楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



1週間ぶりのご無沙汰です。
こんにちは!ひげっちです。

今週は結構ハードな食生活を
送ってきました。
なので、ちょっとお腹が重い感じ…。


【火曜の夜】
前職の友人と、
新大久保の韓国料理屋で焼肉パーティー。
ハラミ万歳!チヂミ激ウマ!

【水曜の夜】
前々職の友人と、
青山一丁目の串焼き屋で晩餐会。
アスパラ巻大好き!焼き鳥最高!

【木曜の夜】
現職の先輩や同僚と、
新宿のジンギスカン屋で飲み会。
ラム肉ジュージュー。もやしがうまい!

ってな感じで、
焼き物3連チャンの夜だったのです。

      肉!

って感じです。

肉好きにも程があります。


欧米かよっ!


って話です。


さすがに昨日は、
豆腐とか湯葉とか生野菜とか
そういったものが食べたくて仕方ありませんでした。

おっと。

このままだと、ちっとも本文に入れないので、
前置きはここまでにして。。

今日は、前回予告した
【日帰りで行く!奥多摩の旅。】をお届けしたいと思います。

その前に、まずはこちらを。。


○あんまり更新できないので、
順位にはあまりこだわらなくなってきたランキング。
でも、やっぱり上がるとちょっと嬉しいかも♪

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



それでは本文に。

ちょっと前の話になってしまって恐縮なのですが、
7月16日(日)、奥多摩方面にドライブがてら
日帰り旅行に行ってきました。

3連休の真ん中。

母親からの

「どこか温泉に連れて行っておくれ。」

という要望に応えて、家族みんなで
近場で楽しめる奥多摩に向かったって訳なのです。

ちょうどその日は、予定が何もなかったので。
いいタイミングかな~と思って。


朝6時30分
横浜の自宅を出発。

国道16号線をひたすら北上し、
八王子方面へ。

そこから奥多摩方面へと西に向かい、
朝9時過ぎに、最初の目的地である
御岳山(みたけさん)に到着しました。


滝本駅

☆御岳山への入り口。山のふもとの滝本駅。
ここから山道をケーブルカーで登ります。☆


急斜面!

☆かなりの急斜面!☆


御岳山駅

☆御岳山駅に到着。やっほー!☆


御嶽神社参道入り口

☆御岳山の名所「御嶽神社」へはこちらから。☆


御嶽神社への道

☆駅から徒歩30分ほどかけて、山道を登っていきます。
霧がかかって幻想的な世界!☆


御嶽神社

☆御嶽神社に到着しました!階段をたくさん登ったので
ふとももがパンパンに。いい運動です♪☆


Kぶる君

☆駅の売店では、こんなお土産を売ってました。☆


踊る恵比寿さん

☆参道に向かうお土産屋さんには、
こんなイカしたグッズもありました。(笑)☆


ハイキングがてら、御岳山を満喫した一行。

時間はお昼。

食事も兼ねて、ある場所へと向かいました。


澤乃井醸造元

☆名酒「澤乃井」の醸造元。御岳山から車で20分。☆


澤乃井酒造

☆澤乃井酒造では、一般に酒蔵見学を開放しており、
また、素敵な庭園やレストランなど、見て食べて遊べる
様々な空間が演出されているのです。☆


利き酒

☆利き酒セットがありました。
ドライバーのひげっちは、もちろんおあずけ。


わっぱ屋蔵亭

☆名物「わっぱ飯」をいただける蔵亭で昼食。☆


わっぱ飯

☆わっぱ飯。お肉が柔らかくて美味しい♪☆


吊り橋

☆澤乃井の園内には、吊り橋もかかってました。☆


多摩川

☆吊り橋の下には多摩川が。絶景かな♪☆


澤乃井酒造で美味しい昼食と
美味しいお酒(ひげっちを除く)を
いただいた一行。

いよいよ温泉へと向かいます。
時間は午後2時30分。

温泉までは、車で山道を約40分。
目指す温泉はすでに決まっているのです!


つるつる温泉

☆生涯青春の湯「つるつる温泉」。
大人気につき、なんと入場制限中!
30分ほど待ちました。☆


青春号

☆つるつる温泉行きの送迎バス「青春号」。
可愛いデザインがグッド!☆


ひので号

☆こちらは「ひので号」。子供達に大人気!☆


つるつる温泉は、その名の通り
肌がつるっつるになる美肌の湯。

アルカリ性の単純温泉で、
そんなにクセもなく、とっても暖まる温泉でした!
(露天風呂がちょっと小さかったのが残念!)


