楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。

猛烈な眠気から徐々に
開放されつつあるひげっちです。
やっと夏バテが解消しつつあるのかな。。

でも、その代わりに、先週末くらいから、
なんだかやたらと背中が痛いのです。
背中がつってるような感じ。
イテテテ。。

それに持病の腰痛も再発気味。。(泣)
まったく、歳は取りたくないものです。。

冒頭から、思いっきり
ジジ臭くてスイマセン…(反省)

さて、辛気臭い話はこの辺にして。


大変長らくお待たせしました!

前振りから5日。いよいよ
「涼を求めてパート2」の本編を
お届けしたいと思います。

相変わらずのクソ暑い毎日に別れを告げるべく、
ひげっちと愉快な仲間たちは、
とある場所へと、日帰り旅行に出かけたのでした。

さて、その場所とは…。


…とその前に。

まずは、恒例のこちらから。

○ブログランキングに登録中。
よかったらポチっと応援してちょ!

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



それでは本編スタート!


8月20日、日曜日。

朝6時30分、
友人のぶう太郎の家の前に集合。

集まったのは、ひげっちとぶう太郎、
そして、ベジーの3人。

ぶう太郎とベジーは、
二人ともひげっちのオサナナジミ。(二人とも男)
家がめちゃくちゃ近所で、小学校・中学校の同級生。
(ぶう太郎の家は、ひげっちの家から歩いて3分の距離)

子供の頃の僕たちは、
放課後になると、誰かしらの家に集まって、
テレビゲームやったり、麻雀したり、
時には外で野球をしたり、サッカーしたり。

とにかく、日々飽きることなく、
遊びまくった仲間たちなのです。

そして、そのまま20年近く経った今になっても
年に数回集まっては、ドライブに行ったり、
ご飯食べに行ったりする、腐れ縁な奴らなのです。

そんな3人を乗せた車(ぶう太郎の車)は、
さらにもう一人のオサナナジミをピックアップすべく
友人おんちゃんの家へ。

午前7時。
おんちゃんの家に到着。

おんちゃんも、小学校、中学校の同級生。
やっぱり日々遊びまくった仲間の一人。

この春に子供が生まれ、
横浜から少し離れた閑静な住宅街にマイホームを購入。
そんな経緯から、もう近所には住んでないのですが、
相変わらずの腐れ縁は続いており、
今回の日帰りツアーにも参加する事になったのです。

今回の旅行のメンバー4人が全員揃ったところで、
いよいよ目的地に向かってレッツラゴー♪

車は国道16号線を北上し八王子方面へ。
そして中央道に。

午前9時30分。

最初の休憩。
場所は、中央道の八ヶ岳(やつがたけ)パーキングエリア。

八ヶ岳SA

☆八ヶ岳PA。たくさんの観光客で賑わっていました。☆


朝ごはんをちゃんと食べていなかった
ひげっち一行は、このパーキングエリアで
ある魅力的な食べ物を発見したのです。

それはこちら!

冷やしトマト

☆夏の定番?冷やしトマト!
ほんとに冷たくって、超美味しかった♪☆


ご機嫌になった一行は、
さらに車を走らせます。

山梨県にサヨナラし、
車はいよいよ長野県へ。

午前11時。
諏訪(すわ)インターで中央道を降り、
車は一般道をのんびりと走行。

天気は快晴!

う~ん、さすが晴れ男!


そして、午前11時30分。

最初の目的地、白樺湖(しらかばこ)に
到着したのでした。

気温は25度。
東京の最高気温が、連日33度くらいだったので、
相当いい感じの涼しさ!

う~ん。避暑地最高!


朝ごはんもそこそこに、
ここまでやって来てしまった一行。

腹が減っては戦は出来ぬ。とばかりに、
腹ペコ4人衆は、白樺湖の近くで
イケてるランチをすべく、お店を探す事に。

途中のパーキングエリアで購入した
信州るるぶを4人でチェック。
そして、見事全員の意見が一致!

