楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。

最近、食前にみかんを一個食べるっていう
ダイエットに挑戦しています。

「発掘!あるある大辞典2」で紹介していたのですが、
青っぽいみかんを毎食前に一個ずつ食べるだけで、
ダイエット効果があるのだとか。。
(青りんごを食べる方法もあるみたいです。)

俄かには信じられない話ですが、
この方法なら別段苦しい事もないし、
楽チンなので、ただいま挑戦中なのです。

効果が現れたら、ご報告しますね♪

って事で、今日も元気にいきましょう!
大阪・神戸旅行記の3日目(前編)、
お楽しみください!
(前回の記事をご覧になってない方はこちらから)


○ぽちっと押したら本編へ急げ!

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



それでは、本編。

いよいよ旅も3日目。

う~ん。朝から体が重い。
さすがに昨日のUSJでのはじけた遊びっぷりに、
体が悲鳴をあげたようです。

さらに昨日の食事のメニュー

『朝』チーズバーガー

『昼』チーズバーガー

『夜』お好み焼き

『デザート』たこ焼き


こんな食生活では、体が重くなるのも無理はありません。

朝食を食べに、ヨロヨロとホテルのモーニングビュッフェへと
向かったのでした。


ひげ「ああ、ホテルのモーニングだから、きっとパンだね。」

JJ「体に優しいものが食べたいねぇ・・」

ジョニー「便秘になりそうです!」


体を引きずりながら、ビュッフェ到着。

するとそこには、
洋食はもちろん、和食も充実の
すばらしい光景が広がっていたのでした。


JJ「ああ。ありがたい。」

ひげ「やっぱり和食はいいねぇ。」

JJ「なんだか、海外旅行に行ったときの感想みたいだねぇ。」

ジョニー「大阪はもはや海外なんだよ。JJ君。」


って事で、とっても素敵なモーニングをいただき
今日も頑張るぞー!って気分になった3人だったのでした。
(ちなみに朝食の写真は、食べるのに夢中で、撮り忘れました。(泣))


さて、本日の日程ですが、今日は旅行最終日。
午後3時過ぎには、神戸空港に行かなければならないのです。


JJ「どうすっかなー。午前中のうちに神戸に行っちゃうのも手だが・・」

ひげ「いやいや。JJ君。まだ大阪で大切な場所を忘れてますぜ。」

JJ「まさか、あそこかい?」

ひげ「ああ。あそこだよ。」

JJ「行っときますかー!」


午前9時30分、ホテルを出発。

タクシーに乗り込み、向かった先はこちら。


海遊館

☆海遊館。世界最大級の水族館で、
巨大ジンベエザメの豪快な泳ぎも楽しめるのだ!☆


JJ「午前中で一気に全館回るのだ。
休んでる暇はないぞ!」


ひげ・ジョニー「了解(らじゃー)!」


それでは、私たちと一緒に
海遊館巡りをお楽しみください♪


大混雑の海遊館

☆大混雑の海遊館。人気のスポットだけの事はあります。
魚はどこだ~!人の頭しか見えないぞ~!☆


ペンギンちゃん

☆ペンギンちゃん。
愛らしい姿にカメラをパチリ!☆


いるかちゃん

☆イルカちゃん。
定番だけど、やっぱり可愛い!☆


ジンベエザメ

☆出ましたジンベエザメ!
巨大な水槽の中を雄大に泳ぐ姿に感動!☆


海がめちゃん

☆海がめちゃん。撮影はJJ君。浮遊感が見事です!☆


はりせんぼん

☆ハリセンボン。
小さくてなかなか可愛い奴。☆


くらげちゃん

☆くらげちゃん。
とにかくデカイ!不思議な生き物です…☆


海遊館で遊ぶこと、約1時間半。

人ごみにも負けず、館内全て回ってきました!


あああ。疲れた…。


時間は午前11時30分。

いかん!さっさと神戸に移動しなければ!


海遊館から最寄の大阪港駅へと向かう3人。

・・・と、その途中で、こんなお店を発見しました。


雪花の郷

☆雪花の郷。雪花氷という、めちゃんこ美味しい
デザートが食べられる素敵なお店♪
どうやら、テレビでも取り上げられている有名店らしい。☆


JJ「ああ。ひげっち君。これは食べなきゃ駄目でしょう。」

ひげ「時間押してますが…」

JJ「なんくるないさ~」

ジョニー「美味そうです!」

ひげ「食べますか~!」


誘惑に負け、このお店の名物
雪花氷をいただくことになりました。


雪花氷

☆雪花氷と書いて、「しぇほぁぴん」と読むのです。
ふわふわの氷にほどよい甘さでめちゃうま!☆


あああ。幸せ~!


あっという間に、時間は正午。

午後の予定を全てこなすには、
超特急で神戸まで向かわなければなりません。

急げ~!!

そして舞台は旅行最後の目的地、
神戸へと移るのでした…。


男3人大阪&神戸へ(後編へ続く…)


【次回の予告】

○舞台は神戸へ。南京町でおおはしゃぎ!

○神戸でグルメ。超豪華ランチをいただきま~す!

○神戸でスイーツ。う~ん。デリシャ~ス!

お楽しみに!


【おまけ】
本日ご紹介した記事のHPはこちらから。
レッツアクセス!