肌すべすべ、つるつるになった一行。

自宅へと車を走らせながら、
何か美味しい夕飯処はないか…と探します。

そこでひげっち、
ある一軒の素敵なお店を思い出しました。

そこで、車は一路「高尾山(たかおさん)」方面へ。

夜6時30分。
高尾山近くのお店に到着。

お店の名前は【山の神】

美味しい「ほうとう鍋」を
お腹一杯いただけるお店です。


山の神

☆山の神の店頭。雰囲気満点!☆


山の神店内その1

☆店内はレトロな雰囲気でいっぱい!お土産も売ってます。☆


山の神店内その2

☆昔の家具や机が置いてありました。
まるで昭和の初期に戻ってしまったかのような空間。☆


具だくさんほうとう

☆具だくさんほうとうをいただきました。
暑い夏に暑い鍋ってのも、なかなかオツなものですよ♪☆


その後、自宅に帰った一行。
時間は午後10時30分。

日帰りながら、かなりたくさんの場所を巡り
絶景にグルメにと、大満喫した日曜日となったのでした。

奥多摩方面は、まだ未経験っていうみなさん。

歩くのが嫌いでなければ、
今回のプラン、結構お勧めですよ♪


【おまけ】

今回ご紹介したプレイスポットのHPはこちらから。
より詳しい情報が得られますよ!

御岳山鉄道

澤乃井酒造

つるつる温泉

山の神

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆関東近郊にもいい所ってたくさんあるんですね~♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)



みなさん、こんにちは!
お久し振りの登場です。ひげっちです。

先週から始めたお仕事。
実際、まだそんなに忙しくはないのですが、
なかなかブログを更新する時間までは
作れない…ってのが現状です。

しばらくは、週に一回程度の更新となってしまいそうですが、
何卒、ご勘弁くださいまし!


そんな中、昨日はビッグバンドのジャズライブを観に、
西武池袋線の江古田(えこだ)駅近くのライブハウスに
行ってきました。

ある大学のビッグバンドクラブのOB演奏会だったのですが、
その中のピアノ奏者が、私の友人だったため、
お誘いを受けて行ってきたのです。

ビッグバンドとは、
基本的には17人で演奏する音楽スタイルの事を言います。
そのメンバーは、トランペット4人、トロンボーン4人、
サックス5人、ドラム、ペース、ピアノ、ギターで構成されます。
(バンドによって、多少の増減はあるみたいです。)

大ヒット映画【スウィングガールズ】でも
有名になりましたよね。


さて、昨日観に行った友人のビッグバンド。

アマチュアバンドとはいえ、
その実力はもはやプロ級

場内は、150名近いお客さんで超満員!


ひげっちの友人、
ピアノ奏者のY君は29歳。

ひげっちとは、
ヤマハの音楽教室で知り合った仲なのですが、
彼は、かなり上級クラスに属している
もはやセミプロなみの実力を持つ青年。
(私は、なんちゃってピアノマン。)

普段は街の工場で働く
素朴な田舎の勤労青年のような男なのですが、
いざピアノを前にすると、表情は一変!

地球上にいる女子の10人に6人
彼の餌食になるのではないか…。

私が女の子なら、
無条件で彼に全てを捧げるのではないか…。

正直、亀梨君でも、今の彼には勝てまい!

と思えるほど、カッコいい演奏をするのです。


もちろん、他のメンバーの腕も超一級。

昨夜のライブには、私とその友人合わせて4人で
遊びに行ったのですが、
みんな大満足!

MCの語りも楽しくて、
本当に最高な夜となったのでした。


ライブの様子

○演奏の様子。雰囲気伝わるかなぁ…○


やっぱり、楽器が上手に弾けるって、
かっちょいいよな~。

なんて、すぐに影響を受けてしまう
単純なひげっち。

ブログ更新し終わったら、
早速、自宅のデジタルピアノで練習しよっと!


【お詫びとお知らせ】

※前回のブログで、
「次回は、7月16日の出来事について書きます!」
みたいな事を記載したと思うのですが、
蓋を開けてみたら、全然違う記事になってしまいました。

昨夜、ビッグバンドの演奏を聴いて、
どうしてもこの記事を書きたくなってしまったのです。

次の更新で必ず16日の事を書きますので!

楽しみにしていた方!(いるのかな?)
もうしばらくお待ちくださいね。

あらかじめ予告しておきます。
次回のブログタイトルは
【日帰りで行く!奥多摩の旅。】です。

写真満載でお届けします。

どうぞお楽しみに♪


○ランキング、一週間更新してなかったのに、
まだベスト50位以内にいました。
みなさまの応援に感謝です!

今日もぽちっとお願いしますね♪
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆ビール片手にジャズ鑑賞。う~ん、大人♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんにちは。ひげっちです。
3連休いかがお過ごしですか?

暑いから…といって、
冷房の効いた部屋の中に閉じこもって、
じーっとしてちゃダメですよ!

休みがあると、遊びに行きたくなる私ひげっち。
暑さにも負けず、
15日(土)、16日(日)の2日間、
思いっきり遊んできました♪

今日は、そのうちの土曜日の出来事について
お話したいと思います。

16日の出来事については、
また次の機会に…。


それでは、ぽちっと押して
本文にレッツラゴー♪

○ランキングの応援をお願いします。ポチっと押してちょ!

