楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



世界卓球、負けちゃいましたね。

あと一歩・・・あと一歩のところで、
決勝戦進出だったのですが。

でも、すごくいい試合でした。
選手たちのその頑張りに、拍手を送りたいと思います。

見事な銅メダル!
おめでとうございます!

あ~でも悔しいなぁ。。

卓球中継を見てたら、
久々に自分でもやりたくなりました。

こんにちは。ひげっちです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
僕にパワーをください!
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は、世界卓球中継を見終わった後、
大学時代の友人とカラオケに行ってきました。

真夜中のカラオケ大会です。

こう見えても私、カラオケ結構得意なんです。

ジャニーズ系からバンド系、熱唱系、
アイドル系、グループサウンズ、
さらには演歌まで!

TPOに合わせてなんでもこい!って感じで。

バラードを唄えば、BOX内には感動の涙が。
(酔いしれます・・・自分が。)

バンド系を唄えば、BOX内はライブ会場に!
(自分ではミスチルの桜井さんになりきったつもり。)

ジャニーズ系を唄えば、黄色い歓声が!
(女の子とはあんまりカラオケに行く機会がありません(泣))

演歌を唄えば、そこには日本の心が鮮やかに!
(こぶしもまわします。)


昨日は車で30分ほどのところにある、
行きつけのカラオケ屋『フラココ』さんに行って、
歳がいもなく、大フィーバーしてきました!

看板

☆歌い放題60分500円!☆


ルームナンバーは9番。
(どうでもいいですか?)

フリードリンクのドリンクバーが近くにあるので、
なかなかいい感じ。
(さらにどうでもいいですか?)

カラオケルーム

☆この雰囲気が大好きです!☆


ちなみに昨日唄った曲目と、採点マシンによる得点は
次のとおり。(得点は100点満点)

○【flower】 ラルクアンシエル 92点

○【You Go Your Way】 ケミストリー 92点

○【HOTEL PACIFIC 】サザンオールスターズ 87点

○【GOLDFINGER'99】郷ひろみ 83点

○【島人ぬ宝】BIGIN 91点

○【OH MY LITTLE GIRL 】尾崎豊 88点

○【Song For Usa 】チェッカーズ 92点

○【イノセントワールド】Mr.Children 89点

○【贈る言葉】海援隊 92点

○【空も飛べるはず】スピッツ 85点


92点!

☆100点出す人っているのでしょうか?☆


調子に乗って、唄いすぎました。(T_T)

バテバテです。
きっと、すごい消費カロリーです。
思わぬところでダイエットです。

最後のほうには、自慢のハイトーンボイスが、
もんたよしのりになってました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
みなさんはカラオケ好きですか?
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※昔書いた記事へのコメントなんかも、大歓迎デス!
お気軽にお寄せください♪


最近、世界卓球にハマっています。
テレビ東京で絶賛放映中!(→こちら
(その他の地域でも放映してるのでしょうか?)

何を隠そう、私は中学生の時『卓球部』だったのです。

小学4年生で卓球に目覚め、
日々近くの地区センターへ練習に。
小学6年生の頃には、その地区の小学生の間では
『四天王』と呼ばれる実力を身につけたひげっち。
(他の3人については省略)

そんな自信を胸に中学入学。
将来はオリンピック選手に!
そんな明るい希望は、入部後すぐに打ち砕かれたのでした。

【当時(19年前)の卓球部の印象ベスト3!】

1.暗~い!(T_T)

2.地味~!(ToT)

3.ありえな~い!(;_;)


嗚呼…卓球。


小学生の時、四天王と呼ばれた仲間たちも、
みな卓球を離れ、モテ系スポーツへ。

仲間「え?まだ卓球なんてやってるの?」

ひげ「う、うん。」

仲間「ふ~ん。頑張ってね。」

ひげ「あ、ありがとう。」

孤軍奮闘、頑張るひげっち。
中学二年の時には、地区予選を勝ち抜き、
横浜市大会出場を果たしたのでした。
(初戦で緊張のあまり熱発し敗退)

しかし、時代の流れには逆らえず、
次々と辞めていく部員たち。

ひげっちが卒業する頃には、
哀れついに廃部になってしまったのでした。


時は流れ現在…。

卓球はゴールデンタイムに放映する時代に!

全てはあの、

さゃぁーっ!

って雄叫びをあげる
小さなおかっぱ頭の女の子の影響です。


彼女がもう少し早くこの世に生を受けていたら・・・。

卓球部は廃部にならずに済んだのに・・・。

ひげっち、今頃オリンピックに出ていたかもしれないのに・・・。


そんな事を思いながら、世界卓球を見ている
今日この頃なのでした。

目指せ金メダル!

こんにちは。
温泉卓球でも本気になるひげっちです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
会社員・OL日記部門で24位を記録!
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なんか前振り長くなっちゃったんで、
本題は短めに。(本末転倒)

この間、ドライブで首都高に乗っていた時、
横浜に近い、あるパーキングエリアで、
おかしなお土産を見つけました。

品物は【ようかん】です。

ジャイアント馬場さんが大好きだった
【寅やのようかん】で有名な、あの甘くて黒いお菓子です。

今回見つけたのは、変り種ようかん。
ざっとご紹介すると・・・

○マヨネーズようかん

○えびちりようかん

○カニようかん


う~ん。味が想像つきません。。

さらにこんなのもありました。

焼き肉ようかん


【焼き肉ようかん】と【インドカレーようかん】です。

さらにこんなのもありました。

ラーメンようかん


【餃子ようかん】と【ラーメンようかん】です。


・・・買う勇気がありませんでした。

でも、めちゃくちゃ気になります。

○美味しいのか、まずいのか。

○どんな色をしているのか。

○においは?


どなたか『私、食べたことがある!』っていう猛者の方。

感想聞かせてください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます。
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※昔書いた記事へのコメントなんかも、大歓迎デス!
お気軽にお寄せください♪


昨日、近所のホームセンターに行って、
軽めのビジネスバッグを買ってきました。

ゴールデンウィーク明けたら
本格的に転職活動始めなくちゃって事で。

まあ、なんとかなるでしょう!

なんとかなるさーと思っていると、
本当になんとかなるものです。
生粋の楽観主義者なんです。私。

一応、そのための準備もしてきましたし。

ってことで、今日はちょっと真面目な挨拶で
スイマセン。

こんにちは。ひげっちです。
横浜は4月に入ってから雨ばかり。
そろそろすっきり晴れて欲しいです。(T_T)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
みなさんの応援で頑張れます!
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、今日は私の好きなアーティストについて。

『MISIA』ってアーティスト、ご存知ですか?

