楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



みなさんこんばんは。

朝4時半に起きて、サッカー親善試合、
『日本vsドイツ戦』を観戦していた影響で
なんだか、やたらと眠いひげっちです。

ワールドカップ開催を間近に控え、
面接の帰り道、書店でガイドブックを購入してきました。
これから各国の選手、戦術の研究です。
(こういう作業が大好きなのです。)

開催直前になったら、みんなで
優勝予想国当てクイズでもやりましょうね。(笑)

さて、前置きはこの辺にして、
いよいよ『男3人山梨へ!』のファイナルをお送りしたいと思います。

○旅の全貌がついに明らかに!

○JJ君の肋骨の運命は!?

(初めての方は、まずこちらから  【男3人山梨へ!(前編)】


それでは、恒例のぽちっの後、
いよいよ本編スタートです!

FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

人気blogランキングへ←よろしくね。


それでは本編スタート!

ほうとう屋さんを出発し、
次の目的地へと向かう事になった、愉快な3人組。

車を走らせる事、約15分。

あっという間に【鳴沢氷穴】(なるさわひょうけつ)に
到着したのでした。

この鳴沢氷穴は、すぐ近くにある
【富岳風穴】(ふがくふうけつ)と並んで、
国の天然記念物に指定されている
世界的にも貴重なスポット。

今からおよそ1140年前に出来た洞窟らしく、
その壁面は、富士山の側火山である
長尾山の爆発の際の溶岩流で出来たのだとか。

青木ヶ原樹海の入り口にあるこの洞窟は、
一年を通じて気温がほとんど上がらず、
訪れた当日の洞窟内の気温は0度!

まさに冷蔵庫

真冬の間に天然の氷柱ができ、
それが溶けずに、夏まで残っているのです。


鳴沢氷穴入口

☆チケット購入。お一人様230円。☆


氷穴はこちらから

☆氷穴の入り口はこちら。中から冷気が・・・☆


富岳風穴

☆ちなみに風穴にも行きました!☆


なんとなく冒険っぽくって
楽しそうだ!


なんて言って、
氷穴内に入っていった3人。

先頭を行くのはJJ君。
2番手にひげっち。
3番手にジョニー君という順番。

暗い洞窟内を、そろりそろりと進みます。

その時!少し先を行くJJ君から、
叫び声が聞こえたのでした。


『おぉ!やばいっす!狭いっす!』


氷穴の中ほどから、通路が急激に狭くなっていて、
かがまないと、通れないようになっていたのでした。

普通であれば、なんてことない程度の
この氷穴探検も、今のJJ君には過酷な試練。

無理な体勢を取って、氷穴内部を歩いたことにより、
さらに肋骨を痛めつける結果となってしまったのです。
(JJ君は身長が185cm以上あるため、
普通の人よりも、洞窟探検は大変なのです。)

しかも床はツルツル。
一歩間違えば転んでしまう危険性もあり。
本当の大冒険になってしまったのでした。


洞窟を進んで行くと・・・

☆氷穴を進むJJ君☆


しかし、そんな代償を払っても、
行った価値はありました。

狭い洞窟内を抜けたその先には、
神秘の天然氷柱の世界が広がっていたのです。


天然の氷柱

☆天然の氷柱。寒い!☆


女子高生のようにキャーキャー言いながら、
バシャバシャと写真撮影。

洞窟内に、野太い男たちの歓喜の声が
響き渡ったのでした。(*^_^*)


洞窟探検に要する時間は、
およそ10分程度。

サクッと行ってこれるので、
近くを通った方は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、氷穴、風穴と次々にクリアし、
時間は午後3時。

お待ちかねの温泉に行くことになりました。

今回訪れたのは、

富士眺望の湯『ゆらり』さん。

洞窟風呂や、香り風呂、霊峰湧水風呂など
遊び心いっぱいの16種類のお風呂と、

晴れていれば、露天風呂から美しい富士山が

どかーんと見える

ステキな日帰り温泉施設です。

※もちろん、当日は天候不良につき、
富士山の「ふ」の字も見えなかったのは
言うまでもありません。


ゆらり

☆温泉♪温泉♪☆


JJ「温泉に入って、肋骨を癒すなり。」

ひげ「ゆっくり入るといいさ。」

ジョニー「JJ君、お風呂の中で転ばないように!」

JJ「ああ、気をつけるよ。」

ひげ「あっためるってのは、怪我にはいいんだろうか?」

JJ「どうなんだろうねぇ。よく分からないねぇ。」

ひげ「温泉だから平気なんじゃん?」

ジョニー「多分、平気っしょ。」

JJ「そうだね。温泉だしね。でも、なんで温泉だと
平気で、お風呂だとダメなんだろうか?」


ひげ「よく分からないねぇ・・・」

3人「・・・」

こんな感じのやり取りの後、

ま、なるようになるさ!って結論に至り、
小一時間、温泉を楽しんだのでした♪
(この判断が後でとんでもない事になろうとは!)


湯上り後のひととき

☆温泉のあとには足裏マッサージ!☆


休憩室でまったり、ぐったりと約30分。
その後、ちょいと小腹がすいたので、
施設内で軽食をとった3人。

時間は午後5時。

本日の最終目的地へと出発したのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鳴沢村(河口湖から車で約15分)にある
温泉施設を出発し、富士五湖で最も小さい精進湖へ。

さらに、山あいの細い道(旧上九一色村付近)を
どんどん北上する事約50分。

ついに甲府の街に到着したのでした。

時間は午後6時。


急げ!!

試合が始まってしまう!!


え?何の試合かって?

サッカー?

・・・違います。

野球?

・・・ハズレ。


正解は・・・。

そう。大学ラグビーです!
(まず当たりませんね。^_^;)

実はこの日、ある大学同士の親善試合が
小瀬スポーツ公園という競技場で行われており、
それを見るために、車を飛ばして、
河口湖から甲府までやってきたのです。

JJ君とジョニー君は
かなりのラグビーマニア

暇さえあれば、競技場まで足を運んでいる
根っからのラグビー好き。

ある意味ラガーマンなのです。

ひげっちは、テレビ中継を見て応援した事はあるものの、
競技場に行ったのはこれが初めて!

K学院大学vsH大学という、
大学ラグビー界ではかなり強い2校の試合を、
思う存分堪能したのでした。


ラグビー観戦

☆バックスタンドからの観戦。ちなみに結果は
K学院大学の圧勝でした。☆


試合も終了し、いよいよ帰る時間です。

私とJJ君は横浜在住なので、
中央道を通って、八王子方面へ。
そして国道16号線を南下すれば、
比較的早く帰れるのです。

しかし、そうすると伊東に住んでいるジョニー君が
家に帰れなくなってしまい、
泣いてしまう可能性があるので、
かなり遠回りになるのを覚悟で、
行きと同じく、また小田原まで車を走らせ、
そこで解散することになりました。

車を走らせて約10分。
ラグビー観戦の時には、奇跡的に止んでいた雨が、
またシトシトと降り出し、
それが小雨からだんだんと大雨に!

その影響からか、高速道路は大渋滞。
『7キロ渋滞。通過まで90分以上』の表示!

仕方ないので、山越えをすることに。

激しい濃霧。

細い道。

光る路面。


今日一番の集中力を発揮し、
心底クタクタになりながら、
ようやく小田原まで辿りついたのでした。

時間は午後10時半。

ジョニー君とのお別れの前に、
3人でラーメンを食べることになりました。


小田原よってこや

☆よってこや小田原店☆


味噌とんこつラーメン

☆味噌とんこつラーメン。濃厚で美味!
チャーシューもとろとろでした♪☆


ひげ「ジョニー君、気をつけて!」

ジョニー「お、ひげっち君も。」

JJ「またね~!」

ジョニー「肋骨お大事に!」

JJ「明日病院に行ったら、結果を報告するよ。」

ジョニー「おう!」


ジョニー君と別れた後は、雨も比較的小降りになり、
横浜まではすんなりと帰れました。

JJ君を家まで送り、帰宅したひげっち。

時間はちょうど午前0時を差していたのでした。


いろいろあった、山梨旅行。

全てがパーフェクトではなかったけれど、
とっても思い出深い旅行になりました。


【男3人山梨へ!】 おしまい。


・・・と、3部作をここまで読んでいただいたみなさま。
ありがとうございました!

恐らく皆様が気になっているのは、
JJ君の肋骨の具合かと思います。

翌日、病院で診察を受けたJJ君から
一通の携帯メールが届きました。

それをここにご紹介します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトル【レントゲン結果】

やはりヒビが入ってました。しかも2本!
全治1ヶ月なり(T_T)。
とりあえず会社とかは行けるけど、
なるべく安静にしてなさいだって。
ちなみに骨折時に血行が良くなると、
折れた所の出血が止まらなくなり、悪化するそうな。
温泉なんてもってのほか。
よい子のみんなは、真似しないように。(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ああ・・・JJ君。

どうぞ、お大事になさってくださいね。


おしまい。


【おまけコーナー】
3部作でご紹介したプレイスポットの
HPはこちらからアクセスしてね!

富士急ハイランド

ほうとう屋敷「みさか路」

鳴沢氷穴・富岳風穴

富士眺望の湯「ゆらり」

小瀬スポーツ公園

よってこや

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆3部作、最後までお付き合いありがとうございました♪
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

※サイドバーに、ゲームコーナーを設置しました。
お暇な時に遊んでってね♪

みなさんこんばんは。
ひげっちです。

お待ちかね!
今日は前置きなしにして、
早速前回の続きをご報告したいと思います。

※前回の記事を読んでない方は、
まずこちらから! 男3人山梨へ!(前編)

私たち3人がとった選択肢は?
その後待ち受けている悲劇とは?
そしてJJ君の肋骨の運命は?

ひげっちブログを応援したら、
早速続編スタートです!

FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

人気blogランキングへ←よろしくね。



小雨降る『富士急ハイランド』で、
お昼を迎えた脳天気3人組。

選択肢は2つ

「選択その1」・・・雨が止むことをかたくなに信じて、
さらに園内をうろついてみる。

「選択その2」・・・お腹もすいたし、富士急は諦めて、
外に出る。そして次の目的地を目指す!


さて、我われが選んだ選択肢は!!


JJ「次の目的地に行くなり。」

ひげ「お腹も空いたしねぇ。」

ジョニー「お、どうするんだい?君たちにまかせるよ!」

JJ「お昼を食べに行くのだ!」

ひげ「了解!」

ジョニー「サヨウナラ富士急ハイランド。」


って事で、午後12時30分。
我々3人は、富士急ハイランドの園内から
外へ足を踏み出したのでした。

入場からわずか2時間半。
こんなに早く富士急を出たのは初めてです・・・。
名残惜しいけど、まあ、雨だししょうがないよね。

駐車場に止めてあるひげっち号へと向かう一行。
心はすでに次の目的地へ!


その時!!


ひげっち一行を凍りつかせる
場内アナウンスが、園内に鳴り響いたのです。


『ご来場中のお客様に申し上げます。

雨天のため、運行を見合わせておりました

FUJIYAMAは、只今のお時間から

ご利用いただけます。繰り返します・・・

(以下省略)』




ひげJJジョニー

NOォォォォォ!!!



なんてこったい。

あと5分園内に残っていれば、
待ち時間無しで、大人気アトラクション
FUJIYAMAに乗れたじゃないか!!

どこまでついてないんだ!俺たち。

悲しみでいっぱいです。。

まあ、JJ君の肋骨の具合もよろしくなかったし、
(笑うと肋骨に響くらしい)


これでよかったんだ、これで・・・。


と、無理やり自分たちを納得させて
富士急ハイランドを後にするのでした。
(その時には小雨も止んでいました。(T_T))


さて、ここでくよくよしていても
仕方ありません。

3人を乗せたひげっち号は、
美味しいお昼ご飯をいただくために、
次なる目的地へと向かいました。


山梨名物って言ったらやっぱりコレ!