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


それでは、本文に。

7月15日(土)、
もうこのブログでは何回も登場しているので、
すっかりお馴染みのJJ君と2人で
野球観戦に行ってきました。
(JJ君をご存知ない方はこちらまで。)

なんでも、新聞屋さんから
無料でチケットをもらったのだとか。

場所は横浜スタジアム。

対戦カードは


横浜ベイスターズ vs 広島東洋カープ


現在4位(広島)と最下位のチーム(横浜)の対戦という、
かなり哀愁漂うカードなのですが、
昔から地元横浜ファンの私にとっては、
順位なんか関係なく、
思う存分楽しんでやろう!という意気込みで
意気揚々と出かけていったのでした。


横浜スタジアム

☆横浜スタジアムに到着!☆


崎陽軒のシュウマイ弁当

☆夕飯は崎陽軒(きようけん)のシュウマイ弁当☆


試合開始は午後6時。

久々のナイター観戦に
ワクワクドキドキ。

いい試合になるといいなぁ。。


ナイター観戦

○ナイター観戦。スタジアム内はすごい熱気!☆


試合は一進一退のかなり面白い展開。

2回表、広島がホームランで1点を先制するも、
その裏、横浜が同じくホームランを打って逆転に成功!

しかし、4回の表に広島が3ランホームランで再度逆転。
5回の裏、横浜がタイムリーでさらに逆転!
得点は5対4。横浜1点リード。

私とJJ君の願いは

日本最速の球(時速161キロ)を投げる男、
マーク・クルーン投手をこの目で見たい!

ただそれだけでした。

このまま1点リードして、
9回を迎えればクルーンが見れる…

そう思っていたのも束の間。

6回の表、
広島がソロホームランでまた同点に!

得点は5対5。

どっちが勝つのか、
全く予想できない展開に。


クルーンが見たい!


祈り続ける僕らに
神様は微笑みました。

8回裏、
1アウト満塁から、
石井選手が犠牲フライを打って、
6対5と、ついにベイスターズ1点勝ち越し!

よし!

万歳三唱で喜ぶ二人。


そして9回表。

ついに登場しました!

マーク・クルーン


守護神登場!

☆守護神登場!☆


いきなり時速159キロの球を投げ、
場内大歓声!

危なげない投球で、見事三者凡退に打ち取り、
ベイスターズが勝利したのでした。

試合終了!

☆試合終了!☆


ヒーローインタビュー

☆ヒーローインタビューは石井選手☆


大満足のJJ君とひげっち。

試合の途中、
ビールやポップコーン、アイスなどを売りにくる
売り子さんを見つけては、

あの娘が可愛い。

などと、試合に集中していないシーンが
多々 若干あったのは、ご愛嬌。


最後はスタジアム内に展示されていた
球団マスコットのホッシー君と記念撮影。


JJ君とホッシー君

☆JJ君とホッシー君。☆


約4時間に及ぶ野球観戦。

久々に燃えた一日となったのでした。

これで、ベイスターズの順位が
もう少し上にくれば言うことないのになぁ。。


【おまけ】
本日登場した「マーク・クルーン」投手の
公式ホームページはこちらから。
ご存知ない方はぜひご覧あれ!

マーク・クルーン公式HP

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆夏はビールとナイター観戦ってか。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんにちは。

最近(ここ一週間くらい)
あまりに暑くて、我を見失いそうになる事がある
ひげっちです。

連日の35度超え。
湿度90%以上。


東南アジアかよ! 


そんな突込みを入れずには
いられないほどの、猛烈な暑さです。


今週から勤め始めた会社、
幸いな事に私服通勤可能(TシャツにGパンでもOK!)なので、
この暑さでも、なんとかやってこれてますが、
これが、今まで勤めていたコンサルティング会社だったら、
間違いなく気が狂っていたことでしょう。

どんなに暑くても背広にネクタイ。
それ以外の格好は不可。

真っ赤な顔して、ふーふー汗かきながら、
ヨロイの様なスーツを着て客先訪問。

それでも満面の笑みを浮かべながら
「どうも~お世話になります~
いやぁ。暑いですねぇ。」って…


当たり前じゃ!ボケ。


間違いなく、自虐的に
自分で自分に突っ込みを入れていた事でしょう。

あー。
転職して本当に良かった♪

スーツでお仕事の方、
体調崩さないよう、本当に気をつけてくださいね!


○ランキング登録中。
定位置(30位前後」にいたので一安心♪

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



さて、今日は、結構前にお友達の
きょう」ちゃんから頂いていた
アメーババトンなるものに挑戦したいと思います。

遅くなっちゃってごめんね~


………【このバトンのルール】………

①~③は前の人からの質問に答える

④で次にまわす方への質問を3つだす

⑤でバトンをくれた方へのメッセージ

⑥で次にまわす方を3人指名する

……………………………………………

なるほど。

それでは早速やってみましょう!


【アメーババトン】


① 小さい頃の夢は、何ですか??

小さい頃の夢ですか?

ん~
そうですね~

ミニカーを集めるのが大好きな少年だったので、
タクシーの運転手さんとか、バスの運転手さんとか、
そんな事を言っていたような気がします。

ちなみに今の趣味はチョロQ集めです。
小学生の時とやってる事があまり変わりませんね。

永遠の少年ひげっちです。


② もし100万円が手に入ったら、何に使いますか??