あまり詳しく知らない方でも、
コマーシャルや映画、ドラマの主題歌なんかで
彼女の歌は、必ず一度は耳にしたことがあると思います。

私、彼女の大ファンなんです!

毎年のツアーには、もう6年連続で参加しています。

もちろん
ファン倶楽部にも入ってます!

バラードからポップス、R&B、時には激しい曲まで
見事に歌い上げる彼女の声量、表現力
他に類をみない素晴らしさ!

最初にライブに行く前までは、そんなにファンってことも
なかったんですが、一度生の歌声を聴いたら
もうアウトでした!

『すげぇ…。こんな歌声って…』

とにかく絶句したのを覚えています。
それくらいスゴイです!彼女の生歌声は。

バラード聴いたら絶対泣きますって!
優しい涙がジワーっと。
あふれる気持ちがジュワーっと。(意味不明)


さらにMISIAの魅力を付け加えますと、
歌っている時の声と、MCで話しているときの声が
全然違う!

ちょー可愛いんです。彼女の声。

歌ってるときは凄みのある、深い声なのに。
普通に話すと、まるで別人。
そのギャップに拍手喝采って感じです。(*^_^*)

CDやダウンロードしたものをメディアで聞くのもいいけれど、
やっぱりLIVEは格別です。


ってことで、突然ですが、

私の好きなMISIAの曲ベスト3の発表!


第3位

【Everything】

言わずと知れた、MISIAの代表曲ですね。
「やまとなでしこ」っていうドラマの
主題歌で使われ大ヒットしました!

♪よーえぶりーしーんぐ 

    よーえぶりーしーんぐ♪


一応、定番ってことで。
でも泣きます(T_T)


☆Everything☆


第2位

【名前のない空を見上げて】

NHK連続テレビ小説『天花』の主題歌です。
MISIA作詞、玉置浩二作曲によるこの楽曲

♪なーまーえーのなーいー

   そらをーみあーげてー♪


2人のハーモニーが絶妙で、これまた涙。(T_T)


☆名前のない空を見上げて☆


第1位

【忘れない日々】

これぞ、まさにMISIAバラードの頂点に輝く楽曲!
LIVEで聞いたとき、まずゾゾゾって鳥肌が立って、
その後、号泣(T_T)

♪わーすーれーなーーーいでーーー♪

あの声量、声域はありえません。
誰が何と言おうが、私の中のナンバー1です!


☆忘れない日々☆


他にも、たくさんいい曲があるので、
とても3つには絞りきれないってのが本音なのですが。^^;

機会があったら、みなさんもぜひMISIAのライブに
足を運んでみてください!
(なかなかチケット取れないんですけど…)

バラードももちろんですが、ダンスミュージックもいいし、
しゃべりも上手だし、すごく素敵な時間が過ごせますよ!


☆MISIAのライブDVDで、素敵な時間をどうぞ♪☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
こちらをポチっと押してくださいませ。
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※昔書いた記事へのコメントなんかも、大歓迎デス!
お気軽にお寄せください♪ 

趣味のブログといいながら、
最近食べ物の話題ばっかりで恐縮です。^_^;

先日、社労士仲間のYさん
(以前、わたおにの記事の時に登場した人物)に、

「これじゃ、楽生人生じゃなくて

満腹人生ですよ!」


と、ありがたい一言をいただきました。)^o^(

なかなかウマいことをおっしゃいます。
ちょっと反省。

でも、これからも美味いもの見つけたら、どんどんアップ
していきますので。よろしくお付き合いくださいませ。(^^♪

ってことで、こんにちは。ひげっちです。
黄砂の影響で、鼻がムズムズ…。(T_T)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます!
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、ひげっち今日のネタなんですが、
昨日、ふとある事に気がつきました。

「ブログランキングの【ピアノコーナー】にも
登録してるのに、全然ピアノの事、書いてないなぁ…」


大変、申し訳ないっす。
すっかり忘れてました~

順位も結構上がってきてて。
やばいやばい。

ってことで、今日はピアノネタです。

私が約6年ほど前からピアノを習っていることは
以前書いたと思うのですが、(読んでない方は、
「なんちゃってピアニスト」の記事を参照)
実は、ピアノのレッスンには2種類ありまして…


1.毎月3回(土曜日の夕方)の
ポピュラーピアノコース。

2.毎月1回(土曜日の夜)の
ジャズピアノコース。

(いずれも先生は同じ。素敵な女性の先生です!森公美子似?)


私、その両方に参加してるのです。
(土曜日はピアノ漬けって感じデス)

さて、この2つのコース。
ポピュラーピアノコースはズバリ楽しい!

スタンダードナンバーや、映画音楽、流行のポップスなんかを
譜面どおりに弾くって感じなので、取っ付きやすいし、ストレスも
そんなに感じません。

4人でのグループレッスンなんですけど、参加メンバーのレベルも
そんなに高くないので(私も含めて)、比較的進みがゆっくり。
ストレス解消にはもってこいな環境です。
(ちょっと、おしゃべりの時間が長いのが玉にキズ。)

ところが、もう1つのジャズピアノコース、
こちらはクセモノ

まず、譜面が難しい。
シャープやフラットなどの臨時記号がやたら多い!
リズムが独特でつかみづらい!
和音が複雑!

その上、アレンジしまくり。

私、アレンジ大の苦手なんです。(;_;)




先生「ほら!鍵盤はこんなにあるんだから、もっと遊んで!」

ひげ(譜面どおりにも弾けないんですけど…)

先生「じゃあ、テンポ上げるわね。」

ひげ(いまのテンポでもキツイんですけど…)

先生「じゃあ、一人ずつ自分なりのアレンジで弾いてみて!」

ひげ(先生、何言っちゃってるんですか…(T_T))




そんな感じのやり取りが、毎月繰り返されるわけです。

しかも、ジャズレッスンの参加メンバーは、子供の頃から
ピアノに親しんでいる人も多く、みんなレベルが高い高い! 


「嗚呼、お家帰りたいよぅ…(T_T)」


ちなみに、今ジャズコースでは、
「星に願いを」を練習中。

格好良く、誰かの前で披露できる日は来るのでしょうか…。
今日も泣きながら、ピアノの前で練習をするひげっち
なのでした。


MY PIANO

☆愛用のデジタルピアノです♪☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます!
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【前回ブログのクイズの答え】
1.プレーリードック
2.レッサーパンダ
3.カピバラ


以上でした!