ほうとうです♪


ご存知でない方のために説明しますと、
「ほうとう」とは、甲州地方に古くから伝わる
郷土料理で、うどんよりちょっと太い麺を
かぼちゃ、きのこ、里芋、ねぎ、油揚げなどの具材と
一緒に鉄鍋の中に入れ、味噌仕立ての汁で煮込んだ
とっても素朴な家庭料理なのです。


腹ペコの3人が向かったのは、
富士急ハイランドから車で10分。

テレビで何度も取り上げられている
河口湖畔でも有名なお店

ほうとう屋敷「みさか路」さん。

このお店、何で有名かっていうと、
料理もさることながら、
オーナーの趣味で、店内のいたるところに、
変わったモノが展示されているのです。

例えば・・・

○昔テレビ番組でやっていた「ハンマープライス」で
落札した、石橋貴明の書いた掛け軸

○和田アキコの実物大の手形モデル

○イタリア直輸入のランボルギーニ・カウンタック

○廃材を使用して作ったエイリアンのフィギュア


などなど。。


アロワナしか泳いでない水族館もあったりして、
本当に不思議空間。

興味のある方はぜひ行ってみてくださいね!


宝刀屋敷

☆こんなお店です♪☆


全長12メートル

☆全長12メートルのリムジンが展示されてました。
予約をすれば乗れるみたい!☆


宝刀屋敷の宝物

☆店内のいたるところに、おかしなアイテムが・・・☆


山海ほうとう鍋

☆頼んだ料理は「山海ほうとう鍋セット」


いただきます!

☆美味しくいただきました!ちょっと薄味かな?☆



お腹がいっぱいになった、ひげっち一行。
富士急の悪夢はすっかり忘れて上機嫌♪

次なる目的地を目指します。


ひげ「温泉入りたいよね。」

JJ「でも、今から入ったら湯冷めするなり。」

ジョニー「お、どうするんだい?君たちにまかせるよ!」

ひげ「んじゃ、温泉の前に、どっか行くかい?」

JJ「何かあるのかい?」

ジョニー「僕はどこでもいいぞ!」

ひげ「温泉の近くに氷穴ってのがあるから行ってみる?
国の天然記念物に指定されてるよ!」


JJ「OK!肋骨に負担がかからなければ。」

ジョニー「じゃあ、氷穴で!」



こんな感じで、ひげっち号は、青木ヶ原樹海の近くにある
鳴沢氷穴へと向かうことになったのでした。

この時、氷穴があんなに過酷なところとは、
我々はまだ知る由もなかったのです。。

・・・つづく。(もったいぶってスイマセン^^;)


【次回(後編)予告】

○鳴沢氷穴で見た神秘的な光景とは!?

○JJ君の肋骨に更なる負担がかかる事件が発生!?

○舞台は河口湖畔から夜の甲府へ!
我われの目的とは一体!?(大げさ)

どうぞお楽しみに♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆後編で旅行の全貌が明らかに!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

※サイドバーに、ゲームコーナーを設置しました。
お暇な時に遊んでってね♪

5月最後の週末、いかがお過ごしですか?
こんにちは。ひげっちです。

今年の5月の日照時間は、
平年の4分の1くらいしかないみたいですね。
毎日雨ばっかり。。

そんな雨降りにも関わらず、
昨日、大学時代の友人たちと
日帰りで山梨県まで遊びに行ってきました!

今日はそんな、浮かれポンチな大人達のお話です。

ランキングで、ひげっちブログの順位を
確認したら、本文の続きをぜひどうぞ♪

FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

人気blogランキングへ←よろしくね。


それでは、つづき。

昨日の日帰り旅行、
参加したのは、大学時代の部活の友人2人。

JJ(ジェイジェイ)君とジョニー君。
(注)二人とも生粋の日本人です。


かれこれ10年以上の付き合いになりますが、
その間に10回以上、国内国外問わず旅行に行く
仲良し君な私たち。

ひげっちも含め、3人ともみんな男性。
色っ気全くなしの小旅行。
でも、それはそれで楽しいものです。
(強がりじゃありませんよ!(笑))

JJ君は横浜在住で、私の家からは車で15分の距離。
ジョニー君は東伊豆の伊東在住って事で、
とりあえず、JJ君を家まで迎えに行って、
その間に、ジョニー君に小田原駅まで出てきてもらい、
そこでピックアップ。

山梨方面へ向かうという作戦にしました。

当日の天気予報は一日中雨。
そんな天気にも関わらず、


『まあ、現地に着いたら晴れるんじゃん!

だって、俺たち晴れ男だし。



などという、全く根拠のない自信を元に、
雨天決行!
朝7時にひげっちとJJ君の2人で横浜を出発しました。


小田原に向かう車中にてJJ君

JJ『あぁ、肋骨が痛ぇ~』

ひげ『何で?』

JJ『夜中に家の中で足滑らせて転んだのだ。』

ひげ『それで?』

JJ『その時に、自分のひじが肋骨に当たって、
一瞬息が止まったのだ。死ぬかと思ったなり。』


ひげ『肋骨折れてるんじゃん?』

JJ『いや、折れてはいないと思うんだけど、
多分、ひびくらいは入ってると思う・・・。』


ひげ『ああ、またやっちまったんだね。(泣)』

JJ『また、やっちまいました・・・。(泣)』


このJJ君、旅行に行く時はいつも、
直前に何かしらの怪我や病気をしてしまうという、
とっても可哀想な星の元に生まれてきた
愛すべき馬鹿野郎なのです。

そんな負傷したJJ君を乗せたひげっち号、
西湘バイパスに乗って、国府津のパーキングエリア
まずは一休み。トイレ休憩も兼ねて、
軽めの朝食を取ることにしました。


国府津PAでの朝食

☆ひげっちは唐揚。JJ君はアメリカンドック。☆


小田原までは、あと10分くらいの距離。
もうすぐ行くからね。ジョニー君!

午前8時30分。

小田原駅到着!

ジョニー君を乗せて、いよいよ山梨に向かいます!

このジョニー君、JJ君に負けず劣らず、
様々な武勇伝を持つナイスガイ。
(アメリカのレストランでコーラを頼んだら、
なぜかオレンジジュースが出てきてしまった事件や、
いい大人なのに、羽田空港で迷子になってしまった事件
でも、本当の武勇伝は門外不出なのでここでは秘密。・・・等々)

そんな3人の向かった先は、
富士急ハイランド!

FUJIYAMAやドドンパなど、
絶叫マシン勢ぞろいの大人気遊園地です。

到着時間は午前10時15分。

ちなみに現地の天気は・・・。

小雨でした。


雨の富士急ハイランド

☆雨の富士急ハイランド☆


いくら小雨とはいえ、
普通の人たちなら、別のプランを考えるところ。

しかし。そこはお馬鹿な私たち。


多分、俺らが遊んでる間に

雨止むんじゃん!晴れ男だし。



などという、さらに根拠のない自信を元に、
入場券を購入し、園内へと向かったのでした。

園内の屋外型アトラクションは、すべて運行中止。(T_T)
仕方ないので、屋内型のアトラクションを
全部周ることにしました。


新アトラクション建設中!

☆建設中のコースター。なんだあの角度は!☆

浮かれポンチな大人たち

☆ガンダム・ザ・ライドの前で記念撮影。
愛すべき、30過ぎのいい大人たちの青春群像。
左がジョニー君。右がJJ君。☆


アトラクションに乗るたびに、
JJ君から「肋骨が・・・」とうめき声があがるのはご愛嬌。
(日曜日に病院に行くと言ってました。)


雨なら雨で、それなりに楽しいものですね。
あっという間に時間は正午過ぎになりました。

相変わらず、小雨が降っています。

ここで私たちは、
ひとつの選択をしなければ、ならなくなりました。

その選択とは・・・

「選択その1」・・・雨が止むことをかたくなに信じて、
さらに園内をうろついてみる。

「選択その2」・・・お腹もすいたし、富士急は諦めて、
外に出る。そして次の目的地を目指す!


緊迫の瞬間。

私たちが下した決断とは!!
そして、この後3人を待ち受ける衝撃の展開とは!!(大げさ)
JJ君の肋骨の運命は!?


男3人山梨へ!
・・・次回へつづく。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆後編(もしかしたら中編)もお楽しみに!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

こんばんは。ひげっちです・・・。


ああぁ・・・疲れた。。

ぼえぇ・・・疲れた。。



へなへな、ぐったり。


ひげっちブログとお付き合いの長い方は
もうお分かりですね。(笑)

そうです。
今日も面接受けてきたのです!


ご存じない方のために説明しますと、
私、現在転職活動中なのです。

先週くらいから、面接ラッシュ。
大体、4・5社同時に選考を進めているような
状況なのです。(詳しくは昔の記事を見てくださいね!)


俺ってば、案外いい奴ッス。

結構面白いし、気も利くし、頑張るッス。

絶対採用した方いいッス!



などと、頭の中では威勢のいい事を考えているものの、
実際には緊張しまくり。

なかなか100%の力を出し切れない
チキン野郎。それがひげっちなのデス。


今日は、先日一次面接を突破した企業の
役員面接(最終面接)でした。(結構大きい会社)

詳細はここでは書きませんが、
(誰が見てるか分からないので・・)
手ごたえ的には60%くらい?(びみょー)


さすが、大企業の役員様。百戦錬磨!
お話が上手でいらっしゃる!

調子に乗って、余計な事まで
ぺらぺら喋ってしまったような気が・・・。
(このお調子者!バカバカ。

ついうっかり、相手のペースに乗せられて
どうでもいい話をしてしまったような気が・・・。
(半分記憶喪失で、よく覚えていない・・・


まあ、もしダメなら今日の反省を活かして
次頑張るのみ!

立ち直りの早いのが、私のいいところ。

転職活動報告は、これからも随時していきますので、
これからも、応援よろしくお願いします!

みなさん、今週も一週間お疲れ様でした~♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆ランキングかなり上がってきました!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

【お知らせ】
※FC2ブログランキングの『国内旅行』カテゴリ30%を
『会社員・OL日記』カテゴリに全部持ってきました。
これで『会社員・OL日記』カテゴリの比率が100%になりました。
このカテゴリ一本で勝負勝負♪(笑)
今後ともランキングの応援、よろしくお願いします!

みなさん、ご機嫌よう!
ひげっちです。
(ちょっと気取ってみました。)

昨日、銀歯が取れた!(続報)の記事を書いた後、
実は箱根に行ってきました。

今日はそんなお話です。

ぽちっと押して、本文の続きへレッツラゴー♪


FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

人気blogランキングへ←よろしくね。



さて、本文の続き。

昨日は、ちょうど面接もなかったし、
なんとなく外の天気がよかったので、
両親を誘って3人でのぶらり旅と洒落込んでみました。
(プー太郎ならではの、自由さですね。^^;)

出発時間は午前11時。

横浜から箱根までは車で約60キロの距離。
道路が空いていれば、大体1時間半もあれば
着いてしまうのです。(結構近いでしょ?)

横浜を出発し、西湘バイパス経由で箱根方面へ。
旧東海道の七曲り(くねくねした山道)を抜けた頃には、
ちょうど12時30分。お腹が空いてくる時間になってました。


箱根と言ったらおそばでしょ!


って事で、訪れたのは、風情のある一軒のおそば屋さん。
よく雑誌などでも紹介されている【見晴らし茶屋】さんで、
美味しいおそばをいただく事にしました。


見晴らし茶屋

☆見晴らし茶屋さん☆


箱根の山々

☆見晴らし茶屋さんからの景色☆


箱根の空

☆天気は快晴!