白樺湖から車で5分ほどのところにある
ある一軒のお店へと向かったのでした。

ひいらぎ

☆レストランひいらぎ☆


るるぶの情報によると、
この“ひいらぎ”さんのお勧めメニューは
ハンバーグステーキとの事。

そこで、お店の中のメニューを見てみると、
次のように書かれていたのです。

メニュー

☆4種類のハンバーグ。どれも美味しそう♪☆


どれもこれも魅力的だったのですが、
ひげっちはこの中から、
ジャーマンハンバーグをセレクト。

待つこと20分。

鉄板の上でジュージューといい音を立てている
素敵なハンバーグが運ばれてきたのでした。

ジャーマンハンバーグ

☆ジャーマンハンバーグ。
お肉はジューシーで柔らかく、ソースがまた絶品!☆


あふ~

美味しいものに巡りあえた時にだけ発する
幸せなため息を一つもらしたひげっち。

ありがとう!ひいらぎさん。


お腹が一杯になった一行。

時間は午後1時過ぎ。
これからがいよいよ本番です!

車に乗り込み、一行が向かった先は…


…と、現実に戻って、
時間を見てみると午前1時30分!

ガビーン!

ああ、早く寝なくっちゃ。
明日も仕事だし~…って事で、
今日はここまで!

○楽しく遊ぶひげっち一行を襲った突然の悲劇とは!
○25度からさらに気温低下。一行が向かった先とは一体…。
○そして感動のフィナーレへ。奇跡の瞬間が訪れる…。

「涼を求めてパート2(本編後編)」を
どうぞお楽しみに!

※ああ…早く寝なくっちゃ!早く寝なくっちゃ!
会社で居眠りしちまうヅラ~(笑)


【おまけ】
本日ご紹介したスポットのHPはこちらから。
機会があったら行ってみてね!

レストランひいらぎ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆明日もきっと暑いんだろうなぁ。。避暑地に逃げたい!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)
 

みなさん、こんばんは。

なんだか最近、
やたらと眠いひげっちです。

今日こそブログの更新するぞ!って、
いつも心に決めて仕事から帰ってくるのですが、
ご飯食べて、お風呂に入って、
テレビの前に座ると眠気が…。
(私のパソコンはテレビと一体型なのです。)

そんなこんなで、寝ぼけた頭では
作業がはかどるハズもなく、
前回の更新から6日も経ってしまいました。

そして、今もとっても眠いデス。

明らかに夏バテですね。

はー。

早く涼しくなってほしい!

ってことで、涼しくならないなら
避暑地へ逃げろ!って事で、
以前『涼を求めて…』と題して
富士方面の旅行記を書いたのですが、
みなさん覚えてらっしゃいますか?

ゆりの花がとっても綺麗なリリーパークと
マイナスイオン全開の白糸の滝が涼しげな
日帰り旅行記でした。


今回はその第2弾です!

8月20日、日曜日。
ひげっちは昔からの友人達と
ある場所へドライブに行ってきました。

目的はただ一つ。

涼しい場所に逃げる!


横浜から車を走らせる事、約3時間半。

ひげっち一行は、
ある素敵な場所に辿り着いたのでした。

そこは気温20度の別天地。

8月にして、秋の花「コスモス」が咲く、
まさに天国のような場所だったのです。

高原には緑豊かな牧場があり、
そして湖があり、温泉があり。

水が綺麗で、食べ物も美味しい!

さて、その場所とは。。


…と、今日はここまで。

だって、まだ写真の整理してないし、
何より、とっても眠いから。

夏バテひげっちの、
応援のコメントを!

そしたら頑張ってブログ更新しますので。

って事で、続きは近日公開です!
(写真満載でお届けします!)

どうぞお楽しみに!

ひげっち一行が、どの辺に遊びに行ったのか、
お手元に地図帳を用意して、
想像してみてくださいね~♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆みなさんは夏バテされてませんか?☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんばんは。
ひげっちです。

今日は予告どおり恒例の
『月一シネマ』をお送りいたします。

以前は、ひげっちの「シネマ大好き!」ていう
サブタイトルを付けていたのですが、
なんとなくやぼったいので、
今月からスッキリと「月一シネマ」と題して
お送りしたいと思います。

映画好きのみなさま。

今月も私と一緒に、
映画の世界へと旅立ちましょう!


…と、本編に行く前に、
まずはこちらからどうぞ!

○ランキングに参加してます。
軽くポチっと押してくださいまし!
さっき見たら、久し振りに
20位台前半まで上がっててビックリ♪

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


さて、それでは本編に。

タイトルにもあるとおり、
今回ご紹介する映画は、
現在大ヒット公開中のこちらです。

日本沈没

☆日本沈没☆


今回訪れた映画館は
月一シネマ第1回”でもご紹介した
「ワーナーマイカルシネマズみなとみらい」

8月14日、月曜日。
会社のお盆休みを利用しての映画鑑賞です。


日本沈没の大まかなストーリーはこちら。


………………………………………………………………

【STORY】

日本全土が1年以内に沈没するという
驚愕の事実が明らかに!