簡単でしたね♪

※昔書いた記事へのコメントなんかも、大歓迎デス!
お気軽にお寄せください♪ 

みなさん、こんにちは。
ひげっちです。

今日は書くこと満載なので、
前振りなしで、早速記事にいきたいと思います。

一応、その前に…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
その一押しが明日への活力。(*^_^*)
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、前回のブログで予告したとおり、
昨日の日曜日、千葉県の房総へ日帰り旅行に行ってきました。

参加メンバーは、ひげっち家族のみなさん総勢8名
(メンバーの詳細については、前回のブログ参照)

朝5時半起床。(嗚呼、眠い…(-_-)Zzz。。)

東京湾アクアラインを通って、海ほたるPAへ。
そこで軽めの朝食。

天気は曇り。午後から雨の予報。
なんとか持ちこたえて欲しい!

朝9時、最初の目的地である
【市原ぞうの国】に到着!
(ホームページにリンクしてます)

甥っ子(9歳)、姪っ子(4歳)大喜び!

さて、この【市原ぞうの国】ですが、
もしこの名前で「あれ?どっかで聞いた事があるぞ?」
と思われた方がいたら、結構な柳楽優弥クンのファンなのでは?

実はこの『ぞうの国』、
昨年公開された映画【星になった少年】で、
一躍有名になった動物園なのです。

柳楽優弥クン演じる主人公の象使いの青年は、
この【市原ぞうの国】の園長さんの息子さん。

映画の内容は今回は割愛しますが、
(興味のある方は、ぜひ見てくださいね!)
映画に登場する「ランディ」っていう象も
ここの動物園の象さんショーなどで、実際に活躍しているのです。


星になった少年

☆ランディくんのぬいぐるみ。☆


この動物園では、大迫力の象さんショーが楽しめるほか、
実際に象さんに乗ることもでき、ファミリーやカップルで
一日中楽しめる動物園になっています。
(ラクダにも乗れますよ。)

また、動物たちとの距離が近いのも特色でしょうか。
象さん以外にもたくさんの動物たちがその
可愛らしい姿を披露してくれています。

さて、ここで問題。

次の写真の動物の名前は何でしょう?

わかった方は、ぜひコメント欄まで!(^^♪


それでは第1問!
動物その1

☆後ろ足で立つことも…☆


続いて第2問!
動物その2

☆めちゃくちゃ可愛いです>^_^<)☆


ラスト第3問!
動物その3

☆これはちょっと難しい?かも。☆


さて、わかったでしょうか?
簡単すぎ?

ちなみに全部、携帯のカメラで撮った写真です。
その割りにはよく撮れてるでしょ?

解答は、次回のブログにて!


さて、【ぞうの国】でたっぷり遊んだ後は、
いよいよタケノコを食べに大多喜へ。

千葉県大多喜町は、大多喜城を中心とした
城下町で、山の中にあるとっても風情ある町。

タケノコの産地としても知られ、
この時期にしか味わえない【タケノコのお刺身】を食べに、
遠方からわざわざ訪問する観光客もたくさんいらっしゃいます。
(私もその中の一人です。)

今回立ち寄ったのは、大多喜城の近くにある
おそば屋さん【与作】
小さいけれど、とっても雰囲気のいいお店です。

与作さん

☆与作さん。タケノコ料理はまさに絶品!☆


おそばは「冷たいとろろそば」を注文。
その他に、お待ちかねの【タケノコのお刺身】
【タケノコのてんぷら】を注文しました。

タケノコのお刺身は、本当にこの時期にしか食べられない
貴重な食材。お醤油とわさびだけでさっぱりといただきます。
その味と歯ごたえはまさに絶品
くどみも全然なくて、本当にさっぱりしてるんです。

そして、てんぷら。
新鮮なまま揚げるので、これまたウマい!
タレなんていりません。
お塩だけでサクサクっといただけます。


たけのこお刺身

☆タケノコのお刺身です。ぜひお試しあれ!☆


美味しいおそばと、タケノコ料理を堪能し、
ふと外を見ると、雨がザーザー降ってました。

ちょっとズレたら、【ぞうの国】でズブ濡れになるとこでした。
危なかった~!

その後、大多喜の【道の駅】で、はなまるマーケットにも紹介された
これまた絶品のソフトクリームを食べ、
大多喜の近くにある【沢山温泉】で露天風呂に浸かり、
グデグデになって帰路についたのでした。

こんなプラン、みなさんいかがですか?
ファミリーでも、カップルでも楽しめるプランだと
思いますよ!

ちなみに、今年のタケノコの旬は5月上旬くらいまで
との事でした。
お近くの方は、GWなど出かけてみては??


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※昔の記事もぜひ読んでくださいね。
コメントもお気軽にどうぞ!>^_^<

※クイズの答えも待ってます♪



本日2度目の登場です。

こんばんは。ひげっちです。

23日の日曜日は終日外出してしまうので、
ブログの更新ができない!ってことで、
明日の分まで今日書いちゃいます。


そういえば、みなさんブログ書くときって、
どういう時に書いてるんでしょう?

○毎日決まった時間に?

○なんとなく書きたくなったら?

○ネタがたまってきたら?


私の場合、ネタはたくさんあるんです。
でも…

「あ、あれ書こう!」

「これもいいかも!」

「こういうのもありかも!」


なんて思ってて2、3日経つと、
『あれ?何書こうと思ったんだっけ?』
なんて感じで忘れちゃう。
(ニワトリ並ですね^^;)

だから、思いついた時に『ダダダ』って早撃ちタイピングで
文章作っちゃいます。

それで、あとで写真取り込んで、大きさとか加工して、
文章に微調整加えて出来上がり!みたいな。

1回の記事に要する時間はだいたい40分~1時間くらいかな。
(写真加工したりする時間も全部含めて)

みなさん、どのくらいの時間かけて、ブログ更新してるんでしょう?
よかったら教えてくださいね!(^^♪


さて、日曜日なのですが、
千葉県の房総に家族総出で日帰り旅行に行ってきます。

父・母・姉・兄・甥(9歳)・姪(4歳)・義理の兄・ひげっち
総勢8名!の大所帯です。
(サザエさん家みたいですね。^_^;)

運転できる人が私と義理の兄しかいないので、
どこか出かける時は、必ず借り出されるって寸法なわけです。
つまり、運転手さんです。


明日のメインはまたもやグルメ。
(食べてばっかり。)

千葉県の大多喜ってところに
タケノコ食べに行ってきます!\(^o^)/

タケノコは今がまさに旬!

タケノコのお刺身って食べたことありますか?

