楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

あるある大辞典Ⅱの納豆ダイエットに
まんまと乗せられ、軽くショックを受けている
日曜の午後です。

まあ、納豆が体にいい事には変わりはないので、
これからも食べ続けようと
思っているんですけどね。

そんなに簡単に痩せられるほど
世の中、甘くないのだ~


さて、話は変わりますが、
昨日の夜、お友達のJJ君の家に遊びに行ってきました。

JJ君は、なんだかんだと
ちょくちょくこのブログにも登場するので、
ご存知の方も多いはず!?

知らない方は過去の記事から
探してみてくださいね~

話を元に戻して、
JJ君の家に遊びに行った理由…
それは、彼が今流行りの「乗馬マシン」を買ったという
噂を聞きつけたから!

冒頭の納豆ダイエットじゃありませんが、
本気でダイエットをしなければ…と思っているひげっち。

今流行りの「乗馬マシン」がどんなものなのか
身をもってチェックするため、
彼の家を訪問したのでした。

夕方過ぎにJJ君の家に到着。

出迎えてくれたのは、
JJ君の愛犬コロンちゃん(♀)。


koron

☆コロンちゃん。☆


以前、一度このブログでコロンちゃんの事を
紹介したことがあるのですが、
皆さん覚えてますか?

その時はまだ生後4ヶ月くらいで、
「ちっちぇーなー!」っていう印象だったのですが、
半年ぶりくらいに会ったころんちゃんは、
体も大きくなり(といってもチワワなので
小さいのですが…)、とっても立派なお嬢様に
成長していたのでした。

そんなコロンちゃんとしばし戯れた後、
いよいよ本題の乗馬マシンを体験することに!

乗馬マシン

☆乗馬マシン。☆


モードは2種類。
「ダイエットコース」と「骨盤矯正コース」。

もちろんひげっちは、ダイエットコースを選択。

スイッチオン!

グイングインとゆるやかに動く乗馬マシン。

乗馬マシンでは味気ないので、
仮にでぃーぷいんぱくと号と名付ける事に。

速さも調節できるので、最速にしてみると、
でぃーぷ君の動きは一気に激しさを増し、
気分はすっかり武豊騎手?

お腹周りや太ももが刺激され、
これは確かにダイエットになりそうだ!って感じました。

う~ん。いいなぁ。
ひげっちも欲しいなぁ。。


その後、JJ君の奥様が帰宅され、
キムチ鍋をご馳走になったひげっち。
美味しかったので、たらふく食べ、
さらにひげっちがお土産に買っていった
ケーキを食べ、ワインを飲み、
つまみを食べ…と、すっかりくつろぎモードに。

折角のでぃーぷ君騎乗も、
これだけ飲み食いしたら意味ないよなーって思ってしまった
寒い冬の夜だったのでした。

う~ん。ダイエットって難しい!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆コロンちゃん、また遊びに行くからね~☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

また転職活動に動きが出始めました。

書類選考待ちだった企業や、
筆記試験の結果待ちだった企業数社から
「合格」のお知らせが届き出し、
今週末から来週にかけて、面接ラッシュ状態。

まだ一次面接なので、採用までは長い道のりですが、
この中から一社でも決まれば嬉しいな♪

こんばんは。ひげっちです。

以前、ある企業の面接官に

「落ち着いてらっしゃるように見えますが、

ひげっちさん、本当に32歳ですか?」


と言われた事があります。(泣)

それって老けてるって事??

そんな可哀想な私に応援の一票を・・・

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
※年齢詐称はしていませんって。(T_T)
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


今日はダイエットのお話。

最近、食レポ、グルメネタばっかりで、
ブログの存在を知っている友人から

「ああ、ひげっちさん。

ダイエット挫折したんですね。」


と、疑惑をかけられていた私。


ダイエットやめてません!

継続中です!



ちゃんとプール行ったり、ウォーキングしたり、
腹筋したりして、黄金の体を手に入れるために
日々頑張ってます!

でも、なかなか効果があらわれません。
なぜなら、人一倍食べてるから。^^;

でも、食べるのを激しく制限するのは、
腹ペコ太郎のひげっちには、厳しいので
さらに新たな運動を取り入れることにしました。


ケロッグプレゼンツ。

ピラティスダイエットです。

今ケロッグを買うと、おまけに
ピラティスのエクササイズDVDが付いてくるのを
みなさんご存知ですか?
(期間限定。対象商品は4種類)

ピラティスDVD

☆ピラティスDVD☆


詳しくはケロッグのHPをご覧いただくとして、
このピラティス、ゆったりした動きに見えて、
実際やってみると、結構効きます!

