楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



みなさん、こんばんは。
ひげっちです。

『男3人大阪&神戸へ』

お待たせいたしました!

前回プロローグの続き、
いよいよ更新です!
(前回の記事をまだ読んでない方はこちらまで。)

今日は前置きはなし。
早速、本編に行ってみましょう!


○恒例の儀式です。ポチっと押したら続きをどうぞ♪

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


謎の失踪事件?により、
1時間以上も羽田で足止めを喰らったひげっち一行。

大阪(伊丹)空港に到着した時には、
すでに時間は、お昼の12時を回っていたのでした。

しかし、嘆いていても仕方ありません。

まずは行動せねば!

って事で、空港からバスに乗る事約30分。

午後1時。コテコテ大阪の第一弾!
道頓堀にやってきたのでした。

道頓堀

☆道頓堀到着!あちこちからいい匂いが…☆


大阪名物食いだおれ

☆大阪名物くいだおれ。人形の前には、
人、人、そしてまた人の大盛況!
それを呆然と眺めるJJ君。(右手前)☆


グリコの看板

☆道頓堀名物、ド派手なグリコの看板。
本物見れて、何気に感動!☆


本来なら、ここ道頓堀でゆっくりお昼ご飯…

…のはずだったのですが、何しろ時間が押している!

我われにはやる事がたくさんあるのだ!
ゆっくり食べてる時間はない!

仕方ないので、お店に入る事は諦め、
屋台でたこ焼きを食べる事にしたのでした。

コテコテ大阪旅行に、
たこ焼きは必須でしょ!って事で。


日本一の大たこ

☆道頓堀川のすぐ近くにあるお店。
そこには「日本一の大たこ」の看板が…。
有名なお店らしく、屋台の前は大行列!
これは美味いに違いない!ひげっち一行も並ぶ事に。☆


たこ焼き

☆並ぶこと約15分。ついにたこ焼きGET!
ああ、いい匂い…。腹減った。☆


たこ焼きを喰らう

☆たこ焼きを喰らうひげっち。例によって変装です。(笑)☆


あーウマかった♪

お昼ご飯としては、若干量が足らないものの、
それでも、そこそこお腹が満たされた一行。

少し元気が出てきました。


JJ「たこ焼きも食べたし、次はどうするね?」

ひげ「あれに乗るしかないっしょ。」

ジョニー「時間は大丈夫なのかい?」

JJ「いやー微妙だねぇ…」

ジョニー「並んでそうだよねぇ」

ひげ「いやいや。駄目でしょ。乗らなきゃ。」

JJ「そうだよねぇ。写真も必要だしねぇ。よし、乗るか!」

ジョニー「おっ!乗るんだね。」

JJ「確かにあんな形した乗り物は関東にはないからねぇ。」

ひげ「やりすぎだよね。」

ジョニー「さすが大阪。」


さて、問題です。
この会話から推測される
ひげっち一行が向かった先とは、一体どこでしょう?

大阪に詳しい方ならもうお分かりですね?

ひげっち一行が、
嬉々として向かった先はこちら!


ドンキホーテ(えびすタワー)

☆道頓堀名物!えびすタワー。
ドンキホーテにくっついてます。
この斬新なアイデア。さすが大阪…☆


えびすタワー乗車券

☆乗車チケット購入!
案外空いてて、10分待ちくらいで乗れました。
男3人で観覧車。この歳になると
怖いものなど、もう何もありません。(笑)☆


えびすタワーからの景色

☆えびすタワーからの景色。前面ガラス張りで
道頓堀の町並みがくっきり!絶景かな♪絶景かな♪☆


満喫!


時間は午後2時30分。

やばい!そろそろ次の目的地に向け
出発せねば!