日本のいたるところで火山が噴火し、
大地震が発生!そして大津波。

ハイパーレスキュー隊員の玲子は、
一人でも多くの人命を救うべく
救助に奔走する。

なすすべもなく滅んでいく日本。

そんな日本を救うべく、
地球科学博士の田所と、
潜水艇パイロットの小野寺は
ある作戦を決行する。

日本は救われるのか?

そして、運命的に出会った
玲子と小野寺の恋の行方は?

CGを駆使して描いた日本沈没の姿は圧巻。

………………………………………………………………

ざっとこんな感じです。

例によって、詳しく書くとネタバレになっちゃうので、
サラッと書いてみました。

それでは感想。

まず、映像から。

最新のCGを駆使して描いた
日本沈没の姿は、恐怖すら覚える
恐ろしいものでした。

こんな未曾有の大災害が
本当に自分の身に降りかかってきたら…
なんて事を考えながら観てると
本当に怖くなりますね。


あと1年で日本が沈没します。

そんな臨時ニュースが
もし実際にテレビから流れてきたら、
みなさんどうします?

私たちに出来る事なんて
ホント何もないんですよね。

う~ん。
人間って無力だ!

そんな事を切実に感じる事ができるのも、
リアルな映像のお陰。

技術の進歩って素晴らしい!


函館が…。

奈良が…。

大阪が…。

そして東京が…。

大切な街が海の底に沈んでいく様を
大型スクリーンで体感するだけでも、
この映画を観に行く価値はあるのかな…って
思いました。


ただ!

私の中のこの映画に対する総合点は、
そんなに高くないです。

あくまでも私の主観なのですが、
パニックムービーとして観るには、
今ひとつな印象を受けました。

そして恋愛映画としても、
今ひとつな印象を受けます。

なんとなく中途半端な感じがするんですよね。

無数のパニックムービーを観て来た
私としては、正直、この映画からは
あまりスリルを感じませんでした。

リアルな映像で日本沈没の様を描いたのは
よかったのですが、(実際少し怖くなりましたし)
なんというか、テンポが悪いのです。

せっかく、いい感じで日本が沈んでいき、
盛り上がりそうになると、
草くんと柴咲コウの恋愛話になってしまい、
ちょっと間延びしちゃうみたいな。


もっと!

もっと日本沈没の映像を!

って思ってるのに、
そんなのお構い無しで、
草君と柴咲コウ、めちゃくちゃ安全そうな所で
抱き合ってるみたいな。

緊張感ないな~。

そして、ライフラインがズタズタに破壊されているのに、
どこにでもすんなりと現れる草君と柴咲さん。

どうやって移動したの??


う~ん。

もっとうまく演出すれば
スケールの大きい、
大作になったハズなのに。

惜しい!!


私が持った印象は、
『アルマゲドン』のスケール小さい版かなって感じ。

最近の日本映画って、
かなり出来がいい物が多かったので、
この日本沈没にもかなり期待していたのですが…。


でも、勘違いしないでいただきたいのは、
決して悪い映画ではないのです。

感動するシーンだって、きちんと用意されています。
(ネタバレになるので書きませんが。)

実際、映画館の至るところで
すすり泣く声が聞こえてきました。

だから、すごく惜しい感じがしてしまうのです。

まあ、いつもの事ながら
あくまでも私の主観バリバリで書いてますので、
ご参考程度に読み飛ばしてくださいね♪

って事で、日本沈没の評価はこちら!

………………………………………………………………

【公開年】

2006年(日本)

【CAST】

草剛
柴咲コウ
豊川悦司
大地真央 他

【監督】

樋口真嗣

【採点】(10点満点)

○映像…8点
○感動…6点
○演出…4点
○音楽…5点
○ストーリー…6点

総合評価…5.8点

………………………………………………………………

(おまけ)

私が観に行った映画館の外で、
暑い夏にぴったりの氷柱花の展示が
行われてました。

とっても涼しげだったので、
パチリと携帯のカメラで撮影。

みなさんにもこの涼しさが
届くといいな♪

氷柱花

☆ひんやり冷たい氷柱花。☆


(おまけ2)

本日ご紹介した映画の公式HPはこちらから。

日本沈没


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆パイレーツオブカリビアン2観たいっす。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)


おはようございます。
ひげっちです。

ただいま、朝の7時20分。

出勤前にブログ書いてます。

って事で、今日の記事は短めです。
短編コラムって感じで読んでいただければ。


いやいや。
昨晩はほとんど眠れませんでした。

○理由その1
『ものスゴイ雷』

最初は

ゴロゴロ

ゴロゴロ~ン

こんな感じだったのが、
次第に…


ドカーン!