ちなみに、おまけDVDには、

「全身ストレッチエクササイズ篇」

「おなか集中エクササイズ篇」


の2種類がありまして、今私がやっているのは、
前者の全身ストレッチ篇です。

独特の呼吸法により、体の代謝が高まり、
また様々なポーズをとることにより、
腹筋、背筋などが満遍なく鍛えられます。

ちょっとヨガに似ている感じ?

DVDに収録されているのは、
約15分くらいのストレッチなのですが、
ちゃんとやったら、全身汗だくになりました。

腹筋も結構キツイ!

これはいい運動になります。

もう一つの「おなか集中篇」も手に入れて、
目指せピラティスマスター!

打倒!渡辺満里奈!

3日坊主にならないように頑張ります・・・。


【おまけ】
ピラティスダイエットを本気で始めたい方は
こちらからどうぞ!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
※手に入れろ!黄金の体。
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)

早いもので、もう5月ですね。

私事ですが、昨日4月末をもって、
有給休暇消化期間が終了しました。

これで晴れて?ぷー太郎生活に突入です。

GW明けから本格化する転職活動に少しおびえつつ、
今日も記事を書いていきます。

こんばんは。ひげっちです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
最近、ちょっと伸び悩み気味。
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は、久々に天気がよかったので、
健康管理とダイエットを兼ねて、ウォーキングしてきました。

以前から「楽生人生」ブログに遊びに来てくださってる皆様には、
私が井の頭公園で「9500歩」歩いたとお話したかと思うのですが、覚えてますか?(【井の頭公園を歩く!】参照)


今日はついに、その記録を更新しました!


結果をお知らせする前に、
今日の行程をお話しますと・・・


自宅を昼過ぎに出発、まずは「横浜駅」へ。(2キロ)

いろいろと買い物をし、横浜駅を出発。
続いては「みなとみらい21」地区へ。(さらに2キロ)

「ランドマークタワー」「よこはまコスモワールド」
「赤レンガ倉庫」なんかを眺めつつ、
さらに歩くこと2キロ。「横浜スタジアム方面」へ。

さすがに疲れたので、ちょっと休憩。

ダラダラと流れる汗。
気温は27度くらい?


暑っちぃ!


『お前はよく頑張った。
もうバスに乗って帰っていいぞ。』



そんな悪魔のささやきを振り切り、ウォーキング再開!

横浜は坂が多いことでも知られているのですが、
その中でも、急な坂があることで知られる「野毛(のげ)方面」へ。
(地元ネタでスイマセン)


足はパンパン。


まるで、アスリートのトレーニング気分。(大げさ)

横浜スタジアムを出発して約4キロ。
ようやく家に着いた時には、午後5時をちょっと過ぎていました。

総行程約10キロ
さて、気になるその歩数は・・・

【記録】

11,270歩!

10000歩オーバー



またもや、やり過ぎました。

バテバテです。

健康管理のために歩いているのに、逆に体に悪そうです。


でも、ウォーキングの途中で見た
『ランドマークタワー』がとっても綺麗だったので、
「ま、いっか!」と一人納得するひげっちなのでした。

ランドマークタワー

☆横浜のシンボル『ランドマークタワー』。高さは296メートル☆


『頑張れ、ダイエット!』

『頑張れ!俺!』


『っていうか、食べるから痩せないんだぞ、俺!』


目標体重まであと7キロ

遠いぃなぁ。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
横浜観光案内のような記事になってしまいました。
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※昔書いた記事へのコメントなんかも、大歓迎デス!
お気軽にお寄せください♪

※今日記事に書いた観光名所(みなとみらい21地区、
ランドマークタワー、よこはまコスモワールド、赤レンガ倉庫、
横浜スタジアム、野毛
)は、全部公式ホームページが
ありますので、興味のある方はぜひ調べてみてください!
ひげっちの足跡がわかりますよ!

