楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



おはこんばんちわ!(知ってます?この挨拶。)
ひげっちです。

再就職先への初出勤まで、今日を含めてあと12日。
着々と自由人としての日数が減っていきます…。

仕事が始まっちゃうと、
平日にいろいろと動く事は
どうしても難しくなってくるので、
(最初の半年は、多分有給休暇もないと思うし…)

今のうちに、やれる事はやっておこう!

って事で、昨日はパスポートの更新に行ってきました。

ちょうど、今持ってるパスポートが
今年の7月末で有効期限切れになってしまうので
ちょうどいいかな~って思って。

パスポート

☆無くすと大変!パスポート。☆


差し迫って、近日中にどこか外国に行く訳では
ないのですが、期限切れになった後に再発行すると
戸籍謄本とか必要になるみたいで面倒臭いし。

会社始まってから、急に外国に行く事になっても、
平日休んで申請に来れるか分からないし。って事で。

ちなみに、私が住んでいる横浜のパスポートの発行は、
横浜スタジアムから徒歩10分程の所にある
産業貿易センターの2Fで行ってます。


…って事で、パスポートの申請のために
まずは必要な書類を揃えるひげっち。

インターネットを見ながら、
一つずつ、持っていくものをチェックしていきます。

よし。準備完了!

家を出発したひげっち。

午後3時、産業貿易センターに到着しました。

早速、2Fのパスポート発行センターへ。
中は、人人人でごった返していました。

発券機でカードを引いて、待つこと約1時間。

ようやく呼ばれて、書類など一式を提出。
パスポート引換証をもらいました。


引換証

☆パスポート引換証。また7月6日に行かなくちゃ!
法に触れるような悪い事は何もしていない…ハズなので、
問題なく、パスポートは発行される…予定。☆


ちなみに、今まで使っていたパスポートは、
もう使用できないように、
蜂の巣状に穴が空けられて、手元に返ってきました。

いろんなところを旅したなぁ。。
(ちょっと感慨にふけるひげっち)

パスポート君。
10年間お疲れ様!

ちなみにひげっちが、
この10年間で旅をした外国は以下のとおり。

○グアム2回

○韓国2回

○アメリカ
(ロサンゼルス・カリフォルニア・ハリウッド・ラスベガス
・グランドキャニオンなど)

○カナダ
(ナイアガラ・トロントなど)


う~ん。

アメリカ大陸が多いなぁ。。

次はヨーロッパかな?またはオーストラリア。

なんて事を考えつつ、産業貿易センターを
後にするひげっち。

時間は午後4時30分。

まだ家に帰るには早い時間。

って事で、産貿センターのすぐ近くにある
山下公園を散歩する事にしました。


山下公園。

東京近郊に在住の方でしたら、
何の説明もいらないほど有名な場所だと思うのですが、
それ以外の地域にお住まい方にはどれくらい
知名度がある場所なんでしょうか…。

案外マイナーな場所だったりして…。

北海道、東北、北陸、東海地区のみなさん。
関西、近畿、中国、四国、九州、沖縄地区のみなさん。


山下公園って有名ですか?


一応説明しますと、
山下公園は、横浜のシンボル的な存在の公園で、
海に面しており、中華街や元町、
港の見える丘公園などとも近く、
週末ともなると、多くの人々でごった返す
KING OF 観光スポットとも言える場所なのです。

でも、今日は平日。

人でごった返す事もなく、
気分よく散歩する事ができました。

山下公園噴水

☆噴水が涼しげでGOOD!☆


山下公園花壇より

☆花壇越しに見た港☆


氷川丸

☆観光名所の氷川丸☆


かもめの水兵さん

☆かもめの水兵さんの石碑☆


マリンタワー

☆近くにはマリンタワーも見えます♪☆


ひととおり散歩し終わったひげっち。
帰路はちょっぴりおシャレに、船に乗って横浜駅まで
向かうことにしました。


シーバス

☆山下公園内にあるシーバス乗り場。
横浜駅東口まで、およそ30分程の船旅です♪☆


乗車券

☆切符を購入。いざ乗船!☆


ベイブリッジを臨む

☆船上から見た『横浜ベイブリッジ』☆


ぱしふぃっくびいなす号

☆みなとみらいの波止場に、豪華客船
『ぱしふぃっくびいなす号』が停泊してました。
あんな船に乗って、世界を旅してみたい!☆


パスポートの申請に行ったはずが、
なぜかとっても優雅な船旅を満喫する事になった
ひげっち。

大満足な木曜日となったのでした。

こんな生活とももうすぐお別れか~
ちょっと寂しかったりして。
(希望の会社に入れたのに、贅沢言っちゃいけませんね。^^;)


【おまけ】

今日、ご紹介した観光名所等のHPはこちらから。
横浜に来たら遊びに行ってみよう!

産業貿易センター

山下公園

氷川丸&マリンタワー

シーバス

ぱしふぃっくびいなす号


【お知らせ】

今週末は、私の友人サワディ氏の結婚式。
おめでとう!サワディ氏 及び サワディ氏「吊し上げ」の巻参照)

その二次会の司会を承っているひげっち。
よって、今週末はその準備やら本番やらで大忙し。
多分ブログの更新できないかな~。
本番の翌日も飲み明かした次の日なので多分無理…。
ってことで、次のブログ更新は3、4日後になっちゃうと
思います。よろしくご勘弁くださいませ~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆横浜観光案内。いかがでしたか?☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

えー。

ただいま6月28日(水)午後10時00分デス。

みなさん。
おやすみなさい…


本日のブログ

おしまい。



なんちって。



でも、今日は本当にもう寝ようと思ってます。

だって…。


今日はW杯の試合がないんですもの。


W杯中継が始まってから、
毎日寝るのが深夜の3時という生活になってしまった
夜更かし小僧ひげっち。

生活のバランスが崩れた事により、
なんとなく便秘気味な毎日。
(お食事中の方スイマセン!)

だから、W杯中継がない今日くらい
早く寝ようって事なのです。

ってことで、みなさん。
おやすみなさい。。


本日のブログ

おしまい。↓





なんちって。



さすがにこれだけじゃ、
せっかく遊びにきていただいたみなさまに
失礼なので、新しい企画を始めてみたいと思います。

題して


ひげっち、私生活グッズ大公開!


これから、ネタにする記事がない時や
ちょっと手抜きたい時は(コラッ!)
この企画やろうかな~って。^^;

さて、
記念すべき?
私生活グッズ大公開企画第1弾。

本日ご紹介するのはこちら!


キタキツネ耳かき

☆キタキツネ耳かき☆


キタキツネ

☆とってもキュートなキツネちゃん♪☆



○購入場所…北海道のキタキツネ牧場。

○購入年月日…3年くらい前?

○購入価格…300円くらい?
(よく覚えてません…)

○ポイント…耳掃除をするのが大好きなひげっちにとって、
なくてはならない大切な一品。


まあ、こんな感じで。

なんかゆる~い感じで
よくないですか?この企画。

ダメ?

このコーナー、好評不評に関わらず
またやりますので。(笑)


それでは、みなさん。

今度こそ本当におやすみなさ~い。。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆こんな手抜きネタでも、応援していただけたら嬉しい♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

みなさんこんにちは。
ひげっちです。

再就職先への初出勤日が
7月11日(火)に決まりました。
こうやって、のほほんと遊んでられるのも
今日を含めて、あと15日です。

残りわずか?となった自由人生活を
悔いの残らないよう、思う存分満喫しなければ!


○ブログランキングに登録しています。
クリックしないと順位がアップしないので、ご協力を♪

FC2 Blog Ranking←クリックはこちら。

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



それでは本題に。


なんと、昨日のひげっち、
お昼から高級ステーキを喰らってきました。

昼からステーキ…。


欧米かよっ!


そんな突っ込みがきても、菩薩のような心で
笑って許してしまうほど、豪勢なランチでした♪


実は、以前勤めていた会社の同僚で、社労士仲間の
Y先生(山田五郎にちょっと似ている)から、


「久し振りにランチしない?
ひげっち氏の再就職祝いにご馳走してあげるよ!」



って連絡があり、
喜び勇んで出かけて行ったのです。


待ち合わせ場所は千葉駅
(山田五郎…じゃなくて、Y先生は
千葉県にお住まいの方なのです。)

私の住まいは横浜。

ちょっち遠いぃですが、
ご馳走になる身なので、ノープロブレム!


どこへでも飛んで行かせていただきます!


正午待ち合わせ。

そして合流。

向かった先は、千葉駅に隣接している
大型デパート「千葉そごう」

エレベーターで10階レストラン街へ。

どこのお店も大混雑。

Y先生は、仕事のお昼休みを利用して
出てきてくださっているので、
行列に並んでいる時間はありません。

ウロウロとあちこち探した結果、
比較的空いている一軒のお店を見つけました。


三田屋本店

☆三田屋本店 -やすらぎの郷ー☆


三田屋は“さんだや”と読みます。

国産和牛使用の柔らかステーキと
自家製ロースハムを使ったオードブルが人気の
高級ステーキレストランです。



メニュー

☆ランチコース、お一人様1995円から。☆


お昼にしては、なかなかいいお値段。

しかしY先生、全く動じる気配もなく、


「いいっすよ。お祝いですし!」と、

ひげっちのために、
大盤振る舞いしてくださる事に!


ああ、五郎先生…。

このご恩は一生忘れません。

涙するひげっち。


ランチセットを頼み、
ひさかた振りの再会を楽しむ2人。

料理も、前菜・スープと順に出てきて話も弾みます。
(話に夢中で、写真撮り忘れました…。)

真剣に話し込む2人。

Y先生の切ない苦労話にまたもや涙。


そして!

いよいよ、メインディッシュの登場です!




和風ステーキ

☆和牛ステーキ。ガーリックが効いてて美味い!
お昼からこんなに豪勢でいいんでしょうか。☆


お肉

☆お肉にズームイン!☆


りんごシャーベット

☆デザートはりんごシャーベットでさっぱりと♪☆


美味かったっす。Y先生!
本当にご馳走様でした♪

はるばる千葉までやって来た甲斐がありました!

ひげっち、新天地で頑張れそうです!

感謝一杯の気持ちを胸に
Y先生とお別れ。

あなたに一生付いていきます!


…って事で、Y先生。
またいつでも呼んでくださいね。
こんな美味しい話なら、
千葉でも茨城でもどこでも行きますので!(笑)


【おまけ】
今日ご紹介したお店のHPはこちらから。
お近くにお住まいの方はぜひどうぞ!

三田屋本店-やすらぎの郷-


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆久し振りのグルメネタでした。ちゃんこ星人以来かな?☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんばんは。
またもや寝不足ひげっちです。

ドイツでは、連日激しい死闘が
繰り広げられていますね。

私もサッカー観戦大好きなので、
日々夜更かしして、各国のスーパープレイに
感嘆のため息をもらしています。

日本中のサッカーファンが
寝不足になっていることでしょう。

でも、今日私が寝不足になったのには、
他に理由があるのです。

25日深夜、W杯に決して引けを取らない、
もう一つの死闘が、密かに繰り広げられていた事を
みなさんはご存知でしょうか?


その死闘とは…


○続きが気になる方は、応援のクリックをぜひ!