メニュー

☆味のあるメニュー☆


とろろそば

☆とろろそばをいただきました。美味しい!☆


時間はまだ午後1時過ぎ。

お腹がいっぱいになったところで、
次なる目的地へと向かいます。

見晴らし茶屋さんから車を走らせること約20分。

芦ノ湖の湖畔に立つ由緒正しきホテル

【山のホテル】に到着しました。

以前、何かのテレビ番組でこの「山のホテル」さんの
情報を見ていて、庭園のツツジが身頃って事で、
機会があったら行ってみよう!と思っていたのです。

山のホテルさんは、昭和22年設立の
箱根でも有数の名ホテル。
行った事はなくても、名前くらいは知っているって方も
多いのではないでしょうか。

早速、入園料を払って庭園内へ。
そこには色鮮やかなツツジと、お洒落なホテルの外観が
マッチして、とても美しい世界が広がっていたのでした。


山のホテルとつつじ

☆山のホテルとツツジの庭☆


お腹も満たされ、心も満たされ、
さて、いよいよ今日のプチ旅行の仕上げ。

デザートを食べに行く事にしました。
(デザートは別腹なのです。)

ここ山のホテルの名物と言えば、何と言っても、
デザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」
アップルパイ!
(正式名称は『ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ
~自家製バニラアイス添え~』)

いろんなテレビで特集されてて、
ぜひ一度食べてみたいと思っていたのです。

週末ともなると、行列ができてしまうこのお店も、
昨日は平日。すんなりお店に入る事ができました。

山のホテルレストラン

☆芦ノ湖畔に佇むレストラン☆


サロン・ド・テ ロザージュ

☆お洒落なお店です♪☆


さっそく、アップルパイをオーダーします。
(両親もアップルパイをオーダー)

待つ事約10分。
お待ちかねのアップルパイが運ばれてきました。

しかし、そこにあるのは、バニラアイスも乗っていなければ、
なんのソースもかかっていない、地味な茶色いりんごパイ。

あれ?

と思っていたその時、
運んできた女性の方が、色鮮やかな5色のソースを用意し、
お皿に絵を描き始めました。


おぉ!


お皿というキャンパスに、見る見る描かれていく
5色のアート。バニラアイスを乗せれば出来上がりです。

私と父と母と、3つ頼んだアップルパイ。

パイを運んできたパティシエさんの手によって、
それぞれ違ったデザインが完成しました。


アップルパイその1

☆ひげっちバージョン☆


アップルパイその2

☆ひげ母バージョン☆


アップルパイその3

☆ひげ父バージョン☆


ちなみにアップルパイの値段は1,350円。(サービス・税別)

でも、値段分の価値はあると思います。
ぜひ一度お試しあれ!
(機会があったら、また行きたい!!)


お腹いっぱい!夢いっぱい!になったところで、
家路に着くことにします。
(夜から友人宅を訪問する予定があったのです。)

帰宅したのは午後5時。

はぁ。いいプチ旅行でした~♪

と思ったその瞬間!
激しい雷!!が鳴り響きました。

あっという間に大雨洪水警報

箱根に行ってる時に降らなくてよかった~

やっぱり晴れ男のひげっちなのでした。


☆☆『箱根プチ旅行記』おしまい。☆☆


p.s.またたくさん食べちゃったので、
ダイエットやり直しです。。(泣)


【おまけコーナー】
今日、遊びに行った『山のホテル』さんの
ホームページはこちらから。
すごく素敵な場所ですよ!(ツツジはもうすぐ終わりかな?)

山のホテル

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆甘党ひげっちです。辛いものも大好きです。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルトサイト以外でよろしくね。)

昨日は、私の銀歯が取れたという、
極めてしょーもないエピソードにも関わらず、
多大なる応援メッセージありがとうございました。^^;

みなさんの応援のおかげで、
勇気100倍!

なんとか?歯医者さんに行くことができました。

今日は昨日の診察室での模様をご報告いたします。

ある衝撃の事実が明らかに!

・・・と、その前に。
こちらの応援もしていただけると、さらに勇気1,000倍!
もっともっと頑張れそうなひげっちです♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆歯医者に行くってだけで大騒ぎです。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


朝食の途中で銀歯が取れてしまった私。
(詳しくは「朝の悲劇!」参照)

このままでは歯が染みて、どうにもなりません。
牛乳飲むだけで、めちゃくちゃ痛いのです。

そこで、何かあった時にお世話になっている歯医者さんに

「銀歯が!銀歯が!」

と電話して、予約を取りました。
(運よく、当日の診察時間に空きがあり、
即対応していただける事になりました。)


取れた銀歯をティッシュにくるみ、胸のポケットへ。

神様。どうかこの銀歯が
そのまま使えますように!


祈るような気持ちで、横浜駅の近くにある歯医者さんへ。


担当してくださるのは、とっても優しい
年配の女性の先生。
すごく丁寧な治療をしてくださるので、
全幅の信頼を置いているのです。

治療室。
先生に恐る恐る銀歯を渡します。

ひげっち
「あの・・・」
「銀歯取れちゃったんですけど・・・」
「何の前触れもなくですね・・・」
「急に取れちゃったんですよ・・・」
「・・・これ使えますか?」


ボソボソと現状を述べます。

ドキドキ。

口の中を一通り見回す先生。
取れた銀歯と、歯に空いた穴を見比べたり、
ぐいぐい押し込んで、合わせてみたりしています。

そして運命の瞬間。(大げさ)

先生
「ん~ 大丈夫みたいよ。」

ひげっち
「本当ですか?」

先生
「状態もいいし、すぐにくっつくわよ。」

ひげっち
「 YES!

先生
「セメントが劣化して、隙間ができてたのね。
こういう場合は、銀歯が取れちゃった方がいいのよ。
でないと、虫歯になっちゃうから。」


ひげっち
「なるほど~」


すっかり落ち着きを取り戻したひげっち。

しかし、その後予想もしない言葉が
先生の口から発せられたのです。


先生
「ただね。この右の奥の歯。
親知らずが変な方向に生えてるのよね~」


ひげっち
「!!!」

先生
「まだ虫歯にはなってないけど、
これはいずれ抜かなきゃダメだわ。」


ひげっち
「!!!」

先生
「じゃあ銀歯くっつけちゃいましょう。」

ひげっち
「・・・」

銀歯はおよそ30分くらいでくっついたものの、
親知らずを抜くっていう、新たなる試練に
動揺を隠せないひげっちなのでした。

やっぱり、歯医者さんに行くとロクな事がありません。

そのXデイはいつやってくるのか。

何か動きがあり次第、ご報告したいと思います・・・。(T_T)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆みなさんは、親知らず抜いた事ありますか?☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)

みなさんおはようございます。
ひげっちです。

ただいま、午前10時。
実はこれから、急遽歯医者に行かなければ
ならなくなってしまいました。(>_<)

今朝、いつも通りケロッグ(オールブラン)を
食べていた時のこと。

突然の固い感触!


ゴリッ!


ん?


口から出てきたのは、
何やら小さな光る物体。


当たりか?


何が?


まあいいや、後で調べよう。
(我ながら、なんてアバウトな・・・

そのままケロッグを食べ続けた私。

下の歯に鋭い刺激が走ります!


×#$¢☆△(>_<)ッ!!!


舌で触ってみたら、歯に大きな穴が!

昔々のその昔(多分中学生くらいの時?)に
治療した銀歯が、20年近くの時を経て
取れてしまった様子。


銀の歯

☆光る銀の歯☆


今日は面接もなかったし、のんびり優雅な一日を
過ごそうと計画してたのに・・・。


今日のブログの記事は、

「知られざるひげっちの過去」(アルバイト編)

とか、書こうと思ってたのに・・・。
(あまり興味ありませんね。^^;)


鼻炎で鼻が詰まりやすい私は、
歯医者で治療を受けると、窒息しそうになって、
大変苦しいのです。

ほんっとに苦しいのです。

歯医者行きたくねぇ~

って事で、朝からツイテナイひげっちでした。
(おとといのBBQ大会の時に取れなくてよかったと思うべき?)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆みなさんは歯医者さん好きですか?☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)

顔が日に焼けて、ヒリヒリしているひげっちです。
日焼け止め、顔に塗り忘れた~
明日、面接があるのになぁ。。

まあ、それはとりあえず置いといて・・・。

昨夜、友人の結婚式の二次会の打ち合わせに行ってきました。
新郎新婦以外は、ほとんど初対面の方々。
(詳細は「おめでとう!サワディ氏」参照)

でも、みなさんとってもいい方たちばっかりで、
すぐに打ち解け、本当に楽しくお酒を飲めました。

肝心の打ち合わせについては・・・。

予想通り、次回に持ち越しになりました。^^;

まさに、普通の飲み会でした。
2軒目まで行って、帰宅したのは夜中の0時半。
帰ってすぐにバタンキュー(-.-)zzZ

そして、今日。

朝7時起床!


頭痛ぇ~(T_T)


眠ぃ~(T_T)


でも、大急ぎで外出の準備をしなければなりません。

さて、その訳は・・・

と、その前に。
ポチっと応援よろしくです♪(恐縮です^^;)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆久々の二日酔いです・・・☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・では、気を取り直して。

さて、その訳は!

以前、どこかでお話したかもしれないのですが、
今日は、ピアノ教室の仲間たちが一同に集まっての
BBQ(バーベキュー)大会だったのです!

荷物運搬班の私は、他のみんなよりも早く
現地に行って、一作業しなければならなかったため、
飲み会の翌日にも関わらず、

朝7時起床

っていう、とんでもない状態に陥ってしまった訳なのです。

ボケーっとしたまま、朝ごはんを食べ、
ボケーっとしたまま、歯を磨き、
ボケーっとしたまま、(以下省略)

朝8時20分、自宅を出発しました。

地元の駅からローカル線に乗って、まずは横浜駅まで。
そこから京浜急行に乗って金沢八景駅まで。
そこからさらにシーサイドラインに乗り換え、
海の公園南口駅まで、約1時間ちょっとの旅です。


海の公園南口駅

☆海の公園南口駅☆



シーサイドライン

☆シーサイドライン。無人運転です!☆



昨日までの不安定な天気がウソのように、
天気は快晴!

さすが日本一の晴れ男!

ここ「海の公園」は、潮干狩りやボードセーリング、
そしてBBQなどなど、シーズンになると多くの人たちで賑わう
人気のスポット。

近くには遊園地の『八景島シーパラダイス』もある好立地。
遠方からも多くのお客さまが訪問するのです。


海の公園

☆海の公園から砂浜を望む☆


先ほどチョロっと述べましたが、
今日集まるメンバーは、ひげっちがレッスンに通っている
ピアノ教室の仲間たち。

普段はみなさん、違う時間帯にレッスンしてるので、
なかなか会う機会がない方たちばかりなのですが、
今日は、そんなメンバーがほぼ全員集結して、
大いに盛り上がろうって話なわけです。

ピアノの先生も含めて、メンバーは総勢約30名
(ピアノの先生のエピソードについては、
悲しみのジャズピアノ」を参照)

20代半ばの女の子や男の子もいれば、
70過ぎのお婆様やお爺様もいらっしゃり、
全然知らない人が見たら、


あれは、一体何の集まりなんだろう?


と、絶対に思うであろう一団なわけです。

さて、話は元に戻りますが、
このBBQ大会、年に1回開催していて、
今年で第3回目になります。

もちろん、ひげっちはその全てに参加している
皆勤賞くん。

普段、絶対に知り合えないような人たちと
友達になれるので、とっても素敵な時間なのです。

回を重ねるごとに食材もだんだんと豪華になっていく
このBBQ大会。

今年はこんなものもメニューに登場しました!