今日は、ドライブがてら、【井の頭恩賜公園】に行ってきました。

吉祥寺駅からすぐそばにある、
とっても広くて気持ちのいい公園です。
敷地内には、『ジブリの森美術館』なんかもあるので、
1日中遊べるスポットですね。

自宅から車で約50分の距離にあるこの公園に
何をしに行ったかというと、もちろん!ウォーキングです。

全周約4キロのこの公園を隅々まで歩けば、
かなりの運動量になります。
万歩計を付けて歩き回ること約1時間半。
歩数計は9500歩を指していました。

桜の名所でもあるこの公園。
最近の雨風で、結構散ってしまっていたのですが、
それでも、まだまだたくさんの桜が咲いており、
花吹雪の中を歩くのは、非常に心地のよいものでした。
来年は、満開の頃に絶対来るぞ!

さて、井の頭公園にはお昼頃に着いたのですが、
ウォーキングを始める前にまずは昼食を…ということで、
いろいろ探しまわって見つけた一軒のお店。

『ラ・フォルテ』っていうイタリアンのお店なんですが、
とってもお洒落で美味しいお店でした!
そんなに大きなお店ではないですが、ランチメニューも
豊富で、値段もそれほど高くなく、お勧めです!

今日はそのお店で、『明太子とやりいかのパスタ』
食べました。さっぱりしって、とっても美味しかったです。

デザートもめちゃくちゃ美味しそうで、
危うく注文しかけたのですが、ダイエット中なので
そこはぐっと我慢しました~^_^;

もし、井の頭公園にお出かけの際は、ぜひ行ってみて
くださいね。

※自分で書いててなんですが、
なんだか、OLさんの日記みたいですね。(^^ゞ

☆明太子とやりいかのパスタです。☆
明太子とやりいか


☆お洒落なお店『ラ・フォルテ』☆
ラ・フォルテ


ブログランキングに参加中!
よかったらクリックをお願いします!
FC2 Blog Ranking

こちらもポチっとお願いします!
人気blogランキングへ

今日は雨の中、就職活動で大崎まで行ってきました。

ひげっちは、横浜から出ている相鉄線という
ローカル線?沿いに住んでいます。
なので、大崎までは自宅から約1時間くらいでしょうか。

・・とその前に。
あれ?就職活動?と思われた方。
鋭い!^_^;

そう。ひげっちは現在失業中!なのです。

サイドバーのプロフィールにあるとおり、ひげっちは
社会保険労務士とキャリアコンサルタントの2つの
資格を持っています。

以前働いていた会社では、そのスキルを十分に
活かすことができなかったため、この3月に思い切って
会社を辞めたのでした。前向きな退職です。
(4月末まで会社に籍はあるので、正確に言うと現在は
有給休暇の消化期間中です。)

今日は、あるベンチャー企業の最終面接でした。
社長様との面接は、比較的和やかに進み、感触もまずまず。
ただ、就職なんて、企業と個人とのお見合いみたいな
ものなので、結果がどうなるかは全くわかりません。

結果は今週金曜日デス。
ダメなら、また探さなくちゃなぁ。

で、それはさておき、
タイトルにある【雨の中のウォーキング】に戻るのですが、
現在失業中のひげっちは、何かと家にいることが
多くなり、ぷくぷくと太ってしまったのでした。

『これはいけない!』ということで、
この4月からダイエットを始めたって訳なのです。

主なダイエットの手段は、食事制限とウォーキング

食事は、朝は普通に。昼は軽めに。夜はそこそこ。
(今までは、朝も昼も夜も目いっぱいだったので、
これでも十分効果的なのです。(^.^))

ウォーキングは、一日最低4キロを目標に、
早足で腰をひねりながら歩き続けるというものです。

今日も昼を軽めに取った後、就職活動のために
相鉄線には乗らずに、横浜駅まで約4キロのウォーキングを!
‥と思って外を見たら雨。

揺らぐ気持ち。
でも、歩きました!
雨の中びしゃびしゃと!
この成果は必ず現れると信じて!

ちなみに、ひげっちの現在の体重は83キロ。
目標は75キロなので、あと8キロ痩せなければなりません。
(身長は178センチです。)

ウォーキングも、ただ歩くだけだと
飽きてしまうので、万歩計も買いました。
(記事の最後に画像があります。)

就職活動にダイエットに。
明日もひげっちは頑張ります!

※就職活動とダイエットの結果については、
追ってまたお知らせしますね。

万歩計購入!

☆多機能万歩計です。ダイエット頑張るぞ!☆

ブログランキングに参加中!
よかったら、クリックをお願いします!
FC2 Blog Ranking

こちらもポチっとお願いします!
人気blogランキングへ