海遊館

雪花の郷

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆次回はいよいよ旅行記最終回。お楽しみに!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんばんは。
ひげっちです。

なんだか最近、鼻水が止まりません。

秋の花粉症ってやつでしょうか…。

元々、アレルギー体質で、
春の花粉症は、そりゃひどい症状となる
私なのですが、最近は秋もなんだかグズグズ。

まったく、日本ってのは
住みにくい国です。。

さて、ぼやきはこの辺にして
早速前回の続きをお届けしたいと思います。
(前回をご覧になってない方はこちら

旅もいよいよ中盤戦。
台風の行方が気になりつつ、USJを満喫する3人。
お昼ご飯を食べて、次に乗ったアトラクションは…

と、その前にまずはこちらから。

ぽちっと押して本編へどうぞ!

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



それでは本編!

不本意ながらも、朝食に続いて昼食も
チーズバーガーとなったひげっち。

若干の胃もたれを感じながらも、
次々とアトラクションをこなしていきます。


ET

☆E.T.アドベンチャー。自転車型のライドに乗って、
E.T.と一緒に空の旅へ!最後にはE.T.が自分の名前を
呼んでくれるのだ!
ちなみに、写真手前に写ってるのは、ジョニー君の後姿♪☆


スパイダーマン

☆アメージング・アドベンチャー・オブ・
スパイダーマン™・ザ・ライド。アトラクション名長すぎ!
スパイダーマンの世界観を、これでもか!っていうほど
満喫できるひげっち一押しのアトラクション。
めまぐるしく変わるシーンの数々。そして熱風。水しぶき。
正直な話、USJ以外のテーマパークも含めて、
今までひげっちが乗った全ての屋内型アトラクションの中で
一番面白かったです!


JJ「いやぁ、楽しいっすなぁ。」

ジョニー「凄いよね~!スパイダーマン。」

ひげ「ありえない動きをしたよね。」


スパイダーマンを満喫し、次なるアトラクションへ…と、
思ったその時!
ポツリ…と一粒の水滴が空から落ちてきました。
そして次第に強くなる風…。


ひげ「ああ。ついに!」

JJ「台風到来ですか…」

ジョニー「マジですか!」

ひげ「やばいね~」

JJ「とりあえず、屋内型アトラクションは
雨が降っても大丈夫だから、屋外型を
早めに制覇するか!」


ひげ「それがいいね。」


って事で、次に向かったアトラクションはこちら。


JAWS

☆ジョーズ。ボートに乗った乗客たちに
巨大なサメが容赦なく襲い掛かる!
途中、台風の影響で雨がザーザー降ったものの、
ボートは屋根付き。そんなに濡れずにすみました。
写真手前は、すっかりおなじみ!ジョニー君♪☆


ジョーズとの戦いを無事制し、
陸上へと戻ったときには、
さっきまでザーザー降っていた雨も止み、
晴れ間が見えていました。

でも、さらにその先には黒い雨雲が。。
上空はすごい速さで雲が流れています。
まだまだ予断は許しません。

さっさと、次の屋外型アトラクションに行くベー!
って事で、次に向かった先はこちら。


ジュラシックパーク

☆ジュラシックパーク・ザ・ライド。
びしょ濡れ必至!の大人気アトラクションです。
恐竜のリアルな動きと最後のフォールに絶叫間違いなし!?
写真手前は、おなじみJJ君♪☆


ライドに乗っている間、
降ったり止んだりを繰り返していた雨。

でも、ジュラシックパークでどうせビショビショに
濡れるのだから、たいして気にはなりません。

そして、恐竜の世界から無事に生還すると、
またもや、雨雲の間から晴れ間が見えていたのでした。

しかし、
相変わらずの強い風。


JJ「んー、今日の夜のピーターパンショーは微妙だねぇ…」

ひげ「屋外のショーだからねぇ…」

ジョニー「心配です!」

JJ「中止なら中止で早く発表してれれば、
我々も動きやすくなるんだが…」


ひげ「多分、直前まで発表しないんじゃん?」

JJ「といあえず、次のアトラクションに行くか~」


って事で、次に体験したアトラクションはこちら。


バックドラフト

☆バック・ドラフト。小さい子供が体験したら
トラウマになるのでは?・・・と思えるほどの大迫力で
炎が迫る! とにかく熱い!怖い!すごい!
濡れた服が渇きました。☆


だいたい目ぼしいアトラクションは体験し尽した一行。

あとはピーターパン・・・なのですが、
天気は微妙なまま。
雨は止んでいましたが、強い風が容赦なく吹き付け、
ショーの開催も微妙な感じ・・・。

帰るわけにもいかず、
でもアトラクションに並ぶほどの元気もなく、
さて、どうしたものか・・・。

と、その時。

購入したお土産を整理していたひげっち、
かばんの中から、いい物を見つけたのでした。


ひげ「JJ君。このパンフレットを見ておくれ。」

JJ「なんだい?」

ひげ「USJの近くにユニバーサルシティウォークってのがあるのだ。」

JJ「ショッピングモールみたいなものだね。」

ひげ「このユニバーサルシティウォークに、なんと!」

JJ「なんだい?」

ひげ「お好み焼きの風月がある事が判明!」

JJ「マジですか?」

ひげ「ああ。マジなんだよ。」

ジョニー「ついにお好み焼きが食べられるんだね?」

ひげ「食べられるんだよ。ジョニー君。」

JJ「でかした!ひげっち。」


USJに併設されている
ユニバーサルシティウォーク

飲食店や土産物店などが軒を連ねる
とってもにぎやかで楽しいショッピングモールなのですが、
なんとそこに、初日の夜の宿泊地、
「世界の大温泉」で食べ損ねたお好み焼きの名店
風月さんがテナントとして入っている事を
偶然見つけたのでした。

