてしまい、
また携帯で撮影する事もできず(音が出てうるさいから)、
今日は画像なしなのです。


大変、申し訳ない!


って言うと、みなさんガッカリ?するかと思いますので、
一枚だけ写真をアップします。

今日のひげっちの衣装は、
白いシャツに茶系のジャケット、
下は紺のズボン、靴はエンジ色の革靴っていう
いでたちだったのですが、
それだけだと、アクセントが足りないので、
首に蝶ネクタイをしていったのです。

相方の男性と衣装合わせようって事で、
私は赤、相方は白の蝶ネクタイをして、
ビシッと平井堅を決めてきました。

画像は、その蝶ネクタイの写真です。

蝶ネクタイ

☆蝶ネクタイ。なかなか装着する機会なんてないので、
いい思い出になりました。


緊張から開放され、今日はゆっくり眠れそうです。

以上、簡単ですが、
ピアノ発表会のご報告でした!

応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました~♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆次の発表会は何を弾こうかな~☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)



こんばんは。
ひげっちです。

外は本降りの雨。
寒い一日でしたね。

秋が終わり、だんだん冬が近づいてくる…。
そして今年一年が終わっていく。

ほんと時が経つのって早いです。


さて、今日は外は寒かったのですが、
私的にはとってもホットな一日を過ごしてまいりました。

タイトルにもあるとおり、
今日は朝から音楽漬けな一日だったのです。

まず午前中。

午前9時から正午まで、
今週木曜日に迫ったピアノの発表会に向けての
総仕上げ。

家の近所のスタジオでグランドピアノを借りて
一緒に連弾するクラスの仲間と細かい部分の最終調整。

ようやく人様にお聞かせできる
レベルまで達してきたかな?って感じです。

平井堅メドレー。
ビシッと決めてきますわ!


午前中をそんな感じで
自身のピアノ練習にあてた後は、
本日のメインイベントへと向けて場所を移動。

午後1時。
横浜みなとみらいのランドマークタワーに到着。

今年も、綺麗なクリスマスツリーが
行き交う人々の目を楽しませています。


クリスタルツリー

☆ランドマークタワーのクリスマスツリー。
スワロフスキーのクリスタルを約1万個使ったという
ゴージャスなツリーです♪☆


そんな素敵なランドマークタワーを後にし、
歩く事5分。

本日の目的地、
横浜みなとみらいホールに到着しました。

今日開催されるイベントはこちら。


グレン・ミラーオーケストラ

☆グレン・ミラーオーケストラ横浜公演。☆


ジャズが好きな人はもちろん、そうでない人も
一度は耳にした事があると思われるグレン・ミラー。

1900年代前半に活躍した彼のサウンドとスタイルを
現代に引き継いだこのグレン・ミラーオーケストラの
コンサートを聴きに、今日はみなとみらいまで
やって来たという訳なのです。

席は、ステージの横から下を見下ろすような
2階席の最前列。

演奏者の譜面までもがバッチリ見えるような
なかなか迫力のある席です。

午後2時。

場内の照明が落ち、演奏がスタート。

オープニングは
ムーンライトセレナーデから始まるメドレー。

さらに、茶色の小瓶や、アメリカン・パトロールなどの
スタンダードナンバー、後半には、ジングルベルや、
ホワイトクリスマスなど、クリスマスシーズンを意識した
曲なども並び、なんとも楽しいひと時。

アンコールでは、グレンミラーのヒット曲、
イン・ザ・ムードが演奏され、
場内は大きな拍手につつまれたのでした。

※ムーンライトセレナーデや、イン・ザ・ムードが
どんな曲か分からないっていう、
ナウでヤングな若者たちは、
近くにいるジャズが好きな友人、もしくは50歳以上の人に
どんな曲か尋ねてみよう!
絶対一度は聴いたことがあるハズ!

または映画「スイングガール」を見るべし!