FC2 Blog Ranking←多分25位くらい。

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



それでは、続きです。


最近、サッカー漬けだったひげっち。
「たまには早く寝よう!」って思って
就寝の準備を始めたのが昨夜の午前2時。

部屋の電気を消して、
ちょうどウトウトし始めた、その時!

何やら、バサバサという音が…。


イヤな予感…。


暗い室内、何やら激しく動く影…。


マジですか…。


電気を付けると、
かなりでっかい“物体エックス”が、
部屋の中を所狭しと飛び回ってました。


蛾(が)です。


お前、どこからやってきたんだ!
さっきまで影も形もなかったじゃないか!


きーっ!


そこから、

ひげ(日本)vsでっかい蛾(ブラジル)


壮絶なる死闘が繰り広げられる事となったのです。


直接触ると、きちゃない粉が手に付くので、
我らが日本代表(ひげっち)は、
右手に新聞紙、左手にティッシュを持って、
アクティブに動き回る王者ブラジル(でっかい蛾)に
挑みました。

結果…。


惨敗!(T_T)


王者ブラジルは、日本の新聞紙攻撃をひらひらとかわし、
タンスの後ろに、すっぽり隠れてしまったのでした。


戦いは、まだ終わっていない…。
出てきたら仕留めてやる…。



そこから約15分。
緊迫の時間が過ぎていきます。

でも、待てど暮らせど出てこない。


仕方なく、電気を消して眠ろうとした時、
再び、ブラジルの猛攻が!


バサバサバサ~


粉を振りまきながら、
室内を縦横無尽に飛び回るブラジル。
激しい攻撃!

慌てて、
先ほど投げ捨てた新聞紙を取りに行き、
ティッシュを持って、ディフェンスを固める日本代表。

しかし、ちょっと目を離している間に、
ブラジルは再びタンスの後ろに隠れてしまったのでした。


約30分間の死闘。


結局、その後ブラジルがその姿を
現すことはなく、戦いは終焉を迎えたのでした。


訪れた静寂と平和。


…でもね。


もう、寝られるもんじゃありませんよ。

2度に渡る戦いで気持ちが高ぶっている上に、
仕留め損なって、まだ狭い室内に奴はいる訳ですから。。

また、いつ襲ってくるかわからないし。

頭がギンギンに冴えてしまい、
結局、ほとんど眠れないまま、
朝を迎えてしまったのでした。


あの死闘から、約20時間。
あれ以降、奴は全く姿を現していません。

まだ室内に潜んで、
奇襲攻撃を狙っているのか。

それとも、どこかへ逃げ去ってくれたのか。

今日も安眠できそうにありません…。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆夏の虫は嫌いです。秋の虫は好き♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんにちは。
ひげっちです。

サッカーW杯、日本vsブラジル戦を観戦するため
本日は朝3時半に起床いたしました。

ねむねむです。

試合については、
あえて触れる必要もないでしょう。

まあ、こんなものかな…と。
選手のみなさん、お疲れ様でした!

これからは、同じアジア勢ってことで、
韓国を応援したいと思います。

頑張れ、KORIA!


○早くも、次の監督が誰になるのか気になっている
変わり身の早いひげっちに応援クリックを♪

FC2 Blog Ranking←今、何位でしょう?

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



それでは、本題に。

以前、ひげっち博物館と称して
私の変わった物コレクションをご紹介したのですが、
みなさん、覚えてらっしゃいますでしょうか?
(覚えていない人はこちら→【ひげっち博物館】

今日はその第2弾として、
私のカードコレクションをご紹介したいと思います。

カードって言っても、
小中学生が遊んでる、遊戯王とか、ムシキングなんかの
コレクターズカードじゃありませんよ。

ほんとに、普通のカードです。

ポイントカードとか会員カードとか。

世の中に一般的に出回っているカードです。

でも、これも集めてみると、なかなか興味深い。
いろんなデザインがあって、立派にコレクションと
なりうるのです。

普通なら有効期限が過ぎちゃったカードとか、
あんまり使ってないカードなんかは、
ハサミを入れて破棄しちゃうと思うのですが、
私はそれを名刺ファイルの中に入れて、
コレクションとして保管しているのです。

その数ざっと、200枚!

名刺ファイルに入れて保管してあるので、
きちんと整理されて見栄えもいいし、
大きなものではないので、邪魔にもならないし。

病院の診察券なんかも、一緒に整理して
入れてあるので、実用性もあったりして。


名刺ファイル

☆名刺ファイルにカードがいっぱい!☆


まあ、そんな感じでコレクションしている
ひげっちカードコレクション。

今日は、ちょっと珍しいものや、
デザインが可愛いモノなんかを中心に
いくつかご紹介したいと思います。


それでは、ひげっちカード資料館

スタートです!



【カード№1】

異次元美食空間「THE LOCKUP」
会員用スタンプカード


ザ・ロックアップ

☆ドクロのマークが印象的な一品です。☆


知ってる方も多いかと思いますが、
牢屋の中に連行されて、夜の楽しいひと時を過ごす
テーマパークレストラン「THE LOCKUP」のスタンプカードです。

薄暗い店内、ミニスカポリスに連行されて、
牢屋の中へと収容される私たち。

時には、モンスターの襲撃を受けたり、
爆音が店内に響いたりと、スリル満点な
監獄居酒屋なのです。

ちなみにカードは、4年も前のもの。
すでに有効期限切れです。
久し振りに、また友達誘って行ってみようかな。
一緒に行きますか?(笑)



【カード№2】

「ワイルドブルーヨコハマ」
メンバーシップカード


ワイルドブルーヨコハマ

☆涼しげなデザインが夏っぽくてGOOD!☆


屋内にいながら、常夏のハワイ気分が体感できる
プールテーマパーク。

それがワイルドブルーヨコハマ。

青い海、白い砂浜、そして波の音。
リゾート気分が満喫できる施設でした。

残念ながら、平成13年8月に閉園となってしまったため、
もう、この会員カードを使う事はできません。

そんな思い出の一品です。



【カード№3】

「新横浜ラーメン博物館」
ナルトスタンプカード


ラーメン博物館

☆レトロなデザインが昭和を感じさせる一品です。☆


ラーメン好きにはたまらない施設、
それが「ラーメン博物館」です。

新横浜駅からすぐ近く。

施設内に一歩足を踏み入れると、
そこには昭和30年代の世界が広がっています。
まさにそこは映画「三丁目の夕日」の世界。

全国各地から集まった
ご当地ラーメンの名店が軒をつらね、
週末ともなると、大勢のお客さんで賑わいます。

ちなみにご紹介したカードは
8年前に作成したもの。
またもや、とっくに有効期限切れだったりします。

もうカードのデザイン変わっちゃったかも。。



【カード№4】

「ミキモトブティック」会員証


ミキモトブティック

☆お洒落なデザイン。高級感漂う一品です。☆


パールアクセサリーで有名な
ミキモトブティックさんの会員証です。

およそ、ひげっちが持ってなさそうなこの一品。

実は以前、ひげ母に母の日プレゼントして
パール付きルーペ(ネックレスタイプ)を
プレゼントした事があって、その時に作成した
ものなのです。

それ以来、ミキモトブティックさんからは
新商品が発売されるたびに、ダイレクトメール(DM)が
送られてくるようになりました。

そのDMが、すんごくおしゃれ!

もちろん、送られてきたDMは
大切なひげっちコレクションとして保管されています。



【カード№5】

「CLUB MISIA」会員カード


クラブMISIA

☆デザインは藤城清治さん。美しい影絵の世界です。☆


以前の記事でちょっとお話しましたが、
ひげっち、MISIAの大ファンなのです。

毎年のツアーには6年連続で参加してますし、
DVDも全部持ってます。

そんな彼女のファンクラブがこの
「CLUB MISIA」なのです。

チケットが非常に取りづらいアーティストなので、
「ファンクラブに入ったほうが、少しは取りやすいかな?」
って思って、昨年入会しました。

今年の3月、ファンクラブ限定ライブがあったんですが、
抽選の結果、見事当選!

クラブハウスでのライブだったため、
間近で、MISIAの歌声を堪能する事ができました!

もう感涙!

生声はやっぱり違いますね~


なお、カードデザインをしている
藤城清治さんも、私大好きなんです。

彼の描き出す、美しい影絵の世界は
実際に見るとため息モノの素晴らしさです。

山梨県の昇仙峡に、
彼の作品が多数展示されている
「影絵の森美術館」がありますので、
興味のある方は、足を運んでみてくださいね!



【カード№6】

「フジテレビクラブ」会員証


フジテレビクラブ

☆ラフ君のデザインがキュートな一品です♪☆


みなさまご存知フジテレビ。

そのフジテレビが、視聴者サービスとして
特典盛りだくさんでお届けしているのが、
この「フジテレビクラブ」なのです。

お台場の各レストランが割引になったり、
定期的に会報誌が送られてきたり、
クラブ会員しか入手できないレア物グッズが購入できたり。

また、ドラマのエキストラとして参加できたり、
「笑っていいとも」や「HEY!HEY!HEY!」
時には「FNS歌謡祭」の観覧に参加できたり。

とにかく特典いろいろな
フジテレビクラブなのです。

ひげっちは初期の会員として
もうかれこれ6年くらい継続して入会しているのですが、
その間に、いくつかのドラマや映画のエキストラとして
参加したり、番組の観覧に行ったりしたこともありました。

あなたが見ていたあのドラマや、あの映画。

もしかしたら

ひげっちが映っていたかもしれませんよ!



カードコレクションのご紹介、
残念ながら、今回はここまで。

何か気になる一品はありましたでしょうか?

まだまだコレクションはたくさんありますので、
また機会があったらお披露目したいと思います。


以上、ひげっちカード資料館でした!


【おまけ】
本日ご紹介した施設、団体等のHPはこちらから。
ぜひご覧ください!

異次元美食空間「THE LOCKUP」

ワイルドブルーヨコハマ

新横浜ラーメン博物館

ミキモト

MISIA WEB

昇仙峡 影絵の森美術館

フジテレビクラブ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆みなさんもカードコレクションしてみませんか?☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんにちは。
なんとなく体調がすぐれないひげっちです。

原因は分かってるんです。

エアコン。

これに、間違いありません。


昨日の夕方、これから訪れる猛暑に向けて、
エアコンの試運転してたんですが、
気持ちよくて、そのまま居眠りしちゃったんですよね~

寝てたのは、大体30分くらい。

でも、目が覚めたら
妙に足がだるい。。

冷たい風が、直接足に当たっていたみたいです。

一晩明けて、一日経った今も
なんとなく足がだるい。。

ほんと、うかつでした。。

みなさんも、エアコンには
十分気をつけてくださいね。

夏風邪ひいちゃいますよ!


○ブログランキングに登録中。ご協力よろしくデス♪

FC2 Blog Ranking←今、何位でしょう?

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



さて、今日は知らないと損する
世の中の仕組みについてお話したいと思います。


ひげっち、今日は朝一番で、
横浜のハローワークに行ってきました。

第一回目の失業認定日だったのです。

すでにご報告したとおり、
ひげっち、無事に再就職が決まったのですが
だからといって、もうハローワークに行かなくてもいいという
訳ではありません。

みなさんは
再就職手当っていう言葉をご存知でしょうか?