あぶく銭が手に入ったって事ですよね。

そうだなぁ。。

半分は貯金して、半分は遊びに使いますね。

○海外旅行で25万円。
○美味しいものを食べるのに10万円。
○その他もろもろ(趣味とか)に10万円。
○残りの5万円で宝くじでも買っときますか。


③ 生まれ変わるとしたら、何になりたいですか??

運動神経抜群で可愛い女の子にないたいです。

小さい頃から、何をやらせても
人並み外れた能力を発揮する天才美少女として
脚光を浴びる日々。

10代後半にして、
オリンピック夏冬両方の金メダルを獲得!
(夏はシンクロ。冬はフィギュアスケート。)

その後、惜しまれつつ現役を引退。
芸能界入り。
スポーツ番組のレポーターからスタートして
バラエティやドラマにも出演!

明るい性格とそのルックス、知名度から
ニューヨークタイムズが主催する
世界を代表する人物ベスト100に選出!

その半生を綴った自叙伝が
爆発的なヒットを記録。

印税ガッポガッポ。

風邪一つ引かないまま
130歳まで生き、
ギネスに長寿記録を残して
笑顔でこの世を去る。

ちなみに財産は全て
赤い羽根募金に寄付。

偉人として、後世まで語り継がれ、
没後100年に当たる記念すべき年に
1万円札の新デザインに見事採用される。


こんな人生いかがでしょう?

妄想大王ひげっちです。


④ 次にまわす方への質問を3つ

そうですねぇ…。
それじゃあ

1.あなたの趣味は何ですか?
またその趣味を始めたきっかけは?

2.1年間、自由に使える時間があったとしたら
一体何をしますか?(貯金は300万円ほどあるものとする。)

3.あなたが「これだけは誰にも負けない!」って
思っている事はなんですか?

こんな感じでいかがでしょう?


⑤ バトンをくれた人へのメッセージ

こんな記事でよかったでしょうか?

思いつくままにダダダって書いちゃいました!

また何かおもろいバトンがあったら
まわしてくださいね♪


⑥次にまわす方を3名

えーっと…。

それじゃあ、

アロハワイの夏海さん。
いくじなしkokopon日記のここぽんちゃん。
Going Homeのあいさん。

よろしくデス♪

他にも「バトン受け取ってもいいよ!」
っていう方がいらっしゃったら、
ご自由にどうぞ~


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆まだまだ夏は始まったばかり。体調に気をつけましょうね!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんばんは。ひげっちです。

今日はちょっとだけ記事を書きますね。

行ってきました!
新しい職場。


あああ。づがれだ~


仕事自体はまだ全然大した事してないんです。
関係各部署の方々に挨拶に行ったり、
社内ルールやシステムの把握をしたり。

今日も定時で上がってきましたし。

でも、新しい人間関係を構築するっていうのは、
やっぱりかなり精神力を使うわけで。。

さすがの私も、ちょっとお疲れちゃんなのです。

なにしろ、会社の業種が業種だけに、
みなさん個性が強い強い!
(ちなみにゲーム業界です。詳しくは前回の記事参照)


ぱっと見、アキバ系(眼鏡にリュック、吊りズボン)な人がいて、

ああ。アルバイトの人かな?

って思ったら、部署を統括するマネージャーだったり。


TシャツにGパン姿で、ヘッドフォンしながら
社内をウロウロしている、髭面の不審人物がいて、

ん?なんだコイツ?

って思ったら、実は取締役の方だったり。


もうそりゃ一筋縄じゃいかないっすね。


でも、悪い人はいなそうなので、
(人見知りな人はたくさんいそう。)
ひげっちの顔が売れていけば、
多分大丈夫かな…って感じです。

早くお友達にならなければ!


今週もあと2日。

そしたら3連休ですね!
休みがこんなに待ち遠しいなんて。

ついこの間まで、毎日お休みだったのにね。^^;


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆世の中には、いろんな会社があるもんですね。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんばんは。ひげっちです。
今日は短めに書きますね。

いよいよ、明日から新しい職場に出勤です。

約3ヶ月間の充電期間を経ての再出発です。

平均年齢24歳の若い会社。

一体どんな雰囲気なのか。
想像もつきません…。

昭和49年生まれの私など、
もはや生きた化石。

超おっさんなワケで…。

カラオケとか一緒に行って、
サザンオールスターズの「希望の轍」や
安全地帯の「ワインレッドの心」、
米米CLUBの「浪漫飛行」なんかを
得意げに唄ったとしても、


えー、全然わかんないし~


っていうか~


おっさん誰?


