楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。

昨日、会社の人からいただいたチケットで
野球観戦をしてきました。

場所は神宮球場、
対戦カードは『ヤクルトvs巨人』でございます。

以前からこのブログにお付き合い
いただいている皆様なら周知のことだと
思いますが、ひげっちは生粋の
横浜ベイスターズファン。

ということで、巨人が勝っても、
ヤクルトが勝っても、いい試合さえ
してくれればそれでいいという、
非常に気楽な立場での観戦となりました。^^

っていうか、ナイター観戦しながら
のんびりビール飲んで、
日頃のストレス発散っていう
主旨のほうが強かったかもしれません。(笑)



神宮球場
☆神宮球場です。神宮で野球観戦するのは
実は初めて!楽しみー♪☆


神宮球場2
☆球場内です。巨人側の外野自由席で
観戦しました。☆


花火大会2
☆試合中に300発の花火が打ちあがりました。
あっという間に終わっちゃいましたが、
結構綺麗でしたよ~♪☆


カキ氷
☆蒸し暑いのでカキ氷を食べました。
ああうまい。。たまらんですね。☆


ちなみに試合は、ヤクルトがホームラン攻勢をかけて
6対3で勝利しました。

ヤクルトファンの皆さん、
おめでとうございます~♪

野球場って、なんか心がワクワクする感じが
するのですごく好きなんです。

思いがけず、綺麗な花火も見れたし、
いい夏の夜になりました。

でもやっぱり、野球観戦は
ごひいきのチームが出ている試合を
見たほうが盛り上がりますね。(笑)


こんにちは。ひげっちです。

足の裏に出来たイボ、いまだに治りません。(泣)
めちゃくちゃ痛いです。
今日も皮膚科に行って治療してきました。
いいかげん、治らないかなぁ。。

さて、それはともかく、
今日はW杯オランダ戦ですね。

現実的に考えると
勝利は難しい気がしますが、
何があるか分からないのがスポーツの世界。

スペインやフランス、ドイツまでもが敗れる
波乱続きの大会なので、オランダも・・・。

なんて、ちょっと期待しちゃいますね。(笑)

今夜はみんなで声をからして応援しましょー!

頑張れ日本!!

こんにちは。ひげっちです。

昨日のバンクーバー五輪、
女子フィギュアスケートの浅田真央選手が
銀メダルを獲得しました。

真央ちゃんおめでとー!!

午前中の仕事を終え、会社の近くにある
スポーツバーでランチを取りながら
大勢の中で観戦していたひげっち。

隣に座ってる人(ここで初めて会った人)と
『絶対大丈夫ですよね?』なんて会話をしながら
一緒に盛り上がっていました。(笑)

トリプルアクセルが成功した時には、
スポーツバー全体が大きな拍手に包まれ、
大興奮状態!

最終的には、完璧な演技をした
韓国のヨナちゃんに負けてしまったものの、
その挑戦する姿は、多くの人に感動を与えたのでした。

今回の経験を財産に、
次回のソチ五輪では絶対金メダルだー!

頑張れ真央ちゃん!

こんにちは。
ひげっちです。

バンクーバーオリンピックも
折り返し地点に差し掛かりましたね。

仕事をしていると、なかなかリアルタイムで
競技を見ることができなくて、すごく残念なのですが、
頑張って早朝に起きたり、録画放送などで、
興味のある競技に関してはなんとか観戦している
最近のひげっちです。^^

ここまで、日本のメダル数は銀1つ、銅2つ。
(2010年2月21日現在)

日本の金メダル第1号は、
やっぱり浅田真央ちゃんに取ってほしいなぁ。

ということで、これからも注目の競技が
目白押しな、バンクーバー五輪なのです。

さて、そんな中で、ひげっちが今一番熱くなって
応援しているのが、女子カーリング。

昨日、日本VSイギリスの試合を見ていたのですが、
細かな駆け引きが本当に面白いですね!

さらに、可愛い選手が多くて、
観ていて楽しいのはもちろん、
解説をしている小林さんにも乗せられて(笑)、
手に汗を握って応援してしまいます。

カーリング女子代表チームでいうと
マリリンこと本橋麻里選手が一番人気なのですが、
ひげっち的には、石崎琴美選手がお気に入り。

落ち着いた雰囲気のキレイな方で
一気にファンになってしまいました。
プレーも安定していて、頼りになる存在です♪

メダルも狙えるカーリング女子を
心から応援しているひげっちなのでした。

後半戦も頑張れ日本!!

※余談ですが、イギリスのスキップをされていた
19歳のミュアヘッド選手がモデルさんみたいで
めちゃくちゃキレイでびっくりしました。

プレーももの凄く正確で、ちょーかっこいい!
日本の選手以外で、応援したくなる存在となりました。(笑)

こんにちは。ひげっちです。

バンクーバー五輪がいよいよ開幕しましたね!

三度の飯と同じくらい、スポーツ観戦が
大好きなひげっちにとっては、
五輪開催は心から楽しみにしている
イベントなのです。

すべての選手に頑張ってほしいのですが、
その中でも、ひげっちが特に応援している選手は、
上村愛子選手、浅田真央選手、織田信成選手、
葛西紀明選手、吉井小百合選手、岡崎朋美選手、
夏見円選手、女子カーリングの皆さんなどなど。

あと、渋いところでは、越和宏選手にも
頑張ってほしいですね~♪

う~ん…、またもや、寝不足の日々が続きそうです。(笑)