失業保険(正式には雇用保険)っていうと、

働いていないときに、国から貰えるお金

っていうイメージが強いかと思うのですが、

実は、無事に就職が決まった人にも、
お祝い金のような形で国からお金がもらえるのです。

それが再就職手当です。

私の場合、就職後1ヶ月以内に申請することによって、
大体15万円くらい一時金でもらえます。(概算金額)
結構大きいでしょ?

でも、この再就職手当、
もらえる要件ってのが、結構複雑でして。


例えば…
(ややこしいので、軽く読み流してください。)

①初めてハローワークに行った日(求職の申込みをした日)から
7日間の待機期間を経た後の最初の一ヶ月間については、
ハローワークの紹介か、または職業紹介事業者の紹介により
職業に就いたものである事とか。
(略)つまり、最初の一ヶ月間については、自分で求人誌見て
勝手に応募した企業に合格しても1円も貰えないって事。


②1年を超えて、雇用される事が確実と思われる職業に
就いたと認められるものじゃなきゃダメとか。
(略)つまり短期のアルバイトとかじゃダメって事。

③求職の申し込みをした日前に雇い入れを約した
事業主に雇用されたものでないこと。とか。
(略)デキレースを防ぐため。


他にも、要件はいくつもあるのですが、
とにかくやたらと複雑で難しい。
(詳細はハローワークのホームページまで)

この難しさゆえに、

なんか面倒臭そう~

って思って、
手続きしなかったりする人、
結構いるんじゃないかなぁって
思ったりするのです。

または説明会や本などで一応調べてみたけれど、
いまいちよく分からないから、いいやほっとけ!
って思ったりする方も、結構いらっしゃいますよね。


「心当たりがあるぞ!」っていう、そこのあなた。


多分、知らないうちに損してますよ!


確かに、手続きについては、
ハローワークで一応説明してくれるんですが、
そこはお役所。いまいち分かりづらい。

なので、今回は
分かりやすく、日付と金額を例に出して
説明してみたいと思います。

ひげっちの場合、
再就職先への入社日が6月30日と7月1日とで、
こんなに違ってきちゃうっていう例です。

○6月30日入社の場合…再就職手当の支給額 0円。
○7月1日入社の場合…再就職手当の支給額 15万円。

たった1日違うだけで、
これだけの差が出てくるのです。

なんでこういう事になるのかっていうと、
今回の再就職先は、
私が勝手にインターネットの転職サイトを見て
応募した先だったから。

これが、人材紹介会社の紹介した企業に勤めた
場合だったら、6月30日入社でも15万円もらえるのです。

私が最初にハローワークに行って
求職の申し込みをしたのが5月25日でした。
(離職票という書類をハローワークに提出した日です。)

その後、待機期間が5月31日まで7日間あります。

待機期間満了後の最初の1ヶ月間…
つまり、6月1日から6月30日までの期間については、
ハローワークの紹介または、職業紹介事業者の紹介により
職に就いたものでなければ、再就職手当はもらえないのです。

だから、6月30日就職だと0円で、
7月1日就職だと15万円もらえる事になるのです。

それが、先ほどの例の1番であげたことです。

なんだか、とっても難しいですよね。


一応ひげっち、社会保険労務士の資格を持っている関係上、
その辺の事については、一般の方よりは詳しい訳で、
今回の再就職先についても、採用担当の方にお話して、
勤務開始希望日を7月からにしてもらったのです。

でも、もし知らなかったら
きっとこう言っていたでしょう。


採用担当者「いつから働けますか?」

ひげ「すぐにでも働けます!」

採用担当者「それでは、来週からお仕事お願いしますね。」


こうなっていた場合、

もらえるはずの十何万円かを、全てパーにしてしまう
可能性だってあったわけです。


別の例をご紹介しましょう。

現在ひげっちは
兄貴の健康保険の扶養に入れてもらっています。
なので、月々の健康保険料は一円もかかりません。

収入のない弟や妹は、ある一定の要件を満たせば、
兄や姉の健康保険の扶養に入れるのです!ご存知でしたか?
(詳しい扶養の範囲については、社会保険事務所や
健康保険組合のホームページを参照してください。)

これも知らなければ、自分で国民健康保険に加入しなければ
ならなくなります。
弟や妹が兄・姉の健康保険の扶養に入れるなんて話、
誰も教えてくれません。
もちろん、国や健康保険組合、会社も教えてくれません。
(親切な会社なら話は別ですが…)

国民健康保険に入ると、月々の負担額は約5万円。
(市町村や収入等で金額は異なります)

ひげっち、5月、6月と離職してたので、
2か月分の支払い額は約10万円。

払う必要のない10万円を
まんまと支払わされるハメになっていたわけです。

先程の例と合わせると、
勤務開始日を6月に設定して、
兄の扶養にも入っていなかったとしたら、
それだけで、20万円以上の損失になってしまっていたのです。

たった2ヶ月の離職期間で
20万円以上の損。

知ってるか知らないかだけで
この違い。

世の中って、ほんと怖いですよね。

堅い話題で恐縮ですが、
そんな事をふと思ってしまった、
ひげっちなのでした。

こういった事は、私たちの生活の中に
ゴロゴロしています。

みなさんにとっても、
決して無関係ではないお話なのでは…
そう思って、記事にしてみました。

マジメな話でゴメンナサイね♪
こういうのも、たまにはいいでしょ?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆たまにはこういう話もするのです。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんばんは。

興奮の就職内定から一日経過し、
ようやく平静さを取り戻したひげっちです。
(私の昨日の喜びっぷりはこちらから→【速報!】

昨日は、たくさんのお祝いコメント、
本当にありがとうございました♪

初出勤が7月中旬なので、
実は、まだ結構余裕あったりします。

もう、突然の面接に備えて、
スケジュールを空けとく必要もないし。

求人票とにらめっこする必要もないし。

本当の意味での休暇って感じです。

貴重な自由時間。
大事に使わなきゃ~。


○働き始めても、ブログ続けられたらいいなぁ。。

FC2 Blog Ranking←あなたの応援だけが頼りです。

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



さて、今日はブログ友達のきょうチャンから、
興味深いバトンが回ってきたので、
それに答えてみようと思います。


ちなみにバトンの内容はこんな感じ。


………………………………………………

【17歳バトン】

【Q1】17歳の時、何をしていた?

【Q2】17歳の時、何を考えてた?

【Q3】17歳のイベントといえば?

【Q4】17歳でやり残したことは?

【Q5】17歳に戻れたら何をする?

【Q6】17歳に戻っていただきたい5人

………………………………………………


17歳…。

15年前ですか。。

今日のお昼に食べたものすら忘れちゃうのに、
そんな昔の事、覚えてるかなぁ。。

もしかしたら、若干思い出が美化されてる
可能性もありますが、その辺ご容赦くださいね。


【Q1】17歳の時、何をしていた?

17歳っていうと、高校2年~3年生ですよね。

その頃は…

バイトに精を出しつつ、
学校の授業は、結構マジメに受けつつ、
車の教習所に通うって感じでしょうか。


え?

何のバイトかって?



えっとですねぇ。


ジャジャン! (効果音)


突然ですが、ここで問題です。
私が精を出していたアルバイトは
次の6つのうち、一体どれでしょう?

1.ファミレス
2.マクドナルド
3.コンビニ
4.家庭教師
5.八百屋さん
6.口では言えないヤバイ仕事




ファイナルアンサー?
(一度、言ってみたかったのです。)



それでは正解。

正解は…


5番の八百屋さんでした!


実はひげっち、
高校1年生から大学4年生まで7年間!
ずっと八百屋さんでバイトしてたのです。

時給も最初は@600円だったのが、
7年後には@1000円にまでアップしてました!

仕事の内容は、
店頭での販売と接客、配達、
野菜の袋詰め、店内の掃除などなど、
仕入れ以外はほとんど全て。

厳しい親父さんで、よく叱られたなぁ。。



【Q2】17歳の時、何を考えてた?

何も思い出せませんが、
多分、すけべぇな事は常に考えてたと思います。


だって、17歳だし。



え?

そんな回答はいりませんか?



んーと、それじゃあ…。

大学受験の事を考えてましたね。

勉強しなきゃ~って。

でも、友達の甘い誘惑に負けて、
テレビゲーム三昧だったような気もします。。

ゲームのやりすぎで、
常に左手の親指の皮が固かったです。

嗚呼…なんてダメダメな17歳。



【Q3】17歳のイベントといえば?


ん~。

イベントイベント・・・


あ。

友人宅での麻雀大会なんてどうでしょう?

しょっちゅうやってましたから。麻雀。
当時は徹夜なんて、へっちゃらでした。

今は、一日徹夜すると、
回復に3日かかる体になってしまいました。。



【Q4】17歳でやり残したことは?


あんまりやり残した事って
思い当たらないんですよね~。

考えるに、もし、当時やり残した事があったら、
今、こんなに楽しく人生送ってないと
思うんですよ、私。


え?

そんな事言っても、
実際なんかあるだろうって?


だからっ!

今日のお昼ご飯も思い出せないのに、
そんな昔の事、思い出せる訳ないんですってば! (逆ギレ)



【Q5】17歳に戻れたら何をする?


違うバイトをしてみたいですね。

何しろひたすら八百屋でしたから。

女の子がわんさかいる職場で、
一緒にキャイキャイ言ってみたかったです。

八百屋には、そんな夢やロマンは
全くありませんでした。。


せいぜい夢やロマンと言ったって、


ひげ「じゃあ、人参と大根で450円になります。」

おばちゃん「じゃあ、500万円で。」
(500円を渡すおばちゃん)

ひげ「…じゃあ、こちらお釣りです。」

おばちゃん「いいのよ~。取っておきなさい。
それで家でも建てて!あら~景気いいわねぇ。


ひげ「…まいどっす。」


こんな感じの夢とロマンで精一杯。



【Q6】17歳に戻っていただきたい5人

ご、5人ですか?

んーと。
そしたら。。


こまちさん
ここぽんさん
ぶーさん
ikuさん
kajyuさん


ご迷惑でなければ、受け取ってくださいませ!
結構興味ありありです♪


以上、ひげっち「17歳バトン」でした。

普通でしょ??


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆次のバトンもお待ちしております。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんにちは。ひげっちです。

昨日のクロアチア戦、
みなさん見ました?

あれ、絶対に勝てた試合ですよね。

も~、悔しいったらありゃしない!

柳沢のバカタレ! 

ゴール前がら空きだったじゃん!

もう、ため息しか出ませんでした。。


ただ、みじんこ程度の確率ではありますが、
まだ決勝トーナメント進出の可能性は
残されているわけです。

次はブラジル戦。

次こそ!

次こそ買って欲しい!


頑張れ日本!


○日本が負けたら韓国応援しようかなって思ってます。

FC2 Blog Ranking←ひげっちも応援してね。

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


さて、それでは本題に。

以前からお届けしておりました
ひげっちの就職活動日記。

今日、ついに進展がありましたので
ご報告いたします。


つい先ほど(19日午後3時)、
第一志望だった企業からメールがあったのです。


社風と事業内容と職種、全てに惹かれて

「めちゃくちゃ行きた~い!」

って思ってた会社。


ドキドキながらも、先々週無事に一次面接を通過して、
先週金曜日に最終面接を受けてきたのですが。。。


…結果。






サクラ咲く!