掘ったばかりのタケノコを、お醤油とワサビを付けて
生でいただくんです。

ちょーうまいっすよ。
今しか食べられないっすよ。
ぜひお試しあれ!

あとは、甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんにつきあって、
どっか公園みたいなところで、お守りをするって感じでしょうか。
ぐったり必至です。。

天気が悪そうなんで、ちょっと心配なんですけどねー。

それではみなさん

行ってきます!(^_^)/~



・・・あ、大切なことを忘れてました。
ブログランキングに参加中です。
いつもご協力、本当に感謝感謝デス(T_T)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ブログランキングに参加中!】
FC2 Blog Ranking

こちらもぽちっと押してくらさい。(T_T)
人気blogランキングへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の昼、近所の動物園まで散歩(ウォーキング)に
行ってきました。

【野毛山動物園】っていうんですけど、
知ってらっしゃる方、いますでしょうか?
かな~りマニアックなので、
おそらく、横浜市民しか知らないと思うのですが…。

家から歩いて15分程度の場所にあるこの動物園、
なんと入園料は無料!

無料つまりタダ。タダつまり無料なのです。

タダとはいえ、あなどっちゃいけません。
ライオン、ペンギン、キリンなどの定番動物に加え、
あの人気者のレッサーパンダ君もいるのです。
しかも機嫌がよければ立ちます!

野毛山動物園、
機会があったら、詳しくこのブログでも紹介しますね。

そんな感じで
みなさま、ご機嫌よう。
平日の昼間から動物園で散歩している
32歳サラリーマンひげっちです。

有給休暇消化中なので許してください。(T_T)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ブログランキングに参加中!】
いろんなブログがあって楽しいです!
FC2 Blog Ranking

こちらもぽちっと、よろしくどうぞ!
人気blogランキングへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、今日は食レポです。
(最近、食べてばっかりでスイマセン^^;)

前回のブログで書いたとおり、
昨日の夜、お寿司を食べてきました。

お寿司ったって、一皿100円の回るお寿司じゃありません。

【鮨(すし)会席】です!

なんだかスゴそうです!


いやっほぅ!\(^o^)/



訪れたのは、JR御茶ノ水駅から歩いて7分程のところにある
鮨会席【江戸富士】さん。
場所でいうと湯島。
東京医科歯科大の近くになります。

実はこのお店の看板娘“Kちゃん”は社労士さん。
昼は社労士やってて、夜は時間のある時にお店を
手伝っているのです。

ちなみに私も社労士の資格を持ってまして。
その関係から、以前一緒に仕事をしたことがあり、
ひげっちとは、3年来の友人なのです。

ところで、社労士っていう仕事について、
『なにそれ?』『ん?』『意味わかんない!』
って方も中にはいるかと思います。
(っていうか恐らくほとんどの方が知りませんよね^_^;)

正式名称は【社会保険労務士】っていうんですが…。

まぁ、ここで話すと長くなるので、それはまた別の機会に。


ってことで、今回は私の他にも社労士仲間が集まって、
総勢6名で、極上寿司をいただいたのでした。


江戸富士さん

☆江戸富士さん。ランチもお手頃価格で美味しいよ(^^♪☆


やっぱり一流のお店は違いますね。

☆出てくる食材が新鮮!うまい!
☆食材のネタが豊富!目移りしちゃう!
☆お酒も美味しい!日本酒最高!
☆お店のお母さんがやさしい!ブラボー!



【あぁ…幸せ。】


お寿司が美味しいのはもちろんのこと、
お吸い物とか、自家製玉子焼きとか、
みんな美味しかった~!(*^。^*)

美味しいもの食べると、幸せになりますね♪
そんな至福の時間をすごした昨夜のひげっちなのでした。


極上のお寿司

☆極上寿司の数々。ちょっと写真暗めでスミマセン(T_T)☆


お近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみては?
予算にあわせて、いろいろコーディネートしてくれますよ!

みなさんも、いいお店があったら教えてくださいね♪


【本日ご紹介したお店】
☆鮨会席『江戸富士』さん☆
住所:東京都文京区湯島2-7-7
(御茶ノ水駅徒歩7分)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ブログランキングに参加中!】
クリックすると、ひげっちが喜びます。
FC2 Blog Ranking

こちらもぽちっと、よろしくどうぞ!
人気blogランキングへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※昔の記事もぜひ読んでくださいね。
コメントもお気軽にどうぞ!>^_^<

ダイエットをし始めて、約10日。
体重が500グラムだけ減りました。(泣)

あれだけウォーキングしているのに
体重が減らない理由…。

その理由はただ一つ。
私がご飯をたらふく食べているからです。^_^;

いかんなぁ…と思いつつも、
明日もお寿司を食べに行く予定だったりして…。

こんばんは。ひげっちです。
“あごひげ”だけ揃えてます。


【ブログランキングに参加中!】
押していただけると幸いです!
FC2 Blog Ranking

こちらもぽちっと、よろしくどうぞ!
人気blogランキングへ


みなさん、母の日っていつだか覚えてますか?

正解は【5月の第2日曜日】
今年は5月14日ですね。

母の日にはカーネーションを!って事で、
我が家ではここ数年、毎年母を連れて伊豆まで
【カーネーション狩り】に行くのが恒例になっています。

中伊豆の河津町に【中井農園】っていう
花摘みができる観光農園がありまして、
そこで、色とりどりに咲き誇るカーネーションの中から、
好きなものを5本(600円)摘み取るんです。

あまり市場に出回っていない品種なんかもあって、
見てるだけでも結構楽しめますよ!

ちなみに今年は、ゴールデンウィーク(3日~5日)の
どこかで行く予定デス。

http://www.at-s.com/bin/YELL/YELL0020.asp?id=E685252782
☆中井農園さんの情報はこちら!(静岡新聞より)☆

まだ、ちょっと先の話ですけど、
“今年はちょっと変わった母の日を…”なんて
考えてらっしゃる方がいたら、『カーネーション狩り』
お勧めです♪

…とはいえ、なかなか伊豆まで出てくるのはしんどい。
っていうか、伊豆ってどこ?っていう方もいらっしゃるかと
思います。^^;

【ブルーミングスケープ】っていう
お花屋さんをご存知でしょうか?

“ミニバラ”や“ベゴニア””カサブランカ”などなどの
可愛い花を、母の日用にバスケットに入れて、カード付きで
配送しているお店です。

以前、雑誌か何かで見て、
とっても素敵だったので、覚えていました。

1年に1回の事ですから、たまには贅沢な
贈り物っていうのも、ありかもしれませんよね。
とっても可愛いので、自分用に買ってもいいかもしれません。

ちなみに、ホームページはこちらです。
見るだけでも、綺麗なので楽しめますよ!