嬉々としてUSJを後にする一行。
(USJを一旦出る場合には、手のひらにスタンプを押してもらえば
再入場できるのです。)

一日遊んで、疲れきったはずの体もなんのその。

お好み焼きが食べられる嬉しさで、
一気に風月へと到着したのでした。


風月ユニバーサルシティ店

☆お好み焼き「FUGETSU USA」。
風月の味をアメリカンテイストでお届け。
普通のお好み焼きもあるよ!☆


時間は午後5時30分。

ピーターパンショーの時間は午後8時。

30分前にUSJに戻ればいっか。
ってことで、時間はたっぷりあります。

店内に入り、定番のお好み焼きを頼んだ3人。

店員さんの鮮やかなお好みさばき?に
ほれぼれしながら、至福のひと時を過ごしたのでした。

以下はお好み焼きができるまで。

連続写真でお楽しみください!


お好み焼き1

☆お腹すいた~☆


お好み焼き2

☆早くできないかな~☆


お好み焼き3

☆夢にまで見たお好み焼き・・・☆


お好み焼き4

☆嗚呼・・・美味そうだ。☆


お好み焼き5

☆もうすぐ出来上がりかな?☆


お好み焼き6

☆完成!いただきま~す♪☆



大満足!


お腹いっぱいだ~



時間は午後7時。

ビールも飲んでほろ酔い気分。

ちょっと早いけど、酔い覚ましもかねて
ブラブラUSJへ戻ろうか・・・と思ったその時!

またしてもミラクルが!

旅行初日、道頓堀で食べそこなった
たこ焼きの名店くくるの支店がなんと、
このユニバーサルシティウォークに出ているのを
発見したのです!


くくるユニバーサルシティ店

☆くくるユニバーサルシティ店。有名店だけあって
行列ができてました。☆


JJ「いっときますか!」

ひげ「お腹一杯なんですが・・・」

JJ「いやいや。名物は食べなきゃダメでしょ。」

ジョニー「また食べるんだね。」

JJ「戦いだね。」

ひげ「食うぞー!」


って事で、たった今お好み焼きを腹いっぱい食べたばっかりにも
関わらず、さらにたこ焼きまで食べる事になったのでした。


くくるメニュー

☆くくるのメニュー。どれも美味しそう♪☆


くくるのたこ焼き

☆ズラリ並んだくくるのたこ焼き。
お腹一杯だけど、いただきま~す!☆


く、苦しい…。


さすがに食べ過ぎました。

お腹が重い…。


そんなこんなで時間は午後7時30分。

そろそろUSJに戻らなくては!

外はすっかり暗くなり、
ユニバーサルシティウォークも
綺麗にライトアップされていたのでした。

ユニバーサルシティウォーク

☆夜のユニバーサルシティウォーク。
ネオンがとっても綺麗です。
外は雲一つ無い、いい天気になっていました♪☆


JJ「どうやら風もおさまったみたいだねぇ。」

ジョニー「これならピーターパンやるっしょ!」

ひげ「完璧だね。」


足取りは軽く。
お腹は重く。

3人は夜のUSJへと再入場しました。


夜のUSJ

☆ライトアップされたUSJ。
夜は夜で趣があってなかなかGOOD!☆


夜になっても、一向に客足の途絶えないUSJ。
その中を、ピーターパンショーのステージへと
一目散に歩く3人。


JJ「急ぐのだ。始まってしまう!」

ひげ「しかし、さすがはJJ君だねぇ。」

JJ「さすが俺様なのだ。」


なにがさすがなのかと言うと、
実はJJ君。

このピーターパンショーのチケットも
前売りでしっかり購入済みだったのでした。

だから、間近でショーを見ることができるのです!


午後8時。

ついにピーターパンショー幕開け!

ステージのほぼ正面に陣取った3人を迎えたのは、
めくるめく光と音のファンタジー。

空を飛ぶピーターパン。

それはそれは素晴らしいショーだったのでした。


ピーターパンショー

☆ピーターパンショー。
携帯電話のカメラなので分かりづらいかなぁ。。
ナマで見ると間違いなく感動しますよ!☆


素晴らしい世界に大満足の3人。

もちろん、その夜もホテルでぐっすり!

(ちなみに、3人が宿泊するホテルには温泉がなかったため、
USJから帰った後、わざわざタクシーに乗って、
近くの日帰り温泉まで出かけたのでした。
おかげで、疲れも癒え、ベッドに転がるなりバタンQ!)


ピーターパンも顔負けなほど
無邪気に遊びまわった2日目は、
こうして終了したのでした。


「男3人大阪&神戸へ!」
いよいよ大詰め。最終日に続く!


【次回の予告】

○旅行最終日。3人が向かった大阪の大人気スポットとは?

○舞台は大阪から神戸へ。ランチはあの有名食材!?

○神戸と言ったらスイーツの本場。女の子必見!