バキーン!


ドーン!!!


こんな音に変わってきて、
雷が鳴るたびに家が震動するんですもん。

そして雨がザーっと。

そりゃ眠れませんって。


ようやく、雷がおさまったのが
夜中の1時くらい。

さて、寝るか。

と、布団に入ったはいいものの、
ちっとも寝付けない。

だって、やたら蒸し暑いんだもの。

眠れない理由その2
『熱帯夜』

雨が降って、湿度が上がり
蒸し風呂のように暑くなってしまったんですね。

窓を開けてもなんの効果もなし。

仕方ないので、
エアコンを入れて眠る事に。

エアコン付けて寝ると
かなりの確率で風邪ひくので、
本当はあんまり付けたくないんですよね~。

でも、暑くて寝られないので、
仕方なしに1時間タイマーにしてセット。
設定温度は27度。風量も弱にして
おやすみなさい。Zzz。。

気持ちよく眠れたのは
きっかり1時間。

タイマーが切れると同時に
首周りに汗をかき始め、
うなされるひげっち。

う~ん。

首が冷たい…。

冷たいよぅ。。


だー!!


っと目が覚め、
汗で冷たくなったTシャツを着替え
再びエアコンを1時間セット。

気持ちいい風。

眠る。

タイマー切れる。

首が冷たい。


だー!!


目が覚める。

着替える。

エアコンセット。。

以下同じ。


こんな事を繰り返し
朝を迎えてしまいました。

あー眠い。。


残暑厳しき折、
みなさま、夏バテされてないでしょうか?

私は夏バテ寸前です。(泣)


今日はなんとなく番外編的に
短編コラムを書いてみたくなって、
朝から更新しちゃいました。

次回は、予告どおり、
読みごたえ感のある恒例の
『月一シネマ』をお送りしますので。

どうぞお楽しみに!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆今週も一週間お疲れ様でした!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)


こんばんは。ひげっちです。

今日は朝から大きなニュースがありました。
「東京大停電」です。

東京がこれだけ大規模な停電に陥ったのは、
私の記憶の中では初めてかもしれません。

幸い、私は会社がお盆休みだったので、
その時間は自宅でまったりとしており、
直接的な影響は受けなかったのですが、
これが普通の平日だったらと思うと
恐ろしいものがありますよね。

そして、今日の午後は
映画「日本沈没」を観てきました。

映画の寸評については、
次回のブログでご紹介しますが、
いろいろと考えさせられる映画でした。

さすがに日本が沈没する事はないと思いますが、
今日の停電の例もあり、
ほんと、世の中何が起きるか分かりませんよね。

こんな世の中だからこそ!

毎日を悔いなく楽しく生きましょう!

って事で。。

楽生人生。

今日もスタートです!
(ちょっと強引な展開ですか?)


○いつも応援ありがとうございます♪
細々とランキング頑張ってます!

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



さて、それでは本題に。

今日は、「ピアノ弾きに憧れて…」と題して
お届けしたいと思います。

先週木曜(8月10日)の夜、
私は、ライブハウス
代々木Bogaloo(よよぎブーガル)」へと
足を運びました。

ここで、開催された
「鍵盤弾きとぶどう酒」と名付けられたLIVEに
遊びに行ってきたのです。


グランドピアノの弾き語りをされる
4組のアーティストが登場。

それぞれのアーティストが
オリジナルの曲を披露し、
その音色と歌声に酔いながら、
ワインも美味しくいただいちゃえ!っていう、
とっても素敵なLIVEだったのです。

この4組のアーティストの中で
2番目に登場したのが
“さくまひろこ”さんという女性のシンガー。

さくまさんとは、ブログが縁で
メールで何回かお話をさせていただく機会があり、
今回のLIVEの事もそれで教えていただき、
遊びに行ってきたって訳なのです。


さて、LIVEですが、
4組のアーティスト、
それぞれに違う魅力があり、
ピアノも歌も本当に素敵!