さらに、変わったところでは、
【ルナエンバシージャパン】っていう会社が

『月の土地の権利書』『カーネーション』
母の日用にセットにして販売しています。

母の日と月の土地って、一体何の関係が…なんて
ちょっと思ったりもしますが、そんなに高いわけでもなく、
ユーモア商品としては面白いのかなぁって。

最近は、いろんな商売があるんですね~(^_^)


☆ルナエンバシージャパンのHPはこちら!☆





みなさんは、母の日に何を贈りますか?

お母さんだけじゃなく、お世話になった女性の先生や、
お隣りのおばさん、友達同士で花を贈りあうなんていうのも
楽しいかもしれませんね。

今から計画してみては??



【ブログランキングに参加中!】
よかったら、ぽちって押してくださいませ!
FC2 Blog Ranking

【もう一つのブログランキングも、よろしくどうぞ!】
人気blogランキングへ








2日くらい前、サイドバーの『ひげっちプロフィール』に、
画像をアップしてみました。
タイトルは【ピアノを弾くひげっち】
俺って、なんとなくこんな雰囲気?とか思って。

自分では、うまく撮れたかなぁ?なんて思ってるんですけど、
みなさんいかがですか?

ちなみに、あの画像のピアノは、
私の部屋にあるデジタルピアノ、
弾いているのは、UFOキャッチャーで獲得した
有名なクマさんです。

写真を撮っている時、
“俺は一体、何をやってるんだろう…”と、
軽い自己嫌悪に陥りました。(T_T)

こんばんは。ひげっちです。


【ブログランキングに参加中!】
結構、いい順位までやってきました!
FC2 Blog Ranking

こちらもぽちっとお願いします♪
人気blogランキングへ



さて、今日は旬の食材を求めて、湘南江の島まで
ドライブに行ってきました。
(ご存知でない方のために説明しますと、
私は現在失業中(正確には有給休暇消化期間中)なので、
毎日がゴールデンウィークなのです。)

【とびっちょ】っていうお店、ご存知の方いらっしゃいますか?

江の島では有名な『しらす専門店』で、
まさに今の時期が旬な“生しらす”を贅沢に食べられる
人気のお店です。

自宅から車で約50分。
正午を迎えた頃、江の島に到着。

平日だから空いてるだろう…と思って、行ってみると
なにやら黒山の人だかり。

店員さん
『ただいま40組待ちで~す!』

『・・・・』

私が、しらすを食べられたのは、それから
約2時間後の事でした。(泣)

とびっちょ店舗

☆大人気のお店“とびっちょ”☆


ひたすら待っていても仕方がないので、
江の島のメイン通りを散歩することに。

嗚呼、ここにも人がいるわいるわ。

今日って水曜日のはずじゃぁ…。
みんな暇なんでしょうか。
(人のこと言えませんが…^^;)

江ノ島参道

☆江の島の商店街。結構楽しいです♪☆


散歩も済んで、お店に戻ると、
お店の前にはさらに人が増えてました…。

店員さん
『ただいま60組待ちで~す!』

時間は午後1時30分。
60組目の人が食べる頃には、夜になってますね^_^;

そんなこんなで、ようやくお店に入れた頃には
午後2時近くになっていました。

あー疲れた。

メニューの中から、生しらす丼と掻き揚げを注文するひげっち。

長時間“おあずけ”状態だったので、
お腹ぺこぺこ。

『お待たせしました~!』

そこに現れたのは、しらすが美しく透明に輝く
“宝石のような生しらす丼”と、

えびやしらすが、具材としてふんだんに使われている
“巨大な”掻き揚げ”だったのでした。

とびっちょ生シラス丼

☆生しらす丼です。キレイです(^^♪☆

とびっちょ掻き揚げ

☆巨大な掻き揚げ。サックサクで超美味!☆


結論としては、待って大正解でした!
やっぱ旬の素材は違います♪

みなさんも、もし江の島に行かれることがあったら、
“とびっちょ”ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


…え?ダイエットはって?
今日はお休みって事で。。(*^_^*)

明日、今日の分までウォーキングしまくります!



☆湘南といえば、この人!☆


【ブログランキングに参加中!】
☆順位の上下に一喜一憂☆
FC2 Blog Ranking

【もうひとつのブログランキング】
人気blogランキングへ


ブログランキングなどで、上位にきているブログを見ると、
その作り方や内容など、本当に上手だなぁ…と思います。

まだ、ブログを開設して1週間と1日。
いろいろと研究して、よりよいブログにしていきたいと
思っていますので、引き続き応援よろしくお願いします。
ってことで、こんばんは。ひげっちです。

【ブログランキングに参加中!】
ぜひぜひクリックをお願いします!!
FC2 Blog Ranking

こちらもポチっとお願いします!
人気blogランキングへ


さて、今日は映画のお話です。

先日、家の近くの映画館『109シネマズみなとみらい』で
【ナルニア国物語(ライオンと魔女)】を鑑賞してきました。

みなさん見ました?ナルニア。
いかがでした?

【指輪物語】【ハリーポッター】などの各シリーズ、
古いところでは【ネバーエンディングストーリー】など、ファンタジー映画好きな私。

今回も、かなり期待して映画館へと足を運んだのでした。

うーーーーーーーーーむ…。

つまらなくはないです。
面白いっちゃあ、面白いです。
でも、すごい面白いかと言われると、そうでもないような。。

【指輪物語】を見たときに体感した
あのドキドキ感、ハラハラ感、スケール感が
この映画には、いまいち感じられませんでした。
(あくまでも私の主観です。好きな人はごめんなさい!)

なんとなく、スパイスが足りないような…。

【ナルニア国物語】の原作は全部で7冊。
続編の公開がすでに決まっているようなので、
次回作に乞うご期待!ってところでしょうか。

さて、とは言ったものの、【ナルニア国物語】が
ファンタジーの世界に、偉大なる金字塔を打ち立てている名作で
あることもまた事実。
映画の出来だけで、全てを判断するのは危険ってもんです。

…ってことで買っちゃいました!
シリーズ全7巻。
特製ボックス入り!

早速、明日から読み始めてみようと思います。
映画とどう違うのか。
なぜ、これほどまでの名作となったのか。

読み終わったら、感想書きますね!
お楽しみに♪

みなさんの“ナルニア”評もぜひ教えてください!