えびすタワーを後にし、
道頓堀の商店街に戻った一行。

次に向かうは、大阪城

コテコテ大阪旅行には
絶対ハズせないスポットです。

商店街を抜け、タクシー乗り場へと急ぐ3人組。

しかし、そんな一行の視線に
こんなどデカイ看板が現れたのでした。


くくるのたこ焼き

☆大阪名物「くくる」のたこ焼き。
目印はこの大きなたこの看板です!☆


ひげ「このお店、聞いたことあるよ。」

JJ「マジっすか?」

ひげ「かなりウマいらしいっす。」

ジョニー「おお。行っときますか!」


ってな感じで、さっきたこ焼き食べたばっかりなのに、
またもやたこ焼きを食べる事となった一行。


ひげ「スイマセン。たこ焼きください。」

店員さん「スンマセン。今ですと30分待ちですわ。」

ひげ「ガーン!!!」

店員さん「どないします?」

ひげ「スンマセン・・結構ですわ。」


お店から出てきたひげっち。


JJ「お、どうしたんだい?」

ひげ「30分待ちだって。」

ジョニー「マジっすか?」

ひげ「諦めるしかないねぇ。」

JJ「おー。なんてこったい!」


さっきまでは元気一杯だったのに、
食べられないと分かった瞬間、
またもやお腹が空き始めた一行。

そうなると、今までの勢いはどこへやら。

急に疲れが押し寄せてきます。

何しろ、空港から全ての荷物を持ったまま
大阪見物をしに来ているので、
重いのなんの。

バッグのヒモが
ジワジワと肩に食い込んで、
痛いのなんの。

果たして、こんな状態で
大阪城見物が出来るのか…。

早くもバテ気味の一行、ぐったりした顔で
道頓堀を後にするのでした。


男3人大阪&神戸へ!
初日後編につづく…。


【次回予告】

○大阪城に到着!バテバテひげっちの運命は?

○晩御飯。大阪名物をガッツリいただく。そのメニューとは?

○初日の宿泊先はこちら。おお!ゴージャス!


どうぞお楽しみに♪


【おまけ】
今回の旅行で訪れた観光スポットのHPはこちらから。
レッツアクセス!

道頓堀

えびすタワー


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆まだまだ旅は続きます…☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)



みなさん、こんばんは。
ひげっちです。

大変長らくお待たせいたしました!

ようやく写真の整理が終わり、
先日から予告していた旅行の記事を
お伝えできる体制が整いました!

題して…

男3人大阪&神戸へ!

って事で、しばらくの間、
私たちの「大阪・神戸、コテコテ2泊3日の旅」に
お付き合いください!

それでは、恒例の儀式を行ったら、
いよいよ本編スタートです!


○ランキングに登録してます。
ぽちっと押すのが恒例の儀式♪

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



それでは本題に。

9月16日(土)午前8時30分。
横浜駅の京浜急行改札前に集合した
ひげっち、JJ、ジョニーの3人組。

目指すは、くいだおれの街「大阪」

JJ君とジョニー君、
この2人は以前にお伝えした
「男3人山梨へ!」でも登場したので
覚えてらっしゃる方も多いはず?

簡単に説明すると、彼ら2人は
大学時代の部活の友人で、
卒業から10年以上経った今でも、
年に数回集まっては、国内外問わず遊びに行く
仲良し旅行メンバーなのです。

行く先々で、必ず何かしらの
おバカ伝説を作ってくる愉快な3人組。

さてさて
今回はどんな旅になることやら…


横浜駅から京浜急行に乗り、約30分。

午前9時、羽田空港駅到着。

搭乗手続きを済ませ、午前9時30分、
大阪行きの飛行機(日本航空)に搭乗。

いよいよ出発!


たこ焼きが俺らを待ってるぜ!


ぴゅーん!


…のはずが、あれ?

なぜかちっとも動かない飛行機。

10分、20分、30分…
動かない飛行機。

そして機内アナウンス。


CAの声「ご搭乗中のみなさまに申し上げます。
現在、搭乗ゲートを通過されたまま、
ご着席の確認が取れていないお客様が
1名いらっしゃいます。安全上の問題から、
ただ今、その方をお探ししておりますので、
今しばらくお待ちください。」