や、



や、




やったぁぁぁぁ!!!☆♪


本当に嬉しいデス!

ちなみにそこでの私の仕事は
人事総務担当。

家庭用ゲームソフトや
携帯電話用のゲームを作っている会社で、
業界内では割と有名な会社なのですが、
まだ会社の歴史が浅いので、
管理部としての機能や業務効率などを
これから強化していきたいらしいのです。

そこで、社労士としての知識や経験を活かして、
管理部の体制を整えていくっていうのが
私に課せられた使命。

若い従業員の方の、モチベーション管理や
マナー研修、新卒採用なんかにも携わります。

大変ですが、すごくやりがいがありそう♪


みなさん。

本当に応援ありがとうございました!

改めまして、厚く御礼を申し上げます!

あまり乗り気でない会社は思い切って断って、
自分を信じて、頑張って就活進めてよかったデス。。


以上、速報でした!

わーい!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆就職しても、ちゃんとブログは継続しますので!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

おはようございます。
ひげっちです。

今日は「父の日」ですね。

母の日と比べると、どうしても
地味な扱いになってしまう父の日。

母の日みたいに
カーネーションを送るわけでもなし。

何かをプレゼントするって言っても、
特に欲しいものとか無さそうだし。

ちなみにひげっち、
昨年の父の日は、ゴルフが趣味のひげ父に

『タイガーウッズセレクションDVD』

プレゼントしました。


ゴルフクラブは高いし、
かといって、ゴルフボールじゃつまらないし。
ってことで、DVD。

もう定年退職しているので、
ネクタイとかワイシャツとか、
実用的なものは必要ないだろう。
ってことで、DVD。

我ながらナイスなチョイス!


…って事で、今年の父の日。

どうしよう?
まだ何も決めてません。

みなさん、父の日って一体
何をプレゼントしているのでしょう?

何か名案がありましたら、
ぜひ教えてくださいね!


○ブログランキング、ベスト10入りを目指してます!
ぜひぜひクリックを!!

FC2 Blog Ranking←ランキングを見てみよう!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



さて、それでは本題に。

今日は6月18日。

もう言わなくても分かりますね。


「日本vsクロアチア」


いよいよキックオフです!

前回のオーストラリア戦で
相当悔しい思いをしたので、
今日は絶対に勝って欲しい!

できれば

3-0

くらいのスコアで快勝して欲しい!


もうこの際、実力差がどうとか
フィジカルがどうとか、

ジーコは、なぜこんなに長く日本にいるのに
全然日本語が話せないのか!とか、

そんな細かい事はどうでもいいのです。

とにかく気持ちで負けないで欲しい。


頑張れ日本!



ところで、みなさん。

クロアチアって国の事ご存知ですか?

あんまり馴染みないですよね。

前々回のW杯(1998年)の予選リーグで
日本とクロアチアは一回だけ対戦したことがあるので、
なんとなく国名は聞いたことあるって感じでしょうか。

または格闘技ファンなら
ミルコクロコップ選手の出身地って事で
知ってるって方もいるかと思います。


そんな若干マイナー感が漂うクロアチア。

ところがひげっち、
このクロアチアという国には
何かと縁があるのです。

そのエピソードを二つばかりご紹介!


【エピソード1】

時は4年前に遡ります。

前回のサッカーW杯。

2002年に開催されたこの大会、
日本と韓国で同時に開催された事は
記憶に新しいと思います。

でも、この大会の観戦チケット。

せっかく日本で開催されてるのに、
日本戦はもとより、全ての試合のチケットが
入手困難な状況に陥っておりました。

なので、生で試合を観戦したって方、
すごく少ないと思います。


そんな状況の中、
私ひげっちは、ある試合を生で観戦する
幸運な機会に恵まれたのです!

チケットの出所はJJ君。

そう。あのJJ君です。
(ご存知ない方は、【男3人山梨へ!(前編~ファイナル)】参照)

彼が、ある秘密のルートを使って、
チケットを2枚入手してきたのです。

そのチケットがこちら。


エクアドルvsクロアチア

☆エクアドルvsクロアチア☆


そう。クロアチアです!

開催地は、横浜国際総合競技場。
(現在の日産スタジアム)

試合当日。
スタジアムの熱気は、それはそれは
すさまじいものでした。

エクアドル人サポーター。
クロアチア人サポーター。

それぞれが観客席に入り乱れて、
壮絶なる応援合戦!

そんな中、なぜか全然関係ない
日本代表Tシャツを着て
試合を観戦している私とJJ君。

そんなお馬鹿ちゃんな二人を
優しく受け入れてくれる両国のサポーター。

肩を組み一緒に写真を撮り、
共にダンスを踊りながら歌を唄って。


もう、どっちが勝ってもいい!


そんな気分になった事を覚えています。

本当に素敵な思い出になりました。

今もひげっちのアルバムの中には、
クロアチア人サポーターと一緒に撮った
思い出の写真が、大切に大切に残されているのです。



【エピソード2】

クロアチア料理って
みなさん、どんなのだか分かりますか?

多分、詳しく説明できる方って
あまりいらっしゃらないかと思います。

もちろん、私もその一人でした。

でも、そんなクロアチア料理を専門に扱う
日本でも数少ないお店を、1年ほど前、
たまたま偶然見つけてしまったのです。

それがこちらのお店。


【クロアチアレストラン Dobro】 クリック!


ひげっち、
当時は、東京の京橋に勤めていたのですが、
その時、会社の親友と二人で夕飯を食べに行く事になって、
「たまには変わったお店がいいよね!」って事で、
あちこちウロウロ探して、偶然見つけたお店が
こちらの「Dobro」だったのです。

店内は落ち着いた照明で雰囲気抜群!

料理も美味しいし、お酒も美味しいし、
本当に大満足なお店でした!

店長さんとも、いろいろお話させていただいたのですが、
気さくで、すごく楽しいお兄さん。

すっかり気に入っちゃったひげっち。

その後もランチを食べに行ったりして、
常連さんになったのでした。

なかなか食べる機会のないクロアチア料理。

お近くにお住まいの方は、
ぜひ足を運んでみてくださいね!


…ってことで、
私にとってクロアチアって国は
結構身近な存在の国だったりするわけです。

そんなクロアチアと日本が
まさかこのW杯で対戦するなんて!



とにもかくにも、
キックオフまでもうあとわずか。

みなさん。

声を大にして、日本代表を応援しましょう!!

改めまして。。

頑張れ!日本!!



【追記】

ただ今、6月19日(月)午前0時。

クロアチア戦を見終わって
記事を追加しています。

結果は「0-0」の引き分け!

あー!!もう!

柳沢のバカタレ!

ブラジル戦に勝つしか、
グループリーグ突破の道は
なくなってしまいました。

つらいなぁ。。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆初戦を勝った韓国が羨ましくて仕方ありません。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

だー!


暑い!!


今日はブログの更新はしないで寝る!

って決めてたのに、
蒸し暑くて全く眠れません。

眠いけど眠れない。
もう最悪。

午前2時現在。
室温27度。


熱帯夜
(暑いハズだ…。)


どうせ眠れないなら、
何か記事でも書いて
気分を紛らわせた方がマシかな。

なんか適当に記事書いてれば
きっと眠くなるだろう…。

…ってことで。



みなさん、こんばんは。

春は花粉症。
(クシャミ、鼻水、鼻づまり。)

夏は虫刺されと熱帯夜。
(寝苦しい上に、蚊に刺されるのです。)

冬は末端冷え性。
(手足の指の先が、氷のように冷たくなるのです。)

よって、秋が大好きなひげっちです。


☆汗かきかき記事を書いてるひげっちに、
応援のクリックをポチっとな♪

FC2 Blog Ranking←お陰様でいい順位です。

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



さて、何か記事を…。

と思って、パソコンのキーボードを
叩き始めたはいいものの、
暑さと眠さで頭がボーっとしている上に、
元々、今日は記事を更新する予定がなかったため、
何もネタが浮かんでこない。

例えば、好きな小説の事とか、
よく聴く音楽の話とか、美味しいお店の情報とか、
書こうと思えば書けるのですが、
今は、なんとなく気分が乗らないのデス。

だって、もしそういう記事を書くなら、
折角だから写真とかも載せたいし、
そうすると、文章もどんどん凝りだしちゃって、
頭ギンギンに冴えて、もっと眠れなくなっちゃう。

そういえば以前眠れない時に
羊の数を数え始めたら、
逆にどんどん頭が冴えてきちゃって、
ひつじ10000匹を突破したこともあったっけ。


なんだかエッセイみたいになってきましたね。


あー、もう何にも思い浮かばない!

ボーっとしてる時に、
記事なんて書くものじゃありませんね。

反省。

なんかもう、全然ダメ。

グダグダひげっちです。


このままでは、
遊びに来てくださったみなさまに
大変申し訳ないので、お詫びと言ってはなんですが、
写真を一枚載せたいと思います。


ひげパソ

☆ひげっちの部屋☆


私、こんな環境でいつもブログの更新してますデス。

キーボードとマウスはワイヤレス。

パソコンはテレビと一体型。
(ボタン1つで、テレビになったり
パソコンになったりするので、とっても便利。)

モニターはシャープの26型液晶タイプ。

手前に見えるペン立ては、
明石名物「ひっぱりだこ飯」(ご当地弁当)の
とってもプリティな陶器のタコツボ。

割とスッキリ片付いてるでしょ?


ちなみに、このパソコンは、
今年の4月初旬に買いました。

それまで、私の部屋にはパソコンがなかったのです。

15年間使い続けてきたポンコツテレビが
ついにその天寿を全うし、天に召されたのが
今年の3月終わりの事。
(音が全く出なくなりました。)

それで、仕方なくテレビを買い換える事になって、
で、近所のヨドバシカメラに行ったら、
在庫処分セールでこのテレビ一体型パソコン売ってて、


これだっ!


ってことで購入してきたって訳なのです。


だから、テレビが壊れなければ
パソコンを買うこともなかったわけで。

そうなると、このブログも存在しなかったわけで。

ブログが存在しなければ、
いつも遊びに来てくださるみなさまと
お知り合いになることもなかったわけで。

全ては、
3月下旬という時期に、
テレビが壊れた事から始まっているのです。

もし、テレビが壊れる時期がもっと遅かったら、
このパソコン、多分在庫切れで
売ってなかったと思うし。

もし、もっと以前(1月とか2月とか)にテレビが壊れてたら、
私、その時期は猛烈に仕事してたので、
「ブログ始めよう!」なんて気分に
ならなかったと思うし。

そう考えると、
なんだかとっても不思議ですね。


※次は、ちゃんとした記事書きますので。。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆ここまで書いてきたら、なんだか眠くなってきました。。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

みんさん、こんにちは。
ひげっちです。

最近流行ってる任天堂DSのソフトに
「えいご漬け」ってありますよね。

英語が苦手な大人のための、
トレーニングソフト。

あれ、ずっとやりたいなーって思ってて。

んで、昨日ついに買っちゃいました!


えいご漬け

☆えいご漬け☆


でも、これパソコン版です。

だって、私…

任天堂DS持ってませんから!