うっとりと聞き惚れてしまいました。
※LIVEに出演されたアーティストについては、
代々木ブーガルのHPを参照。

LIVEの様子

☆さくまひろこさんのLIVEの様子。
お話もとっても楽しかったです♪☆


私もピアノが好きで、
ヤマハでピアノを習っている
ピアノを愛する人間の一人。
(下手ですけど。

やっぱり、上手な人の演奏を聴くと
すごく刺激を受けますね。

「ピアノが上手になりた~い!」って思って、
その夜、自宅に帰ってから
安物デジタルピアノでガシガシ練習したのでした。
(単純ひげっちデス。)

でも、飽きっぽいひげっち。

すぐに違う事に興味が移ってしまうのです。
(今は会社の人に借りた漫画「デスノート」に夢中。)

こんなんだから、いつまで経っても
ちっともピアノ上手にならないんですよね~。

反省…。


あ、そうそう。

さくまひろこさんの公式ブログはこちらから。
【さくまひろこ公式ブログ】

さくまさんは、地元静岡を拠点に活動されている
ピアノ弾き語りのシンガーソングライター。
今回は久し振りの東京でのLIVEだったそうです。

ブログが縁でのこういうつながりって
なんだか嬉しいですね~♪


※全然関係ありませんが、
カウント2000まであと20名。
(2006年8月15日午前0時45分現在)
お友達のみなさま。踏んだら教えてくださいね!
ひげっちブログは、カウンター進むのが
とってもゆっくりなので、
何度もチャンスがあるはず?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆次回のブログは“月一シネマ”
ひげっちの『シネマ大好き!』です。お楽しみに♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

暑い日が続きますが、
みなさん、体調など崩されていませんでしょうか?

こんにちは。
ひげっちです。

それにしても、
本当に暑い!暑過ぎる!!

もう、夏バテで、
何にもする気がおきないっていうあなた。

朝、昼、晩、
三食アイス食べても構わないっていうあなた。

そんなお疲れ気味のあなたのために、
今日は涼しげな写真満載の記事を
お届けしたいと思います。

題して…

【涼を求めて…(本編)】

本編と書いたのは、
前回の記事で前振りをさせていただいたから。
【涼を求めて…(前振り)】参照)

待ち焦がれていたみなさま。
大変お待たせいたしました!

それでは、前置きはこの辺にして
早速本編にいってみたいと思います。

と、その前に…

久々に恒例の「ぽちっ」の儀式から。(笑)


○のんびり更新だけど、なんとか100位以内には
とどまりたいと思っている今日この頃…。

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



それでは、本文へ。

今回、私が涼を求めて出かけたのは、
富士方面

富士といえば、
日本一の山「富士山」。

でも、今回は富士山に登った訳ではなくて、
その周辺をいろいろと巡ってきたって訳なのです。

※富士登山も、以前一回だけした事があるのですが、
予想以上に、富士登山はキツイのです。
今のひげっちの体力じゃとても無理無理。
少しトレーニングしないとね。


さて、今回の旅行は、
再び、ひげっち一家総出での旅となりました。

姉夫婦やそのおばあちゃん、
甥っ子姪っ子も含めた
総勢9名の大所帯。

8月6日(日)

朝6時に横浜を出発。

天気は快晴!

ひげっち運転のカルディナ号は
渋滞もなく、順調に東名高速に乗り、
最初の目的地「足柄SA(サービスエリア)」へ。

そこで、姉夫婦の家族と合流。

朝7時30分朝ごはん。

おにぎりを食べ、
冷たいお茶を飲む。

う~ん。
まるでホームドラマのようだ。

日曜劇場だったら、さしずめ
うちの父親が田村正和で
母親は伊藤蘭。

って事は、ひげっちは
玉山鉄二って事か?
(スイマセン…)

それはともかく、
腹ごしらえも終え、
再び車を走らすひげっち一行。

天気予報によると、
東京の最高気温は35度近くになるとの事。

そんな暑い都会を抜け出し、
富士方面へと快適なドライブは続きます。

目立った渋滞などもなく、
午前9時30分、最初の目的地である
「ふじてんリゾート リリーパーク」
到着しました。

リリーパーク入り口

☆リリーパーク入り口☆


この「リリーパーク」、
冬はスキー場として使われている施設なのですが、
夏は、その斜面を利用して、
100万株、600万輪のゆりを植栽し、
色鮮やかな景観を楽しませてくれる
とっても素敵なスポットなのです。

実はこのリリーパークに来るのは
今回で3回目なのですが、
1回目は天候不順で、ゆり咲かず。。
2回目は大雨でゆり見れず。。

という事で、3度目の正直!と
意気込んでやってきた場所だったのでした。

…って事で。

それではみなさま。
大変長らくお待たせいたしました!