キムチと鮭の野菜炒め

☆キムチと鮭のチャンチャン焼きが入った
スペシャル野菜炒め海の公園風☆



お肉じゅーじゅー

☆鹿児島から取り寄せた極上和牛☆


他にも、定番のとうもろこしや、ジャガバタ、
チャーハン(普通のとキムチチャーハンの2種類)や、
空豆、きのこ汁、玉子焼きなどなど・・・
デザートに、琵琶ゼリーや、パイナップル、
アイスクリームなどなど・・・

とにかく、いろいろなものが出まくりました。

もちろん、美味しいお酒もたくさんいただいた訳で、
昼間っから、いい具合に酔っ払ったひげっち。
でも、ちょっとバテ気味・・・。

昨日のお酒もまだ残ってるし~みたいな。^_^;


バテバテひげっち

☆バテバテひげっち☆


そして、BBQ大会の締めは、
夏を先取り!

スイカ割り大会!

目隠しをした50過ぎのおじ様が、
若い女の子たちから、

もっと右~ ああそうそう。

あ~惜しい♪


なんて、掛け声をかけてもらい、
満面の笑顔で喜んでいる様子はまさに

平和の象徴!日本。

って感じで、なんとも微笑ましい光景でした。


天気も、最後のほうはちょっと曇ってきたけど、
素晴らしいBBQ日和で、言うことなし!

本当に楽しい日曜日でした♪

おしまい。


あ、メールを打ってたら、曜日が変わっちゃった。
あーあ。月曜日ですね。^^;

それではみなさん。
今週も一週間頑張りましょう!


【おまけコーナー】
今日ご紹介した『海の公園』はこちらからどうぞ!

海の公園

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆明日は午前中から面接です(泣)☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)

すいません。今日は短めです。
なぜなら、これから飲み会だから! 


実はひげっち、
友人の結婚式の二次会の司会
頼まれているのです。
(実は、以前イベントの司会っぽい仕事をしていた経験あり。)

それで、今日はその第一回目の打ち合わせ&
幹事さんとの初顔合わせも兼ねて、
銀座までお出かけってわけです。


この度、めでたくゴールインするのは、
以前私が勤めていた会社の同僚サワディ氏(仮)
※注)日本人です。

骨太の九州男児を思わせる、なかなかの色男です。
※注)埼玉県人です。

奥様になる方も、とっても綺麗なアジアン系美女
※注)めっぽうお酒が強いです。


そんなお二人の、晴れの舞台の司会という大役を承り、
責任重大なひげっち。
普段と変わらず、常に腹ペコ
夜も眠れず、ご飯も喉を通らない日々を送っています。^^;

式は7月なので、まだまだ余裕はあるのですが、
式をあげる当人たちにとっては、
7月までの1ヶ月間ちょっとなんて、
あっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ。

私の周りの人たちが、私を置き去りに
どんどん幸せになっていきます・・・。

誰か私をもらってください(笑) 

ってことで、打ち合わせ(飲み会)に行ってきます♪


【臨時ニュース】
たった今、転職エージェントの方から電話。
某大手人材紹介会社の一次面接に合格したとのお知らせ!
次は最終面接です。引き続き頑張りマス!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!応援してね♪
☆明日は朝早いので、飲みすぎに注意します!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←押してください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)

今日は朝から面接でした。
感触は・・・。
まあ、可もなく不可もなくって感じでしょうか?

まだ一次面接だから、そんなに変わったことは
聞かれないのです。

○自己PR
○なぜ転職しようと思ったか?
○今までの経験の中で、自分が誇りに思っていることは?
○会社に入ったら、何をしたいですか?

そんな感じの質問がメイン。

二次面接くらいになると、
その人のパーソナリティー(個性)を試すような
質問も増えてくるから、
そこからが本当の勝負かなぁ。。


また来週は別の会社の一次面接が控えています。

どこの会社で何話したか、もうごっちゃごちゃ。(泣)
二次面接に進んだとき、話に矛盾が出ないようにしなくちゃ~

こんばんは。ひげっちです。

みなさんは面接得意ですか??


☆得意な方も、そうでない方も、応援よろしくデス!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←押してください。



さて、面接から帰ってきて、午後から暇になったひげっち。
何かしよーって思ったのですが、
午前中の面接疲れでウォーキングする気にもなれず、
(なんとなく天気悪いし・・・

でも、プールに行って泳ぐ気にもなれず、
かと言って、家でボーっとしているのも
なんとなくもったいない・・・。

って事で、ピアノの練習をすることにしました。

のそのそと、本棚まで這って行き、楽譜を探すひげっち。
ある雑誌に目がとまりました。

ピアノスタイル

☆ピアノスタイル☆


このピアノスタイルは、様々なミュージシャンの紹介記事や、
エッセイ、コラム、新製品情報、
さらに、楽譜も20曲近く掲載されていて、
プロのピアニストが演奏した模範演奏CD付きで
なんと1000円!という驚きの安さ。

ひげっち、お気に入りの雑誌で、
昨年秋から定期購読しているのです。

今日は、おととい届いたばかりの最新号
「ピアノスタイル(vol.14)」の中から、
一曲選んで、MYレパートリーを増やす事にしました。

何はともあれ、まずは付属のCDを聴いてみる事に・・・。

平井堅さんの「ため息キップ」(大同生命のCMソング)、
歌劇トゥーランドットより「誰も寝てはならぬ」
(荒川静香さんがオリンピックのフリーで演じた曲)
クイーンの「ドント・ストップ・ミー・ナウ」(キリン「NUDA」のCMソング)、THE SQUAREの「宝島」などの曲が次々と流れます。


アレンジかっちょいい~♪

弾いてみて~☆


そうは思っても、今のひげっちには、
ちょっと背伸びしすぎな難易度の曲ばかり。
(嗚呼・・・うまくなりたい。


そんな時、コンポから一曲のバラードが流れてきました。


『ダイアナ・ロス』

イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー



ディズニー映画「リトルフットの大冒険」や
テレビドラマ「思い出にかわるまで」の主題歌として
使われたので、ご存知の方も多いのでは?
(知らない方はぜひ聴いてみてくださいね!)

ああ、癒される・・・。

アレンジもまずますだし、

しかもなんとなく弾けそうだ~♪

よし!これに決定♪って事で、早速練習し始めました。

お聞かせできなくて本当に幸い残念ですが、^_^;
練習すれば、そこそこいい感じで弾けそうです♪


なんとなく疲れてる時にはインドアな趣味でまったりと、
元気いっぱいの時には、スポーツやドライブなど、
アウトドアな趣味でストレス発散!そんなひげっちの日常です。^^

みなさん、今週も一週間お疲れ様でした!

どうぞよい週末を~♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆なかなか順位が安定しません(泣)☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←押してください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)


【ピアノスタイル】

たった今帰宅しました。

あああ、疲れた・・・(T_T)

今日はある大手人材紹介会社の一次面接でした。
(誰が見てるか分からないので、社名は内緒♪)

ひげっちが目指しているのは、

「キャリアコンサルタント」というお仕事。

どんなお仕事かと言うと、例えば・・・

○人材紹介会社において、就職・転職希望者と面談をし、
その人がどんな仕事がしたいのか、
今後どんなキャリアを積んでいきたいのかを
カウンセリングを通じて、内側から引き出し、
その希望とマッチする求人を案内してあげる。

○人材系コンサルティング会社において、
企業の社長様、人事担当者様とお話をし、採用に関する
企画立案や提案をする。

○企業の人材育成担当として、研修やセミナーの講師を
行い、従業員の意識改革や今後の仕事に関しての
明確な動機付けをしてあげる。

○ハローワークなどの公的機関において、
リストラされた中高年者や、若年者(ニート・フリーター)と
面談、カウンセリングを通じて就職支援を行う。
履歴書や職務経歴書なんかの書き方の指導もする。

○大学や専門学校などの就職課において、
学生さんの就職支援を行う。

などなど、他にもいろいろとあるのですが、
一応上記のようなところに、活躍の場があるお仕事です。


サイドバーのプロフィール欄にあるとおり、
すでに「キャリアコンサルタント」としての試験には
合格し、資格は持っているひげっち。

キャリアコンサルタントの資格試験では、
様々な理論や実技講習なんかもあるので、
一応ひととおりの事はできるつもりです。

でも、なにせ実務経験がないので、未経験での
転職活動となってしまうのです。

やっぱり、未経験での転職活動は大変なのだ~

ちなみに余談ですが、
社会保険労務士っていう資格とのダブルライセンスで
お仕事をしていこうと思っています。
(こっちは実務経験あり)


明日も、朝10時から
ある総合人材コンサルティング会社の一次面接。

面接って緊張するし、たくさんしゃべるから
お腹すくんですよね~^_^;

でも、合格後の明るい未来を目指して頑張ろ!

なんか堅い話になっちゃってごめんちゃい。
(写真もないし、文字ばっか)

なんとなく面接ラッシュで、こんな記事を書いて
みたい気分だったのです。

許して~!


☆こんな記事でも、応援していただけたらありがたいデス。☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←押してください。


※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)

ウォーキングを始めて、約1ヶ月。
時には一日に8キロくらい歩くこともあり、
だいぶ靴がボロボロになってきました。

ってことで、今日はウォーキング用の靴を買いに
行きつけの【東京靴流通センター】へ!

求めているのは、
そんなに高くなくて(5000円以内)、
履きやすくて(幅広なのでサイズがなかなか合わない)、
しかもデザインがいい靴。(欲張りすぎ?)

探して探して、こんな靴を買ってみました。

新品の靴

☆お値段3980円!☆


ウォーキング用にしてはまあまあでしょ?
(まあまあだと言ってください。

みなさん、こんばんは。
ひげっちです。

靴を買うのって、ほんと難しいですよね。

デザインがいいなと思う靴は、足に合わなかったり、
サイズもぴったり、デザインもOKって思うと、
値段がやたら高くて予算オーバーだったり・・。

早く、値段を気にせずに、靴を買えるご身分になりたいです。

そんな悲しき30代、ひげっちに
愛の「ランキングぽちっ」をお願いします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
※就職活動も頑張ってます。
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さて、東京靴流通センターへは、ドライブがてら
車で買いに行ったのですが、ただ靴を買うためだけに
出かけるのも面白くない。

ってことで、今日は以前から行きたかったけど、
なかなか行けなかった”あるお店”で、
お昼ご飯を食べることにしました。

お店の名前は【珊瑚礁】(さんごしょう)


江ノ電、七里ヶ浜駅近くにあるこのお店、

湘南でカレーと言えばこのお店!

と言えるくらい有名なお店です。


以前から、このお店の前を通るたびに、
行きたいなぁ。。カレー食べたいなぁ。。と
思っていたひげっち。

でも、土日にこのお店に行っても、
お客さんが長蛇の列をなし、駐車場も満車ってことで、
素通りせざるを得ない状況だったのです。

ところが今日は水曜日。

こんなチャンスを逃す手はありません。
(無職でラッキー!?)

ってことで、行ってきました。珊瑚礁。
今日訪れたのは、海岸沿いにある
「珊瑚礁モアナマカイ店」


珊瑚礁が見えてきた!

☆夢の珊瑚礁!☆


海沿いのお店”珊瑚礁”

☆端っこに見えるのは江の島です♪☆


駐車場はこちら

☆駐車場はこちら☆



やっぱり人気店に行くなら平日ですね。
今日はすんなり入れました!

店内は「ん?ここはハワイか?」と
思わせるような南国チックなインテリアで
統一されており、雰囲気満点!

テラスからは湘南の海が一望できます。

店員さんもムームーを着てて、超可愛い!


店内の様子

☆店内の様子はこんな感じ☆


メニューを見て、いろいろ迷ったあげく、
ひげっちは「今日のカレー」
(日替わり:1900円)を頼みました。

ん~お昼からいいお値段です。^^;

ちなみに今日のカレーは

足柄牛の薄切りステーキカレー!