昨日、近所のBIGカメラで買い物してたら、
たまたま安売りをしてる「えいご漬け」を見つけて、
即GETしてきたって訳なのです。

ちなみに、まだレベル1の簡単な単語に
チャレンジしてる段階。
(中学校で習うレベルの英語)

さすがに、まだまだ余裕のよっちゃんイカ。
(最近、言わないフレーズですか?)

夢はお気に入りの洋画を
字幕スーパー無しで観れるようになること。


先は長いなぁ。。


○壮大な?夢を持つひげっちに応援クリックを!

FC2 Blog Ranking←昨日見たら18位でした!びっくり。

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



さて、それでは今日の記事。

いつも遊びに来てくれるこまちさんから、
【自己紹介バトン】がまわってきたので、
それに答えてみようかなーって思います。


こまちさん、ありがとう~♪


以前、自己紹介記事をちょろっと
載せた事があるので、(【自己紹介】参照)
それと合わせて読んでくださいね。

ちなみに、回答項目は次のとおり。

①名前、性別 生年月日
②身長、体重
③既婚 or 未婚
④現在恋人いる?
⑤服装はどんな感じ?
⑥好きな異性のタイプ 
⑦嫌いな異性のタイプ
⑧座右の銘
⑨将来の夢
⑩何か一言
⑪バトンを回す人(何人でも)
  

それでは早速スタート!


<①名前、性別 生年月日>

まず名前はひげっち(本名)です。
うそです。

イニシャルは『DとK』です。
苗字と名前のどっちがDでどっちがKかは内緒♪

大門(D)孝太郎(K)かもしれないし、
神山(K)大三郎(D)かもしれないし。
(適当に考えた名前デス。)


性別は男の子

生年月日は、1974年2月16日。

ちなみに聞かれてませんが、
血液型はO型です!おおざっぱです。


<②身長、体重>

身長は178センチ。
体重はダイエット中につき、まだ内緒♪
ダイエット完了後にご報告します!


<③既婚 or 未婚>

独身貴族です。
(最近、使わない言葉ですか?)


<④現在恋人いる?>

コイビト?
なんだかいい響きの言葉ですね。


<⑤服装はどんな感じ?>

今は、Tシャツにチノパンです。

お気に入りのブランドは『ユニクロ』です。

ブログ用に写真を載せるときは、
サングラスと帽子でバッチリ変装します。


<⑥好きな異性のタイプ>

○素直でやさしい人。(基本です。)
○一緒にドライブとか行ってくれる人。(旅行大好き♪)
○可愛い人。(いろんな意味で。)
○遊園地とかテーマパークが好きな人。(はしゃぎたいッス!)
○食べることが好きな人。(食べ歩きしたいッス!)
○スポーツ観戦が好きな人。(W杯、日本頑張れ!)
○映画とかドラマが好きな人。(一緒に泣きましょう。)
○前向きな人。(クヨクヨしないで!)
○たまに叱ってくれる人。(やさしく叱ってくださいね!)
○時には甘えてくれる人。(さあ、肩の力を抜いてごらん。)


上記項目に4つ以上当てはまる方、

書類選考合格です!
 

<⑦嫌いな異性のタイプ>

○スーパーブランド女。
(ヴィトンのバッグ買ってくれなかったら、
あんたと付き合ってる意味ないし~。…みたいな。)

○自分勝手な女。
(あなたの部屋のくだらないコレクション、
全部捨てといたから!邪魔くさい!…みたいな。)

○いつも思い悩んでる女。
(ああ、あたしって本当にダメな女。ねえ、そう思わない?
いいのよ、分かってるのよ。どうせ私なんて…
バカよ。そうよ!おおバカよ!…みたいな。)

○総括して可愛くない女。(いろんな意味で)


<⑧座右の銘>

なんくるないさ~
(沖縄の方言)


<⑨将来の夢>

洋画を字幕なしで観ること。
(頑張れ!えいご漬け!)


<⑩何か一言>

こう見えて、結構いい奴なので
これからも、よろしくっす!


<⑪バトンを回す人(何人でも)>

んーと。。
えーと。。

そしたら、

「ここぽんさん」「ペルソナさん」
どうぞよろしくです!

お二人とも、ブログ開設当時から
本当にたくさんのコメントをいただいている
大切な大切なお友達。

もう自己紹介しちゃったかもしれませんが、
その場合は、以前とは違うアプローチで
記事を書いてみてくださいね!

ひげっちからの愛のバトン、
ぜひぜひ受け取ってください!


【おまけ】

冒頭でお話した「えいご漬け」はこちらから。
結構、ハマりますよ!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆他にもバトンがあったら、いつでも回してくださいね。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんにちは。ひげっちです。

昨日はW杯日本戦の後遺症で、
なんだか一日やる気が出ませんでした。。

きっと日本中にそんな人たちが
あふれかえっていたんでしょうね。

でも、まだまだ予選突破の望みが
なくなった訳ではありません。

次のクロアチア戦は、
なんとしても!なんとしても勝って欲しい!

勝ってくれないと、ひげっちブログ
閉鎖しちゃうぞ!(ウソです。)


次戦は6月18日。


頑張れ!日本!


○連夜の試合観戦で、頭がボーっとしてるのです。

FC2 Blog Ranking←寝不足ひげっちに愛のクリックを!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



さて、本日は月一恒例企画。

ひげっちの 【シネマ大好き!】
お送りしたいと思います。


今までも、何回か映画の事は取り上げてきたのですが、
(サイドバーのカテゴリーから映画をクリックしてね。)
それを今日から月一連載でお送りしようと
思っています。

今流行ってる映画はもちろん、
私の大好きな過去の名作なんかも取り上げられたら
楽しいかな~なんて。

どうぞお楽しみに!


って事で、記念すべき連載第一回目の
映画はこちら。


【ポセイドン】


ポセイドン

☆後列真ん中の特等席!☆


………………………………………………………………………

【ストーリー】

北大西洋を航行中の豪華客船ポセイドン号。
船上では、新年の幕開けを祝うための盛大な祝宴が、
始まっていた。煌びやかなドレス姿の婦人や、
明日を夢見る若者たち、乗組員。みんな笑顔にあふれていた。

そんな時、恐ろしい大波がポセイドン号を襲う!
転覆するポセイドン号。人々の笑顔は悲鳴に変わる!

徐々に沈んでいくポセイドン号。
この最悪の状況下、果たして生還できる者はいるのか…。


………………………………………………………………………


まあ、大体こんな感じです。

いわゆるパニックムービーですね。

1972年に公開された名画
【ポセイドン・アドベンチャー】
リメイクなのですが、全く違う映画だと
思っていただいて構いません。

複雑な人間模様や、ドラマ性などは
極力省き、完全なパニックアクションのみに
徹しているといった感じです。

とにかく、映像がすごい!

見ていてちょっと怖くなるくらい、
リアルに船内の様子が描かれています。

ネタバレになってしまうので、
詳しくは書きませんが、
何しろ、凄まじい大惨事です。
(子供が見たら、トラウマになるかも…。)


最近だと【海猿】でも、
船が沈んでいく様子を描いていますが、
そのスケール感は比較になりません。

さすがの伊藤英明も、
あの状況下では何も出来まい!


カンナ!


とか、言ってる余裕はあるまい!って感じです。


ちなみに、完全なるパニックムービーに徹しているので、
泣けるシーンとか、感動するシーンなんかは
ほとんどありません。(ラスト付近でちょっとあるかな?)

1時間半、ずーっと絶叫マシン
乗っているような感じです。
見終わった後、頭がグラグラしますよ。

○凄い映像が見たい!
○最高のスリルを味わいたい!
○パニックムービー大好き!


そんなあなたには、絶対お勧め!
ぜひ映画館で見てください。
絶対損はしませんよ!

………………………………………………………………………

【CAST】

(監督)
ウォルフガング・ペーターゼン

(出演)
ジョシュ・ルーカス
カート・ラッセル
ジャシンダ・バレット他


【採点】(10点満点)

○アクション…7点
○映像…9点
○ドキドキ感…9点
○演出…7点
○感動…3点
○音楽…4点

総合評価…6.5点

※あくまでも、ひげっちの個人的な評価です。
ご参考までにどうぞ!

………………………………………………………………………


【おまけ(その1)】

今日ご紹介したポセイドンを見に行った
映画館はこちら。


ワーナー・マイカル・シネマズ みなとみらい


よこはまコスモワールド(遊園地)のすぐ近くの
ショッピングセンター『ワールドポーターズ』内にある
とっても綺麗な映画館(シネコン)です。

今日は観光気分で、
写真とともにご紹介!


コスモワールド

☆よこはまコスモワールド☆


ランドマークと観覧車

☆観覧車とランドマークタワー☆


ワールドポータース

☆ワールドポーターズはこちら☆


映画館への通路

☆映画館へと続く通路☆


ワーナー・マイカル・シネマズ みなとみらい

☆映画館に到着しました!☆



【おまけ(その2)】

本日ご紹介した施設・映画のHPはこちらから。
アクセスしてみてくださいね♪

ポセイドン
よこはまコスモワールド
横浜ワールドポーターズ
ワーナー・マイカル・シネマズ みなとみらい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆映画って、本当にいいものですね。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

W杯、日本vsオーストラリア戦まで
あと10時間。(現在午後12時デス)

いよいよですね~

今から楽しみで楽しみで
仕方ありません。

普段は

「日本?ああ、島国だよね。」と、

あまり我が母国に対して、特別な関心を示さない
ひげっちだったりするのですが、
やっぱり、こういう国別の試合の時は特別です。

野球のWBCしかり。
オリンピックしかり。
世界卓球しかり。

4年前に購入した、背番号7「中田英寿」の
日本代表ロゴ入りTシャツを着て、
テレビの前で大声援を送りたいと思っています!

ここで、
ひげっちスコア予想。


2対1で日本の勝利!
(期待を込めて!)


得点
「日本」…高原・中村
「オーストラリア」…ケネディ

さて、結果はいかに!

頑張れ日本!!


○ひげっちブログにも熱い声援を!
頑張れひげっち!!

FC2 Blog Ranking←順位がジワジワ上がってきました!

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


さて、W杯ネタはここまでにして、
本題に移りたいと思います。

私、昔から変なものを集めるのが好きでして。

変わったアイテムに目がないのです。

コレクターとまではいきませんが、
旅先のお土産屋さんや、雑貨屋さんなどで、

「おっ!これは?」

っていうものを見つけると、
なんだか、無性に欲しくなってしまったり
するのです。

最近は以前に比べるとそういった衝動も
じょじょに陰を潜めつつありますが、
(大人になったのです。)
昔ゲットしたお宝たちは、今も大切に
私の部屋の中でその幸せな余生を送り続けているのです。

今日はそんな珠玉?のアイテムたちの
一部を特別にみなさまに大公開!

題して…


ひげっち博物館!


それでは、めくるめくお宝の数々を
じっくりと見ていくことにしましょう。


【コレクションナンバー1】

☆CANDY COOL POPS☆
(アメ入りミニ扇風機)

入手日:1年くらい前


ハンディ扇風機

☆真っ赤なボディが鮮やかな一品。☆


ハンディ扇風機(回転)

☆小さくても、結構涼しかったりします。☆


このミニ扇風機、
以前勤めていた会社の親友A先生(ステキな女性)から、
ハワイ旅行のお土産にいただいたもの。

大切な大切な一品なのです。

そういえば、手渡される時に

「中に入ってるアメは、危険だから食べないように!」

っていう、冷静なアドバイスもいただいたっけ。

大丈夫。
密閉したままになってますよ!