んー、やっぱり音楽っていいですね。

刺激をバリバリに受け、
木曜の発表会への弾みとなったひげっちなのでした。

さてと。
晩ごはん食べたら、また練習しなきゃ~


【おまけ】
今日ご紹介した記事のHPはこちらから。
クリッククリック♪

横浜ランドマークタワー(クリスマスツリー)

横浜みなとみらいホール


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆ランキングはすでに200位以下に…。(泣)☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんばんは。

相変わらず忙しい日々を送っている
ひげっちです。
今日の帰宅時間は22時30分。

でも、お陰様で、ようやく少し仕事が
落ち着いてきました。

なんとか今週乗り切れれば、
明るい未来が待っているハズ…。

睡眠不足で風邪引かないように
頑張りますね!


さて、今日のタイトルは
「あいててて」です。

さて、ここで問題です。

私が痛いのは
次のうちどこでしょう?

1.腰

2.右足の裏

3.左足の裏


引っ張るほどの問題でもないので、
ササっと答え言っちゃいます!^^

答えは、全部です。

腰は以前から腰痛持ちだったのですが、
最近、特に痛みが増してきて、
先日整形外科に言ったら、ヘルニアになりかけって
言われてしまいました。

一時など、歩いているだけで
腰から下が痛みで響いて、
まるで電気が走ったような感じになってしまい、
本当にやばかったのです。。

現在、毎週1回整形外科に通って、
腰の牽引と電気治療の
リハビリを行っています。

痛みも一時期に比べれば遥かによくなり、
日常生活には全く支障がないところまで
回復しました。

このまま痛みが治まれば、
リハビリに行かなくても済みそうな感じ。

なのですが…。

前回のブログでも書いたとおり、
近々ピアノの発表会が予定されており、
練習時間が多くなってきているので、
それが腰に負担をかけてしまい、
なんとなく痛みが再発しそうな
イヤな感じなんですよね~

気をつけなくちゃ。


続いて足の裏。

歩き方が悪いのか、
私の足の裏には魚の目が出来やすいのです。

ここ最近も、右足の裏に1箇所、
左足の裏には3箇所の魚の目ができてしまい、
歩くと、痛いのなんのって。

…で。

あまりにも痛いので、
今日、イボコロリを買ってきました。


イボコロリ

☆イボコロリ☆


現在、患部にイボコロリを貼って治療中。

あと2、3日もすれば
足の裏の角質が柔らかくなって、
魚の目がポロンと取れるはず。

それまでなんとか耐えなければ!


って事で、明日も元気に?頑張ります!

みなさんも、健康には十分に
気をつけてくださいね~

次回はもっと明るい話題で
お送りしたいと思います。(笑)

それでは!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆痛いの痛いの飛んでいけ~!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんにちは。ひげっちです。

11月に入って、
仕事も私生活もとっても忙しくなってきました。

まず、仕事。

私は企業の人事部で働いています。

採用、労務管理、給与計算などなど、
人事に関する業務のほとんどに携わっているので、
普段からそこそこ忙しかったりはするのですが、
それに加えて、年末が近づくと、
年末調整やら賞与の計算やら、
さらに仕事が増えるので、とにかく忙しい!

ここ3日くらい帰宅時間は
23時近くになっています。

なかなか疲れが取れないんですよね~

まあ、お仕事大好きなんで
全然へっちゃらなんですけど。(ウソ)


そして私生活。

こちらは、11月23日に
私が通っているピアノ教室主催の発表会が控えており、
それに向けての練習で、休日ものんびりできない状況と
なっているのです。

今度の発表会は、連弾発表会。

一緒にレッスンを受けている生徒さん同士が
ペアになって、連弾で曲を披露するのですが、
仕上がり具合があまりよろしくなく、
今週、来週とレッスン以外の自主トレを余儀なくされています。

披露する曲は2曲。

平井堅メドレーと、ショパンのノクターン

どのパートを弾くのかは、
その場でじゃんけんで決めるため、
上のパートも下のパートも
バッチリにしておかないとならないのです。

失敗すると、相手に迷惑かかるってのもありますが、
折角の発表会なので、バシっと決めたいですしね。

今回の発表会は、一般のお客さんには開放せず、
ヤマハのピアノ教室に通っている生徒さんの前で
披露する発表会。

一般開放の発表会なら、
みなさんお誘いしたんですけどね~


発表会、緊張するから苦手だ~
頑張らねば!