ナルニア本

☆特製ボックス入りナルニアです!☆




☆興味のある方はぜひ!☆


【ブログランキング】
順位が上がると結構嬉しいです!
FC2 Blog Ranking

【もうひとつのブログランキング】
すごい数のブログがあるんですねぇ…
人気blogランキングへ

最近、人の名前が即座に思い出せない事が多々あります。
顔は思い出せるのに、名前が出てこない。。

食べ物もそう。
おとといどころか、昨夜何食べたかが、全く思い出せない事が
あって、かなり悲しくなります。
どうしちゃったんだ!俺!
昔は、記憶力がいい事だけが、特技だったはずなのに…。

任天堂DSの“脳を鍛える大人のDSトレーニング”でも
やってみようか…と本気で思っている今日この頃。
こんばんは。ひげっちです。(T_T)

さて、前置きとは何の関係もないのですが、
今日は、私の古くからの付き合いである“Kくん”
大規模な引越しをしたというので、朝からその手伝いに
行ってきました。
(友人3人が集まって、Kくんの家に集合しました。)

Kくんは、私と同じ32歳。
この春にめでたく赤ちゃんが誕生し、素敵なパパになった
幸せクン。
そして、それを機に新築の家(一戸建て!)を購入し、イケイケドンドンな毎日を送っている
ルパン三世似?のイケメン野郎です。(^.^)

ご自宅紹介

☆Kくんの城。とても立派です!☆


さて、引越しの手伝いですが、あらかたは
Kくん本人が済ませていたので、思っていたよりは
片付いていました。

ただ、どうしても彼一人の力では動かせない家具やベッドなどが
あったので、そういったものの移動や、じゅうたん敷き、
フローリングのへのワックスかけなどを手伝ったのでした。

わっくす

☆ワックス掛けの図。(注)写真の人物は、私ではありません。☆


さて、一仕事終え昼食。
腹ペコな男4人は、ピザーラに電話をし、
巨大なピザと、ペペロンチーノパスタ、
シーザーサラダを注文。
あっという間に平らげたのでした。

ピザ

☆ピザーラお届け!☆


引越しの手伝いも一段落し、本日のもうひとつの目的へ向けて
動き出した男4人。
Kくんへの出産祝いを購入しに、近くのトイザらすへと
足を運んだのでした。

みなさんすでにご承知のとおり、チョロQ大好きな私。
トイザらすに陳列されている、魅力的なチョロQの数々に目を
奪われながらも、心を鬼にし?赤ちゃんグッズコーナーへ。

そこで、いくつかプレゼント候補を選択し、Kくんへと
贈ったのでした。


プレゼント

☆赤ちゃん、喜んでくれるといいなぁ(^^♪☆


幸せな人を見るのって、なかなかいいもんです。
なんだか、心が豊かになったような気がした
今日のひげっちなのでした。

Kくん、本当におめでとう♪

ブログランキングに参加中!
ぜひぜひクリックをお願いします!!
FC2 Blog Ranking

こちらもポチっとお願いします!
人気blogランキングへ

今日はドラマネタです。

【渡る世間は鬼ばかり】ってドラマありますよね。

ドラマ大好きな私なのですが、あのシリーズだけは
どうも苦手なのです。
(でも、なんとなく見てたりするんですが…)

まず、あの説明口調の台詞まわし。あれが苦手です。
5W1Hが、会話の中に全て含まれているので、
台詞がくどいくどい。そして長い。
対話ではなく、一方的に話しまくるので、
まるで念仏を聞いているような気にさえなってきます。

愚痴っぽい台詞がやたら多いのも×。
どうでもいいけど、もっとみんな楽しくやろうよ!

次に、中島唱子演じる聖子ちゃん
あのキャラがどうにもダメデス。(T_T)
見ているとぶっ飛ばしたくなります。
お前は何様なんだ~!!

次に、登場人物の多さ
シリーズを重ねるごとにどんどん増えていくので、
誰が誰やらさっぱりわかりません。
突然、登場人物が亡くなったり、海外に行ってしまったり
するのも、なんだかなぁって感じデス。
脚本家の橋田寿賀子との確執なんて話もありますし。。

他にもいろいろ突っ込みどころ満載の“わたおに”ですが、
根強いファンがいることもまた事実。

うちの母など、普段はぼんやりしてるのに、
“わたおに”が始まる時間になると、目が爛々と輝き、
背筋を伸ばして、テレビの前に鎮座しております。

私の友人で社会保険労務士仲間のYさんなど、
第1シリーズの第1話から全て見て、しかもビデオ全集として
持っているほどの“わたおに”マニアだったりします。

約15年に渡るこのシリーズでは、
今では考えられない意外な大物俳優が過去に出演してたりして、
(唐沢寿明、東山紀之、香川照之、上戸彩など)
結構奥深い作品であったりもします。

賛否両論あるこの“わたおに”。
“ただものではない”作品である事だけは確かなようです。^_^;
みなさんは好きですか?嫌いですか?

☆わたおにDVDボックス。全巻揃えてわたおにマニア?☆


ブログランキングに参加中!
よかったらクリックをお願いします!
FC2 Blog Ranking

こちらもポチっとお願いします!
人気blogランキングへ



今日は好きな作家の話です。

ミステリー作家で【横山秀夫】さんをご存知でしょうか。

以前、寺尾聡さん主演で『半落ち』という映画が
あったのを覚えてらっしゃる方も多いかと思います。

主に、警察内部や新聞社などを舞台に繰り広げられる
そのストーリーは、読むものをぐいぐいと引き付け、
最後までハラハラドキドキ。

私は、横山秀夫さんの小説は、発刊された瞬間に購入、
即読破!というくらい、彼の作品の大ファンなのです。

さてここで、数多くある横山秀夫作品の中から、
お気に入り作品ベスト3を決めたいと思います。
(あくまでも私の主観ですので、ご了承くださいませ。^_^;)

☆第3位☆
【真相】
(2003年)

これは短編集なのですが、その中の『18番ホール』という
話がお気に入りなのです。

ある村の村長選挙を舞台にしたミステリーで、
ある事件と選挙戦が絶妙に絡み合い、
また、登場人物たちの様々な思惑が交錯し、最後にどんでん返しが…。
お勧めです!

☆第2位☆
【第三の時効】
(2003年)

これも短編集になります。
この短編集からは、2時間枠でいくつもテレビドラマ化されているので、
ご存知の方も多いかと思います。

本のタイトルにもなっている『第三の時効』は、
時効寸前のある殺人事件を扱ったミステリーで、
最後の最後まで結末が読めないその展開はまさに秀逸!
ミステリー好きの方は是非!