足柄牛カレー

☆今日のカレーです。ああ美味!☆


確かにカレーに1900円っていうのは、抵抗があるって
方もいるかと思います。
(映画一本見るのと、ほぼ同じ料金ですから。)

でも、この雰囲気とロケーションの中で、
美味しいカレーを食べられるんだから、
1900円なら安いかも!って思えたひげっちなのでした。


ごちそうさま♪


・・・って、あれ?

昨日、ピラティスでダイエット頑張るぞって
宣言したばっかりじゃなかったっけ?
ひげっち、ピラティスを始める。参照)

まあ、それはそれ、これはこれって事で。(汗)

だから痩せないんですよね。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
※楽しい気分になれたら、ぽちっと押してくださいね。
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)

また転職活動に動きが出始めました。

書類選考待ちだった企業や、
筆記試験の結果待ちだった企業数社から
「合格」のお知らせが届き出し、
今週末から来週にかけて、面接ラッシュ状態。

まだ一次面接なので、採用までは長い道のりですが、
この中から一社でも決まれば嬉しいな♪

こんばんは。ひげっちです。

以前、ある企業の面接官に

「落ち着いてらっしゃるように見えますが、

ひげっちさん、本当に32歳ですか?」


と言われた事があります。(泣)

それって老けてるって事??

そんな可哀想な私に応援の一票を・・・

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
※年齢詐称はしていませんって。(T_T)
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


今日はダイエットのお話。

最近、食レポ、グルメネタばっかりで、
ブログの存在を知っている友人から

「ああ、ひげっちさん。

ダイエット挫折したんですね。」


と、疑惑をかけられていた私。


ダイエットやめてません!

継続中です!



ちゃんとプール行ったり、ウォーキングしたり、
腹筋したりして、黄金の体を手に入れるために
日々頑張ってます!

でも、なかなか効果があらわれません。
なぜなら、人一倍食べてるから。^^;

でも、食べるのを激しく制限するのは、
腹ペコ太郎のひげっちには、厳しいので
さらに新たな運動を取り入れることにしました。


ケロッグプレゼンツ。

ピラティスダイエットです。

今ケロッグを買うと、おまけに
ピラティスのエクササイズDVDが付いてくるのを
みなさんご存知ですか?
(期間限定。対象商品は4種類)

ピラティスDVD

☆ピラティスDVD☆


詳しくはケロッグのHPをご覧いただくとして、
このピラティス、ゆったりした動きに見えて、
実際やってみると、結構効きます!

ちなみに、おまけDVDには、

「全身ストレッチエクササイズ篇」

「おなか集中エクササイズ篇」


の2種類がありまして、今私がやっているのは、
前者の全身ストレッチ篇です。

独特の呼吸法により、体の代謝が高まり、
また様々なポーズをとることにより、
腹筋、背筋などが満遍なく鍛えられます。

ちょっとヨガに似ている感じ?

DVDに収録されているのは、
約15分くらいのストレッチなのですが、
ちゃんとやったら、全身汗だくになりました。

腹筋も結構キツイ!

これはいい運動になります。

もう一つの「おなか集中篇」も手に入れて、
目指せピラティスマスター!

打倒!渡辺満里奈!

3日坊主にならないように頑張ります・・・。


【おまけ】
ピラティスダイエットを本気で始めたい方は
こちらからどうぞ!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
※手に入れろ!黄金の体。
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)

ワールドカップサッカーまであと25日。
今日、代表メンバー23人が発表されました。

フォワードの久保選手が外れるサプライズが
ありましたが、あとはほぼ予想通りの選考。

このベストメンバーで、ぜひ予選突破を
果たしてもらいたいものです。

また寝不足な日々がやってきますね。^^;

こんばんは。ひげっちです。

2002年の日韓共催ワールドカップでは、
クロアチアvsエクアドルの試合を
横浜国際競技場で観戦してきました。

エクアドル人サポーターと、言葉も分からないのに
肩を組んで大騒ぎしたのがいい思い出です。\(^o^)/

日本代表、みんなで応援しましょう!

そしてひげっちも応援してください!(強引な展開?)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
頑張れ日本!頑張れひげっち!
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さて、タイトルにもあるとおり、
今日は映画を2本、ハシゴして観て来ました。
(働いてらっしゃる方、本当にごめんなさい!^_^;)

久々の批評ネタです。
(最近、グルメや旅行ネタばっかりだったので・・・)

まず一本目はこれ。


間宮兄弟

☆間宮兄弟☆


佐々木蔵之介さんと、ドランクドラゴンの塚地さんが
兄弟役を演じている、ちょっと変わった物語。

キャッチコピーは

「だって間宮兄弟を見てごらんよ。

いまだに一緒に遊んでるじゃん。」
です。


毎日が楽しくないという人に、
日常が楽しくなる方法をお教えします!と
パンフレットには書かれています。

まさにこのブログのコンセプトに
ぴったりじゃありませんか!(笑)

監督は森田芳光さん。

【模倣犯】のような脚色をしていない事を
祈るばかりです。(泣)


間宮兄弟は、30代になった今でも、
同居をし続けている大変仲のいい兄弟。

今だに、グリコじゃんけんをしたり、
紙飛行機を飛ばして遊んだり、布団を並べて
眠ったりしていて、本当にこんな兄弟がいたら
気持ち悪いと思うのですが、
なぜか、見ているとホッとしてしまう不思議な
兄弟なのです。

そんな彼らが、彼女を作るためにいろいろと
画策するのですが、笑いあり、涙あり?で
私は結構楽しめました。
間宮兄弟の悲哀に、自分を重ねたりして。(T_T)

でも、もしかしたら、「しょ~もな~」って
印象しか持たない方もいるかも。

確かに、ど~でもいいような、しょ~もない
お話なので。(笑)

とっても評価が難しい映画です。
気になる方は、ぜひご覧ください!

ただ一つ言えること。
沢尻エリカはやっぱり可愛かったです!


さて、続いてはこちら。

海猿

☆LIMIT OF LOVE 海猿☆


伊藤英明さん主演の海上保安庁映画のパート2。
途中で連続ドラマが挟まって、再び映画で登場です。

鹿児島沖で乗員乗客600名以上を乗せた大型フェリーが座礁。
乗客の救助に駆けつけた海上保安官を待ち受ける
予想だにしないアクシデント。そして船は沈没へと・・・。

そして、ダイスケ(伊藤英明)とカンナ(加藤あい)の
恋模様の行方は・・・。

簡単に書くとこんな感じのストーリーです。

とってもよくできている映画だと思います。
話もスピード感があるし、特撮もすごい!し、
パニックムービー好きの私はかなり楽しめました!

とにかく、伊藤英明さんの筋肉がすごい!

俺も体鍛えなくちゃダメだな~って、
真剣にそんな事をおもったひげっちなのでした。
(自分のたるんだ体を見て涙。

とてもしっかりと作られていますので、
邦画はどうも・・・って方も、観て損はしないと思いますよ!


以上、久しぶりの映画寸評レポートでした。

まじめなネタはやっぱり大変!
まあ、月に1、2回くらいは、こういうのも
いいかなって事で。

ちなみに次は「ダビンチ・コード」観に行く予定です!


【おまけ】
今日ご紹介した映画のオフィシャルHPはこちらから。

間宮兄弟

LIMIT OF LOVE 海猿


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
※映画って本当にいいものですね。
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)

横浜はまたまた雨。
もう梅雨入り?ってくらい、毎日雨です。

5月って、普通もっと晴れませんでしたっけ?
五月晴れって言葉があるくらいですし・・・。

来週、ピアノ教室の仲間たちと
バーベキュー大会をする予定なので、
天気がとっても心配。

おはようございます。ひげっちです。

昨夜、近所に最近できたスーパー銭湯に行って
全身ふやけてきました。
今日はそんな記事を・・・。

と、その前に。

今日もお一つポチっと応援よろしくです!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
※ランキングを見るのが楽しみです♪
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


昨夜訪れたのは、家から車で20分くらいのところにある
スーパー銭湯【満天の湯】さん。

銭湯って言っても、ちゃんとした天然温泉ですよ。

露天もあっていい感じ♪

中は広々、とっても気持ちのいい施設です。


いい湯だな♪

☆いい湯だな♪あははん。☆


ここのお風呂で充実しているのが、
バブル系のマッサージ風呂。

エステバス・ドリームバス・エアレスジェットと
ジェット噴流を使ったマッサージ風呂がやたらと
充実してました。

中でも、うきうきぶろと名付けられたお風呂は、
真下からジェットが激しく噴出し、
なんと体が浮き上がる!


ああああああ。

気持ちいい。(泣)



露天風呂も広くて、
お肌すべすべ。つるつる。


ああああああ。

極楽なり。(泣)



いい感じでふやけたひげっちなのでした。

風呂から上がったら、お次はマッサージ。
ってことで、こんなものを体験してきました。


おみくじ付きマッサージ

☆おみくじ付き足裏マッサージ機☆


専用の機械の中に足を入れてスイッチオン♪

すると、足裏全体のツボを機械が心地よく刺激。


ああ、そこそこ。

くぅ~(泣)



5分間で100円。
結構なお手前でした。

さて、ここまでは、よくある足裏マッサージ機。

この機械の何が珍しかったかというと、
足裏健康活用法が記載された「おみくじ」
プリントアウトされて出てくるっていうこと。

この機械を開発したのは、ゲームメーカーのセガ。
なるほど納得!の遊び心です。

ちなみにひげっちの結果はこうでした。


おみくじの結果

☆吉です。相変わらず微妙です。。☆


体もふやけ、足裏も刺激され、
極楽浄土へ旅立ったひげっち。

最後の締めは食事です。
この満天の湯さんは食事メニューも充実。

何にしようか迷ったあげく、
こんなものを頼んでみました。


とろとろチーズ餃子

☆とろとろチーズ餃子☆


チーズと餃子って、初めて食べた組み合わせだったのですが、
意外にマッチしていい感じ。

とっても美味しかったです(^^♪

なんだか、前回の記事(【池袋で餃子三昧!】)の
続きのようになってしまいました。(笑)

最近は、本当にいろいろなスーパー銭湯、
日帰り入浴施設があった、温泉好きの私としては
嬉しい限り。

また、どこか訪れた際にはご報告しますね!


【おまけ】

今日訪問した温泉施設のHPはこちらから。
お近くの方はぜひどうぞ!

天然温泉【満天の湯】


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
※いいお湯でした。極楽極楽。
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)

こんばんは。ひげっちです。

サイドバーに、お得な情報をちょくちょく
載せているんですが、みなさんご覧いただいてますか?

さて、今日は新たなお知らせです。

今日ご紹介するのは、こちら。

ぐるなびプレゼンツ『月型半平太メール』です!
(なんだかテレビショッピングみたいですね。^_^;)

グルメのクーポンサイトでおなじみの
『ぐるなび』さんが始めたサービスです。

なんと!雨が降る前に、あなたの携帯に

雨がもうすぐ降るよ~。気をつけて~!

って予告して、お知らせしてくれるサービス。

弱い雨なのか、強い雨なのか、
そこまで教えてくれるみたい。

登録料は無料!

これって、かなり嬉しいかも。
突然の雨降りを回避できるってわけです。
興味のある方は、ぜひ登録してみてくださいね。




☆突然の雨も、もう怖くない!☆


今日は珍しく広告から始めてみました。

こんばんは。ひげっちです。

自己紹介記事に思いがけず反響多数!

過去最高数のコメントをいただきました。

みなさん、ありがとう~!(涙)

ランキングも上がってきて、いい調子!
これからも頑張ります!