次回もお楽しみに♪


【おまけ】
本日訪れたスポットはこちらから。
レッツクリック♪

USJ

ユニバーサルシティウォーク大阪

FUGETSU USA

くくる(ユニバーサルシティウォーク大阪店)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆旅はついに最終日へ!次回もお楽しみに♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんばんは。
ひげっちです。

最近「24」にハマっています。
って言っても、まだセカンドシーズン
なんですけどね。

観た人全てが口をそろえて
面白い!面白い!というので、
どんなものかと、半信半疑で観てみたら、
思いっきりハマってしまいました。

こりゃ、確かに面白いわ。
ジャックバウアー最高!

全シリーズ制覇するまで
頑張るぞー!!


さて、前振りはこの辺にして、
早速、前回の記事の続きをお届けしたいと思います。
(前回の記事はこちらから)

大変長らくお待たせいたしました!

旅はいよいよ中盤2日目へ突入!

相変わらず、小学生並みに
遊びまくる3人組。

そんな中、ひげっちに襲いかかる
悲劇とは一体?

ぽちっと押して本編へどうぞ!

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


それでは本編!

2日目の朝を迎えた3人。
実は、天気がすごく心配だったのです。

何しろ、前日の天気予報によると、
大型の台風13号が九州から本州へと
勢力を保ちながら進んでいるとの事。

予報が当たったら、
それこそ旅は台無し。

祈るような気持ちで、
ホテルの窓から外を見てみると…


ホテルからの景色

☆ホテルからの景色。宿泊場所は世界の大温泉。
窓からは、大阪のシンボル「通天閣」が綺麗に見えたのでした。
天気はよもやの快晴!さすが晴れ男♪☆


念のため、天気予報を見てみると、
どうやら、台風はまだ九州付近に停滞していて、
こちらまでは来ていない様子。

台風こっち来るな~
どっか行け~!!

心の中で叫んでしまった
ひげっちなのでした。


さて、いよいよお出かけ…

と、その前に朝食タイム。

朝食無しのプランで宿泊していたため、
外に食べに行く事に。

時間は午前9時30分。


ひげ「何食べようか?」

ジョニー「コンビニで何か買ってくるかい?」

JJ「ああ、君たち。何を食べるかはすでに決まっているのだ!」

ひげ「何だい?」

JJ「昨夜食べられなかったものなり。」

ひげ「ま、まさか…」

JJ「お好み焼きでございます!」

ジョニー「マジですか?JJ君。」

JJ「マジなんだよ。ジョニー君。」


って感じで、ホテルをチェックアウト。
意気揚々と出発した一行。

通天閣方面に歩きながら、
美味しいお好み焼きの店を求めて、
新世界と呼ばれる地域をブラブラし始めたのでした。


これぞ大阪!

☆新世界で撮った写真。巨大なビリケンさんが光ってます。☆


ブラブラする事約15分。

どこのお店もまだ準備中。


JJ「んー、やっぱり朝だとお店やってないのかなぁ。」

ジョニー「さすがに朝からお好み焼きは食べないっしょ。」

ひげ「ああ、お好み焼きはまたお預けなんだね。。」

JJ「とりあえず、もう少し探してみるか。。」


美味しそうなお好み焼きのお店は
たくさんあったのですが、
さすがに時間が早すぎました。


JJ「ああ。。お好み焼きは諦めるしかないねぇ。。」

ジョニー「なんてこったい!」

ひげ「大阪に来て、お好み焼きが食べられないなんて!」

JJ「仕方ないから、通天閣でも登るか。」

ひげ「通天閣の中に店はないのかい?」

JJ「いやぁ。ないっしょ。」

ジョニー「残念です!」


結局、朝食にありつけないまま、
通天閣までやってきてしまった一行。

折角なので、通天閣に登ってみようと
思ったその瞬間!

目の前には信じられない光景が
広がっていたのでした。


通天閣の行列

☆通天閣に入る人の大行列。それを呆然と見つめる
JJ君とジョニー君。今日はUSJに行く日。
こんな行列に並んでたら、後の予定が押せ押せに
なってしまう。。


JJ「おお!なんてこったい!」

ひげ「まだ朝10時なのに…」

ジョニー「この行列、中まで続いてるっしょ。」

JJ「残念ですがひげっち君。通天閣には登れません。」

ひげ「やむをえないね…」


失意のうちに、
ホテル方面へと引き返してきた3人。

がっくりとうなだれながら、
結局、無難にモスバーガーで
朝食を取る事になったのでした。


モスチーズバーガー

☆ひげっちはモスチーズバーガーを注文。
大阪とは何の関係もありませんが、普通に美味いです!☆


朝食を済ませ、
いよいよユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)に
向けて出発!

…とその時、JJ君。


JJ「今日は昨日以上にハードな動きをするッス。」

ジョニー「戦いだね。」

JJ「栄養剤を買っておいたほうがいいな。」

ひげ「マジですか?」

JJ「ああ。必要だね。」


…って事で、コンビニに寄って
次のようなものを買いました。


栄養補給

☆リゲインを買うJJ君。
これでハードな日程も乗り切れるはず!?☆


さて、いよいよUSJへ。

…と、いやちょっと待てよ。
ひげっち考えました。

USJに行く前に、
まずは今夜泊まるホテルに行って
手荷物を預けてからUSJっていうルートの方が
機動力がアップしていいんじゃん?