壮大なるリリーパークの景色を
ひげっち撮影の写真とともに
どうぞお楽しみください!!


ゴンドラ

☆リフトに乗って、山の頂上へ。☆


頂上に到着!

☆頂上に到着!☆


満開のゆり

☆満開のゆり。3度目の正直。念願成就!☆


鮮やかなオレンジ

☆鮮やかなオレンジのゆり。☆


フラワーカーペット

☆一面に広がるゆりのカーペット。
壮大な景色にしばし言葉を失う。☆


ゆりと青空

☆ゆりと青空のコントラスト。
ひげっちお気に入りの一枚。☆


ゆりと青空2

☆ゆりと青空その2。
どうやら、リリーパークでは写真コンテストをやっている様子。
出してみようかな…なんて。(笑)☆


素敵な音楽会

☆ゆり園の中で開かれていた
フルートとマリンバのコンサート。
美しい音色が、澄み渡った景色とマッチして最高の気分!☆


おまけ

☆おまけ。(笑)
自分撮りひげっち。もちろん変装。☆


リリーパークを満喫した一行。

時間は12時30分。

頂上からずっと歩いてきたので、
お腹はペコペコ。

お昼ご飯を食べに、
次なる目的地へと向かいます。

その名は「やまぼうし」

とっても美味しい洋食がいただける
お洒落な山小屋風レストランです。

リリーパークは河口湖から程近い、
富士山の北側に位置するのですが、
やまぼうしは、どちらかと言うと
富士山の南側に位置する場所にあります。

という事で、
車は青木ヶ原樹海の近くを抜け、
一気に南下。

車を走らせる事、約50分。

第2の目的地、
レストラン「やまぼうし」に到着しました!

やまぼうし

☆やまぼうし。山の中の一軒家って感じでお洒落!☆


この「やまぼうし」さん、
ひげっちがとっても気に入っているレストランで、
雰囲気もいいし、料理も美味しいしで、
機会があったら、ぜひブログで紹介したい!って
思ってたスポットの一つだったのです。

今回、ようやくこうして紹介できました!

腹ペコひげっちが頼んだのは、
デミグラハンバーグ。

お肉はジューシーで柔らか。
ソースはワインが程よく効いていて
とっても大人な感じでGOOD!

う~ん。。贅沢!

ハンバーグ

☆「やまぼうし」のハンバーグ。嗚呼…絶品なり。☆


お腹も膨れて、ご満悦のひげっち一行。

時間は午後2時30分。

まだまだ遊べるぞ!って事で、
3つ目の目的地へと向かう事に。


「やまぼうし」から、車で約10分。

今日の旅行で、もっとも「涼」が体感できるスポット
「白糸の滝」に到着しました!

白糸の滝入り口

☆白糸の滝入り口。早く涼しいところへ行きたい!☆


ちなみに「白糸の滝」は、
富士山の雪融け水が、岩肌の間から流れ落ちている
高さ20m程の幅広い滝。
絹糸のように垂れているその姿がとっても美しく、
日本の滝100選にも選ばれている、名瀑なのです。

ちなみに「白糸の滝」と名付けられた滝は
日本各地にいくつもあるようです。

今回紹介するのは、静岡県の「白糸の滝」。
お間違えのないように!


それではご覧いただきましょう。
これが白糸の滝です!


滝が見えた!

☆滝が見えてきた!滝つぼまであと少し!☆


白糸の滝

☆白糸の滝。マイナスイオンでまくり。凉し~♪☆


冷やしトマト

☆冷やしトマトときゅうりを売ってました。
これまた涼しげでGOOD!☆


音止めの滝

☆白糸の滝のすぐ近くにある「音止めの滝」。
轟音が響いて、とっても豪快!☆


いかがです?
涼しくなりました?