さて、続いてご紹介するのはこちら。


【コレクションナンバー2】

☆『楽しさ第一』ヘルメット☆

入手日:7年くらい前


楽しさ第一

☆安全よりも楽しさ優先です。☆


世にも珍しい!?このヘルメット、
なんと世界にたった一つしかないレアものなのです。

私、実は以前、あるゲーム会社で
「広告・宣伝」の仕事をしていた事があるんですが、
その時、お客様向けのイベント用に作ったアイテムが
このヘルメットだったのです。

『アミューズメントマシンショー』

業務用ゲームの見本市とも言える
知る人ぞ知る、ゲームマシンの一大展示会。

当時、このヘルメットをかぶって、
幕張メッセの企業ブースで活躍していた
青春真っ只中の私がいました。
まだ、25歳の時でした。(涙)


続いてはこちら。

【コレクションナンバー3】

☆首フリ人形「イチロー君」☆

入手日:5年くらい前


イチロー君

☆無精髭までリアルに再現!☆


イチロー君(首フリ)

☆首がグラグラ揺れるのです。☆


この商品も、私がゲーム会社に勤務していた時に
手に入れた一品です。

お客様へのイベント用プレゼントとして、
100個限定で業者さんから入手した
イチロー君人形。

人気絶頂のイチロー選手のフィギュアという事で、
応募者殺到!

ハガキの仕分けが大変だったことが思い出されます。

現在、ひげっちの部屋に飾られている
イチロー君は、発注先の業者さんから
サンプルにいただいた品物。

サンプルって言葉、
私、大好きです。



続いてまいりましょう。

【コレクションナンバー4】

☆Doo-Wap-Bros.☆
(ドゥー・ワップ・ブラザーズ)

入手日:8年くらい前


Doo-Wap-Bros.

☆ドゥワドゥワ~♪って唄います。☆


これは、東急ハンズ横浜店で、
思わず一目ぼれして購入してしまった一品です。

「A列車で行こう」や「雨に濡れても」などの
スタンダードナンバーを14曲収録。

音楽に合わせて、4人のブラザー達が
口をパクパクさせながら、

ドゥワドゥワ~♪って唄うのです。

目覚まし時計にもなっており、
朝の快適な目覚めをブラザーたちの歌声で!
なんてことも可能なわけです。

ちなみに今は、電池を抜いてあるので、
ブラザーたちはピクリとも動きません。


続いてご紹介するのはこちら。
本日最後の一品です。

【コレクションナンバー5】

☆アロハガール☆

入手日:1年半くらい前


アロハガール

☆ハワイアンミュージックに合わせて
腰をくねくねさせながら、激しく動きまわります。☆


こちらの一品。
またもやハワイのお土産です。

プレゼントしてくれたのは、
以前ひげっちブログでご紹介したJJ君

新婚旅行のお土産に買ってきてくれた
ちょっとウザいくらいに動き回る
イカしたハワイ娘です。

そういえば、彼の肋骨の具合はどうなんでしょうか。
(ご存知ない方は「男3人山梨へ!(前編~ファイナル)」参照)



さて、ざっとご紹介してきましたが、
何か気になるアイテムはありましたでしょうか?

まだまだ部屋を漁れば
いくらでも出てくるお宝たち。

いつか第2弾としてご紹介したいと思います。

その時をお楽しみに!


【6月12日午後11時55分追記】

日本、オーストラリアに敗れる!

悔し~!!!!!!!
今日は眠れません。。(T_T)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆お宝鑑定団に出せるでしょうか?☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

あああ。。眠い。。

こんばんは。
ひげっちです。

いよいよ開幕しましたね。
サッカーW杯!

サッカー観戦が大好きな私は、
もうこの日が来るのが楽しみで
仕方ありませんでした!

もちろん、開幕戦のドイツVSコスタリカ戦も
深夜1時からの生中継をバッチリ見た訳で。。

ってことで、冒頭書き出しの
文章につながるのです。

って事でもう一度。


あああ、眠い。。


ちなみに私の中のW杯予想。


◎…イングランド

○…ブラジル

△…イタリア

▲…ドイツ

日本…ベスト16まで進出!(期待を込めて)



さあ、結果はいかに!!


○寝不足でも、健気にブログを更新し続けるひげっちに
どうぞ応援のクリックを~


FC2 Blog Ranking←何位かな?何位かな?

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


さて、それでは本題に。


本日の記事のタイトルは次のとおり。

『体育と音楽の一日』

一体なぜ、こんなタイトルを付けたのか。


体育って?

音楽って?


いろいろ書くと長くなるので、
今日のひげっちの一日を
ドキュメンタリー風に?ご報告したいと思います。


【AM8時30分】

起床。夜中までサッカーみてたので、
やたら眠い。。寝ぼけて『ドイツ…』とか言ってみる。


【AM9時】

朝食。今日の朝ごはんは、近所のパン屋さんで
買ってきた惣菜パン。カレーパン最高!
ドリンクは牛乳。牛乳最高!


【AM9時30分】

王様のブランチをボンヤリ眺める。
松田さんの本のコーナーがお気に入り。


【AM9時45分】

歯磨いたり、トイレ行ったり、柔軟体操したり。


【AM10時】

ピアノの練習。練習曲は平井堅メドレー。
今日は土曜日。
月3回のピアノレッスンの日。
全然練習してない。やばい。
先生に殺される…。


【AM10時30分】

必死に練習するも、手が動かず。
だんだんイヤになってくる。
気分転換に、得意な曲に逃げてみたりする。


【AM11時】

練習終了。
本当はもう少し練習したいところだが、
今日は昼過ぎから予定があるため、
ここで切り上げなければならない。
先生に殺される事確定。
あきらめて、出かける準備。


【AM11時20分】

自宅を出発。
最寄の保土ヶ谷駅まで約1.5キロの距離を歩く。
ウォーキングウォーキング♪


【AM11時40分】

保土ヶ谷駅到着。
蒸し暑い。。汗ダラダラ。
ウォーキングした事をちょっと後悔する。


【PM12時】

保土ヶ谷駅から電車に乗ること約10分。
大船駅到着。
駅ビルの中のうどん屋さんで、腹ごしらえ。
冷やし五目そばを頼む。
なかなか美味。
食べた後に、ブログ掲載用の写真を
撮り忘れたことに気づく。

しまった!

あとの祭り。アフターフェスティバル。


【PM12時40分】

大船駅出発。
目指すは鎌倉芸術館
(何をしに行くかは後述)
大船駅からは徒歩10分の距離。


【PM12時50分】

鎌倉芸術館到着。

ひげっちが通っていた県立M高校が、
創立30周年を迎えたとの事につき、
吹奏楽部が記念の演奏会を行うとの事。

現役高校生とOB・OGが
合同で演奏をするらしい。

ひげっち姉も、県立M高校出身。
そして元吹奏楽部。
って事で、フルートとして参加。
約20年ぶりの演奏らしい。
その勇姿?を目に焼き付けるために来館。
入場は無料。

鎌倉芸術館

☆鎌倉芸術館。とっても綺麗な施設です。☆


【PM13時30分】

演奏会開演。
クラシックから馴染みの曲まで幅広く演奏。
思ったより上手でビックリ!
ハズれた音とか全然聞こえない。

そういえば、ひげっち姉が以前…

『弾けない所はたくさんあるが、
そういう箇所は、演奏してるフリをすれば、
誰かが音を出してるから、案外なんとかなる。』


と言っていたっけ。
なるほど。

ひげっち、
デジタルビデオカメラを片手に、必死の撮影。
若干手振れがあるのはご愛嬌。

可愛い女の子がいると
ちょっとだけズームになるのも、またご愛嬌。


【PM15時10分】

演奏会の中休み。(3部構成の2部目まで終了)

ピアノ教室は午後15時30分から。

やばい!遅刻だ!
間に合わない!


デジタルビデオカメラを、別の席にいた
ひげっち母に託し、出発の準備。


【PM15時15分】

会場を出発。
大船駅まで猛ダッシュ!(時速10キロ)
途中で息が切れる。


【PM15時20分】

大船駅到着。
暑い!汗ダラダラ。
ホームに下りると、ちょうど電車が走り去る姿が見える。
悲しい。


【PM15時30分】

ホームに電車到着。大船駅出発。
横浜駅まで約15分の旅。

時刻は15時30分。
ピアノ教室開始の時間。

「まあ、いつも大体時間通りには
始まらないから、大丈夫だろう…」と
無理やり気持ちを落ち着かせることにする。


【PM15時45分】

横浜駅到着。
ピアノ教室まで猛ダッシュ!(時速12キロ)
途中で息があがる。


【PM15時50分】

ピアノ教室到着。
暑い!暑すぎる!汗ダラダラ。
ロビーで少し深呼吸。
いざ、レッスン室へ!


【PM15時55分】

レッスン室入室。

あれ?生徒さんが一人しか来てないぞ?
(いつもは4人のグループレッスン)

どうやら、残りの2人は遅れてくる様子。
和やかな空気。

ほっと一息。

少しすると、他のメンバーも到着。
レッスンスタート。
平井堅メドレー。
やはりひげっち、全く弾けず。
他のメンバーも練習不足で全く弾けず。

先生苦笑い。

殺されずに済む。


【PM16時30分】

無事にレッスン終了。
お疲れ様でした!


【PM16時35分】

レッスン仲間と談笑しながら、
横浜駅へと歩く。
そのまま、ローカル私鉄に乗り帰宅。

…のはずが、またもや駅に着いた瞬間に
電車がホームを走り去る。
悲しい。

次の電車は10分後。

…歩いて帰るか。


【PM17時】

横浜駅から歩いて約2キロ。
ようやく自宅に到着。

暑い!暑い!暑い!
汗ダラダラダラ。

あああ。疲れた!


【PM17時30分。】

今日の出来事を記事にしようと、
ブログを書き始める。


ってな感じの、今日のひげっちの一日でした。

『体育と音楽の一日』
お楽しみいただけたでしょうか?(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆大変ハードな一日でした…☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんにちは。ひげっちです。

いよいよ関東も梅雨入り。
憂鬱な季節の始まりですね。

でも、今日はそんなジメジメした梅雨を
思いっきり吹き飛ばす、
素敵な記事をお送りいたします!


………………………………………………………………

昨日のお昼頃に書いた記事で、


カウンターのヒット数が
もうすぐ1000になる!



というお話をしました。


そして、一日経った現在。

カウンター数…『1002』
(午後1時現在)


見事1000突破!


みなさん、ありがとうございます!
本当に感謝感謝です!


それではここで、
記念すべき1000番目のご来訪者の方を
発表させていただきたいと思います。


ダラダラダラダラダラ…
(ドラムロールのつもり)

ジャーン!!
(シンバルのつもり)


「こんこんゆき」さんです。

ご報告ありがとうございました~!!
(ご遠慮なされたのか、こっそり教えていただきました。)


こんこんゆきさんは、
かなり初期の段階からひげっちブログに
遊びに来て頂いていてる大切なブログ友達。

1000番目を踏んでいただいて、本当に
ありがとうございます!