今夜泊まるホテルと
USJはタクシーでほんの10分ほどの距離だし…。

JJ君とジョニー君に
上記のプランを提案するひげっち。


JJ君「おお!それはいいね。」

ジョニー「やるな。ひげっち!」

ひげ「だべ。さすが俺様!」


満場一致で、ホテルへと向かう事となったのでした。


新今宮駅から電車で約5分。
弁天町駅に到着。

そこから歩いてすぐの場所が今夜の宿泊地、
三井アーバンホテル大阪ベイタワーです。

地上51階建ての超高層ホテル。
夜景、綺麗なんだろうなぁ。。
(ホテルの詳細は、後ほど公式HPでご確認くださいね。)

まだチェックインできる時間ではないため、
ホテルのフロントに頼んで、荷物を預けることに。

一気に身軽になった一行。

満面の笑顔。


JJ「行きますか~!」


ホテルからタクシーに乗り込み約10分。

ついにUSJに到着したのでした!


ユニバーサルスタジオ到着!

☆USJ到着!遊ぶぞ~♪☆


懸念していた台風も
まだこちらには来ていないのか、
天候は依然として晴れ。

でも、ちょっと風が強くなってきたような…。

夜には屋外のステージで
ピーターパンのショーがあるとの事につき、
絶対に雨は降ってほしくないところ。

大きな楽しみと、少しの不安を残しながら
園内へと足を踏み入れたのでした。


素敵な街並み

☆まるで異国に来たような素敵な街並み。☆


ハロウィーンその1

☆巨大なハロウィーンのオブジェ。
絶好のフォトスポットになっていました。☆


ハロウィーンその2

☆園内のあちこちにハロウィーンの飾り物が♪
とってもかわいい!


広い園内、数多くのアトラクション。
さて、一体何から体験しようか…。

とりあえず、園内アトラクションの
待ち時間が全て分かる掲示板の前に行ってみる事に。


待ち時間

☆待ち時間一覧。軒並み待ち時間60分以上!
んー、やっぱり混んでるなぁ。。☆


ジョニー「ああ。どこもかしこも大混雑だねぇ。」

JJ「えー。そんな事もあろうかと、
私、事前にこういう物を用意しておきました。」


ひげ「なんだい?」

JJ「これなり!」


VIPチケット

☆ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット4。
人気のアトラクションを4つまで、
サクッと並ばずに体験できるスグレもの。
入場料とは別に費用がかかりますが、
効率的にアトラクションを楽しむには必需品です!☆


ひげ「おお!さすがJJ君!」

JJ「さすが俺様。」

ジョニー「ぬかりがないね。」

JJ「まあ、このチケットに付いてるアトラクションは
後回しでもいいから、とりあえず手軽なのを体験するか。」


ひげ「そうだね。」

JJ「何にしようか?」

ひげ「ん?あのアトラクションは30分待ちだよ。」

JJ「お。待ち時間少ないね。」

ジョニー「行っときますか!」


ってことで、最初にやってきたのは 
こちらのアトラクション。


ペパーミントパティのスタンドライド

☆ペパーミントパティのスタンドライド。
クネクネと曲がりくねったチューブ内を、
ボートに乗って滑り降りるウォーター・スライダーです。☆


ウキウキ気分で列に並ぶ3人。

この数分後、思いもしない悲劇が
ひげっちの身に降りかかるとは
思いもしませんでした…。


台風の影響か、妙に蒸し暑かった園内。

上着を着ていたひげっち、
Tシャツ1枚になるため、上着のそでから腕を抜いた…
と、その瞬間!


ひげ「あっ!」


肩に掛けていたカメラのヒモが
上着を脱いだ勢いでズルリと下に滑り落ち、
勢い、そのままカメラも下に落下!

落ちた先はコンクリートの床。


ガシャン!


ひげ「やべっ!」


慌ててカメラを拾おうとして、
足を前に出した弾みで、
カメラを思いっきり蹴っ飛ばしてしまったひげっち。


ザザー!


コンクリートの床の上を
派手に滑っていくカメラ。


Nooooo!!!


ようやく拾い上げたカメラ。

しかし時すでに遅し…。

そのカメラが動く事は二度となかったのでした。。


ジョニー「ああ、やっちまったね。ひげっち君!」

JJ「おお!何してるんだい!」

ひげ「カメラが~!カメラが~!」

JJ「壊れた?」

ひげ「…」

ジョニー「まだ園内入ったばっかりなのに…」

ひげ「とりあえず、メモリチップは平気みたいっす。」

JJ「撮影は?」

ひげ「駄目だね…(泣)」


悲しみで一杯のひげっち。

よもやの大失敗!

しかし、めげてる場合ではありません。

デジカメがなくても、自分には携帯電話がある!
携帯電話のカメラ画像をフルサイズにして
撮影すれば、それなりに見れるんじゃん?


って事で、みなさま。

これ以降にお届けする写真は、
すべてひげっちの携帯電話で撮影したものになります。

あらかじめご了承ください。


そんな悲劇を乗り越え?
次なるアトラクションへと向かう一行。

次に体験したのはこちらのアトラクション!


バックトゥザフューチャー

☆バック・トゥ・ザ・フューチャー。
デロリアンに乗り込み、スリル満載の時間旅行へ出発!☆


満喫!


時間は午後12時30分。

次のアトラクション…

と、その前に
まずは腹ごしらえ!