この白糸の滝近くの気温は、
およそ20度くらい。

滝から飛んでくる水しぶきが
またいい感じにミスト状になって、
暑い夏にはぴったりのスポットなのです。

まだ行ったことがないって方、
お勧めですよ!


滝でしばし「涼」を体感し、
なんだか心が綺麗になった気分のひげっち。

最後は本日の総仕上げ。
心が綺麗になったら、体も綺麗にしなくちゃね!って事で、
日帰り温泉に行く事にしました。

白糸の滝から車で約30分。

午後5時。

最後の目的地である
「ユートリオ」に到着しました。

ユートリオ

☆険しい山を抜けたその先にある秘湯。
お湯はややぬるめ。露天風呂最高!☆


温泉で、心も体もふやけた一行。

ヨロヨロと帰宅の途につきます。
のんびりのんびり安全運転。

途中、街のラーメン屋さんに立ち寄り夕飯。

それでも、カーナビのお陰で、
たいして渋滞にもはまらず、
帰宅したのは午後10時30分。

遊び疲れて
その晩はグッスリと眠ったのでした。。


そんなこんなの
ひげっち「涼」を求めてツアー。

楽しんでいただけましたか?

富士方面にドライブに行かれる方、
ぜひ参考にしてみてくださいね!

ちなみに「リリーパーク」は期間限定なので、
公式ホームページで、ゆりの開花状況を見てから
遊びに行く事をお勧めいたします!


【おまけ1】
今回の記事でご紹介したスポットの
HPはこちらから。アクセスしてみてね!

ふじてんリゾート「リリーパーク」

やまぼうし

白糸の滝(gooの観光ガイドより)

ユートリオ


【おまけ2】

ふと気づくと、カウンターの数字が
もうすぐ2000ではないか!
キリ番踏んだ方、教えてくださいね~♪
(予想では、8月14日~16日くらいに2000達成って感じ?)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆他にも涼しい場所があったら教えてください!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

みなさん、こんばんは。
ひげっちです。

あっちぃ!

もう、叫ばずにはいられない暑さですね。

暑いの苦手だ~

連日の猛暑に、インド人もビックリしてました。
(会社近くのインド料理屋のご主人が、
あまりの暑さにビックリしていたのです。)


まだ8月になったばかりだというのに、
早くもちょっと夏バテ気味だったりします。

外暑い。汗ダラダラ。
中寒い。冷房キンキン。

この繰り返しで、
元々あまり丈夫でない私の鼻は、
グズグズ状態。

8日は少し涼しくなるらしいのですが、
台風が来てて、やっぱり蒸し暑そう。。

まだまだ夏は始まったばかり。
みなさんも、夏風邪引かないように
気をつけてくださいね。

さて、そんな夏バテ寸前の私ですが、
毎年この時期になると、ある場所へ出かけるのが
恒例になっているのです。

タイトルにもある通り、
涼を求めて、都会を脱出!

そして…
今年も行ってまいりました!

8月6日、日曜日。

天候は快晴!

向かった先は。


…と。


実はまだ写真が整理できてないのです。

って事で、
続きはまた次回!


ごめんなさいっ!!


あ~あ。

仕事さえなければ、
今日アップできたのにな。
(コラッ!) 

でもね。

今回撮った写真は結構自信作なのです。
ひげっちブログで
今までいろいろとご紹介してきた写真の中でも
1、2を争う綺麗な写真が
お見せできるかと思います。

ぜひ期待していてくださいね。

それでは、次回をお楽しみに!
(今週中にはアップできると思います。)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆最近の都会の暑さは異常です・・☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんばんは。
ひげっちです。

亀ちゃん(ボクシングの亀田選手)
ついに、世界王者になりましたね~!

もうテレビの前に釘付け。
大興奮でした!

それにしても、
非常に厳しい戦いでした…

正直な話、
判定負けでもおかしくない内容でした。

でも、かめちゃん勝ちました。

試合後の涙。
ちょっと感動。

彼の本当の心が見れたような気がして
嬉しかったです。

いつもは悪態ついてるけど、
本当はマジメな青年なんだよね。

う~ん。スポーツって素晴らしい!

何はともあれ、
おめでとう!亀田興毅選手!

次の試合も楽しみですね!

って事で、
本当は今日はブログを更新する予定はなかったのですが、
亀ちゃんの試合を見て、ブログに何かしらのメッセージを
残したくなったので、勢いでそのまま更新しちゃいます!