そんな大切なこんこんゆきさんに、
私より、2つのお礼をご用意させていただきました。
(受け取ってくださいね!)


【お礼その1】

予告しておいたとおり、私より
投げキッスをプレゼントさせていただきます。
(強制プレゼントです。^^;)


横浜から九州まで届け~!


さてと…。

気を取り直しまして…。(笑)


【お礼その2】

せっかくですので、この場をお借りして、
こんこんゆきさんのブログを
紹介させていただきたいと思います。

こんこんゆきさんは、九州在住の素敵な奥様。
手こねでパンを作られるのが得意で、
その腕はもうプロ級!
そのご経歴も10年以上に及ぶとか。

こんこんゆきさんのブログ

【ブレッドライフ】 に、

出来上がったパンのお写真や、
その作り方などが詳しく紹介されています。

本当に美味しそうなパンがいっぱい!

最近では、パン教室の準備もされているのだとか。

パンが好きで好きでたまらない皆様。
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね!


ってことで、1000カウント突破記念
特別企画をお届けいたしました。

こんこんゆきさん、
本当にありがとうございました!

その他コメントをいただきました皆様も
本当にありがとうございました!

こまちさん、ここぽんさん、kajyuさん、
キューピット1号さん、夏海さん。
キリ番本当に惜しかったです!!


次に目指すはカウント数2000!

その次は5000!


その時をどうぞお楽しみに!
(どうぞ見捨てないで、お付き合いくださいね!)


さてと。
今日は夕方から面接なのです。

雨降りで、スーツ濡れちゃうけど、
頑張ってきますね!

それではみなさん、よい週末を~!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆まだまだ基本的な事がわからないのです。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

※サイドバーに、ゲームコーナーを設置しました。
お暇な時に遊んでってね♪

みなさん、こんにちは。

これからハローワークに行って、
失業認定の説明会を受けてくるひげっちです。

午後1時30分から、約2時間の説明会。

基本手当(失業保険)をもらうための方法とか、
その時の注意事項とか、眠たい話を延々と聞き続けてきます。
(本当に寝ちゃうかもしれません。)

本日午後1時30分からの
横浜ハローワークでの説明会で、
幸せそうな顔で爆睡してる男がいたら、
かなりの確率でひげっちだと思われます。

どうぞ見かけた方は挨拶してくださいね。(笑)
一緒にお茶でもしましょう!


○今日もランキングの応援よろしくです!
クリックしないと順位が落ちちゃう~(T_T) 

FC2 Blog Ranking←昨日は26位でした。

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


さて、それでは本題に。

ブログを始めてまもなく2ヶ月。

なんとか、ブログも軌道に乗り、
優しい皆様の応援でここまでやってまいりました。

ふとカウンターを見てみると、
976の数字。


おお!

もうすぐ1000じゃん!


1000番のキリ番を踏んだ方、
もし、ひげっちブログの常連さんでしたら、
その旨、コメント欄に一言載せてくれると嬉しいです!

横浜の自宅から愛をこめて、
ひげっち投げキッスをプレゼント!
(自分で踏んじゃったりして…)

もちろん、初めてこのブログに来ていただいた方も大歓迎!
ぜひぜひ、コメントをお寄せくださいね!


ところで、このカウンターの数字と、
アクセス解析の数字が全然合わないのは
どうしてなんでしょう?

例えば、昨日のカウンターの来訪者は13人。(少なっ!)
でも、アクセス解析見ると、
ユニークアクセスが60人で
トータルアクセスは130人になってます。

この違いって何なんでしょう?

それぞれの違いがいまひとつ分からない
まだまだブログ初心者のひげっちなのでした。

誰か教えて~!


あ、やばい。
ハローワークに行く時間!

出かけないと遅刻しちゃう~!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆まだまだ基本的な事がわからないのです。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

※サイドバーに、ゲームコーナーを設置しました。
お暇な時に遊んでってね♪

こんにちは。ひげっちです。

今週はまたもや面接ラッシュ。
(今週だけで4社面接)

なんだか最近は、そんなに緊張する事もなくなり、
自然体で臨めてる感じです。
逆にこっちが会社を選んでやるくらいの気持ち。

運命の一社に出会えるまで、
頑張ります!


○ブログも引き続き頑張ります!応援ヨロシクです!

FC2 Blog Ranking←30位くらいかな?

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪


さて、今日はそんな面接のお話で、
強烈だったものをご報告いたします。


昨日ご訪問したN社のお話。


☆☆☆☆☆☆【求人票のデータ】☆☆☆☆☆☆☆

○人材育成や人事コンサル提案、人材紹介などを
行っている従業員約100人のベンチャー企業。
(IT系に強い)

○社内はとっても賑やかで楽しい社風。

○募集職種は人事
(採用業務がメイン。いずれは人事制度の構築なども。)

○未経験からでも、どんどんチャレンジください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まあ、大体こんな感じでしょうか。

職種も、キャリアコンサルタントと社労士の
資格が活かせる人事・採用業務だし、いいんじゃん!

今日は一次面接。
面接官は人事担当者。

となると、聞かれる事は多分…

○自己PR
○過去の職歴
○応募した動機
○今後のキャリアプラン


まあ、こんなところかな。

賑やかな社風で楽しそうだし、
未経験でもOKって事は、研修制度も
充実してるのかな?

その辺も聞いてこよう!

そんな感じで、面接に挑んだのでした。


会社に到着。

社内はパーテーションで区切られ、
オフィスの様子は見えません。

受付で名前を告げ、
会議室へと案内されます。

人事担当の女性登場。


か、可愛い!


その方から、適性検査の用紙を渡され、
まずはそれにトライ。

まあ、これもほぼ予想通り。

サクサクっと仕上げて、提出しました。


「この後、さっきの人事担当の方と面接か~。
どんな事聞かれるのかな?ちょっと楽しそう!」



なんて、ちょっと脱線気味の妄想を抱きつつ、
面接の時間を待ちます。

しばらくして、先ほどの可愛い方が登場。


ドキドキ。


「えーっと。。

この後、社長と会っていただきますね。

私はこれで失礼させていただきます。」





えっ!?


社長???



そう。一次面接のはずが、なぜかいきなり社長面接に!

社長面接って事は、つまり最終面接。
驚きの展開


嬉しさ半分、残念な気持ち半分(なんで?)で、
社長様の到着を待ちます。


数分して、社長様登場!

頭のハゲた、眼光鋭いおじいさん。

一代でこの会社を築いてきたという
自信が、その表情に表れており、かなり手強わそう…。

動物でたとえるなら

眼鏡をかけた、痩せたマントヒヒ。


まずは自己PRから始まって、
その後職歴で…

頭の中でちょっとシミュレーション。


マントヒヒ着席。

そして第一声。


社長「○×#¢♭…」って知ってる?

ひげ「はっ?」

社長「だから、○×#¢♭…」って知ってる?


何度聞いても、何言ってるか分からない…。
何かの業界用語か、それとも専門用語か…。

ひげ「あの。。不勉強でして。ちょっと存じ上げないのですが…」

社長「じゃあ、□△☆※?%…」これは知ってる?

ひげ「いや…」

社長「うちの会社はねぇ…#&%*+」


それから社長の独壇場。

ひたすら、カタカナ用語やIT系の専門用語を並べたて、
熱く会社の説明と仕事内容の説明をしてくれたのでした。

この間、ひげっちの発言はほとんどなし。

喋り続ける社長。

社長「*?#%%…そう思わない?」

ひげ「は、はい!そう思います。」

社長「だろ?それで…」


こ、怖い。。


社長が何を言ってるのか1mm(ミリ)も分からない。

意味分からないので、適当に相槌打ってたら、社長が一言。


社長「君は、なかなか見所があるねぇ!」

ひげ「あ、ありがとうございます。」

社長「それでね…」


また始まる社長の意味不明話。

途中から、何かのプログラミング言語や、
その周辺知識の事を話していると、
なんとなく分かってきたのですが、
別にSEやプログラマーを目指している訳ではないひげっち。
もちろん全く分からんちん。


帰りたい…。(T_T)


その後、話は社長の自慢話へ。

社長「この業界は俺が先頭に立って全部やってるの。」

ひげ「は、はい。」

社長「周りの会社は、俺のスピードについて来れないんだよ。」

ひげ「す、すごいっす。」

社長「これも俺が手がけた事業。あ、これも。懐かしいなぁ…」

ひげ「…」


時間にして約1時間の面接。
その間、私が喋ったのは10分くらい。

ひたすら、社長の話に相槌をうち、感心を示し、
たま~に質問に答える。

そんな感じで、ようやく面接終了。

社長「じゃあ、結果はすぐに報告しますので。
君はなかなか見所があるよ。」


ひげ「は、はい。」


ようやく解放。

怖かった。。


自宅に帰って、早速転職エージェントの方に電話。


ひげ「大変残念なのですが、今回の件は
ご辞退させていただきます。えっ?何でかって?
社長が…いやいや、何でもないです。
社風がちょっと私とは合わないかなぁ…と。。」


今日は、労務コンサルタントの求人で
大手コンサルティング会社へ面接に行くひげっち。

まだ、行きたいか行きたくないか、
社風も分からない会社。

とりあえず、今日も楽しく面接頑張ろうっと!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆あの社長に付いていく自信はありませんでした。(T_T)☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

※サイドバーに、ゲームコーナーを設置しました。
お暇な時に遊んでってね♪


こんばんは。ひげっちです。

今日はなんだかちっとも眠くならないので、
真夜中に更新作業を行っています。

今日の記事を書き出す前に、
今までの自分のブログの過去のネタを
ざざーっと振り返ってみました。

日々の日記が中心なんだけど、
それにしても…。


本当に、いろんなもの食べてるなぁ…俺。


ダイエット中じゃなかったっけ??


カテゴリーの中に、
『ぐるめ』『ダイエット』が両立している事自体が
そもそもおかしな、ひげっちブログ。

ダイエットは、この春から夏にかけての、
私の必ず成し遂げなければならないミッション。

あと5キロ減が目標!

でも、お腹も空くし…。

美味しいもの食べたいし…。


何より、ぐるめネタを書くと、

みなさんに喜んでいただけるし!


いろいろ考えた末に出した結論。


ダイエット < ぐるめ


もちろん、ダイエットも継続しますが、
食べたい物は我慢しません!

ピラティスとプールとウォーキング。
それに、食べた翌日はちょっと控えるなんて感じで、
上手に体重減らしていこうと思います。

ダイエット界に革命が起こせるのか!

今後の展開に乞うご期待!!


○ぽちっと押してもらえたら、嬉しくてやせるかも!

FC2 Blog Ranking←順位が気になるのです。

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



さて、前振りも終わったところで、本題に。

昨日の夜、あるお祝いのために、飯田橋まで行ってきました。

ルートとしては…

横浜駅から東海道線で東京駅へ。
山手線に乗り換え、秋葉原駅へ。
総武線に乗り換え、飯田橋駅へ。

こんな感じですね。


昨日のお祝いの趣旨。それは…


キャリアコンサルタント試験合格祝い!