とか、言われてしまう可能性もある訳で…。


明日から働く会社、
あまり詳しい事は書けませんが、
プレイステーションや任天堂DS用なんかの
テレビゲーム用のソフトや、
携帯電話でダウンロードできるゲームなんかを
企画・開発・生産している会社です。

社名を言ったら、
「あ、そこ知ってる!」っていう人も
そこそこいるんじゃないかな~って会社です。

以前も書きましたが、
そこでの私の配属先は管理部。

分かりやすく言うと人事・総務部ですね。

勤怠管理や給与計算をはじめ、
労働関係に関する法律的な事(就業規則の整備など)や、
若い社員のマナー研修、モチベーション管理、
新卒採用の採用計画立案や面接などなど、
仕事の幅は本当に広い!

社労士とキャリアコンサルタントの資格を持っていても、
やっぱり実務となると、一筋縄ではいかないものです。

まあ、でも持ち前のポジティブさと楽観主義で、
「なんとかなるんじゃん!」って思ってたりする
自分もいるんですけど。(笑)

実際に今までも、大抵の事は
何とかなってきましたし!

って事で、仕事に慣れるまでは、
明日からブログの更新が、少し不定期になってきちゃう
可能性もあります。

でも、閉鎖する訳ではないので、
たまに覗いていただいて、
もし記事が更新されていたら、
コメントなんかをお寄せいただけると嬉しいなって
思っています。

美味しいもの食べた時や
どこかにドライブに行った時
遠くに旅行に行った時
会社で変わった出来事があった時などは、
必ずアップしますので♪

今後とも末永くお付き合いくださいね!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆ランキングも続けますので、応援よろしくデス♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)


こんにちは。ひげっちです。

いよいよW杯サッカーも、
決勝戦ですね。

イタリアvsフランス

いずれが勝つにしても、
素晴らしい試合になる事は
間違いないでしょう。

ひげっちの予想は、
1-0でフランスの勝利!

ちなみに私の予想、
今まで当たったためしがありません。

私が毎週購入している
ロト6と同じくらい当たりません。

最後くらい、ズバッと当てたいなぁ。。

約1ヶ月間続いたW杯も、
これでおしまいかと思うと、
少し寂しい感じもしますね。

選手のみなさん。
本当にお疲れ様でした!


○ランキング、お陰さまで順位が回復しました。
昨日の順位は29位。今日は何位でしょうか?

FC2 Blog Ranking←ここを押して順位をチェック!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


さて、本日は月一恒例企画。

ひげっちの 【シネマ大好き!】
お送りしたいと思います。

今流行ってる映画や、私の好きな過去の名作を
みなさんにご紹介するこの「シネマ大好き!」。

ひげっちブログの記事では珍しく、
おちゃらけもなく、笑いもあまり取らずに
結構マジメに取り組んでみたりするこの企画。
(ひげっちのマジメな一面をみなさんにアピールして、
好感度をアップさせようという作戦。)

今回で第2回目となります。

1回目は、スリルと興奮のパニックムービー大作
「ポセイドン」を取り上げました。

今回ご紹介するのは、
ポセイドンとはまったく正反対といってもいい、
やさしい感動が心をそっと包み込む名作です。


ニューシネマパラダイス

☆ニューシネマパラダイス☆


………………………………………………………………………

【ストーリー】

戦後まもないシチリアの小さな村。

何も娯楽がないこの片田舎での
村人たちの唯一の楽しみは映画だった。

村にたった一つだけある映画館「パラダイス座」。
少年トトは親の目を盗んでは、このパラダイス座に通いつめ、
映写技師のアルフレードに叱られる毎日。

いずれは自分も映写技師になりたい!
そんな夢を持つ少年トト。
そんな時、アルフレードとトトの人生を変える
ある事故がパラダイス座で起こる。

村人たちの映画への熱い想いや、
少年から青年へ、そして大人になっていくトトの青春と恋、
そしてアルフレードとの友情を
エンニオ・モリコーネの美しいメロディにのせて
ノスタルジックに描く感動の名作!

………………………………………………………………………

ネタバレになるので、あまり詳しくは書けませんが、
ざっとこんな感じです。

公開されたのは1989年。
今から17年前です。

監督は、ヒット作「海の上のピアニスト」でも有名な
ジュゼッペ・トルナトーレ。

この「ニューシネマパラダイス」
非常に有名な映画ですので
見た事ある方もたくさんいらっしゃるかと思うのですが、
もしかしたら若い人はご存知ないかも…と言う事で
取り上げてみました。

感動する映画多々あれど、
いつまでも心に残る名画っていうのは
少ないのではないでしょうか。

私にとって、このニューシネマパラダイスは、
そんな作品の一つです。

映画全体を包み込む空気がとにかく優しい。

癒し系って言葉が生まれるずっと前の映画ですが、
この映画を観てると、心がほんとうに優しくなって、
暖かくなって、なんだか気持ちがよくなるのです。

郷愁を誘う演出とストーリー。
そして、バックに流れる印象的な音楽。
(私の中での、映画音楽ベスト1です!)

子供が観ても分からない。
大人が観るからこそ伝わる物がある…
そんな映画です。

10代よりも20代、20代よりも30代…
歳を重ねるにつれ、観たときの印象も深まり、
また、感動も深まっていく。

そして秀逸なラストシーン。
(ジワーっと泣けてきます。

もう、いろいろ書きたくてたまらないのですが、
直接観ていただきたいので、ここでは書きません。

○優しい気持ちになりたい。
○ステキな音楽に酔いしれたい。
○暖かい涙を流したい。


そんなあなたには、絶対お勧めですよ!