と、その前に…。

○ランキングに登録しています。
最近、かなりのんびりな更新なのに、
30位台をキープし続けています。
みなさまの応援に感謝感激。

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



それでは、本題。

今日の表題は「My Collection」です。

その名のとおり、
私はあるものをコレクションしています。

以前から私のブログをご覧になっていただいてる方は
私がちょっと変なもの?を集める趣味があるのは
ご存知かと思います。
(※ご存知ない方は、「ひげっち博物館」または
ひげっちカード資料館」を参照)

でも、今回のは
割りとマジメなコレクションです。

それは…。

ズバリ音楽

でも、音楽って言ってもいろいろありまして。

もちろんお気に入りのアーティストの楽曲は
CDやDVDで買い揃えているのですが、
それ以外にも、流行の曲をレンタルCD屋で
借りてきて自宅でMDに録音し、
それを一つのアルバムみたいにして、
コレクションするのが、私の昔からの趣味となっているのです。

最初はカラオケ対策のために、
始めた事だったのですが、
いつからか、それが趣味に変化し、
もう、そんな事を15年以上続けていたりするのです。

そして、昨日、
そのコレクションがまた一つ完成したのです。

「Collection 40」と名付けられたそのMD。

その名のとおり、コレクションし出してから、
40作目となる記念のMDとなりました。

収録曲は次のとおり。

1.SMILY 大塚愛
2.リルラリルハ 木村カエラ
3.春の歌 スピッツ
4.影踏み 一青窈
5.たしかなこと 小田和正
6.POP STAR 平井堅
7.修羅場 東京事変
8.ENDLESS STORY 伊藤由奈
9.桜 コブクロ
10.プラネタリウム 大塚愛
11.スター aiko
12.粉雪 レミオロメン
13.魔法のコトバ スピッツ
14.君という名の翼 コブクロ
15.SEA OF DREAM  MISIA
16.青のレクイエム 元ちとせ


統一感、全くなし!

テーマはただ一つ。

その時流行っていて、私が好きな曲を録音する。
ただこれだけ。

昔はもっとこまめにコレクションを作っていたのですが、
最近だと、大体一つのMDを作るのに
半年から一年かけています。

「Collection 40」の中に、
微妙に古い曲から最新の曲まで入っているのは
そんなワケだから。

ちなみに、i-pod全盛のこの時代に、
なぜいまだにMDに録音してるかと言うと、

悲しいかな…。

私の車はMDしか聞けない仕様なのです。


私の愛車「カルディナ号」は、
今年で7年目を迎える
ちょっと年期が入ってきた車。

新車で買った当時は
MDが隆盛だったので、
進んでそういった仕様にしたのです。

でも、今となっては時代遅れに…。

時の流れって残酷ですね。。


このコレクションシリーズ、
もう15年近く続けているとお話したと思うのですが、
今回ブログを書くにあたって、
昔はどんな曲を集めていたのか、
机の引き出しの奥底に眠っていた
初期のコレクションシリーズを
引っ張り出してきて、ちょっと調べてみました。

当時はカセットテープに録音してた
このコレクションシリーズ。

こんな曲が収録されていました。
(「Collection1~5」から抜粋)

○「プリーズ・プリーズミー・ラブ」…Mike(ミケ)

○「あなたは知らない」…辛島美登里 

○「渡良瀬橋」…森高千里

○「風と雲と私」…熊谷幸子

○「いつかきっと」…渡辺美里

○「no no darin」…チャゲ&飛鳥

○「GAMBAらなくちゃね」…リンドバーグ

などなど。


若い方は、恐らくご存知でない曲も
たくさんあったのでは?

ここに紹介した以外にも、当時流行った
ありとあらゆる曲がコレクションシリーズには
収録されていたのですが、
そんな曲たちの中には、

なんでこんな曲を録音してたんだ?俺。

と、自分の事ながら
首をかしげたくなるような曲が収録されていたりして。

きっと、当時は大好きだったに違いないのですが、
明らかに今の自分の趣味からは
かけ離れている曲が入っていたりして、
とっても興味深かったりします。


このコレクションシリーズ。

とりあえず死ぬまで続けるつもりです。
最終的には「Collection 100」とかになるのかな?

そう考えると、
結構壮大なコレクションですよね。


collection

☆コレクションシリーズ。「i-pod」欲しいです。。☆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆最近は、流行りの歌がよく分からなくなってきました。(泣)☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

