楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

先週の土曜日、ひげっち松阪牛を食らいました。

まつさかうし。

うまい肉の代名詞的にも使われる
最高級のブランド銘柄です。

実はクレジットカードの利用でたまったポイントが
相当たまっており、ポイントと引き換えに注文したのが、
今回食した「松阪牛」だったのです。

注文してから約2週間。

ようやく届いた松阪牛。

さて、そのお味は・・・。


松坂牛1
☆松阪牛です。証明書が付いてました。
A5ランクの極上肉です。☆


松坂牛2
☆お肉をアップで撮影。ああうまそう。。☆


松坂牛3
☆焼いてみました。肉汁があふれます。☆


ああ・・・予想を遥かに上回るうまさでした。
肉、口の中でとろけます。

柔らかいなんてもんじゃありません。

これはすごい!
お肉食べて、心から感動したのは、
本当に久しぶりです。

またポイントためたら、お肉注文するぞー!


こんにちは。ひげっちです。

突然ですが、ひげっちはコンビニの
スイーツが大好きです。

最近は質の高いスイーツが続々登場するので、
新作が出るたびについつい買ってしまい、
体重もそれとともに上昇という、
非常によろしくない連鎖を生み出しています。(泣)

ひげっちは、最寄駅にあるコンビニが
「ローソン」なので、スイーツもローソンで買う
ことが多いのですが、先日も、こんな商品を
見つけて購入してしまいました。

でっかいプリン
☆「北海道のでっかいプリン」(298円)です。
この大きさ、半端じゃありません!!
お味は甘すぎないシンプルなプリンで、
優しいお味でした。☆


続いてはこちら!


プリンセススフレ1
☆「プリンセススフレ」(525円)です。
ふわふわスフレの下に、ビターなプリンが
入って、見た目より大人なスイーツです。☆


プリンセススフレ2
☆中はこんな感じです。ふわふわ~♪
ちなみに、2009年北海道加工食品フェアの
最優秀賞を受賞したスイーツなのだとか。(驚)☆


コンビニスイーツにしては、ちょっとお値段が
高かったのですが(泣)、お給料日に
自分へのご褒美として買ってみました。

まだまだ、コンビニスイーツは
やめられそうにありません。(笑)

こんにちは。ひげっちです。

今日は1月31日。

なんとなく花粉が飛び始めましたね。

今年は飛散量が少ないって話なのですが、
すでにひげっちの鼻はむずむず…。

まもなく憂鬱な季節の到来です。(泣)


さて、今回は『楽生人生』ひさびさのグルメレポです!

訪れたお店は『玉丁本店』(八重洲店)さん。

東京駅の八重洲地下街にある
味噌煮込みうどんの専門店です!

リーズナブルな上に、味も本格的で美味しいと
ネットでも評判のお店です。

味噌煮込みうどん
☆『味噌煮込みうどん』のこだわり豚肉入り(1,480円)です。
こしがある麺と味噌、そして豚肉がうまく調和し
まさに絶品です♪☆


どて盛り
☆こちらは名古屋名物『どて盛り合わせ』(680円)。
とろとろ牛すじに、大根、こんにゃく、卵が入り
寒い冬にはたまらない一品です!☆


一緒に訪れたひげっちの愛すべき
グルメ仲間は、お餅入りの味噌煮込みうどんを
頼んだのですが、こちらもめちゃくちゃ
美味しそうでした♪

また、機会があったら絶対行こうっていう
お店がまたひとつ増えました~^^

皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!

※玉丁本店さんの住所
…東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1番街

こんにちは。ひげっちです。

先日、友人たちと車で遊びに行った際、
東名高速の足柄サービスエリアで
これを食べました。

絶品ベーコンチーズバーガー
☆ロッテリアの絶品チーズバーガーです!
厚切りベーコンとナチュラルチーズの
ハーモニーが特徴です♪
ちなみに、価格は420円とちょっとお高め。☆


最近は、ハンバーガーチェーン各社が
創意工夫をこらして、様々な新メニューを
続々と登場させているので、
消費者としては嬉しい限りです♪

さて、お味はというと・・。

なかなか美味しゅうございました!

絶品かと言われると、いやぁどうでしょう?と答えると
思いますが、普通に美味しかったですよ!

皆さんもぜひお試しを~(^^)v

こんにちは。ひげっちです。

昨日は知り合いが経営している
人事コンサルティング会社のセミナーに招待されて
渋谷の青山通りまで行ってきました。

まあセミナーの内容に関しては、
ちょっと専門的になってしまうので
ここでは割愛させていただくとしまして・・。

そのセミナー会場の近くに、
こんなお店を発見してしまいました!というお話です。

そのお店はこちら。

花畑牧場カフェ
花畑牧場カフェです。6月4日にオープンしたばかり。
ピンクの看板と店内の装飾がとっても可愛くて、
すごく目立ってました。☆


花畑牧場といえば、田中義剛さんが代表を務める
今や日本でもっとも勢いのある牧場です。

昔、大人気商品の生キャラメルが開発されるずっと前に、
ひげっちは北海道の花畑牧場に観光に行ったことが
あるのですが、まさかここまで有名な牧場になるとは。。

スイーツ大好きなひげっちとしては、
これは立ち寄らなければ!という事で、
セミナー帰りに吸い込まれるように
お店の中に入ったのでした。

平日の夕方だったのですが、
店内はお客様でいっぱい。

ひげっちは、お店の看板メニューでもある
「ホットキャラメル・アイスクリーム」を注文し
その味を試してみることに。

キャラメルアイスクリーム
☆ちょっと写りが悪いですが、
ホットキャラメル・アイスクリームです。☆

生キャラメルクリームを熱々のホットソースにして、
花畑牧場の極上のバニラアイスにかけたこの一品。

いやぁ。

もう感想はいりませんよね。(笑)

皆様もぜひお試しあれ!

ちなみにお値段は480円と
アイスクリームとしてはちょっとお高めですが、
その価値は十分あると思いますよ!