ひげ「ん?どういう事??」

JJ「つまり、航空券を搭乗ゲートに通したのに、
飛行機に乗ってない人が一人いるって事じゃない??」


ジョニー「そんな事ってありうるのかい?」

ひげ「ありえないっしょ!」

ジョニー「テロか?神隠しか??」

JJ「いずれにせよ、我々の大阪旅行の
時間がどんどん削られていくのだけは確かなり。」


ジョニー「おー!なんてこったい!」


40分、50分、60分。

動かない飛行機。

再び機内アナウンス。


機長の声「ご搭乗中のみなさなにご案内申し上げます。
当機はまもなく出発いたします。」


JJ「おお!よかった。」

ひげ「まだ何もしてないのに1時間押しっすか…

ジョニー「新幹線の方が早かったねぇ…」

JJ「しかし、行方不明になってた乗客は
見つかったのかねぇ。何も言っていなかったが…」


ジョニー「普通言うよねぇ。安全上の確認が取れましたとか…」

ひげ「大丈夫なんだろうか…」

JJ「まあ、飛ぶから良しとするか。」


そして再び機内アナウンス


機長の声「ご搭乗中のみなさまに申し上げます。
当機は、離陸滑走路に到着いたしました。
しかし、現在離陸の順番待ちをしている飛行機が
10機ほどおりますので、出発まで今しばらく
お待ちください。」


3人「Nooooo!!!」


そんなこんなで、結局出発したのは
定刻より1時間20分ほど遅れた午前11時。

本当なら、もうとっくの昔に大阪に着いて
遊んでるはずなのに…

なんだか、とっても不安でついてない出だしとなった
大阪旅行初日の朝。
それはこの先に待ち受けている
ひげっちの悲劇?を暗示するかのような
出来事だったのでした。


…つづく。


次回予告

○いよいよ大阪上陸!3人組が向かった先は?

○大阪名物をマルッといただく!そのお味は??

○絶景かな絶景かな!噂のあの乗り物に載ってみました!


Coming Soon!

次回からは写真がバシバシ登場します!
どうぞご期待ください!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆相当長い話になりそうです…☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こ、こんばんは。
ひ、ひげっちです。

現在午後11時30分。
私、大変動揺しております。

なぜならば…

我が家のお風呂の脱衣所で
ついさっき、ゴキブリが飛んだから!!!


ひょえ~!!!


気持ちよく汗を流し、
さて体を拭くか…と、
浴室から脱衣所へ出た瞬間!

黒い刺客は、
音もなく裸のひげっちの目の前を
右から左へと高スピードで横切り、
壁に張り付いたのでした。


のわ~!!!


飛ぶのは反則だ~!!!



心臓バクバク。

大慌てで浴室に逃げこんだひげっち、
心を落ち着けて、そーっと脱衣所の様子をのぞいて
見た…のですが、すでに刺客は行方をくらませ
その姿は影も形もなくなっていたのでした。

この恐怖?を
ぜひ皆様にも共有していただきたく
緊急で記事を更新いたしました。

はた迷惑な記事でごめんなさい!

蜘蛛(クモ)は平気なのに、
ゴキブリは苦手なひげっち。

あの色と速さと動きがどうにも駄目です。

とほほ。

以上、臨時ニュースでした。
しょーもない話でスイマセン。^^;


※お待たせしている大阪旅行記ですが、
ようやく写真の整理がついたので、
次回の記事でアップします。
お楽しみに♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆ゴキブリっていう名前の響きからして嫌いです。(泣)☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

ただいまっと!

2泊3日の大阪旅行から帰ってきたばかりの
お疲れひげっちです。

いやぁ、
3日間遊びまくりました。

台風の影響もそんなになく、
朝から晩まで遊びまくり。

ご心配おかけしていた風邪も
遊んでるうちに治っちゃいました!(笑)

波乱万丈の3日間。

楽しい出来事はもちろん、
予想外の悲しい?出来事もあったりして。

詳細記事は、例によって
写真の整理ができてから。

どうぞみなさんお楽しみに!

写真、全部で200枚くらい撮ったので、
整理するのが大変だ~

とりあえず、今回は無事に
帰ってきましたのご報告まで。

明日からまた仕事。
お疲れひげっち、明日起きられるかな…

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆大阪旅行記、かなりの大作になりそうな気配…☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんばんは。ひげっちです。

急激に涼しくなって、
鼻風邪をひいてしまいました。

元々、慢性鼻炎で、鼻があまり強くない私は、
季節の変わり目など、気温の差が大きい時には
ほぼ100%の確率で鼻風邪をひくのです。



鼻が詰まる

  ↓

息苦しくて寝られない

  ↓

鼻で息が出来ないから、
寝るときに口で呼吸をする


  ↓

喉を痛める

  ↓

扁桃腺が腫れる

  ↓

高熱が出る


という、悪循環に陥る確率85%。


現段階は、まだ鼻はそんなに詰まっておらず
鼻水がダラダラと出ている段階。

一日中、暇さえあれば?ズビビと鼻を噛んでます。

今回は、なんとかこの段階で食い止めて
健康な体に回復せねばなりません。

どうしても回復しなければいけない、
理由があるのです。


というのも、実はひげっち、
今週末の3連休、大阪に遊びに行くのです!