って事で、今日もポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
ただいま自己最高位を更新中!
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


今日は、昔勤めていた会社の友人と
久々にランチしようって話になって、
池袋まで行ってきました。

待ち合わせ時間までちょっと時間があったので、
サンシャイン通りにあるゲームセンターで時間つぶし。

小銭を片手に、UFOキャッチャー
チャレンジしてみることにしました。


サンシャイン通りのゲームセンター

☆今日お邪魔したゲームセンター。
UFOキャッチャーがたくさんありました!☆


ひげっち、結構UFOキャッチャー得意なんです♪

狙った獲物は逃さない!
ってことで、こんなものをゲットしました!


ドコモダケ

☆ドコモダケ☆



頭にチャックがついてて、中に携帯電話が入れられるのです。
金具を付けてベルトに下げれば、ポーチにもなる優れもの!


ドコモダケの頭の中

☆チャックを開けるとこんな感じ♪
ちなみに300円でゲットしました!


さて、待ち合わせ時間になり、
友人と合流。


ランチへGO!


ひげ『何食べようか?』

友人『なんか変わったもの食べるっしょ。』

ってことで、こんなところに行ってみました。


餃子スタジアム

☆餃子スタジアム☆


サンシャインシティの中にあるテーマパーク
【ナムコナンジャタウン】の中にある
餃子をテーマにしたフードコートです。

所狭しと、餃子屋台が軒を連ねています。

美味しそう・・・。

どれにしようか迷います。

迷って迷って迷ったあげく、
ひげっちは【包王(パオウ)】ってお店で、

マヨペッパー餃子を頼みました。

マヨペッパー餃子

☆マヨペッパー餃子☆


スパイスが効いてて美味し~!(*^_^*)

中華っていうよりも、イタリアンな感じ?
こんな餃子食べたの初めてです。

なんでも、お肉には高級食材の
近江牛を使っているのだとか。
それに豚肉を加え、深い味わいにしているのだそうです。

肉汁もジュワーっとあふれて、
本当に美味!

ご機嫌なひげっちと友人、
調子に乗って、他の屋台にも行ってみることに。

訪れたお店は【石松】さん。

そこで、『三色肉餃子』『石松餃子』のセットを
頼むことにしました。(名前だけで選びました。)

ご飯も付けて餃子定食の出来上がり!

これがまた美味しい!

皮はもちっとしてて、中身はジューシー。

餃子って、主食になりうる食べ物だったんですね。

昼間っからビールも頼んで、宴会気分のひげっちなのでした。
(働いてらっしゃる方、本当にごめんなさい。)


餃子とビール

☆ごちそうさまでした!☆


ナムコナンジャタウンは、
楽しいアトラクション満載のテーマパーク。

普通はフリーパス(大人3900円)を買って、
園内を一日中遊ぶ場所。

でも、ここにはそれ以外にも

『餃子スタジアム』

『東京シュークリーム畑』

『アイスクリームシティ』


と、食べ物ごとにフードコートが整備されていて、
ランチとデザートだけを食べに入場することも
可能になっているのです。

入場するだけなら300円。

美味しい餃子が食べてみたい方、
ナムコナンジャタウンの【餃子スタジアム】
絶対お勧めですよ!


【おまけ】
今日訪れたプレイスポットのHPはこちらから。
お近くの方はぜひどうぞ!

ナムコナンジャタウン

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
※ダイエット中なのに、また食べちゃいました(泣)
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)

横浜は今日も雨。
今年の春って、本当に雨が多い!

すっきり晴れた日って、数えるほどしかないんじゃあ?
やっぱり異常気象なんでしょうか。

こんにちは。ひげっちです。

今日は就職活動も一休み。
家で、のんびりブログ書いたり、部屋の掃除したり、
映画見たり、ピアノ弾いたりと
趣味の時間を満喫しております。
(働いてる方スイマセン^^;)

さて、今日の記事ですが、
ブログ開設1ヶ月記念特別企画第2弾として、
遅ればせながら、簡単な自己紹介など
してみたいと思います。

本物のひげっちを知ってる人も
そうでない人も、どうぞお楽しみに♪

と、その前に。

今日も、恒例の儀式(ぽちっ)をよろしくお願いいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
だいぶ順位が安定してきました。
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


えーと、まずひげっちの名前の由来ですが、
私、あごひげ伸ばしてまして、
それがごく一部の方に大変評判がよかったものですから、
『ひげっち』と名乗ってみました。

でも、ひげっち衝撃の事実発覚!


ひげっち

今ひげ生えてません!



なぜなら、就職活動中だから。(T_T)

って事で、ひげなしひげっちです。
どうぞよろしく!

ちなみにこないだ伊豆行ったときに自分撮りした
携帯写真をアップしてみました。

帽子かぶって、グラサンしてるので、
ほとんど変装状態。よく分からないと思いますが、
一応リアルひげっちです。
(普段はもっと普通です。)

みなさんの想像と違いますか?(*^_^*)

リアルひげっち

☆恥ずかしいので控えめサイズ☆


次に,今乗っている車の話。

こないだ、伊豆を走り回ってきた我が愛車は

トヨタのカルディナって車です。
(大衆車なので、その辺たくさん走ってます。)

8年前に新車で買ってから、ずっと乗り続けています。
結構あちこち乗り回しているのですが、
この間、故障は一度もなし!(えらい!)

本当にいい車に出会えました!

燃費もまあまあいいし、お気に入りの車です。
でも、そろそろ買い換えたいなぁなんて願望も・・・。

カルディナ

☆愛車のカルディナ。ちなみに免許はゴールド♪☆


血液型はO型

かなり適当、大ざっぱです。
でも、締めるところはきっちり締める!みたいな。

ものすごい楽観主義者

好きな言葉は『なんくるないさ~』

前に沖縄旅行に行ったときに教えてもらった方言なんですが、
『いろんな悩みがあっても、笑って過ごしていれば、
なんとかなるよ!大丈夫大丈夫。』みたいな意味らしいです。

とっても素敵な言葉ですね。

身長は178cm。
体重はダイエット中。^^;

趣味は多数あって、書ききれません。
ひげっちブログで随時ご紹介していきます。

あとは・・・

そうそう。
誕生日は2月16日です。

偉大なる将軍様『きむじょんいる』と同じ誕生日です。(T_T)

ひげっちの誕生日には、
北の国で『よろこびぐみ』
盛大な宴を繰り広げているって訳です。

この2月16日は、結構有名人が生まれた日だったりして
他にも、高倉健さんや、オダギリジョーさん、
西田尚美さんなんかも2月16日生まれです。
(もう、覚えましたね?)

視力は両眼とも0.01です。
(どうでもいいですか?)

ピーナッツのポン食いが得意です。
(どうでもいいですか?)


ひげっちの手

☆ひげっちの手です。(どうでもいいですか?)☆


まあ、一応そんな感じのひげっちです。

以上、簡単ですが、自己紹介でした!
みなさんの想像と一致していたかどうか。

想像と一緒だったって方も、そうでない方も、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
みなさんの応援が、ブログ継続のパワーの源です!
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)

今日は夕方から転職活動してて、
さっき(夜11時)帰宅しました。

夜8時からの筆記試験(2時間)は効きました~(>_<)

こんばんは。
ボロボロひげっちです・・・。

早いもので、このブログを開設して
今日でちょうど1ヶ月経ちました。

最初は本当に手探りでの作業。

文面もやや堅く、アクセス数も伸びず、コメントも来ない・・・。

こんなんでこの先続くのかな・・・なんて思っていたのですが、
大切なご訪問者の皆様のお陰で、なんとかかんとか
楽しく続ける事ができきました。

みなさん

ありがと~♪



今日は1ヶ月記念特別企画って事で、
アクセス解析から見た
『楽生人生』を検証してみたいと思います。

どんなキーワードで
ひげっちブログはアクセスされているのか?

早速、検証開始!

・・・とその前に。

恒例のポチっをお願いいたします~

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
ブログ開設1ヶ月目の順位は果たして?
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さて、まずこの1ヶ月間で最も多かった検索ワードの発表!
栄えあるその栄冠?に輝いたのは・・・


【変わった 母の日】

でした!


やっぱり、みなさん母の日のプレゼントで
悩まれているんですね~。

ただカーネーションを渡すだけじゃつまらないから、
何かもう一工夫加えて。

カーネーション狩りの記事、
お役に立ったでしょうか?(^-^)


さて、続いて第2位の発表!
第2位は、旬のものがランクインしました!


【日帰り旅行 タケノコ】です。


やっぱり美味しい旬の食材を求めて、
みなさん熱心に検索されていたようです。

以前ご紹介した「千葉県大多喜町」のタケノコは
本当に美味しいです!

ぜひ、お近くにお住まいの方は、
タケノコのお刺身を求めて、
大多喜町まで足を運んでみてくださいね!
(今年はもうシーズン終わりかな?)


さて、続いて第3位の発表!

これも季節的な物がランクインしました!


【江の島 しらす】です。


食べ物系強いですね~(^^♪

江の島の生しらす丼、本当に美味しかったです。
ご紹介した「とびっちょ」ぜひ行ってみてくださいね。

さて、ベスト3の発表の後は
変わったキーワードのご紹介。
こんなキーワードでも、ひげっちブログは検索されていました。

まず一発目。

【渡る世間は鬼ばかり BGM】

そんなにあの番組のBGMが気になりますか?(笑)

あの音楽を作曲したのは、音楽家の羽田健太郎さん。
記憶に残る名曲です。^_^;

こんなキーワードもありました。

【チョロQ BGM 唄っている】

なんの事でしょう?
何を調べたかったのでしょう?

さらに極めつけ!
こんなのもありました。

【ひげ ダンス 転職 先生】

もはや全く意味不明です。(笑)

想像の範囲外です。

誰か関連性を教えてください!


ま、何はともあれ
訪問して見てくださっている方がいるっていうのは、
とっても嬉しいことです。

日本中(世界中)のどこかにいらっしゃるみなさん、
ありがとうございました!

そして、いつもコメントをくださるみなさん。
ちょくちょく訪問してくださってるみなさん。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
これからも楽しい記事をアップしていきます♪
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)

【お知らせ】
ブログランキング、ピアノとドラマのカテゴリから
国内旅行に引っ越しました。
(旅行記事が多いもので・・・)

なので、現在登録しているカテゴリは、
【会社員・OL日記70%、国内旅行30%】です。
でも、ピアノとかドラマの記事もまた書きますよ!

こんばんは。ひげっちです。

転職活動が本格化してきました。

やっぱり、企業もゴールデンウィーク明けて
やる気になってきたのか、
中途採用の市場が活発化してきました。

今、2社の転職支援会社に登録して、
専門のエージェントの方と相談しながら
いくつか求人案件を紹介していただいているひげっち。

明日も夜7時から説明会と筆記試験。

いい転職ができるよう、応援してくださいね♪

あ、そうそう。
ついでに?こちらも応援よろしくお願いします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
お陰様で順位が上がってきました♪
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



さて、伊豆旅行記もいよいよ3日目、最終日を迎えました。

ちなみに2日目のおさらいをしますと・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○宇佐美の宿出発(朝8時)→土肥金山へ。

砂金すくい体験にハマって、大はしゃぎ!

土肥金山近くの食事処【味蔵山】さんで
金目鯛の煮付けを美味しくいただく!

○土肥金山出発(午後1時30分)→堂ヶ島へ。

クルーザーに乗って、堂ヶ島巡り。気分爽快!

○堂ヶ島出発(午後4時30分)→宇佐美到着。

伊勢えびに感激!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな感じでした!

初日に東伊豆、2日目に西伊豆と攻めたので、
最終日となる今日は南伊豆を目指します。

朝6時30分起床。
今日も天気は快晴!
神様ありがとう♪

朝8時、宇佐美の保養所出発!