☆第1位☆
【クライマーズ・ハイ】
(2003年)
これは長編小説になります。

日航ジャンボ機墜落事故をテーマに、
ある地方新聞社の事故発生からその後に至るまでを
リアルに描いた作品です。

確かここ1年以内に、佐藤浩市さん主演で、
NHKでドラマ化されましたので、
ご覧になった方もいらっしゃるのでは?

重いテーマですが、決して読みにくくなく、
一気に最後まで読んでしまったことを覚えています。

みなさんは、どんな横山秀夫作品が好きですか?

※ちなみに最近は東野圭吾さんも好きで、
今、【白夜行】を読んでます。
何か、面白いミステリーがあったら教えてくださいね。


☆作品を並べてみました。☆
横山秀夫


ブログランキングに参加中!
よかったらクリックをお願いします!
FC2 Blog Ranking

こちらもポチっとお願いします!
人気blogランキングへ

今日は、ドライブがてら、【井の頭恩賜公園】に行ってきました。

吉祥寺駅からすぐそばにある、
とっても広くて気持ちのいい公園です。
敷地内には、『ジブリの森美術館』なんかもあるので、
1日中遊べるスポットですね。

自宅から車で約50分の距離にあるこの公園に
何をしに行ったかというと、もちろん!ウォーキングです。

全周約4キロのこの公園を隅々まで歩けば、
かなりの運動量になります。
万歩計を付けて歩き回ること約1時間半。
歩数計は9500歩を指していました。

桜の名所でもあるこの公園。
最近の雨風で、結構散ってしまっていたのですが、
それでも、まだまだたくさんの桜が咲いており、
花吹雪の中を歩くのは、非常に心地のよいものでした。
来年は、満開の頃に絶対来るぞ!

さて、井の頭公園にはお昼頃に着いたのですが、
ウォーキングを始める前にまずは昼食を…ということで、
いろいろ探しまわって見つけた一軒のお店。

『ラ・フォルテ』っていうイタリアンのお店なんですが、
とってもお洒落で美味しいお店でした!
そんなに大きなお店ではないですが、ランチメニューも
豊富で、値段もそれほど高くなく、お勧めです!

今日はそのお店で、『明太子とやりいかのパスタ』
食べました。さっぱりしって、とっても美味しかったです。

デザートもめちゃくちゃ美味しそうで、
危うく注文しかけたのですが、ダイエット中なので
そこはぐっと我慢しました~^_^;

もし、井の頭公園にお出かけの際は、ぜひ行ってみて
くださいね。

※自分で書いててなんですが、
なんだか、OLさんの日記みたいですね。(^^ゞ

☆明太子とやりいかのパスタです。☆
明太子とやりいか


☆お洒落なお店『ラ・フォルテ』☆
ラ・フォルテ


ブログランキングに参加中!
よかったらクリックをお願いします!
FC2 Blog Ranking

こちらもポチっとお願いします!
人気blogランキングへ

意外性のある男を目指して?という訳では
ないのですが、ひげっちは現在、ヤマハ音楽教室で
ピアノを習っています。

【大人のためのピアノ教室】ってやつですね。
習い始めて、もうかれこれ6、7年になります。

実は、昔々のその昔、
小学生の頃にエレクトーンを習っていたのですが、
その時は、本当にイヤでイヤで、辞めてしまったのでした。
もったいない‥。

時は流れ、社会人になった私。
たいくつな毎日に、うんざりしていた時、
何か人に誇れる趣味を持ちたいなぁと思って始めたのが、
ピアノだったのです。

レッスンはグループで行います。
いろんな年齢のいろんな仕事を持つ人たちが集まっているので、
話をしていても楽しいし、本当に癒される瞬間です。

たまに発表会なんかがあって、
その時は胃が痛くなるんですけど…。

ちなみに現在、レッスンでは平井堅メドレー
練習中です。まだ始めたばっかりの曲なので、ちっとも弾けません。

そして、家では【人と時と風の中へ】という曲を練習中。
ヒーリング曲を集めたコンピレーションアルバムなんかに
よく収録されているので、聴いたことがある方も
いらっしゃるかもしれませんね。

S.E.N.S.というアーティストの代表曲でもある
この曲は、聴いているだけで、いい気持ちになる
本当に素敵な曲です。

ちなみに、私が弾くと、今のところ雑音か不協和音にしか
聞こえません。(T_T)

なんとか、4月中には完成させたいなぁ。。

♪S.E.N.Sのピアノ型オルゴール。
流れる音楽はもちろん【人と時と風の中へ】♪
ピアノオルゴール


ブログランキングに参加中!
よかったらクリックをお願いします!
FC2 Blog Ranking

こちらもポチっとお願いします!
人気blogランキングへ

今日は雨の中、就職活動で大崎まで行ってきました。

ひげっちは、横浜から出ている相鉄線という
ローカル線?沿いに住んでいます。
なので、大崎までは自宅から約1時間くらいでしょうか。

・・とその前に。
あれ?就職活動?と思われた方。
鋭い!^_^;

そう。ひげっちは現在失業中!なのです。

サイドバーのプロフィールにあるとおり、ひげっちは
社会保険労務士とキャリアコンサルタントの2つの
資格を持っています。

以前働いていた会社では、そのスキルを十分に
活かすことができなかったため、この3月に思い切って
会社を辞めたのでした。前向きな退職です。
(4月末まで会社に籍はあるので、正確に言うと現在は
有給休暇の消化期間中です。)

今日は、あるベンチャー企業の最終面接でした。
社長様との面接は、比較的和やかに進み、感触もまずまず。
ただ、就職なんて、企業と個人とのお見合いみたいな
ものなので、結果がどうなるかは全くわかりません。

結果は今週金曜日デス。
ダメなら、また探さなくちゃなぁ。

で、それはさておき、
タイトルにある【雨の中のウォーキング】に戻るのですが、
現在失業中のひげっちは、何かと家にいることが
多くなり、ぷくぷくと太ってしまったのでした。

『これはいけない!』ということで、
この4月からダイエットを始めたって訳なのです。

主なダイエットの手段は、食事制限とウォーキング

食事は、朝は普通に。昼は軽めに。夜はそこそこ。
(今までは、朝も昼も夜も目いっぱいだったので、
これでも十分効果的なのです。(^.^))

ウォーキングは、一日最低4キロを目標に、
早足で腰をひねりながら歩き続けるというものです。

今日も昼を軽めに取った後、就職活動のために
相鉄線には乗らずに、横浜駅まで約4キロのウォーキングを!
‥と思って外を見たら雨。

揺らぐ気持ち。
でも、歩きました!
雨の中びしゃびしゃと!
この成果は必ず現れると信じて!