腹をグーグー鳴らしながら
園内をうろつく3人。

どこのお店も満席。

さらに探すこと10分。

メルズ・ドライブインというお店に
辿りついたのでした。


ジョニー「お!このお店なら席空いてるぞ!」

JJ「でかした!ジョニー君。」

ひげ「俺、席を確保しておくから、何か買ってきておくれ。」

JJ「分かった。何でもいいのかい?」

ひげ「まかせるよ!」


席に座り待つこと5分。


JJ「ひげっち君。悲しいお知らせが…」

ひげ「何だい?」

JJ「こちらのお店、ハンバーガー屋さんでした。」

ひげ「マジっすか?」

JJ「朝に続いて、昼もバーガーでございます。」

ひげ「またバーガーか~」

JJ「えー、そして買ってきたのはこちらでございます。」


チーズバーガー

☆チーズバーガー。朝もチーズバーガー。
昼もチーズバーガー。俺は欧米人か!
でも、美味しかったから許します。☆


さすがに、胸焼け気味のひげっちなのでした。


男3人大阪&神戸へ。
2日目(後編)に続く…。


【次回の予告】

○楽しいアトラクション盛りだくさん!写真付きでご紹介♪

○迫る台風。ピーターパンショーは果たして見れたのか?

○疲れた体を癒しに温泉へ!極楽極楽。


どうぞ、ご期待ください!


【おまけ】
今日ご紹介したスポットのHPはこちらから。
レッツクリック!

通天閣

三井アーバンホテル大阪ベイタワー

USJ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆旅はいよいよ中盤戦へ。次回もお楽しみに!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんばんは。
ひげっちです。

なんだかハッキリしない天気が続きますね。

すっきり爽やかな秋晴れは
いつやってくるのでしょうか。

さて、前振りはこのくらいにして、
早速、大阪&神戸旅行記の続きを
お楽しみいただきたいと思います。
(※前回の記事をご覧になってない方は、
まずはこちらまで。)


今日は少し長くなりますよ~

写真の数も、過去最高!

それでは最後までお付き合いください!
男3人大阪&神戸へ(初日後編)スタートです♪


○ぽちっと押したら続きをどうぞ!

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



それでは続き!

道頓堀にて、たこ焼きのお預けを喰らった
ひげっち一行。

次なる目的地、大阪城へ向けて
ヨロヨロとタクシーに乗り込みます。


JJ「ああ。疲れたねぇ…」

ひげ「荷物が重いなり…」

ジョニー「さすがに昼飯がたこ焼きだけだと
スタミナがもたないっす。」


JJ「大阪城には以前行った事があるんだが…」

ひげ「ん?どうしたんだい?」

JJ「結構歩くなりよ。」

ひげ「そうなのかい?」

JJ「僕らの今の体力で持つだろうか…」

ひげ「荷物、どこかに預けられるといいんだけどね。」

ジョニー「限界っす!JJ君。」

JJ「ああ・・。もう歩けないねぇ。。」


なんだか、すっかりしょぼくれてしまった一行。

道頓堀からタクシーに乗る事約20分。

午後3時30分、大阪城公園に到着したのでした。


JJ「ああ。着いたねぇ。。」

ひげ「ここから大阪城までは結構遠いのかい?」

JJ「ああ。結構歩くなりよ。」

ジョニー「荷物が重いです!ひげっち君。」

ひげ「腹減ったねぇ…」


ヨロヨロと大阪城公園の中を進む一行。

その時!

すっかり弱りきった3人の前に、
ある素敵な出来事が起こりました。


大阪の人「お、兄ちゃん達、大阪城行くんか?
もうすぐSL来るから、乗ってかへんか?」


ひげ「SL?」

大阪の人「チケット買うたら、この列に並んどっといて!」

ひげ「JJ君。以前君が大阪城に来たときは
SLに乗ったのかい?」


JJ「いや…。記憶にないねぇ。。」

ジョニー「そもそも、SLってなんだい?」


ぽー!!


大阪の人「まもなく、SLが到着します~」

3人の前に現れたのは、
とっても可愛らしいこちらの乗り物だったのでした。


大阪城のミニSL

☆大阪城のミニSL。座席はちょっと狭いけど、
これに乗れば歩かずに大阪城まで行けるのです!☆


激しく体力を消耗していた一行。

少しでも楽できるのならば…と、
迷う事なく乗車を決意。

3人を乗せたSLは
のんびり大阪城へと向かって走り出したのでした。


15分後…


ついにやってきました!大阪城

んー立派だ~!


大阪城

☆初めて見た大阪城。美しいたたずまいに感動!☆


城に近づく一行。

肩に食い込む荷物…。

お、重い…。

しかし、神は見捨てませんでした。

大阪城の入り口に
「手荷物預かり所」なる素敵なものを発見!


3人「よっしゃ~!助かったなり~」


持っている荷物を全て預け、
すっかり身軽になった3人。

嬉々として、大阪城の内部へと
歩を進めたのでした。


豪華な展示物

☆城内には数々の豪華展示物が…。太閤殿下万歳!☆


天守閣からの景色

☆天守閣から見た景色。気分はまさに天下人!☆


満喫!


預けた荷物を受け取り、
大阪城を後にした一行。

時間は午後4時50分。

今日のノルマは全て終了!
あとは宿に戻るだけ!

空腹と荷物の重さに、体は限界寸前!