伊東から伊豆高原を抜け、さらに南下、
熱川(あたがわ)、稲取(いなとり)と抜け、
到着したのは河津町(かわづちょう)。

ここでは、母の日にぴったりの企画、
カーネーション狩りができるのです。

訪れたのは【中井農園】さん。

3年連続での訪問です。

温室の中に所狭しと咲いているカーネーション。
この中から好きな色のカーネーションを5本切り取ります。
(5本で600円)


カーネーション狩り

☆カーネーションの温室。まだ半分つぼみ。☆


市場に出回らない珍しい色のカーネーションも多数あり、
どれにするか、本当に難しい!

悩んだ結果、ひげっちは次の5本をセレクトしました!


カーネーション5本

☆綺麗に咲くといいなぁ。☆


時間は11時30分。
ちょっとお腹がすいてきました。

一行は、美味しい昼ごはんを求めて、
一路、下田(しもだ)を目指します。

どこか美味しそうなお店ないかなぁ・・・と探していたら、
海岸沿いに、綺麗な施設を発見!

【道の駅 開国下田みなと】です。


道の駅

☆後ろにあるのは、黒船ホテル☆


ここ下田は、幕末に黒船を率いたペリーが来港。
下田条約を締結した町。

鎖国から開国へ。
社会科の授業で習いましたよね?


黒船

☆黒船の遊覧船が走ってます。☆


ニューサマーオレンジ

☆お土産も売ってます。
地元の名産ニューサマーオレンジ。美味しそう♪☆


この道の駅におすし屋さんののぼりが出ていたので、
立ち寄り、お寿司を食べることにしました。

新鮮なお寿司に期待しながら、お店に近づく一行。

なにやら人だかり・・・。


大混雑!


とても無理です。(T_T)
お店に入れるのはいつになるやら。

泣く泣くあきらめ、さらに南下することにしました。

下田の駅前を抜け、白浜(しらはま)へ。
エメラルドブルーの海がキレイ。

さらに南下すること30分。
伊豆最南端の港町、石廊崎(いろうざき)に到着しました。


石廊崎漁港

☆石廊崎漁港☆


時間は午後2時。
もうお店を探している余裕はありません。

腹をすかせた甥っ子、姪っ子の機嫌が
あからさまに悪くなっていきます。

もうその辺でいいや!と、
一軒の寂れた定食屋に入ってしまいました。

それでも、地元の店は一味違うに違いない!
ちょっとは期待したのですが・・・


やっぱりその辺の定食屋の味でした。


まあ一応、お腹も満たして元気になった一行。

海を一望できる岬へと向かいます。


石廊崎入り口

☆石廊崎灯台へはこちらから☆


ゆるやかな山道を歩くこと20分。
途中、かつては大勢のお客さんで賑わっていた(と思われる)、
ジャングルパークというテーマパークの跡地をとおり、
(時が止まったままって感じで、すごく切ない(泣))

ついに到着しました!

伊豆の最南端の本当に突端。

ここが石廊崎です。


ジャングルパーク跡地

☆潰れてしまったジャングルパーク。切ないデス・・・☆


石廊崎灯台

☆灯台を抜けると・・・☆


石廊崎からの眺め

☆石廊崎の岬に到着しました。絶景!☆



本当に景色が綺麗でした。

かなり交通の便が悪いところですが、
ぜひ一度足を運んでみてください。

雄大な景色に圧倒されますよ!


さて、いよいよ帰路につきます。
楽しかった旅行もいよいよクライマックス。

渋滞をいかに避けて、家に帰るかです。

時間は午後3時時30分。
横浜までの距離はおよそ200キロ
なんとか今日中の帰宅を目指します。

伊豆の東海岸を通る道は大渋滞している。
それは、ここにくるまでに反対車線を見ていたので、
分かっていました。

そこで、裏道です。

宿に置いてあった裏道マップと、カーナビを駆使し、
細い山道をひたすら北上します。


空いてる!


道路ガラガラです!


伊豆高原を抜け、伊東を抜け、熱海を抜け、
湯河原を抜け、西湘に乗り、横浜へ。

ほとんど渋滞にハマることなく、家に着いたのでした。

途中、伊豆高原駅でお土産を買ったり、
湯河原のファミレスで夕飯を食べたりして、
スピードもそんなに出さずに帰ってきたのに、
午後10時30分には家に到着しました!

GWの奇跡です。

カーナビってすごい!

帰ってからはバタンキュー(死語ですか?)。
泥のように眠ったのでした。

そんなこんなの3日間。
総走行距離550キロの旅でした。

伊豆旅行記、お楽しみいただけたでしょうか?

みなさんはどんなGWを過ごされましたか?

          伊豆旅行記3部作 おしまい。

【追記】

中井農園で狩ってきたカーネーションが
その後、自宅の花瓶の中で、満開になりました!

見事に咲きました!

☆綺麗に咲きました!☆



【おまけ】

今日ご紹介した施設のホームページはこちら。

中井農園
(静岡新聞さんの情報サイトより)

石廊崎
(YAHOOトラベルの情報サイトより)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
3部作の製作、結構大変でした!
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。
休みって、なんでこんなに早いんでしょう?

みなさま、会社に学校にとお勤めご苦労様です。
私も、就職活動本腰入れて頑張ります!

こんばんは。ひげっちです。
今日はスポーツクラブで水泳やってきました。
旅行でたるんだ体を引き締めなくちゃ!

本文の前に、今日も応援よろしくお願いします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
今何位でしょう?
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さて、今日は伊豆旅行記2日目です。

と、その前に初日のおさらいをしますと・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○横浜出発(朝5時)→湘南経由→熱海経由
→小室山到着(1つ目の目的地)

小室山でツツジ鑑賞。頂上で絶景を眺める。

○小室山出発(午前10時30分)
→伊豆シャボテン公園到着(2つ目の目的地)

珍しいサボテンとハシビロコウに感動!

○伊豆シャボテン公園出発
→宿泊地(宇佐美)到着。(午後4時30分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って感じでした。

東伊豆メインですね。

さて、2日目。

今日は西伊豆まで足を伸ばします。

朝6時半起床。
今日も快晴! さすが晴れ男。

さわやかな高原の空気を吸いに
その辺を散歩してみると、
竹林を発見!そこで、こんなものを見つけました。


巨大タケノコ

☆巨大タケノコ☆


収穫されずに伸びすぎてしまったタケノコです。

自然ってすごいデス。


朝食を済まし、宿を出発。朝8時。

修善寺(しゅぜんじ)温泉を抜け、車は一気に西伊豆へ。
渋滞はほとんどなし。

快適快適!

そして、最初の目的地『土肥金山』に到着しました。

土肥金山は“といきんざん”と読みます。

伊豆半島は元々金が多く産出された地域みたいで、
その中でもこの土肥は、金山で栄えた街なんだとか。

ここでは、金鉱を模した暗い洞窟の中を進み、
昔の金を採掘する様子を眺めたり(そこそこリアル)、
ギネスに認定されている時価総額6億円!以上の金塊に触れる事ができたりと、
まさに「金」尽くしの体験ができるのです。

土肥金山看板

☆大きい看板が目印です。☆


金山入り口

☆ここから金鉱資料館に入ります。☆


金鉱で働く人々

☆金鉱で働く人々の様子が分かります。☆


純金カステラ

☆こんなお土産がありました!☆


さて、土肥金山ですが、
今までご紹介してきただけじゃただの資料館。
子供たちは5分で飽きて、大泣き必至です。

欲深き生き物、それは人間。

せっかく金山に行ったんだから、金が欲しい!ってことで、
ここでは、砂金すくい体験ができるのです。

砂利の中に眠る、わずかな砂金・・・。
それを獲得するために、砂利をお盆に乗せて
水中で何度もゆすり、徐々にろ過していきます。
(金は重いので、ゆするとお盆の下に沈んでいくのです。)

何度も何度もチャレンジ。
最初はなかなかうまくいきません。

でも、慣れてくると、だんだんコツがつかめてきます。

そして!

お盆の底に、小さな金のかけらがキラリと!

砂金です。

正真正銘、本物の金です!

ゲットした砂金は、専用のカプセルの中へ入れて
お土産として、お持ち帰り可能♪

この作業、地味なんですが結構ハマります。
でも、ずっとかがみっ放しなので、腰が悪い人はご用心!

砂金すくい

☆砂金すくいに夢中になる人々☆


土肥金山で遊びまくった一行、
時間は12時。腹減った。

ってことで、近くで昼食を取ることに。

金目鯛が美味しいと評判の
味蔵山(あじくらやま)さんへと向かいました。

もちろん、ひげっちが注文したのはこの一品。

金目鯛の煮付け定食です。


金目鯛の煮付け

☆お魚好きにはたまりません!☆



美味!美味!美味!

金目鯛はやわらかく新鮮で、タレの味付けもピカ一!
絶対お勧めの一品です(^^♪

ごちそうさまでした~(*^_^*)


腹も満たされ、次の目的地へと向います。

相変わらず天気は最高!
西伊豆の綺麗な海が眼下に広がり気分爽快!

車で海岸線を南下すること1時間半。

次の目的地堂ヶ島(どうがしま)に到着しました。

「らんの里堂ヶ島」っていうテーマパークが有名なので、
ご存知の方も多いのではないでしょうか。

さすがに有名な観光地だけあって、
かなりの賑わいをみせていました。
(危うく満車で駐車場に入れないところでした。)

今日の目的は西伊豆をクルーザーで巡る
【堂ヶ島クルーズ】

美しい海と青い空の中を、白いクルーザーに乗って、
約30分走るのですが、とにかく気分爽快!
風がとても気持ちよかったです♪

途中洞窟巡りなんかもあって、本当に楽しい!

みなさんも、西伊豆に行ったら
ぜひ体験していただきたいと思います。
絶対お勧め!


クルーザー

☆クルーザーです。格好いい!☆


堂ヶ島クルーズ

☆かなりのスピード感!風が気持ちいい!☆


洞窟探索

☆洞窟めぐり。天然の岩肌がむき出しに!☆


加山雄三ミュージアム

☆近くにあった加山雄三ミュージアム。若大将万歳!☆


しばしの船旅を楽しんだ一行。
時間は午後4時。

急いで宇佐美まで戻ります。
(夕食の時間に間に合わなくなったら大変!)

途中、少し渋滞にハマりましたが、
それでも比較的順調に車は走り、
午後6時30分には宿に帰ってきました。

宿泊地は、とある会社の保養所なのですが、
(義理の兄貴の保養所)
その辺のホテルなんかより、料理が全然ゴージャス

なんと伊勢えびが丸ごと出てきてきました!


伊勢えび

☆超豪華な伊勢えび君☆


食事の後は、温泉卓球で汗を流し、風呂に入って
おやすみなさい・・・Zzz。。

そんな感じの2日目でした。

食って、遊んで、また食って!

もう好きにしてくれ!って感じです。\(^o^)/

こんな旅行いかがでしょう?

それでは3日目の記事をお楽しみに~♪


【おまけ】
今日ご紹介した観光施設の案内はこちらからどうぞ!

土肥金山

堂ヶ島クルーズ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
今日も最後までお付き合いありがとうございました!
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※昔書いた記事へのコメントもドシドシどうぞ!
コメントいただけると結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)

こんにちは。
旅行の疲れが完全に抜け切れず、ぼんやりとした
日曜日を送っているひげっちです。

伊豆旅行記、どうやってまとめようかなぁ・・・と
いろいろ構成を考えたのですが、
どうまとめても、1回の記事で全て伝えきるのは
無理なので、今日から3部構成でお送りしたいと思います。

さて、それでは本題に・・・

とその前に。

スイマセン。
今日も「ぽちっ」と応援よろしくお願いいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
3日休んでいたら、ランキング急降下・・・(T_T)
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さて、気を取り直して旅行記スタート!