旅行好きで有名な?ひげっち。

実は大阪に行くのはこれが初めて!

USJに行ったり、大阪城に行ったり、
通天閣に行ったり、海遊館に行ったり、
たこ焼き食べたり、お好み焼き食べたり…

ちょーベタな大阪旅行を満喫してくる
予定なのです。

あと、神戸にも行く予定。

だから、風邪なんて引いてる場合じゃないのだ!!

ちなみに、今回の旅行、
一緒に行くメンバーは、
以前「男3人山梨へ!」でご紹介した
JJ君とジョニー君。

このブログの過去の記事の中でも、
「男3人山梨へ!」は、特に反響が大きかったので、
覚えていらっしゃる方も多いはず?

そんな伝説のメンバーが今回も勢ぞろい!

なので、絶対に楽しい旅になる事は
間違いないのです。

今回も写真たくさん撮ってきて、
旅の模様を詳細にご報告しますので、
乞うご期待!

台風が若干心配ではありますが…

まあ、それはそれで。
深く考えない事にしましょう!

それでは、みなさん。
大阪旅行記、お楽しみに♪

行ってきます!!


…って、明日はまだ仕事か。。

出発は16日(土曜日)の朝です!

羽田から飛行機で、ひとっ飛び~


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆コテコテの大阪旅行。ちょー楽しみ!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

みなさんこんばんは。
ひげっちです。

9月になって、秋ももう間近だというのに、
やたらと蚊に刺されまくっています。

ひげっちの血液型はO型。

O型ってやっぱり蚊に刺されやすいのかな。。

あ~かゆい!!!

ムキー!!

…っと。

スイマセン。
冒頭から取り乱してしまいました。^^;


さてと。
今日は、前回の続き。
「涼を求めてパート2」の後編を
お送りしたいと思います。
(前編をご覧になってない方はこちらから。)

長らくお待たせしちゃって、
ほんとごめんなさい!


それでは早速…

…と、その前に。

毎度毎度、お馴染みの展開ですいません。
まずはこちらからお願いプリーズ!

○ブログランキング参加中。
細々と頑張ってます。。

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


それでは本編!

白樺湖近くの洋食屋さんで、
ハンバーグランチをいただいた
ひげっち一行。

お腹一杯!夢一杯!

ニコニコ顔で次なる目的地を目指します。


レストラン「ひいらぎ」から
車を走らせること約10分。

向かった先は
マーガレットリフレクパークという
なんだか可愛らしい名前の場所。

このマーガレットリフレクパーク、
テニスにアーチェリー、フットサル、
パターゴルフ、さらには釣り堀など、
信州の大自然の中で、思いっきりスポーツに
いそしむ事の出来る総合運動公園なのです。

お腹一杯のひげっち一行、

「食ってばっかじゃ、太るっしょ!」

って事で、ひと汗かくために
このリフレクパークにやってきたって訳なのです。

お目当てのスポーツは
ここに到着する前にすでに決めていました。

それは、パターゴルフ!


何を隠そう、このオサナナジミ4人組。

行楽地に遊びに行った時は、
必ずパターゴルフが出来る場所を探して
心ゆくまでプレイに興じる、
パターゴルフマニアだったりするのです。

午後2時。

リフレクパーク内の
パターゴルフ場に到着!

さて、早速プレイの申し込みを…
と、ここでひげっち一行の興味をそそる
ある看板が目に飛び込んできました。

『マレットゴルフ 1プレイ1050円』

マレットゴルフ?

なんじゃそれ?