試験自体は、結構前に合格してたんですけど、
まだそういうお祝いをしてなかったんですよね~。

なので、ひげっちが、まだ資格の学校に通っていた時、
模擬試験でたまたま隣の席になって以来、
何かと親しくさせていただいている友人
「マッキー」さんと、
合格祝いを兼ねて食事しようって事になったのです。


飯田橋はマッキーさんの地元。

いろいろと案内してもらいながら、
しばらく街をブ~ラブラ。

そして、ちょうどお腹が空いた頃、
裏通りにある一軒のお店に辿りつきました。


ちゃんこ会席黒潮

☆ちゃんこ会席『黒潮』さん☆


『今日はめでたい合格祝い!

ちょっと豪勢に行くっしょ!』



ってことで、多少値は張りますが、
コースで注文する事にしました。

ここからは、もうあまり細かい事は申しません。

美味しくって、豪勢で、ご機嫌な食材の数々が、
次から次へと運ばれてきて、
感動の夜を過ごしたのでした。


前菜

☆膳菜八寸皿盛。どれもこれも美味しい!☆

お寿司いろいろ

☆江戸前寿司。どれから食べようか迷っちゃう!☆

霜降り肉と角煮

☆霜降り牛肉のたたき&
とんこつの煮物。(角煮っぽい感じです)☆

焼き魚

☆焼き魚。レモンを掛けてさっぱりと♪☆


メインディッシュのちゃんこ鍋が出るまでに、
すでにこれだけのラインナップ。

結構なボリュームです。

梅酒をいただきながら、ちょっと一息。
軽くまったりムード。

お腹の中に、隙間を作って
試合再開!

いよいよ出ました!真打登場!


ちゃんこ鍋!


ちゃんこ鍋(塩味)

☆ちゃんこ鍋。(季節限定!塩ちゃんこ鍋)
さっぱりしてて、超おいしい~!☆


ブログ用に写真を撮っていたひげっち。

すると、それを見ていたマッキーさんが
ちゃんこ鍋の中の具材の配置を並べ替え始めました。


「こんなのも、いいんじゃない?」


大根の目、つみれの鼻、人参の口。
そこに現れたのは、紛れもなく人の顔。

ちゃんこ星人「ヌケ作君」!


ぬけさく君

☆僕、ヌケ作。よろしく!☆


見事です。

ちなみに「ヌケ作くん」の名付け親もマッキーさん。
その素敵な感性に拍手!


ヌケ作くんをある程度いただいた後、
ラーメンを鍋の中に入れて、
ダシたっぷりのスープでいただきました。

それも、また美味!


もう、お腹いっぱ~い!

でも、デザートは別腹~♪ 


って事で、締めの一品はこちら。


めろん♪

☆メロン登場!甘くてジューシー♪☆


食べて、飲んで、いい気分。
お酒代も含めて、一人大体7500円くらい。

まあ、安くはないけど、これだけいろいろ出てくれば、
全然ありかな~って感じでしょ?

ヌケ作君という、新たな友達もでき、
とっても楽しい時間を過ごしたひげっちなのでした。

美味しいお店教えてくれて
マッキーさん、ありがとう♪


【おまけ】
今日ご紹介したお店のHPはこちら。

ちゃんこ会席「黒潮」さん

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆仲間って本当にいいものですね♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

※サイドバーに、ゲームコーナーを設置しました。
お暇な時に遊んでってね♪

こんにちは。ひげっちです。

前回の記事では、私の就職活動に関して、
たくさんの応援メッセージをいただき、
本当にありがとうございました!

みなさんの応援に応えられるよう、
引き続き筆記試験や面接など頑張りますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
(見捨てないでね!^_^;)


○こちらも見捨てずに応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking←今、何位でしょう?

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



昨日は久しぶりに、以前勤めていた会社の仲間たちと、
楽しく飲んできました。(現役・OB含めて9人)

飲み会のテーマは2つ。

一つ目はこちら。

ジュディさん、お祝いの会
(注:日本人女性です)

ジュディさんは、まだ私が会社に勤めていた時に
しょっちゅう飲みに行っていた仲間なんですけど、
この度、めでたく転職することになったとの事で、
そのお祝いをしようという事になったのです。
(私が以前勤めていた会社は転職ブームなのです。^_^;)

このジュディさん。
数々の武勇伝を持つスーパーレディ。
昼と夜で全くの別の顔・肩書きを
持っているとか、いないとか。
化粧が変わるとか、変わらないとか。

まあ、その辺はご想像にお任せって事で。。^_^;


そして、もう一つの飲み会のテーマがこちら。


サワディ氏『結婚報告とお祝いの会!』


このサワディ氏という名前でピンときた方。
かなりのひげっちブログマニアですね。(笑)

以前、彼の事は、ひげっちブログで
一回だけ取り上げた事があるんです。
みなさん覚えてらっしゃいますか?
「おめでとう!サワディ氏」参照)

上記「おめでとう!サワディ氏」の記事でご紹介したとおり、
彼はこの春にめでたく入籍し、
この7月に結婚式を行う予定の
幸せまっしぐら君。

でも、まだちゃんと仲間たちに
奥様との馴れ初めなどを報告していなかったっという事で、
お祝いも兼ねて、会社の飲み仲間で集まろうという事に
なったのでした。


本日の会場は原宿

横浜駅から東横線に乗って渋谷駅まで。
そこから山手線に乗り換え原宿駅まで。

原宿には久々にきたのですが
やっぱり、以前と変わらず、すごい人だかり。

特に駅前の「竹下通り」は、
いろんな意味で何かを夢見ている

平成生まれの若者たちで、

ゴタゴタにごった返していました。

今流行りのメイドルックの女の子や、
何かのゲームキャラクターのコスプレギャル
フリフリのドレスを着た、ちょっと近づきたくない女の子、
さらには、顔中にピアスを付けたファンキーボーイなどなど、
彼らの夢の種類は千差万別。


ああ、日本って平和だな~

頑張れ!若者たちよ。



って、おっさん丸出しな感想を抱いてしまった
昭和生まれのひげっちなのでした。


原宿駅

☆原宿駅。若者たちの集う街。☆


竹下通り

☆竹下通り。すごい人!☆


人ごみの竹下通りを抜け、明治通りへ。

通りに沿って左折。そこから歩くこと約2分。
本日の会場【ZOOT! -Japon-】さんが見えてきました。

明治通り沿いにあるこのお店、
若い人が多い原宿の中にあって、
大人たちが隠れ家的にお酒を楽しむことができる
シックでお洒落なダイニングバー。

また料理も本格的なイタリアンを存分に味わう
ことができるので、かなりお勧めなお店です。


カクテルとリゾット

☆カシスグレープフルーツとリゾットをいただきました♪☆


さて、話を本題に戻してお祝い会へ。

午後6時。お祝い会開始。

ジュディさんへの花束の贈呈や、
サワディ氏のご挨拶など、簡単なセレモニーがあった後
フリータイムへ。

サワディ氏の結婚に関して
仲間たちはみな興味深々。

私は、彼の結婚式の二次会の司会を引き受けている
関係上、彼ら夫妻の馴れ初め等の情報は
大体分かっていたのですが、他の仲間たちにしてみれば、
質問したい事柄が盛りだくさん!


○お互いの事を何と呼び合っているんですか?

○プロポーズの言葉は?

○どっちから好きになったの?

○財布のヒモはどっちが握るんですか?

○奥さんを芸能人に例えると、誰に似てるの?

○電撃結婚の真相は?

○サワディ氏、このエロ親父!


などなど、参加者全員がまるで
梨元勝にでもなったかのように、
ありとあらゆる質問を浴びせ続けたのでした。


まさにサワディ氏吊るし上げ!

ちょっとした罰ゲーム!


その対処に四苦八苦しているサワディ氏を酒の肴に、
楽しい時間は、あっという間に過ぎていったのでした。


結婚式は7月1日。

当日の二次会で、さらに激しい吊るし上げに合うであろう
サワディ君夫妻。

今から覚悟しておいてね!


【おまけ】
本日、ご紹介したお店のHPはこちらから。
機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね!

『ZOOT! -Japon-』さん


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆仲間って本当にいいものですね♪☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

※サイドバーに、ゲームコーナーを設置しました。
お暇な時に遊んでってね♪

こんにちは。ひげっちです。

まずは、以前ブログの記事でご報告していた
ある大手企業の最終面接の結果が出ましたので、
ご報告します。

結果…サクラチル。


担当してくださっている転職エージェントの人から
聞いた理由によると、
どうやら年齢と実務経験がネックになった様子。

未経験者なら、もう少し若い人を。
30過ぎだったら、経験者を…という事で
落とされたみたい。

未経験職種への転職はなかなか難しいですね~。

ただ、悪い事ばかりではなく、
不採用の連絡があったのと同じ日に、
他の企業の一次面接を突破したという知らせも入り、
来週、その会社の二次面接なのです。

まさに一進一退。

大変だけど、なんだか吹っ切れました。

もう自然体でガンガン面接受けまくって、
相性が合ったところに行くって感じで
楽しく就活しようと思っています。

って事で、これからも応援よろしくお願いしますね!

(ちなみに以下の記事に私の就職活動の事は記載されています。
どうぞご参照ください!→「キャリアコンサルタントというお仕事」)


○転職活動で傷だらけのひげっちに、愛の応援クリックを!

FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

人気blogランキングへ←よろしくね。



さて、今日は「男3人山梨へ!」で、肋骨を痛めて
一躍有名になった?JJ君の愛娘のお話をしようと思います。

話は山梨に行く3日前に戻ります。


旅行を間近に控えた水曜日。

「夕飯食べながら、
旅の打ち合わせでもするっしょ。」


って事で、JJ君の家に遊びに行ったひげっち。


夜8時。
地元の駅の改札で待ち合わせて、
JJ君のマンションへ。


ぴんぽーん。

ドアホンを鳴らすJJ君。


はぁい♪

お帰り~♪


中から現れたのは、彼の奥様。

そう。JJ君は結婚していたのです。
(意外ですか?)

とっても料理の上手な、彼にはもったいないくらいの
出来た奥様YEちゃん。


結婚して1年ちょっと。
まだまだ新婚気分のお二人さん。

そんな二人に、可愛い愛娘が誕生したのは
ほんの2ヶ月ほど前の事。

くりっとした瞳が可愛い、
じゃじゃ馬娘。

名前は…

コロンちゃん!

コロン

☆コロンちゃん(奥様のひざの上)☆


昔から犬を飼いたかった二人が、
あちこち車を走らせ、必死に探し回ったあげく
ようやく巡りあえた運命の一匹。

犬種はチワワ。

ちなみに、JJ君が

『名前はドンタコスにしよう!』

と奥様に提案したところ、
わずか1秒で却下されたというエピソードあり。


浮かれポンチなJJ君夫妻から、
「いつかブログでコロンちゃんを紹介して欲しい!」
という依頼を受けていたひげっち。
まったくもっての親バカ(犬バカ?)夫婦。

ちゃんと紹介しましたよ~

JJ君の傷付いた肋骨の上で
ぴょんぴょん跳ね回るコロンちゃんを
一度見に行かなくちゃな~と思っている
ひげっちなのでした~(^^♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆今日はほのぼのネタでお送りしました。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

※サイドバーに、ゲームコーナーを設置しました。
お暇な時に遊んでってね♪