あ、そうそう。
最後に一つだけアドバイスです。

このニューシネマパラダイス、
「通常版」と「完全オリジナル版」があります。

全く観た事ない方は、
最初は「通常版」を観た方がいいと思います。
(通常版の方が、スッキリまとまっているのです。)

その後、機会があったら「完全オリジナル版」を観て、
その違いを確認するのがベストかな?って感じです。

とは言っても、
どちらも素晴らしいんですけどね!


………………………………………………………………………

【公開年】

1989年(伊・仏)

【CAST】

(監督)
ジュゼッペ・トルナトーレ

(出演)
フィリップ・ノワレ
ジャック・ペラン
サルヴァトーレ・カシオ他

(音楽)
エンニオ・モリコーネ
アンドレア・モリコーネ (愛のテーマ)

【採点】(10点満点)

○ノスタルジー…10点
○映像…8点
○感動…9点
○演出…8点
○音楽…10点
○ラストシーン…10点

総合評価…9.1点

※あくまでも、ひげっちの個人的な評価です。
ご参考までにどうぞ!

………………………………………………………………………

【おまけ】

このニューシネマパラダイス、
昨年末、デジタル・リマスター編が公開されました。
その公式HPはこちらから。
音楽と映像も楽しめますよ!

ニューシネマパラダイス(デジタル・リマスター版)


○DVDはこちらから。


☆「ニューシネマパラダイス」☆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆映画って、本当にいいものですね。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんにちは。ひげっちです。

いきなりですが、
パスポートできました!

以前の記事で、
パスポートの申請に行った!っていう
お話をしたかと思うのですが、
「ちょっとおシャレな木曜日」参照)
そのパスポートが昨日出来上がったのです!

そのパスポートがこちら。

NEWパスポート

☆NEWパスポート☆


以前と見た目はあんまり変わりません。
真っ赤なパスポート。(10年用)

ただ、以前と大きく違う点が一点だけあります。

それは…

ICチップ内蔵になった!

っていう事。

超ハイテクパスポートなのです。
すごいっしょ?

どうやら、今年の3月下旬以降申請分から
ICチップが内蔵になったようです。

だから、まだこのパスポートを
持っている人は少ないはず。

時代の最先端を行くひげっちです!

ちなみに、ICチップが内蔵になると
どのような利点があるのかと言うと…

うーんと…。

あんな事や、こんな事が
できるって事なのです。

あとは…

ICチップ内蔵っていう響きが
ちょっと格好いいです。

えーと…。

すいません。
全く分かりません。

知ってる訳がない!  (逆切れ)

多分、偽造や不正使用などの犯罪を防ぐために
使うのではないかと思うのですが。。

ICチップに詳しい方、
誰か教えてください~!


ICチップ説明

☆パスポート内の説明書き。☆


○一応、ランキングに登録してます。
更新が遅いので40位前後をうろちょろ。。

FC2 Blog Ranking←クリックはこちら。

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


それでは続き。

パスポートを受け取ったのが、
午前11時30分。

って事で、ちょうどランチタイム。

私が住んでいる横浜では、
パスポートの発行は、
「産業貿易センター」という場所で行っているのですが、
ここが、山下公園や元町、中華街からも近い
非常にいい場所にあるのです。

はい。
もう勘の鋭い方は、もうお分かりですね?

ひげっち、
お昼ごはんを食べに、
帰り道、中華街に立ち寄ってきました。


中華街

☆横浜中華街☆


中華街は言わずと知れた、横浜随一の
観光スポット。

美味しいお店がたくさんあるのはもちろんの事、
バラエティ豊かなグッズを扱う雑貨店、
オリジナルの中華菓子を扱うお菓子屋さん、
その場でホカホカの甘栗が食べられる甘栗屋さんなどが
星の数ほども存在する、とっても楽しい場所なのです。

中華街っていうと、高いっていうイメージが
あるかもしれませんが、全然そんな事なくて、
普通のランチタイムは、1000円以下で
お腹一杯食べられるメニューが勢ぞろい!

地元の人は、
普通にお昼ご飯を食べに
中華街に足を運ぶのです。

ひげっちもそんな中の一人。

昨日も、特にお目当てのお店があった訳ではなく、
まだ入ったことのない、
裏通りにある一軒のお店に
ふらりと立ち寄ってみました。

お店の名前は「滿珠園」さん。

芸能人のサインが店頭にたくさん
飾られており、ミーハーな私は、
迷いもなく店内に吸い込まれて行ったのでした。


滿珠園さん

☆滿珠園さん☆


サインがいっぱい!

☆サインがいっぱい!☆


注文したのは、ジャージャー麺セット。
中華カステラと杏仁豆腐がセットになって995円。

待つ事約10分。

出てきましたジャージャー麺!