は、早く宿へ…。
いや、まずは何か食料を…。

もうろうとする意識の中(大げさ)
大阪城公園駅から大阪環状線に乗り、
ガタゴトと揺られること約30分。

新今宮駅に到着したのでした。


ひげ「ん?」

JJ「どうしたんだい?」

ひげ「あそこに何かあるぞ!」


そこでひげっちが見たものは、
駅直結のショッピングセンターらしきものに
蛇のようにからみつく鉄製のレール…。


ひげ「おお!ジェットコースターだ!!」


新今宮駅から見たジェットコースター

☆駅から見たジェットコースター。果たしてあれは一体…☆


JJ「ん~、俺らの宿、あの近くじゃないかなぁ。。」

ジョニー「マジっすか?」

JJ「位置的にはあの辺なんだよね~」

ひげ「何てところだい?」

JJ「スパワールド【世界の大温泉】なり。」

ジョニー「おお!なんだかスゴそうだね~」

JJ「ああ。連休だから取るの大変だったよ。」

ひげ「風呂~」

JJ「いやいや、君たち。まずはメシだから。」

ジョニー「メシ~」

今回の旅行の企画はJJ君。
なので、宿の手配は全て
彼にお願いしていたのです。

だから、ひげっちとジョニーは、
どこに泊まるのか全然知らなかったのでした。

世界の大温泉って一体…。


そんなこんなで、新今宮駅をあとにし、
街に繰り出した一行。

食べるものはすでに決まっていました。

大阪と言ったら、これはハズせないっしょ!

…って事で。

訪れたお店はこちら。


日本一の串かつ「横綱」

☆日本一の串かつ「横綱」。
大阪と言ったら、串かつはハズせません!☆


店内の様子

☆店内の様子。ソースの二度漬けはお断り!☆


ビールと串かつ

☆ビールと串かつの数々。乾いた喉にビールがしみわたる!☆


串かつ

☆串かつの数々。牛ひれ、サーロイン、豚ロース、うずらの卵、
鶏もも、えび、いか… 美味しさまさに横綱級!うめぇ!!☆


横綱おにぎり

☆こんなものも注文してみました!「横綱おにぎり」
んーでかい!でも、あっという間に食べちゃいました~☆



大満足!


やっぱり、大阪は食いだおれの街。

こんな美味しいものがいつでも食べられる
大阪人が羨ましい!!

一気に元気を取り戻した3人。

目指すは宿泊地「世界の大温泉」

串かつの横綱さんからは、
歩いて5分もかからない距離。

足取りも軽やかに、
歩を進めたのでした。

そして…

ついに1日目の宿泊地に到着!

スパワールド世界の大温泉

☆スパワールド「世界の大温泉」☆


ここ、世界の大温泉は、
アジア・ヨーロッパ各国をテーマにしたお風呂が
ズラリと揃ったお風呂テーマパーク。

泊り客のためにホテルも完備。

ウォータースライダーのあるプールや
グルメも大満足の数々の飲食店、
さらには、リラクゼーションルームも揃って
一日中遊べるスポットなのです。


午後7時。

ついにチェックイン!

部屋は洋室の3人部屋。


3人「どあぁぁぁぁ!疲れたなり~」


バタンQとは、まさにこの事。

思いっきり、ベッドに突っ伏したのでありました。


JJ「おお。ひげっち君。寝てはいかん!」

ひげ「ああ…。」

ジョニー「もう動けません!」

JJ「我われ、これから風呂に行かねばならんのだ!」

ひげ「ああ…。」

ジョニー「もう動けません!」

JJ「寝るな~!ここで寝たら、ここを宿泊地にした
意味がなくなっちゃうじゃないか!」


ひげ「…」

ジョニー「…」

JJ「寝るなー!」


ぐったりしながらも、風呂に入る準備を始めた3人。

ここで事件発生!


ひげ「ぬおっ!」

ジョニー「どうしたんだい?」

ひげ「下着持ってくるの忘れました。。」

ジョニー「マジっすか?」

JJ「おお。やっちまったね。ひげっち。」

ひげ「近くのコンビニで売ってるっしょ。買ってくるよ。」

ジョニー「お。じゃあ付き合うよ。」

JJ「コンビニ行って、ドリンクでも買ってくるか!」


そんなこんなで、お風呂に行く前に
コンビニに買出しに出かけた3人。

確か、コンビには駅の近くにあったような…。

とりあえずホテルを後にし、
駅方面へと向かって歩くことに。


その時!


ゴォォォォォォ!


どこからともなく、
激しい爆音が聞こえてきたのでした。


3人「ジェットコースター!」


駅から見かけたあのジェットコースター。

なんと、「世界の大温泉」の隣の
ショッピング?施設「フェスティバルゲート」
併設されていたのでした。

ショッピングの後ろに「?」を付けたのは、
このフェスティバルゲートが、
一体何の施設なんだかさっぱり分からなかったため。

ジェットコースターが走ってるって事は遊園地?

でも、映画館もあるみたいだし、
複合ショッピングセンターなんじゃないの?

しかし、これって…。

3人が見た光景は、
なんとも不思議なものだったのです。

フェスティバルゲート

☆まるでゴーストタウンのようなフェスティバルゲート。
ほぼ全店でシャッターが閉まっていて、異様な光景。
今日は土曜日。しかもまだ午後7時。
店が閉まるにはまだ早い時間だし。お店は閉まってるのに、
ジェットコースターだけ動いてる。なんなんだここは…。☆


ひげ「流行らなくて倒産したんだろうか…」

JJ「ジェットコースターだけ動いてるねぇ…」

ジョニー「駅前で場所はよさそうなのにねぇ…」

ひげ「とりあえず、コンビニ行く前に乗っておきますか。」

JJ「やっぱり乗るんだね…」

ジョニー「乗りますか!」


軽くコンビニに買出しに行ったはずが、
なぜか?ジェットコースターに乗る事に。


ジェットコースター

☆デルピス・ザ・コースター。乗客は僕らの他には1人もおらず、
まさに貸切状態。今日は3連休初日の土曜日のハズ…。
本当にここは一体なんなんだろうか…☆


ゴォォォォォォォォ!!!


ひぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


なめてかかっていたら、結構本格的な
ジェットコースターでちょっとビックリ!

乗車時間はそんなに長くありませんが、
スピードも落下もなかなかのもの。

予想以上に楽しめたのでした。

なんで、みんな乗らないんだろうか…。
ほんと不思議。


フェスティバルゲートを後にし、
3人は、本来の目的であるコンビニへ。

ひげっちはここで、
持ってくるのを忘れた下着と
風呂上りに飲むドリンク、そして
明日の朝食べるデザートを購入。

ジェットコースターに乗って、
変なアドレナリンが出たのか、
妙に元気になってしまった3人。

風呂風呂風呂~
と、陽気に口ずさみながら、
ホテルへと戻ってきたのでした。


ひげ「さ、風呂に入ろう!」

ジョニー「いよいよだね。」

JJ「ちょっと待った~!」

ひげ「どうしたんだい?」

JJ「何か大事な事を忘れていませんか?」

ジョニー「何だい?」

JJ「大阪名物のアレを食べてないじゃないっすか!」

ひげ「ま、まさか。」

JJ「お好み焼きを食べに行くなり~」

ひげ「これからっすか!」

JJ「このスパワールドの中には、
お好み焼きの名店、風月が入ってるなり。」


ジョニー「おお!」

JJ「やっぱり名物は食べなきゃだめでしょ!」

ひげ「いや…現在満腹度85%なんだが…」

JJ「大丈夫。イケるって!」


…って事で、
さっき串かつを食べたばっかりにもかかわらず、
さらにお好み焼きを食べる事になった3人。

スパワールド内にある
飲食店コーナーへとやってきたのでした。


JJ「風月、風月…と。あった!あそこだ!」


風月

☆お好み焼きの名店 鶴橋風月さん。その味はぴか一だとか…☆


JJ「さ、食べるなり。…って、あれ?」


営業終了

☆本日の営業は終了しました。☆


3人「ガビーン!!!」


JJ「おお。なんてこったい!」

ひげ「遅かった…」

ジョニー「お好み焼き食べられないっすか!」

ひげ「明日食べるしかないねぇ…」

JJ「明日は一日USJなり。お好み焼き食べてる時間はないのだ。」

ひげ「マジっすか?」

JJ「あー。やっちまった~」


3人がジェットコースターで遊んでる間に、
風月さんの営業時間は終了してしまったのでした。


JJ「こうなったら、ラーメンでも食べるしかないね。」

ジョニー「やっぱり、食うですか!JJ君。」

JJ「食うよ~」


って事で、訪れたのは
同じくスパワールドの飲食店コーナーにあった
こちらのお店。

薩摩四天王ラーメン

☆薩摩ラーメン「四天王」


四天王ラーメン

☆四天王ラーメン。もちろん完食!☆


満腹だ~!


お好み焼きなら、大阪名物だから
まあ、お腹一杯でも頑張って食べる価値は
あったのかな…って気はするのですが、
なぜかここにきて薩摩ラーメン。

もはや意味不明。

相変わらずおバカな3人だったのでした。


部屋に戻った3人。

腹一杯で眠くなってきました。。

おやすみなさい…Zzz。。


・・・

・・・

・・・

って、寝たらダメだ~!

風呂入らなくちゃ!


食いすぎて重くなった体を
奮い起こし、温泉へと向かった3人。

大阪旅行初日も、
いよいよクライマックスに突入です!

スパワールド「世界の大温泉」
温泉テーマパークの実力やいかに!

今月は、
男性はアジア風呂、
女性はヨーロッパ風呂との事。

一行は、ヨロヨロと
アジア風呂のあるフロアへ。

脱衣所で服を脱ぎ、
中に一歩入って、ビックリ仰天!


おおお!!!

すげぇぇぇぇ!!!



温泉の写真をお見せできなくて本当に残念なのですが、
今までにこんな豪華なお風呂は見た事がない!
ってくらい、豪華絢爛な温泉ワールドが
そこには広がっていたのでした。
(あとで、公式HPを見てみてくださいね。)


飛行機トラブルから始まり、
道頓堀、たこ焼き、えびすタワー、
大阪城、串かつ、ジェットコースター、
ラーメン、そして温泉。

遊びに遊んだ初日は、
こうして終了したのでした。

その夜、3人があっという間に
夢の世界に旅立ったのは
言うまでもありません。(笑)


男3人大阪&神戸へ!
2日目に続く!


【次回予告】

○大阪のシンボル「通天閣」へ向かった一行。
そこで待ち受けていた試練とは…

○ユニバーサルスタジオ到着!
そして、突然の悲劇がひげっちを襲う!

○お楽しみの食事タイム。2日目のメニューは果たして…

ご期待ください!


【おまけ】
本日訪れたスポットのHPはこちらから。
要チェック!

大阪城

日本一の串かつ「横綱」

スパワールド「世界の大温泉」

フェスティバルゲート(ウィキペディアより)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆旅はいよいよ中盤戦へ。次回もお楽しみに!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)