ちなみに、ひげっちの現在の体重は83キロ。
目標は75キロなので、あと8キロ痩せなければなりません。
(身長は178センチです。)

ウォーキングも、ただ歩くだけだと
飽きてしまうので、万歩計も買いました。
(記事の最後に画像があります。)

就職活動にダイエットに。
明日もひげっちは頑張ります!

※就職活動とダイエットの結果については、
追ってまたお知らせしますね。

万歩計購入!

☆多機能万歩計です。ダイエット頑張るぞ!☆

ブログランキングに参加中!
よかったら、クリックをお願いします!
FC2 Blog Ranking

こちらもポチっとお願いします!
人気blogランキングへ

今日は【チョロQ】についてお話します。

【チョロQ】ってみなさんご存知ですか?
おもちゃメーカーの『タカラ』が発売しているミニカーの一種で、
後ろに車体を引いてから手を離すと
ぴゅーって走っていく、あのおもちゃです。
(意味通じますか?^_^;)

さて、このチョロQ
非常に奥が深いのです。

先ほど述べたように、チョロQはおもちゃです。
って事は、当然おもちゃ屋さんで売っている訳です。

ところが、中には、おもちゃ屋さんで売っていない
特殊なものがあるのです。

【限定チョロQ】と呼ばれるものです。

そして、この限定チョロQにもいろいろありまして‥。

観光地に行かないと買えない
『ご当地限定チョロQ』
電鉄会社やバス会社が自社のPRのために
数を限って発売する『電車・バスチョロQ』
映画を題材にした『シネマチョロQ』(勝手にそう呼んでます)
などなど、その種類は千差万別!

ひげっちが集めているのは、この限定チョロQと呼ばれる
ものなのです。

正直な話、とても全部を手に入れることはできません。
(破産してしまいます。(ToT))
それくらい、多くの種類の限定チョロQがあるのです。

今日はその中の一部を写真に撮ってアップしてみました。
(記事の一番下を参照)
‥ね?たくさんあるでしょ?

まだまだ増え続けていくチョロQ。
いずれ機会があったら、それを手に入れたときの
エピソードなんかもご紹介しますね!

ちなみに、私のご自慢の一品は
姉からお土産にもらった
【日本初!御岳山ケーブルカーチョロQ】デス。
車体が斜めになっている、世にも珍しい?チョロQです。

チョロQコレクション

☆チョロQコレクションの一部です。見てると癒されます(^^♪☆

ブログランキングに参加中!
よかったらクリックをお願いします!
FC2 Blog Ranking

こちらもポチっとお願いします!
人気blogランキングへ

さて、一発目の記事は何にしようかな。。って事で、
私の最も古い趣味から【ドラマ鑑賞】をテーマに
記事を書いてみたいと思います。

私とドラマの付き合いは、もうかれこれ
20年以上になります。

『家族ゲーム』とか。
『積木くずし』とか。
(ちょっと古いですね。^_^;)

・・で、それからずーっとドラマを
見続けて、現在に至るのですが、
なんだかOLさんみたいだって、昔はよく
言われました。
男にしては珍しいですよね。

今も週に5,6作品は観ていますので、
筋金入りのドラマっこです。

さて、そんなドラマっこのひげっちが、
かつて観たドラマの中でお気に入りのものを
ここで紹介したいと思います。

『世紀末の詩』ってみなさんご存知ですか?

日本テレビで1998年の秋に放映された、
“知る人ぞ知る”マニアックなドラマなのですが、
その独特の世界観から、コアなファンも多い
伝説的な作品です。

日本テレビのドラマは、この作品に出会うまで、
正直あまり好きではありませんでした。
キワモノ的イメージが強すぎたためです。
(それは今も変わりませんね。^_^;)

この世紀末の詩もについても、最初は観る気は
全然なかったのですが、脚本が私の大好きな
『野島伸司』さんだったので、一念発起して(大げさですね^^;)
テレビの前に座ったのでした。

いやぁ。心に響きました。
その世界観にどっぷり浸った事を今でも思い出します。

結婚式の途中に花嫁に逃げられた【亘(わたる)】と、
大学の学長選挙に破れた【教授】が主人公。
ファンタジー作品としての色合いが強いのですが、
根底に流れているテーマはずばり『愛』です。

音楽は千住明さん。
『砂の器』『仔犬のワルツ』などのドラマ音楽も
手がけられており、哀愁ただよう音楽を作らせたら
世界一?の作曲家さんです。

竹野内豊さん、山崎努さん、坂井真紀さんなどの出演陣に加え、
毎回豪華なゲストが出演して物語を盛り上げます。
その役者さんがまた粒ぞろい!個性派ぞろい!

特に三上博史さん出演の回は、ずし~んと重く
野島ワールド全開で必見です。

泣きたい方、愛について深く考えたい方は
ビデオが出てますので、ぜひご覧ください!
小説もなかなかですよ!(^^♪

今度の週末は、泣いて泣いてストレス発散!?

【泣ける度 9点】
【音楽 9点】
【切ない度 10点】
【ハローベイビー度 10点】

放映 日本テレビ(98年10月~12月)
脚本 野島伸司
主題歌 ジョンレノン(LOVE)
キャスト 竹野内豊 山崎努 坂井真紀 木村佳乃ほか
ゲスト 広末涼子 小堺一機 桜井幸子 田中健ほか

p.s.気合入れて一発目の記事書いてたら、
やたら長くなってしまいました。反省‥。
次への課題デス。

ブログランキングに参加中!
よかったら、クリックをお願いします!
FC2 Blog Ranking

こちらもポチっとお願いします!→
人気blogランキングへ

前から興味のあったブログなるものを、ついに始めてみました!

できれば毎日更新したいけど・・
それは大変そうなので、頑張って3日に1回は更新したいと
思っています。

チョロQ収集、ドラマ鑑賞、ドライブ、温泉、海外旅行、
ピアノ演奏、自己啓発、卓球、カート、テーマパーク巡り、
グルメ、ダイエット、映画鑑賞、読書、クロスワードetc..

とにかく趣味の多い私。

趣味の数だけ、人生が豊かになる!
人生が豊かになれば、毎日が楽しいし幸せ。

そんな意味も込めて
【楽生人生】というタイトルを
付けました。

仕事ばっかりで最近疲れてるみなさん。
私と一緒に楽しい趣味の世界へ旅立ちませんか?(^^♪


テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