いろいろと
試練の11月です。。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆早くのんびりしたいです。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)



こんばんは。ひげっちです。

全6回、約一ヶ月間に渡りお届けしてきた
男3人による大阪・神戸旅行記。

今回でついにファイナルです!

いやぁ長かった…。

ここまでにご紹介してきた総写真枚数、
なんと約70枚!

記事も自然と長くなってしまい、
みなさん、読むの大変だったのではないでしょうか?

最初から読んでいただいた皆様も、
今回初めてこの記事をご覧になる皆様も。

旅行記ファイナル、いよいよスタートです!
(前回の記事をご覧になってない方はこちらから)


○ぽちっと押したら本編へレッツらゴー!

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


それでは本編!


午後12時50分。

今回の旅行の最終目的地、
神戸に辿りついた3人。

大阪港駅から電車を乗り継ぎ、
やってきたのはこちらの駅。


元町駅

☆元町駅。神戸港のすぐ近く!☆


元町駅から徒歩数分。
一行が向かったのは、神戸の中でも
飛び切り元気で賑やかなこちらのスポット!

チャイナタウン南京町


南京町

☆南京町の入り口「長安門」。
横浜中華街とはまた少し違った趣(おもむき)です。☆


南京町のお猿さん

☆長安門の近くに、芸をするお猿さん発見!
ちっさくて可愛い♪☆


南京町大混雑!

☆三連休の最終日。南京町は人人人の大混雑!☆


ひげ「どこかお目当ての店でもあるのかい?」

JJ「ああ。雑誌とかテレビとかでも紹介されてる
美味しいお店があるんだよ。ひげっち君。」


ひげ「マジですか?」

JJ「マジなんだが、場所が分からないよ。。」

ひげ「人が多すぎるね。」

JJ「お、あそこに地図があるぞ。」


南京町マップ

☆南京町マップ。お目当てのお店は…と。☆


JJ「お、あったぞ。すぐ近くなり。」

ひげ「なんてお店だい?」

JJ「老祥記だよ。元祖豚まんの専門店なのだ。」

ジョニー「豚まん食べたいっす!」

JJ「抜群に美味いらしいよ。」

ひげ「老祥記だよね。もしかしてあそこかい?」


老祥記

☆老祥記。お店の前には長蛇の列が出来ていました。(泣)☆


JJ「あああ。あの列に並ぶのは時間的に無理なり。」

ひげ「豚まん食べられないんだね。」

JJ「諦めてください。ひげっち君。」

ジョニー「おお。なんてこったい。」

JJ「我々には、残された時間でまだまだやらなきゃならない
事がたくさんあるんだよ。行列に並んでる場合じゃないのだ。」


ひげ「恐るべし老祥記…。」


って事で、今回の旅で数え切れないほど体験してきた、

「行列でお預けパターン」

またしてもハマってしまった3人。


泣く泣く老祥記の豚まんは我慢する事に…。

でも、ここまで来て何も食べないんじゃもったいない!

そこで、老祥記の近くにあったお店
大同行で、こんなものを食べてみました。


大同行

☆オリジナル点心の専門店「大同行」さん。
頼んだメニューはこちら!☆


金華豚ドック

☆金華豚ドッグ。本物の金華豚を贅沢に使った一品。
肉汁があふれだす!あつあつうまうま。☆


時間は午後1時。

そろそろ昼飯を食べに行かなければ!
(注:金華豚ドッグは、おつまみ程度に食べたので
ランチではありません。あしからず)


ひげ「昼飯はあれを食べるんだね?JJ君。」

JJ「おっ!分かってるね。ひげっち。」

ジョニー「どこに行くんだい?」

JJ「神戸と言ったら、あの食材を食べなきゃ駄目でしょう!」


神戸と言ったら、あの食材…。

みなさま、もうお分かりですね?

そう!神戸牛です!