早速、係りのお兄さんに聞いてみる事に。

お兄さん
「マレットゴルフ楽しいっすよ~」


おんちゃん
「マレットゴルフって何ですか?」


お兄さん
「パターゴルフの変形版っす。」


ひげ
「何が違うんですか?」


お兄さん
「使う道具が違うっす。」


ベジー
「道具?」


お兄さん
「そうっす。クラブはこのハンマーを。
ボールはこのカラフルなビッグボールを使うっす。」


ぶう太郎
「いいんじゃない?面白そうじゃん!」


お兄さん
「面白いっすよ~」



ここまで勧められて、
やらない手はありません。

ちょうど普通のパターゴルフ場は
訪れたファミリーたちでごったがえしており、
プレイするには、結構な時間順番待ちを
しなければならなかった事もあり、
この未知なるスポーツ「マレットゴルフ」に
挑戦する事となったのです。


ところでみなさん、マレットゴルフって
やったことありますか?

コースは普通のゴルフと同じで18ホール。

道具は、大きな鉄製のハンマーを。
ボールはにぎりコブシ大の固いボールを使います。

ルールもゴルフと同じ。
18ホールプレイし、カップにボールを入れるまでに要した
打数が少ないプレイヤーが、勝ちとなります。

マレットゴルフの球とクラブ

☆マレットゴルフ。こんな感じでカチーンとボールを打ちます。
打ち方はゴルフってうより、ゲートボールに似てるかな?
でもルールはゴルフに近いのだ!☆


マレットゴルフ

☆マレットゴルフに興じるひげっち一行。
遊びとはいえ、みんな表情は真剣!
勝負事になると、非常にアツくなる性分なのです。☆


18ホール中、半分の9ホールまで終わったところで、
トップはベジー、2位におんちゃん、
3位にひげっち、4位にぶう太郎という展開。

しかし差はほとんどなく、僅差の勝負。

いよいよ後半突入!

…というところで、なにやら遠くで
サーーーーーという、シャワーのような音。

ん?雨か?

確かに、10分ほど前から、
空が暗くなってきてはいたが…。

でも、ひげっち達の頭上はまだ
日が射している。

大丈夫じゃん?

プレイ続行!

10番ホール。
11番ホール。

順調にプレイを続けていくと、
またもや先ほどのサーーーーという音。

なんだかだんだん音が近づいてきているような。。

…と、その時!

ドッシャーーーー!!

突然、大粒の雨が頭上から降り注いだのです。


どわー。雨だーー!!


こりゃ駄目だ!避難避難!

一旦プレイを中断し、
雨宿りすることとなりました。

突然のスコール

☆突然のスコール。マレットゴルフ場もびしょびしょ。☆


雨宿りする事約10分。

幸いな事に、雨はすぐに小降りとなり、
12番ホールからプレイは再開となりました!

…が!

コースがビショ濡れになっていたため、
ただでさえ難しいマレットゴルフの難易度が
さらに格段にアップ!

必死こいて18ホール全てを回りきった頃には、
みんなヘトヘトになっていたのでした。

ちなみに結果は…。

1位…おんちゃん。

2位…ベジー。

3位…ひげっち。

ビリ…ぶう太郎。

以上のようになりました。

クソー!
次は絶対1位になってやるぅ!


そんなこんなで、ミニスポーツ大会も
無事に?終了し、次なる目的へ…と、
思った矢先に再び雨がザーザーと。。

仕方がないので、車で白樺湖畔に戻り、
お土産屋で一休み。

雨宿りがてら、
時間をつぶす事となりました。

店内をウロウロする
ひげっち。

そこでこんなものを発見しました。


信州りんごちゃん

☆信州りんごちゃん。肌触りがめちゃくちゃいいのだ!☆


お土産屋で時間をつぶす事約30分。

外を見てみると、さっきの雨がウソのように
空は晴れ渡り、心地よい風が吹き抜けていったのでした。

時間は午後4時。

まだ遊べる!

その時、おんちゃんが言いました。

「俺ら、今回の旅でまだソフトクリーム食べてなくね?」

避暑地に来たら、やっぱりソフトクリームでしょ!
って事で、白樺湖にほど近い場所にある
蓼科(たてしな)牧場へと向かう事になりました。

白樺湖畔から蓼科牧場へは車で
およそ20分ほどの距離。

4人を乗せた車は、
山道を快調に飛ばしていきます。

白樺湖畔で見たときには
25度を差していた車載温度計が、
蓼科牧場に近づくにつれて、さらに急降下。

結局、牧場に着いたときには、
気温は20度まで下がっていたのでした。

東京は34度。
ここは20度。

まさに別天地!