ちょっとピリ辛で香ばしく、
お肉の旨みがたっぷり出ているそのお味は、
星3つ!☆☆☆

とっても美味しかったです♪

ジャージャー麺

☆ジャージャー麺。おいし~!☆


横浜に来たら中華街。

ブラブラしてるだけでも楽しめますよ!
みなさんも、ぜひ足を運んでみませんか??


追伸:今日は七夕ですね~
みなさんはどんな願い事をするのでしょうか?

<私の願い>
「ロト6で一等3億円が当たりますように!」
「再就職先がいい環境でありますように!」
「腰痛が治りますように!」
「ダイエットが成功しますように!」
「身長があと2センチ伸びますように!」

あとは内緒♪


【おまけ】
今日ご紹介したスポットのHPはこちらから。
アクセスしてみてね!

横浜中華街

滿珠園


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆みんなで行こう!中華街。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

雨降りバシャバシャ。
こんにちは。ひげっちです。

残り少ない自由時間を満喫するため、
昼に夜に遊びまわっております。

よって、ブログの更新もちょっと遅れ気味…。

許してちょんまげ!(死語ですか?)


○更新が滞ると、あっという間に落ちていくランキング。
ひげっちに救いのポチっを!!

FC2 Blog Ranking←クリックはこちら。

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



さて、今日はお友達のERIさんからまわってきた
「ジョッキバトン」なるものに、挑戦したいと思います。


…………「ジョッキバトン」…………

○酔うと基本的にどうなりますか?

○酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか。

○その時は何をどれくらい飲みましたか?

○最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

○酔っ払ったときに迷惑かけた人にこの場で謝りましょう!

○今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

○好きな銘柄は?

○最近最後に飲んだ店は?

○よく飲む、もしくは思い入れのある5品。

○ジョッキを渡す5人。

………………………………………………


うーん。
なかなか難しそう。。

でも頑張ってみますね~


Q1:酔うと基本的にどうなりますか?

えーと…。

すぐに顔が赤くなります。
それでおしゃべりになります。

さらに飲むと、顔が青くなります。

最後には真っ白になって、
マイケルジャクソンみたいになります。


Q2:酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか。

Q3:その時は何をどれくらい飲みましたか?

今から8年ほど前。(24歳くらいの時)

当時、あるゲーム会社で、広告・宣伝・販売促進の仕事を
していたひげっち。

東京ビッグサイトで、大きなゲームショー(展示会)があり、
そこの企業ブースで、せっせと働く私がいました。

3日間に渡る展示会が終了。

その後打ち上げに。

その打ち上げには、私の同僚・先輩・上司はもちろん、
ブースの企画を担当していただいたイベント会社の方々や、
キャンペーンガールの女の子たちなど、
総勢20名ほどが集まり、
それはそれは盛大な打ち上げとなったのでした。

宴も半ばに差し掛かって来た頃、
場を盛り上げるため、ある大会が開催されました。

それは…

ストローでカクテル一気飲み大会!

当時、まだ若手のペーペーだった私。
もちろん、強制参加です。

対戦相手は、イベント会社の若手営業マン。

どちらかが酔いつぶれるまで、解放されない
この過酷な試練。(業界のノリです。)


試合開始!

一杯目。

二杯目。

三杯目。


…(途中省略)…


…き、気持ち悪い。。


七杯目。

八杯目。


…も、もう無理。

九杯目。

十杯目。


…だ、ダメだ。。

飲み屋で一回目のそそう。

大騒ぎの店内。
笑顔で逃げ惑うキャンペーンガールの女の子たち。


ひげっち、途中退場。

帰り道、ゆりかもめの車内で2回目のそそう。

記憶があるのはここまで。

最後は、新橋駅の植え込みの中で寝てました。

あれ以来、無茶飲みは絶対止めよう!と
堅く心に誓ったひげっちなのでした。


Q4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

頭が痛くて、一日寝てました。
このまま死ぬんじゃないかと思いました。
(Q2、Q3で回答したエピソードの翌朝です。)


Q5:酔っ払ったときに迷惑かけた人にこの場で謝りましょう!

新橋駅の植え込みの中で寝ていた時に、
優しく介抱してくれた先輩のMさん。
どうも、あの節はご迷惑をおかけしました。。
反省…。


Q6:今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

家ではあまり飲みません。
だから冷蔵庫には、私のお酒は全く入ってません。
飲むのは、もっぱら外ですね~


Q7:好きな銘柄は?

チョウヤの梅酒。
梅酒大好きなのです。


Q8:最近最後に飲んだ店は?

新橋駅の近くにある【和伊の介】さん。
前回の記事で取り上げた「サワディ氏の結婚式の三次会」で、
しこたま飲みました。


Q9:よく飲む、もしくは思い入れのある5品。

○カルーアミルク。(初めて飲んだお酒です。)

○ディタグレープフルーツ(飲みに行くと必ず注文します。)

○カシスオレンジ(私の中での定番です。)

○梅酒(ロックでもソーダでも。)

○貴腐ワイン(濃厚な旨みが贅沢な一品。高いけど好き♪)


よく、いろんな人から

「お酒の好み、女の子っぽいよね?」

って言われます。^^;


Q10:ジョッキを渡す5人。

誰がお酒好きなのか分からないなぁ…。

我こそは!って方。

いらっしゃいましたら、
どうぞもらってくださいまし!