この旅を締めくくるにふさわしいランチをすべく、
南京町を後にした3人。

南京町から徒歩5分。
神戸港へとやって来たのでした。


ひげ「どこかお目当ての店はあるのかい?」

JJ「いや…。でも、観光地だからあるべ。」

ジョニー「高そうだよね~」

JJ「多少の出費はやむを得ないんだよ。ジョニー君。」

ひげ「おっ!あれ、ポートタワーじゃん?」

JJ「なるほど!とりあえずメシを食う前に記念撮影だね。」


って事で、パチリ!

撮った写真はこちら。


ポートタワーをバックに・・・

☆ポートタワーをバックに3人揃って記念撮影。
誰が誰だかわかりますか?(笑)☆


記念撮影も無事終了し、
いよいよ神戸牛レストランを探すことに。

あてもなく、うろうろと
神戸港をさまよう3人。

そんな時、ある建物が
視界に飛び込んできたのでした。


JJ「お、何か変わった建物があるね。」

ひげ「ホテルかな?」

JJ「なるほど。」

ひげ「ホテルならレストランあるよね。」

JJ「神戸牛食えそうだね。」

ジョニー「ついに神戸牛とご対面なんだね!」

JJ「他にあてもないし、時間も押してるし、
とりあえず行ってみますか!」



3人はホテルへと向かったのでした。


神戸牛を捜し求めて

☆ホテルへ向かうJJ君とジョニー君。☆


5分後。ホテル到着!

ホテルの名前は
神戸メリケンパークオリエンタルホテル。

とっても素敵な
高級感漂う立派なホテルでした。

これは神戸牛も期待できそうだ!
胸が高鳴ります。


早速、ホテルのフロア案内をチェック。

すると、そこにはこんな文字が…。

14階「ステーキハウス オリエンタル」


3人「YES!」


喜び勇んで、エレベーターで14階に向かったのでした。

そして…。
ステーキハウス到着。

メニューを見る3人。


ひげ「ランチは…と。あれ?和牛って書いてあるねぇ。。」

JJ「神戸牛じゃないのかい?」

ひげ「んー、よく分かんないけど、違うんじゃん?」

JJ「お。神戸牛あったぞ。」

ひげ「マジっすか?」

JJ「でもディナーかなぁ?値段は…と。」

ジョニー「いくらなんだい?」

JJ「えー、皆様。悲しいお知らせがあります。」

ひげ「?」

JJ「めちゃくちゃ高いです!我々の手には負えません!」

ひげ「マジっすか?」

JJ「神戸牛、18,900円でございます!」


高い!


やはり高級ホテルの高級レストランで
神戸牛を食べようってのが間違いだったのでした。

途方に暮れる3人。

どうするか…。
普通の和牛で手を打つか…。

でも、それじゃ意味がないし…。

話し合いの末、導き出した結論!


JJ「あては無いが、きっと、もっとリーズナブルな
レストランがどこかにあるはずなり!」


ジョニー「移動だね。」

JJ「最後まで諦めちゃだめなのだ!」

ひげ「待ってろよ!神戸牛!」


決意も新たに、ホテルを後にしたのでした。


神戸港の景色

☆打ちひしがれた3人を優しく迎えてくれた神戸港の景色。
待ってろよ!神戸牛!☆


ぼんやりと神戸港の景色を眺めていた3人。

…と、その時!