避暑地って素晴らしい♪


蓼科牧場の駐車場に車を止め、
(正確には蓼科第2牧場)
一軒のソフトクリームハウスに向かった一行。

そのお店はこちら。


牛乳専科もうもう

☆牛乳専科もうもう☆

ひげっちは、牧場のソフトクリームと、
さくっと美味しいラスクを購入。

幸せなひと時を過ごしたのでした。


牛乳ソフトとコスモス

☆ソフトクリーム。後ろに写ってる花はコスモス。
一足早い秋がここにはもう訪れていました。☆


楽しかった旅もいよいよ終盤。

時間は午後4時30分。

牧場を後にし、車は一気に街へと下ります。

途中、信州の新鮮な野菜を直売している
ふるさと農園に立ち寄り、お土産を購入することに。

ひげっちはトウモロコシと山菜を購入し、
自宅へ持ち帰る事にしたのでした。

たてしな自由農園

☆たてしな自由農園。信州の美味しい野菜を
リーズナブルな値段でご提供!☆


いよいよ、旅の締めくくり。

ここ信州は温泉天国!

横浜から遥々やってきて、
温泉に入らない手はありません。

って事で、適当に車を走らせる事約20分。

非常に魅力的な名前の
日帰り温泉施設を見つけたのでした。

縄文の湯

☆縄文の湯。露天風呂には、可愛い土偶が飾ってありました♪☆


いい湯だな♪

あははん♪


ってな感じで、温泉を満喫した一行。

午後6時30分。

いよいよ帰宅。
でも、その前にまずは腹ごしらえ!

信州は日本でも有数のそば処。

って事で、そのまま車を諏訪湖方面へ走らせ、
一軒のおそば屋さんに立ち寄ったのでした。

お店の名前は「わたなべのそば蔵」

諏訪湖の畔。
なかなか立派なお店です!

腹ペコのひげっち一行。

それもそのはず。

先ほどの温泉施設から、
このお店にたどり着くまでに要した時間、
なんと1時間半!

途中、いいお店はいくつかあったものの、
駐車場が満車だったり、お休みだったりで、
なかなか立ち寄る事ができなかったのです。

最悪、ファミレスか…。

そんな悪夢が頭をよぎった
まさにその時に、このお店に辿り着いたのです。

諦めなくてよかった…。

腹ぺこひげっちが頼んだのは、
こちらの料理。

信州そば

☆信州そばと天麩羅、馬刺しのセット。☆


嗚呼…幸せなり。


真夏の信州、
笑顔で昇天した4人だったのでした。


帰り道、少し渋滞に巻き込まれ、
横浜に着いたのは、日が変わった
午前12時30分。

4人でガソリン代や高速代を精算し、
バイバーイ!また遊ぼうね~と、
まるで小学生の時に戻ったかのような別れの言葉。

こうして、信州0泊2日の旅は
終了したのでした。

こんな避暑地の旅、
みなさんいかがでしょうか?

蓼科高原、ほんと涼しくて最高ですよ!

来年の夏、みなさんもぜひ!


【おまけ】
本日ご紹介したスポットのHPはこちらから。
クリッククリック♪

マーガレットリフレクパーク

蓼科牧場

縄文の湯


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆長文、最後までお付き合いいただきサンキュです!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)


みなさんこんばんは。
ひげっちです。


大変申し訳ない!!


前回お届けした「涼を求めてパート2」の
後編の更新がだいぶ滞っています。

会社から帰って、
時間を見つけては記事を書いて、
下書きに保存しているのですが、
思ったよりも文章が長くなっちゃって、
まだ完成していないのです。

もうあとちょっとで完成しますので、
今しばらくお待ちくださいね!
(多分、8日(金)までにはアップできるはず!)

って事で、途中経過のご報告でした。
一応、元気に生きてますので。
どうぞご心配なく!!(笑)

9月に入って、だいぶ秋めいてきたかな…と
思った矢先に33度を記録した東京地方。

残暑厳しき折、体調など崩されませんよう。。

それでは!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆時間が無限にあったら毎日更新できるのに・・☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