今回の旅行ですが、
5月3日から5日にかけて東伊豆から西伊豆まで、
隅から隅までズズズイ~っ!と遊びつくしてきました。

今回のメインは母の日のプレゼント旅行
カーネーション狩りが一番の目的です。
(詳しくは【母の日には花束を!】の記事を参照)

行こうと思えば、日帰りで行ける距離。

ただ、運よく姉の旦那さん(ひげっちの義理の兄貴)の
会社の保養所が取れたとの事につき、
こちらの家族(母、父、兄、ひげ)と、
姉夫婦の家族(姉、義兄、甥、姪、義兄の母)の

総勢9名の大所帯

2泊3日の旅行に行くことになったのです。


伊豆は静岡県の東に位置する半島で、
海あり、山ありの自然豊かな観光地。

伊豆マップ

☆伊豆の地図です☆


移動手段は車。
こちらの車と義兄の車の2台でレッツラゴー!

さて、初日。
ゴールデンウィーク真っ只中という事もあり、
何しろ怖いのは渋滞
これにハマったら、せっかくの旅行が台無しです。

ってことで、起床は朝4時半。(眠い・・・(*_*)Zzz)
朝5時過ぎに自宅の横浜を出発しました。

朝早く出発した甲斐があって
道はスイスイ。
横浜を出発し、湘南方面へ。
小田原、熱海も軽々パス。
ノーストレスで最初の目的地、
小室山(こむろやま)に到着しました。

小室山は、東伊豆にある小さな山で、
この時期にはつつじ祭りで大変にぎわいます。

色とりどりのツツジ

☆とっても綺麗です♪☆


ツツジと空

☆ツツジと青空☆



小室山には一人乗りのリフトがあって、頂上まで行く事ができます。
天気は快晴! 絶好の行楽日和。
眼下には、伊豆の絶景が広がっていました(^^♪

小室山眺望

☆小室山からの眺望☆


富士山を眺める

☆頂上から、富士山が綺麗に見えました!☆


さて、素晴らしい景色を堪能し、小室山を後にする一行。
時間は午前10時半!

まだまだ遊べます!


次の目的地は【伊豆シャボテン公園】

結構有名なのでご存知の方も多いと思いますが、
様々な動物たちや植物、そして施設の名称にもあるように、
珍しいサボテンを見ることができるテーマパークです。

伊豆シャボテン公園

☆シャボテン公園入り口☆


くじゃく

☆放し飼いになっているくじゃく☆


温室入り口

☆サボテンの温室入り口。凝ってます。☆


サボテン

☆温室内には、変わったサボテンがたくさん!☆


サボテン狩り

☆好きなサボテンを選んで、お土産にすることも!☆


サボテン出来上がり!


☆できあがり!☆


この施設で注目すべきは『ハシビロコウ』

テレビにも取り上げられたことがあるので、
その名前くらいは聞いたことがあるって方も
いらっしゃると思います。


『ハシビロコウ』

鳥類の一種。ワシントン条約で国際取引が規制されている希少種で体長は約1・2メートル。
巨大なくちばしを持つ。
獲物を取る時以外は、数時間にわたってほとんど
動かないのが特徴。

(動物辞典より一部引用)

ハシビロコウ解説

☆ハシビロコウのおじいちゃん☆


このハシビロコウ、
かなり珍しい鳥で、日本の動物園でも、
飼育されているのは、ごくわずかだそうです。

この鳥の特徴は、とにかく動かないこと。
なので、巣箱に入っていると、せっかく行っても、
見られないって事もしばしば。

「今日は見れるかな~」って期待して、バードゾーンへ。

探します・・・。

いない・・・。

さらに探します・・・。

やっぱりいない・・・。

諦めかけたその時・・・。



いたっ!



いましたハシビロコウ。

そのたたずまいは泰然自若。
本当に全然動きませんでした。

ハシビロコウ

☆なんとも不思議な鳥です☆


園内をぐるりと見物し、拠点となる宿へと向かう一行。
宿泊地へ到着したのは午後4時半でした。

ちなみに宿泊地は宇佐美(うさみ)。
熱海と伊東の間くらいに位置する
東伊豆の玄関口です。

これだけ遊んで、まだ4時半!

ゴールデンウィークに遊びに行くなら、
やっぱり思い切って早起きしなきゃ損ですね。

ってことで、初日のレポートはここまで。
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)

それでは、続きをお楽しみに!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
今何位かな~↓
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※昔書いた記事へのコメントもドシドシどうぞ!
コメントいただけると結構うれしいです♪


みなさん、こんにちは。(^o^)

ちょっとだけお久しぶりです。
ひげっちです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
いつも応援、感謝感謝です!
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日の夜11時、
5月3日からの伊豆2泊3日旅行から
帰ってきました!

さすがに疲れましたが、
とっても楽しい旅行になりました!(^^♪

早速、伊豆旅行記をご報告・・・
したいところなのですが、
まだ写真の整理もついていない状態です。(T_T)

さらに、ぐったり眠い・・(+_+)Zzz。


伊豆旅行特集記事は次回のお楽しみって事で。

とりあえず今日は、無事に帰ってきたご報告って事で、
ご勘弁くださいませ。

でも、これだけじゃ味気ないので、
とりあえず、1枚だけ写真をアップします。

場所は東伊豆の小室山(こむろやま)。
つつじ祭りをやっていて、すごく綺麗でした!


つつじ満開!

☆小室山のつつじ祭り☆


さてと、写真やらお土産やら、いろいろ整理しなくちゃ~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中。
いつもご愛読ありがとうございます!
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←お願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※昔書いた記事へのコメントもドシドシどうぞ!
コメントいただけると結構うれしいです♪

以前紹介した「変わり種ようかん」の記事、
いろいろとコメントをいただいたのですが、
いまだに、食べたって人と遭遇しません。
(なんのこっちゃ?って方は「愛ちゃん万歳!」参照)

美味しいのか、マズイのか。
どうしても気になります。
(でも買う気にはなれません。)

引き続き、情報を求めておりますので、
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

こんにちは。ひげっちです。
温度差で体調崩しそうです・・・(泣)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
ぜひぜひ応援してください!
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ゴールデンウィーク真っ只中!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私も、明日から2泊3日でお出かけです。

以前ご紹介した【カーネーション狩り】
伊豆まで行ってきます!
(ご存知ない方は「母の日には花束を」を参照)


行程としては、

1日目・・・朝5時出発!(渋滞を回避するため)
    そのまま西伊豆方面へ。(堂ヶ島とか?)

2日目・・・修善寺あたりで温泉&グルメ
    
3日目・・・天城越えをして河津へ。カーネーション狩り
    帰りは渋滞にハマって、のように疲れ果てる。
    (移動の手段は車です。)

なぜ、『?』マークが多いのかというと、
実は、まだどの辺を周るのか、ハッキリ決めてないのです。
(宿だけ決まっている状態。)

当日の道路状況などを見ながら、
柔軟に動いていくつもりです。

何しろ、ゴールデンウィークの渋滞は
半端じゃありませんから!


さて、気になる天気ですが、どうやら5月3日~5月5日は
おおむね好天に恵まれる様子。

“スーパー晴れ男”の本領発揮といったとこでしょうか。

私、本当にスゴイんです。
その晴れ男っぷりが。

梅雨だろうが秋の長雨だろうが、
台風だろうが吹雪だろうが、
あられが降ろうが、ヤリが降ろうが(以下省略)

私が遊びに行く所だけ、見事に晴れているのです!
(悪くても曇りどまり)

昔、友達と
『晴れ屋』っていう商売をしようか?と
冗談で話したことがあるくらい、晴れ男なんです。

多分、何か憑いてるんだと思います。

一度、「オーラの泉」の江原啓之さんに
隅から隅まで調べていただきたいものです。
(あの優しい語り口で、ささやかれてみたいです。)


どうやら天気にも恵まれ、温泉三昧、グルメ三昧で
かなりふやけて、グニャグニャになって
帰ってくる予定のひげっち。
(また太ってしまいます・・・(T_T))

でも、たった一つだけ心配な事が・・・。


地震です。


つい先日、熱海で震度5弱の地震があったんですけど、
今回泊まる場所、あのすぐ近くなんですよね。

宿にいる時もそうですけど、
道中、山道を結構走るので、
その時に大きな地震が来たら本当に怖い!

伊豆って地震の巣みたいなところなので。
活性化してくると、しょっちゅうグラグラ

『どうか、無事に帰れますように!』

そう思いながら、明日からの旅行の準備を進める
ひげっちなのでした。

ってことで、次のブログの更新は
旅行から帰ってきてから。
しばしお休みをいただきます。

それではみなさん、行ってきます!(^.^)/~~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
今の順位が気になります。。
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

応援ありがとうございます!
人気blogランキングへ←押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※昔書いた記事へのコメントもドシドシどうぞ!
コメントいただけると結構うれしいです♪

※相互リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
(アダルト以外)
お気軽にコメント欄にお寄せください!


早いもので、もう5月ですね。

私事ですが、昨日4月末をもって、
有給休暇消化期間が終了しました。

これで晴れて?ぷー太郎生活に突入です。

GW明けから本格化する転職活動に少しおびえつつ、
今日も記事を書いていきます。

こんばんは。ひげっちです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
最近、ちょっと伸び悩み気味。
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は、久々に天気がよかったので、
健康管理とダイエットを兼ねて、ウォーキングしてきました。

以前から「楽生人生」ブログに遊びに来てくださってる皆様には、
私が井の頭公園で「9500歩」歩いたとお話したかと思うのですが、覚えてますか?(【井の頭公園を歩く!】参照)


今日はついに、その記録を更新しました!


結果をお知らせする前に、
今日の行程をお話しますと・・・


自宅を昼過ぎに出発、まずは「横浜駅」へ。(2キロ)

いろいろと買い物をし、横浜駅を出発。
続いては「みなとみらい21」地区へ。(さらに2キロ)

「ランドマークタワー」「よこはまコスモワールド」
「赤レンガ倉庫」なんかを眺めつつ、
さらに歩くこと2キロ。「横浜スタジアム方面」へ。

さすがに疲れたので、ちょっと休憩。

ダラダラと流れる汗。
気温は27度くらい?


暑っちぃ!


『お前はよく頑張った。
もうバスに乗って帰っていいぞ。』



そんな悪魔のささやきを振り切り、ウォーキング再開!

横浜は坂が多いことでも知られているのですが、
その中でも、急な坂があることで知られる「野毛(のげ)方面」へ。
(地元ネタでスイマセン)


足はパンパン。


まるで、アスリートのトレーニング気分。(大げさ)

横浜スタジアムを出発して約4キロ。
ようやく家に着いた時には、午後5時をちょっと過ぎていました。

総行程約10キロ
さて、気になるその歩数は・・・

【記録】

11,270歩!

10000歩オーバー



またもや、やり過ぎました。

バテバテです。

健康管理のために歩いているのに、逆に体に悪そうです。


でも、ウォーキングの途中で見た
『ランドマークタワー』がとっても綺麗だったので、
「ま、いっか!」と一人納得するひげっちなのでした。

ランドマークタワー

☆横浜のシンボル『ランドマークタワー』。高さは296メートル☆


『頑張れ、ダイエット!』

『頑張れ!俺!』


『っていうか、食べるから痩せないんだぞ、俺!』


目標体重まであと7キロ

遠いぃなぁ。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
横浜観光案内のような記事になってしまいました。
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※昔書いた記事へのコメントなんかも、大歓迎デス!
お気軽にお寄せください♪

※今日記事に書いた観光名所(みなとみらい21地区、
ランドマークタワー、よこはまコスモワールド、赤レンガ倉庫、
横浜スタジアム、野毛
)は、全部公式ホームページが
ありますので、興味のある方はぜひ調べてみてください!
ひげっちの足跡がわかりますよ!