JJ君がある建物に気づきました。


JJ「ひげっち、あの建物はなんだろうねぇ…」

ひげ「ん?ああ、あの遠くに見える建物かい?」

ジョニー「なんかショッピングモールっぽくないかい?」

ひげ「それっぽいよね。」

JJ「結構距離あるけど、行ってみる価値はありそうだね。」

ひげ「行ってみて駄目なら、神戸牛はアウトだね。」

JJ「賭けだね。」

ひげ「行くしかないっしょ!」

ジョニー「行っときますか!」


再び、勘だけを頼りに
歩き始めた3人。

吉と出るのか、凶と出るのか。

時間は午後1時30分。

さっき遠くに見えていた建物に
ようやく到着したのでした。


神戸ハーバーランドMOSAIC

☆神戸ハーバーランドMOSAIC。
たくさんのレストランとショップから成る
大型ショッピングモール。果たして神戸牛は…。☆


入り口にあるインフォメーションコーナーで、
MOSAICのパンフレットをもらい、お店をチェック。

探すこと1分。


ひげ「JJ、ジョニー、賭けは成功したなり!」

JJ「マジっすか?」

ひげ「神戸牛のレストランが2つあるっす!」

JJ「YES!」

ひげ「一つは神戸食堂。もう一つは神戸ブランド亭。」

ジョニー「どっちがイケてるんだい?」

ひげ「いや~。どっちもイケてるんじゃん?」


グタグタ言ってても仕方がないので、
早速移動。

2つのレストラン、どちらも甲乙付けがたかったのですが、
何となくフィーリングと直感で、
神戸ブランド亭に入る事にしたのでした。


神戸ブランド亭

☆神戸ブランド亭に向かうJJ君とジョニー君。☆


おすすめサービスステーキ

☆おすすめサービスステーキが2,950円!
もちろんお肉は神戸牛!嬉しすぎて言葉にできない瞬間。。☆


神戸牛ステーキ

☆念願の神戸牛ステーキとご対面!神様ありがとう!☆


あああ。幸せ…。


神戸牛。
それは柔らかくて、ジューシーで
本当に美味しいお肉だったのでした。


JJ「やばいね。これは。」

ひげ「美味すぎるね。」

ジョニー「悔いはありません!」

ひげ「いやいやジョニー君。まだ神戸でやってない事があるよ。」

JJ「まさかアレですか?」

ひげ「神戸と言ったらスイーツでしょう!」

ジョニー「おお!」


食後のデザートを求めて
再び動き出した3人。

時間は午後2時30分。

刻一刻と、帰宅へのタイムリミットが近づいてきています。


MOSAICのパンフレットを
隅から隅までチェック!

そして、気になる一つのお店を見つけたのでした。

観音屋

☆観音屋さん。デンマーク産のチーズをブレンドした
トロトロチーズのケーキが有名なお店。☆


デンマークチーズケーキ

☆デンマークチーズケーキ。生地はサックリ。
上にはトロトロの濃厚なチーズが。。これは美味い!☆


あああ。幸せ…。
(本日2回目)


時間は午後3時。

やばい!
神戸空港に急がなくては!

タクシーをつかまえ、
神戸空港へと急ぐ3人。

幸いな事に道は空いていて、
ほどなく、神戸空港に到着。

なんとか、飛行機の時間に間に合ったのでした。
(お土産を買う時間もありました。)

楽しかった2泊3日の大阪・神戸旅行。
まもなく終焉です。


帰りの飛行機

☆帰りの飛行機。これに乗ったら羽田空港。☆


この3日間、
とにかくいろいろな物を食べたよなぁ…。

体重、かなり増えてそう。やばっ!


大阪城に行ったのって、
おとといなんだよなぁ。

なんだか、ずいぶん昔の話みたいだ。。


そうそう。
USJでは、カメラが壊れたんだっけ。。
あれは痛かった…。

でも、スパイダーマン面白かったから、
まあ許すとするか。


今日もたくさん遊んだよなぁ。
海遊館行ったのって今日の午前中か~。

神戸牛の印象が強くて、
海遊館行ったのも、遠い昔の話みたいだ…。


しかし、疲れたなぁ…。

グッタリ…。


疲れ果てて・・・

☆疲れ果てた旅人たち。☆


様々な思い出を残してくれた
大阪・神戸旅行はこうして幕を閉じたのでした。


『男3人大阪&神戸へ!』

おしまい。


【あとがき】

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました!

旅行の記事を出来るだけ臨場感たっぷりにお届けしよう!
って思って、写真をふんだんに使用し、
3人の会話もふんだんに書き込んでみたら、
こんなに長い記事になってしまいました。

旅行以上に、旅行記書くので疲れたなり~

それでは皆さん!
次回は普通の日記でお会いしましょう!(笑)



【おまけ】
本日ご紹介したスポットのHPはこちらから。
ぜひぜひ見てみて!


南京町

神戸港

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

神戸ハーバーランドMOSAIC

神戸ブランド亭

観音屋

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆大阪・神戸旅行記いかがでしたか?感想よろしく!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