どうですか?
みなさんの中でのひげっちの印象と違いました?(^^♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆酒は飲んでも飲まれるな!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんにちは。ひげっちです。
4日ぶりのご無沙汰です。

前回の記事でお知らせしましたとおり、
この週末は、友人サワディ氏の結婚式二次会で
ハチャメチャに大騒ぎしてきました!

今日はそのご報告をしたいと思います。

それでは、前振りもそこそこに
早速、本文へとレッツラゴー!


○久し振りにポチっとしていただけたら
とっても嬉しいデス。

FC2 Blog Ranking←クリックはこちら。

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



7月1日(土)、私の以前勤めていた職場の友人
サワディ氏がめでたく結婚式をあげました。

おめでとう~サワディ氏♪


そして、私に課せられたミッション。

それは…

結婚式の後に控える
二次会の司会

ここに至るまで約1ヶ月。

主催者サイド(幹事)のみなさま
(新郎新婦とその友人、私を含めて総勢9名)との
綿密な打ち合わせを経て、
いよいよ本番の日を迎えたわけです。

※注)私が以前書いた記事
おめでとう!サワディ氏
サワディ氏「吊し上げ」の巻も、あわせてご覧ください!


コスチューム

☆名(迷?)司会者ひげっちのコスチューム。
スパンコールがキラキラ~☆


二次会は午後4時開始。

なので、主催者側の人間は、
1時間早い午後3時に会場入り。
セッティングを行います。


ブリティッシュパブ

☆二次会の会場はこちら。
ブリティッシュパブ『Towncryer 日比谷』☆


来場していただいた皆様に、
心から楽しんでいただきたい!


という思いから、主催者サイドも気合十分!

打ち合わせを何回か重ねてきただけあって、
大きな混乱もなく、準備完了。
無事にお客様を迎える手はずが整ったのでした。


午後3時半。受付開始。

二次会に集まっていただくお客様は
総勢約90名!
かなりの大人数です。

司会のひげっちは、
音響担当のSさんと、演出の最終打ち合わせ。

お客様も続々と入場され、
緊張感が高まってきます。


そして午後4時。

盛大な拍手とクラッカーが鳴り響く中、
新郎新婦入場!


二次会開始です!


食事はビュッフェスタイル。
もちろん、お酒は飲み放題!

ちなみに、二次会のタイムスケジュールは
こんな感じ。

………………………………………………………………

午後4時
新郎・新婦入場。

午後4時5分
新郎・新婦挨拶。乾杯!

午後4時10分~30分
ご歓談タイム。
(記念のシャンペンボトルに、来場者の名前を書いてもらう)

午後4時30分
ゲーム大会(その1)
(激辛シュークリーム。食べている人だ~れだ?)

午後4時45分
新郎・新婦の友人
さすらいのギター弾きMさんによる、即興ライブ。

午後5時15分
ゲーム大会(その2)
(4つのテーマで天国と地獄?大ビンゴ大会!)

午後5時45分
新郎・新婦の挨拶。

午後5時50分
新郎・新婦退場。

午後6時
二次会終了!

………………………………………………………………


イベントはナマモノ。

途中、様々なアクシデントが襲いかかってきましたが、
そこは百戦錬磨の主催者集団。
みんなで力を合わせて様々なトラブルを乗り越え、
無事に二次会終了!

とってもステキな会でした! と、

あちこちのお客様から、声を掛けていただいたのでした。

よかったよかった♪


二次会の様子

☆二次会の様子。後姿の花嫁さん♪☆


二次会終了後、来場者のみなさま、
そして主催者側も含めて、8割以上の方が三次会へ。

二次会では、ほとんど食べられなかったので、
三次会では食べまくってやる!と
ひげっちも臨戦態勢。


午後7時。

三次会スタート!

あっという間にテンションは最高潮に!

みなで肩を組み、お酒をあび、
歌を唄い、踊りまくる。


ここはブラジルか!?


そう思えるほどの盛り上がりを見せたのでした!


三次会の様子

☆三次会の様子。みんな我を忘れて大騒ぎ!☆


さらにさらに、
三次会終了後、四次会へ。

まだまだ飲み足りない参加者たち。
ベロベロになって、ひっくり返っている新郎。
あれだけ飲んだのに、全く顔色が変わらない新婦。(強っ!)

宴の夜は、まだまだ続いていったのでした。


主催者サイドのみなさま。
本当にお疲れ様でした!
打ち上げでまたお会いしましょう♪

そして…。

サワディ氏・奥様。
本当におめでとう!!

末永くお幸せに♪


【おまけ】
本文でご紹介した二次会の会場はこちら。
お世話になりました~♪

『Towncryer 日比谷』

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆とっても楽しいイベントでした♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

